相互RSS

【ウマ娘】そんなDKPIで湯切りを…!?
白浜さちちゃんがヱッチな下着姿やハイレグ水着姿で股間の接...
【大阪】小太りの刃物女「金を出せ」コンビニでカバンの中の...
小学生女児にパワーチャージ 横浜市の会社員を逮捕
国民年金って月17,000円払ったら月7万貰える神制度な...
2026年6月27日のJリーグ移籍情報まとめ
【初音ミク】 フリュー「初音ミク」八三 氏デザインでプラ...
クリミア半島から脱出しようとする車両でケルチ橋の手前で大...
恋を追い続ける、ちょっとかわいそうなラブコメ♪
国際的な小咄 心を覗き見るのか
海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイート...
【ワンピース】白ひげって王になれず終いじなあに?じゃあ敗...
Nスタのレポーターさん Tシャツで雨に濡れるレポートをし...
【ゲゲゲの鬼太郎 第6期】第70話 感想 祟りなんてない...
【BF6】 確実にチーターだろってのは無料期間から増えた...
モスバーガー「うな重バーガー」が数量限定で復活!史上最高...
【進撃の巨人】エレン「この長い髪を切る頃には」【その4】...
海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手...
【W杯】韓国メディアがショック「まさか」「どういうことだ...
まんだらけ、ガンプラの海賊版を買い取って売ってしまう…こ...
【悲報】 Switch2、更に値上げが確定してしまう・・...
【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はB...
日本人の某インタビュー動画がアメリカ人に刺さりまくり、ア...
大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の...
★【ワートリ】しかし最終話の二宮ダンスは素晴らしいな
【アイギス】 水着イベ前の王国サマー生放送が7月1日(水...
寿司でサーモンが好きって言う大人を見下してる
ハンギョレ新聞 植民地時代に戻った韓国の不平等[6/27...
【ウマ娘】地雷服シオンとかいう破壊力…あ’’あ’’あ’’...
シャニマス展、面白いからラノベにパクられる
伝説の漫画『機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル』が...
【衝撃】ホリモンさん、勉強は才能で頭の良さは遺伝子で決ま...
【悲報】テレビ離れ、全世代で加速にひろゆき氏「高齢者向け...
Macdonald''sJapanっ...
【ウマ娘】爆死ガチャからはじまる新シナリオ…そんなんなっ...
女の価値が結局【ま●こ】だけな件について
日本政府、利上げしそうな日銀をけん制へ 骨太方針に「適切...
【速報】早稲田の美人女性研究者(30)、万能細胞を発見・...
【画像】JK集団、ブラジャーが全員透けてる
【画像】『みいちゃんと山田さん』、最新話の山田さんが可愛...
【画像】『メイドインアビス』の作者、とんでもない秘密を告...
【画像】50年前の美人がマジで美しすぎる
2026.06.28-05:16:44(42/42)

ガンダム00

【ガンダム00】ワンセコンドいいよね

 コメント (1)

