相互RSS

【青森】東北地方で最大震度5弱の地震が発生 M6.1 震...
【W杯】韓国の決勝T進出確率「94%→31%」 3位グル...
追悼式での高市首相への野次、出席した20代の若者の反応は...
【大阪】小太りの刃物女「金を出せ」コンビニでカバンの中の...
小学生女児にパワーチャージ 横浜市の会社員を逮捕
国民年金って月17,000円払ったら月7万貰える神制度な...
ss さやか「はい海馬さん。おでんですよ」海馬「あーん」...
乃木結夢ちゃんが紐Tバックの眼帯ビキニ姿で白濁液を身体に...
江頭2:50、韓国の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂...
経営管理ビザ厳格化で中国人一家が強制退去くらった話 子供...
【ナイトレイン】 常夜リブラで狙われ持ってた火力担当隠者...
【悲報】 キングダムの「角兄ィ」遂に死亡・・・・
【月は出ているか?】「機動新世紀ガンダムX」Blu-ra...
韓国人「日本がスウェーデンと引き分け、韓国代表のW杯32...
RTX4060っていうグラボあと何年使える??
【不倫】性に厳格な宗教に入っているのに、浮気しました
【画像】渋谷凪咲さん、男性のボッ起を目の当たりにした時の...
【初音ミク】 フリュー「初音ミク」八三 氏デザインでプラ...
クリミア半島から脱出しようとする車両でケルチ橋の手前で大...
恋を追い続ける、ちょっとかわいそうなラブコメ♪
【市村愛里】サウナ活動の村長
日本「地震発生!(6/26」山梨県「震度6弱(津波の心配...
【ゲゲゲの鬼太郎 第6期】第70話 感想 祟りなんてない...
【BF6】 確実にチーターだろってのは無料期間から増えた...
やる夫君の特に太閤立志するかしないかわからない伝 その1...
まんだらけ、ガンプラの海賊版を買い取って売ってしまう…こ...
【悲報】 Switch2、更に値上げが確定してしまう・・...
【人脈】サンボマスター、牧野真莉愛の卒コンに駆けつけてい...
【画像】テレ東の古旗笑佳アナ、巨○で可愛いと話題になる ...
SIE「PlayStation事業が非常に好調。Mara...
【画像】ドイツの女の子、暑すぎておぱーい以外隠さずに出歩...
イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る...
【ウマ娘】そんなDKPIで湯切りを…!?
【朗報】Vチューバーさん、星のカービィ 夢の泉の物語を配...
【進撃の巨人】エレン「この長い髪を切る頃には」【その4】...
【画像】フクロウが職質受けてて草ww
【愕然】生活保護受給者ワイが担当のケースワーカーの女の子...
【画像】ホンジャマカ石塚の娘、あまりにも恵体すぎてエッッ...
【画像】JK集団、ブラジャーが全員透けてる
【画像】『みいちゃんと山田さん』、最新話の山田さんが可愛...
【画像】フィリピンクォーター新人グラドル・東かなめ、デカ...
【画像】『メイドインアビス』の作者、とんでもない秘密を告...
2026.06.28-07:01:47(42/42)

金色のガッシュ

【金色のガッシュ】強いのか強くないのかイマイチ分からない主人公

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)12:55:05
>強いのか強くないのかイマイチ分からない主人公