1: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)14:54:22
2: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)14:55:42
ガデッサのバルカンやっぱ強くね…?
3: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)15:01:59
やっぱかっけえな
4: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)15:07:48
よく見ると全然動かないな
6: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)15:10:33
>>4
ワンセコンドだからな
82: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)16:50:36
>>4
よく見ないと気づかないのでこれが演出テクなんだ
5: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)15:10:26
サーベルを出さずに両手でバルカンしていたら確実に勝ってた
7: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)15:17:06
絶妙にダメコンし続けるので業を煮やしてサーベルで近付いたらこれ
8: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)15:23:17
1秒トランザムを魅せるために相手の行動が制限されている〜!
17: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)15:49:24
>>8
バルカンでもう抵抗できないところまで削ってこれ以上うろちょろされないようにサーベルでトドメ刺そうとしただけだから特に制限はされてなくないか
9: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)15:24:04
サーシェスやっとこさ倒して一服してたらヘルプ要請で残業してこの仕事だから大したもんだよ
10: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)15:27:03
刃のない銃口部分でガツンされただけでヒビ入るってガ装甲脆くない?
11: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)15:29:42
>>10
GN銃口だからな
29: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)16:02:51
>>10
あの銃は白兵用の斧装備になるやつだから…
13: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)15:35:52
ガデッサも結構粒子使ってるしピストル自体元々近接戦闘を想定された作りになってるから全力で叩きつければ表面ぐらいは割れるんじゃない
14: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)15:37:15
ちゃんと当てて削れてるしサーベルで確実に仕留めたくなる気持ちもわかる
15: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)15:44:34
至近距離で撃破したケルディムもしっかりダメージ受けてるのがいいよね 
16: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)15:46:14
20秒撃ちっぱなしできる脅威のGN腕マシンガン
18: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)15:51:41
ケルディムと戦い初めてすぐにメガランチャー潰されてるからな
28: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)16:02:40
>>18
ノベライズ版だと先にランチャー潰しちゃったから
バルカンでじわじわ削られてくのにライルも半ば失敗したなって焦ってるんだよな
19: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)15:52:19
この状況ってまあ一刻も早くケルディム片付けてリボンズの援護行きたい時だからな…決着に焦るのもしゃあない
20: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)15:54:00
絶対に格ゲー強いだろライル
22: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)15:55:54
>>20
アルケー相手に気持ち悪い動きで肩関節撃ち抜いてんの怖…
30: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)16:03:07
>>22
キッショ...
fu4329935
33: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)16:06:09
>>30
狙撃より早撃ちの方が本分ってのも納得の動きしてんな…
71: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)16:41:51
>>22
しかも本格的にあれで近接したのはじめてだ
73: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)16:43:35
>>71
思考共有領域でサーシェスの素性知ってからブチ切れて何かタガが外れたよね
21: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)15:54:17
アリオスは防衛についてたからトレミーでちょっと補給してこれたけどケルディムは直行してるんだよな…
24: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)15:58:44
>>21
残ったGNシールドビットの大半が00ライザーを守る為に爆散してるのがダメ
25: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)15:58:53
全身ボロッボロで残り武装は腰にぶら下げたピストルだけでそれを保持する手は人差し指と中指欠損
これでもらったー!!するのを判断ミスと言うのは可哀想だ
26: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)16:00:24
格ゲーで守りの上手い奴に攻め焦ると大体これ
85: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)16:52:56
>>26
もらったぁ!
ピキィン(暗転)
あっ
27: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)16:01:53
でもね
こんな半死にめちゃてこずってたら絶対に嫌味言ってくるリボンズも悪いんですよ
31: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)16:03:56
GN実体剣シリーズは表面にGNフィールド展開してGN切断力上げてるから刃のない銃口部分でGNガツンしても凄く痛かったの
79: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)16:48:42
>>31
擬似的に硬度上がるし質量も増えるからな
バスターソードしかり全て装甲のそれの応用技術だ
32: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)16:04:41
よく考えたらライルって家族と恋人の仇はきっちり自分で討ってるんだな
45: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)16:16:18
>>32
恋人の仇は刹那じゃない?
35: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)16:07:39
こいつ本当に一般人か?
36: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)16:10:35
>>35
一般人ではあるが家族をテ口で亡くした直後に学校辞めてスナイパー始めた奴の弟でもある
40: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)16:12:24
>>36
……一般人じゃないか?
37: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)16:11:30
ケルディムの方はもう動くだけで装甲がポロポロ落ちていくレベルなんで
焦れて勝負に乗らず引き撃ちしてりゃ良かったんだけどね
41: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)16:13:17
>>37
この勝負の勝ち負けだけに括ればそうなんだけど
>この状況ってまあ一刻も早くケルディム片付けてリボンズの援護行きたい時だからな…決着に焦るのもしゃあない