2: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)12:55:50
心が強ぇんだ
心が
3: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)12:56:54
上?
下?
4: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)13:04:27
最低レベルの術と最高レベルの心を併せ持つ
5: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)13:13:12
主力はちょっと強い初級術!
最強術はちょっと強いギガノ級程度の威力!
6: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)13:15:00
アンサートーカーは強すぎるので没収された強いのか強くないのかイマイチわからん
7: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)13:17:20
最終ブラゴ戦は本体性能有利なブラゴ側がジリ貧になってたからやっぱりチートだよ
9: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)13:21:46
>>7
まぁあれはアンサートーカーで削られ続けたのがあるから…
123: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)14:38:26
>>9
コイツラちょっとずつしか削れねぇ…!
8: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)13:21:12
ガッシュは割とバオウがなければ中堅くらいだよね
相方がSSR級
10: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)13:23:58
>>8
バオウなかったら中堅にも届かないんじゃないか
たまに発揮するパワーで驚かれるから前評判よりは強いんだろうけど
11: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)13:27:40
バオウなかったらザケルガが最大火力で他は自分用のバフデバフしかない産廃性能すぎる
13: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)13:32:45
作中のルート構築する使い方するならザグルゼムと直線に飛ぶザケルガの相性は良くないしバオウなかったらどうしようも無さ過ぎて
逆に新術生えるの早かったんじゃないか
14: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)13:35:35
ガッシュは弱い魔物だと思うよ
最終盤までバオウ以外ろくな術がない
17: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)13:53:48
>>14
バオウですら結構きつい
15: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)13:37:57
覚醒前のガッシュの性能はファウード環境でも中の下くらい
18: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)13:54:59
清麿だったらどんな魔物でもいいとこいけると思う…
156: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)14:46:17
>>18
問題は今の清麿はカッシュによって心が洗われた綺麗な清麿ってことだ
初期状態の清麿だとろくに魔物とやってけねえぞあれ
19: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)13:55:20
まずザグルゼムコンボですら単独で倒せたのはコーラルQだけだしな…
他の魔物と連携前提の術
20: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)13:58:06
清麿が工夫でなんとかしてしまうのとザグルゼムが悪い
新術いらねぇ!
21: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)13:58:52
いや常にみんなボロボロで新術いらねえなんて言えるシチュ全然ないだろ
22: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)13:59:34
人間側のHPが全体的におかしい
26: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)14:03:36
>>22
リオウ戦の清麿タフすぎ!
32: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)14:06:23
>>26
ちゃんと死んだし...
44: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)14:15:23
>>22
2で折れた足で走ったりなんかもうどっちが魔物だっけ…?となる
23: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)14:00:33
絶対クソ弱いから最初にあいつ倒しに行って自信つけようぜ!
って自信のなさ気なやつが早めに行ってレベリングできたのは良かったと思う
24: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)14:00:56
石版編の時点で相手にするデモルトとかクソ強いのにザグルゼムとかラウザルクでごまかしごまかし戦うのが基本スタイル
27: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)14:04:07
邂逅編の魔物はギガノ級すら少数だったのにガッシュ達が石板編やってる間にみんなディオガ級覚えてる不思議な環境推移
35: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)14:08:05
>>27
アシュロンとか見てると実戦よりも鍛錬の方が強くなるまでありそう
魔物にも寄るだろうが
30: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)14:06:00
清麿ならどんな魔物でも戦えるけど清麿の心を溶かすのは多分ガッシュにしか出来ない
31: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)14:06:22
魔界時代にロクな訓練も積んでない事考えると覚醒後の性能がおかしすぎない?
34: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)14:07:21
>>31
そこのところはガッシュがおかしいというよりどのペアも才能を開花すれば強くなれるってことだと思う
39: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)14:10:05
>>34
魔本に選ばれているしな
37: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)14:08:20
>>31
元々才能はあったのと積んでる経験値が多かったから…
36: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)14:08:12
当時はウォンレイ強そうに感じてたけど周りを見るとむしろウォンレイが普通くらいの成長速度なんだよな…
40: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)14:10:26
落ちこぼれのガッシュや術の本質理解してなかったキャンチョメ
そもそもパートナー出会うのが遅れたウマゴンはともかく
ティオの術が不自然なレベルで少ない
41: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)14:13:47
現代社会だとそこらに鉄があるからジケルド強いはずなのに滅多に使われない
45: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)14:15:26