39: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)16:12:24
お兄ちゃん同様才能はあったのと必要最低限の訓練はCB入りする前から出来てたって土台が一応あるにはある
42: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)16:13:30
VSシリーズにもよく居るよね射撃が安牌なのになんで格闘振りに行ったのってやつ
46: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)16:20:29
>>42
射撃で削り切るまでに有利な状況が続くかどうか分からんから格闘で一気に削り切るって言う判断はダメではない
それが正解になるかどうかは分からない
49: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)16:26:23
>>42
それで言うなら武装欄赤い低コ相手に散々粘られて焦ってる感じか
しかも相方は試合後スタンプ常連みたいな奴だ
51: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)16:28:05
>>49
>しかも相方は試合後スタンプ常連みたいな奴だ
めんどくせぇなリボンズ…
43: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)16:15:36
兄ちゃんの敗因である片目が見えなかったを乗り越えたシーンでもあるから結構好き
47: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)16:23:11
イノベイドって傲慢だからか結構作戦負けするよね
素の実力でボコボコにしてるアレハレが珍しい感じで
50: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)16:27:56
アルケーのバスターソードにも耐えるし何なんだこGNピストル…
54: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)16:29:05
>>50
そういやGNクリアパーツついてないんだなこのピストル
58: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)16:32:24
GNビームピストルIIもケルディムの構成も元はと言えばサーベル要らねえって宣う兄貴にイアンが拵えたものだから
兄貴の遺したものが弟の力となった
62: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)16:34:55
>>58
兄貴用にチューン構成された機体なんだよなケルディム
別に狙撃出来ないなんてことは当然ないけど弟の特化した技術ツリーとは若干ズレてる機体
69: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)16:41:31
>>62
結果的には長所を一本伸ばすより短所を補って択増やすイアンの気遣いが活きたって事だな…
60: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)16:33:22
結果的に言えばほぼほぼ上位互換だった弟
64: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)16:37:56
このあと無事回収された上にELS戦でも登用されなかったから結局残り続けた
65: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)16:38:48
>>64
ケルディム系列生存率高いな…
66: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)16:39:15
ガデッサはトランザムを中断され補給しようにもヴェーダを抑えられて出来ずじまいだったから
既にメガランチャー落とされたリヴァイヴとしちゃ余力残してリボンズ行きたいって思考はあったかもしれない
その上で武器を完全に失ったケルディムが目の前に居る
お前は後!するのも手だが純正炉相手に立て直す時間を与えるのはあまり宜しくない…
93: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)17:00:47
>>66
トランザムの充電時間稼がれたらそれこそボロボロからでも逆転される可能性増すしね
一刻も早く倒そうと考えるのも間違ってない
68: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)16:40:25
やっぱ狙い撃つの似合わねえよライル
70: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)16:41:48
>>68
だからよ…
75: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)16:47:07
リヴァイヴの負けは完全にライルの実力だけど
直前のサーシェス戦の怒涛の猛反撃はもうお前が俺を怒らせたからだぁ!以外の敗因がなさ過ぎる
76: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)16:47:41
ライルから段々ソレビのロックオンになっていってサーシェスも家族の仇じゃなくてそれでも相容れないやつはいるって考えで戦って勝ったの兄貴との対比で好き
88: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)16:56:17
>>76
ニール・ディランディとしてのエゴで死んだ兄貴とどこまでも対照的だ
戦闘じゃないけど刹那撃てる/撃てないの対比も好き
78: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)16:48:38
サーシェスはCB号のあの閉鎖空間に待ち伏せせずに宙域で戦っていた方がよかったんじゃないか?
80: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)16:49:10
>>78
だって射撃機体相手だし…狙撃封じられるし…
83: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)16:52:09
閉所に押し込めて白兵戦強要だからサーシェースは合理的だよ
なんかキモイ動き始めた
87: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)16:55:50
>>83
シールドビットとライフルビットの優位が完全に死ぬからファング出して潰し合って優位
ビームピストルは関節部など急所でないとアルケーの装甲は抜けない
ライフルは先程潰した 足サーベルで片脚も切り落とした
勝つと思うじゃん?
86: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)16:54:56
もしかしてこの足止め撃破ムリだったら刹那危なかった?
89: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)16:56:28
>>86
比較的軽微なアレハレがぶっ殺すかそのアレハレをリボンズが先に潰すかが分かれ目になりそう
90: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)16:56:30
>>86
めっちゃ危ないが?
92: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)16:59:16
ガデッサもアルケーも装甲に当たったの気にもしてないしこのピストル下手したらソレビ側の武器で一番貧弱火力なのでは…
94: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)17:01:58
>>92
だがそれをGN暗黒盆踊り出来る技量のガンマンが持ったら?
95: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)17:02:30
>>92
チャージすれば流石にアヘッドは抜けるけどチャージしなかった場合はまあはい
97: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)17:03:32
これだけアホみたいな速射スタイルな上で別に狙撃下手なわけじゃないというか上手い方の部類なのがね
100: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)17:05:11
>>97
もうそこは兄貴がバケモン過ぎる
101: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)17:06:32
イノベイターに革新した元少年兵
超兵計画の脱走者
計画のために作られたイノベイド
普通の家の出なのにやたら強い兄弟
102: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)17:07:42
ちなみにサーシェスの頭撃ち返す時の早撃ちは射撃姿勢もクソもない素撃ちである
なるほど兄貴とはツリーの違う神業だ

-ガンダム00
-,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む