でもジケルドって弾速遅いからバオウ並みにお膳立てしないと当たらなそう
47: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)14:16:51
>>45
あれ当てる必要なかった気がする
48: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)14:17:53
ガッシュに関してはパワーレベリングが過ぎるから…
弱虫って噂のお陰でみんな狙うから…
50: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)14:18:45
ガッシュは生まれを考えたら弱いんじゃねえかな…
清磨に関しては頭脳はともかくフィジカルまで備わっちゃってわけわかんないことになってる…
52: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)14:18:58
アンサートーカーの没収が世の中の漫画の弱体化理由で世界一クソだったなこの漫画
64: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)14:23:49
>>52
理由は負荷でありきたりじゃん
ブラゴ大将軍がおかしかっただけ
55: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)14:19:53
清麿がルール無用のド外道なら市街地闇討ちジケルドで勝ちまくってたと思う
58: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)14:20:32
>>55
クリアで詰むやつ
61: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)14:22:33
>>55
いいですよね章ボス達が古城だったり体内だったり岩場で戦ったりで露骨でメタ貼るの
56: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)14:20:08
ベル兄弟のパートナーがどっちもアンサートーカー持ちなの偶然にしてもちょっと待てよ!?ってなる構成で笑う
60: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)14:22:03
>>56
不正はありません!厳格に本がルールに則った結果です!あっこいつ不良のクソか…ビビり王子をパートナーにしてやろ
93: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)14:32:51
>>56
デュフォーはともかく清麿は完全に後天的だし
57: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)14:20:21
ガッシュ2だと呪文撃っても気絶しないしラシルドの角度変えられるし明確に強く感じる
62: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)14:23:02
とはいえ序盤のみならず中盤でもヨポポみたいに2個くらいしか術持ってなかった魔物はいたし最後の10人にパピプリオなんかもいるんだからバランスよくいろんな術が使えるだけマシではあるのかもしれない
63: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)14:23:49
アポロとかかなり当たり枠なのに魔物せいで…
69: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)14:26:33
>>63
術自体はフィールドに左右されたりもするけど汎用性高い方ではあると思う
フィジカル面がちょっと頼りなくはあるかも
77: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)14:28:36
>>63
魔物もパートナーもこれから成長していく流れだったから悪いのは運だけだと思う
68: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)14:26:08
清麿は本当に強い
ちょっと強すぎ
74: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)14:27:23
>>68
ガッシュ2でもなんだこいつってなるくらい強い
70: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)14:26:39
連鎖のラインは整ったじゃねえよできるかよあんなん
71: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)14:26:49
ラウザルクとか他の呪文使えなくなるのだいぶデメリット重いなって
75: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)14:27:43
>>71
ラウザルクあってやっと土俵に立てるの無慈悲過ぎるよね
78: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)14:28:53
ラウザルクはあれ他の魔物なら強化版の方向にツリー伸ばすやつだろ
83: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)14:29:52
>>78
ガッシュの術ってスキルツリーの最初のやつを手当たり次第にとってる感じで効率めちゃくちゃ悪いよな…
88: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)14:31:24
>>78
実質ドルクとかシュドルクで戦ってるようなもんだよなあれ
いや最初に覚える肉体強化術としてはかなり強いけどさ
80: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)14:29:40
ラウザルクは「なっ…ラウザルクを使っても互角or押し負けるだと!?」と噛ませ描写に使われるための術なので弱い
しかも後々決意を固めた素ガッシュ本人の噛ませになったりする
85: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)14:30:21
ラウザルクはまあ場を持たせたりする術だから
87: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)14:31:23
ラウザルクは相手のスペックを清麿が見て作戦を立てるための時間を稼ぐための術だから…
90: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)14:32:09
ラウザルクが悪いっていうか上位版覚えないガッシュが悪い
92: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)14:32:26
ガンレイズ好きなんだけど使いにくいよなあれ
97: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)14:33:37
>>92
気絶が無くなったあとのガッシュなら結構使い勝手良さそう
95: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)14:33:10
主力だったザケルガすら下級呪文なんだっけ
98: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)14:33:43
>>95
下級の上のランク
99: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)14:34:16
肉体強化術欲しくなってくる中盤はガッシュ自身の力が封印されてるし逆に封印解放された終盤からだと肉体強化術より素のスペックが大事になってくるという
100: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)14:34:28
ガッシュはなんで雷を口から出すんだっけ
ゼオンは手だよね
105: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)14:35:12
>>100
個性としか…

-金色のガッシュ
-

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む