相互RSS

柏レイソルがガンバ大阪FW満田誠を期限付き移籍で獲得へ ...
【サッカー】W杯2026:ニュージーランド対ベルギー、注...
【和歌山】医師がCT検査でくも膜下出血認識できず 患者は...
台風予報のなか登山敢行 身動き取れなくなり救助要請
国民年金って月17,000円払ったら月7万貰える神制度な...
石破政権の「とにかくコメを増産」路線、止めて正解だった模...
【ガンダム ジークアクス】 この旧式でジークアクスに勝て...
【悲報】 ニンダイさん、ピークが開幕大谷翔平のがっかりダ...
日本戦9得点の男、帰ってきてしまうwww...
【愛知】女性用の仮眠室に2人で…消防職員の男女を懲戒処分...
「日本の会社としてこれはやめて」と某100円ショップの商...
【魔都精兵のスレイブ】親子丼を超えた…なんて言ったらいい...
【恐怖の現地観戦記】 「飛んでくる靴やビール、飛び交う人...
★【ワートリ】1度見た人の未来はずっと見えるの?
任天堂「ダウンロード版ソフトのご案内を公開しました。」
【速報】 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
【艦これ】狭霧「あなただけよ、天霧さん」 他
同僚のおじいさんの趣味は盆栽。ある日おじいさんが酷く動揺...
歩道橋で暴漢に殴りかかられたので反撃してボッコボコに、そ...
【朗報】中国ビジネス終了へ。邦人拘束連発でついに目が覚め...
【画像】 ブックオフの金田一、レベチww...
【え口漫画】 美人彼女「ポリネシアンセッ●スしてみたいな...
国際的な小咄 FPS
韓国人「日本がスウェーデンと1-1のドロー!日本・スウェ...
戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
【ナイトレイン】 常夜リブラで狙われ持ってた火力担当隠者...
【悲報】 キングダムの「角兄ィ」遂に死亡・・・・
究極神ゲー異世界転移RTA やる夫ルート【R-18】 そ...
ウチの猫、誰かがくしゃみすると高い声でにゃーにゃー泣きま...
【画像】フランスのテレビ局、まさかの「日本を見習え」と言...
黒猫って、なんつーかこうセクスゥイ~キャットってイメージ...
【NBA】高い需要と噛み合わぬキャップスペースの壁 未だ...
うちの工場に、刃物を自由自在に作る83歳のおじいちゃんが...
絶体絶命の韓国、決勝T進出に暗雲 クロアチア先制…敗退シ...
鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き...
【画像あり】アーマードコアの食玩、少しヤバイ
【衝撃】任天堂株主総会、3DS持参勢に“隠れ優待”が発生...
【悲報】不倫で別れた元嫁が死にかけてるらしい⇒!!
【画像】こういう胸がないのにグラドルな女子wwww...
【画像】JK集団、ブラジャーが全員透けてる
【画像】『みいちゃんと山田さん』、最新話の山田さんが可愛...
【画像】フィリピンクォーター新人グラドル・東かなめ、デカ...
2026.06.28-09:16:42(42/42)

北斗の拳

【北斗の拳】弱くはないんだけど…ってなるキャラ

 コメント (1)

1: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:19:33
>弱くはないんだけど…ってなるキャラ

1737029973184

2: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:22:07
どっちかっていうと
かなり強いはずなんだけど…って感じ
3: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:22:39
あんまり北斗詳しくないけどなんかすげえカッコイイ
5: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:24:27
途中全然活躍しなくても最期が滅茶苦茶格好良ければ全て良しみたいな所もあるキャラ
6: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:25:01
レイは美しいから良いんだ…
7: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:25:10
格ゲーだと丁度良い強さな奴
8: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:27:06
>>7
お前は
目が見えぬのか…
9: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:27:27
強くないけど人気のキャラって結構珍しいよね
10: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:28:33
狼狽えてなければ強いって言われてて笑った
11: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:28:37
実力はともかく他の六聖拳は手勢や拠点があるのにスレ画だけ1人で浮浪しているのがなんか格下っぽく感じさせるのかもしれない
49: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:46:44
>>11
いやレイは一人さすらってたのが格好良いと思う
12: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:29:08
その設定でジャギと一切関わらないのは嘘だろってのと
カサンドラの時は扱い悪かったなとは思う
14: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:30:17
>>12
その他扱いはあんまりだよ…
13: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:29:45
ケンシロウの強敵ではなく友人って言えばレイが浮かぶから恵まれてるよ
バットは弟
15: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:30:21
ラオウ戦はまあしょうがないにしてもフウガライガ程度にかなり汗かいた表情見せたのはいただけない
挙句にケンによる肩ポン下がっていろ!である
16: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:30:55
なんか南斗が全体的に弱くはないけど思ったほど強くない
17: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:31:38
>>16
北斗が思った以上に強過ぎる…
18: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:31:53
>>16
そう思わせてからのサウザーの圧倒的な強さ
19: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:34:20
獄長はケンシロウ一回KOしてるからかなり強いと思う
20: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:34:40
レイの強さの描写に関しては原作側もミスったかもって言ってたね
32: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:39:11
>>20
だからこうしてアニメではラオウに死を予感させる
21: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:35:11
ウイグルやリュウガ辺りの拳王軍上位幹部には勝てないのかな…
22: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:35:13
まずケンシロウが最初から最後まで作中最強の存在だから南斗は割を食ってしまう
23: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:35:18
1番扱い悪いの最期4週に渡って苦しみのたうち回りながら
こんなこともあった…みたいに総集編にされたアニメの末路だと思う
24: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:35:21
サウザーは無理やり勝っただけだからな
36: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:40:10
>>24
拳の勝負では貴様の勝ちだがこの帝王の血に負けたのだ!って他ならぬサウザーが言ってるしな
25: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:35:51
そのあとのお話で関東一帯を制圧していたシンの強さは??
26: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:36:18
逆にシンは再戦時は完膚なきくらいボコボコにされてるのに
一戦目の印象とメンヘララブドールのせいでなんか
強い印象になってる
あとスロットの恩恵もありそう
28: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:37:19
あの人の目は人を助けるような人の目じゃない!!
29: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:37:24
まあ中盤のレイはアイリ見つけてちょっと牙抜けててた感じする
30: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:38:09
AC北斗で強くてよかったなって思う
33: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:39:15
声が強い
34: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:40:01
南斗は基本斬撃なんだけど北斗がなんでもありすぎる
37: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:41:20
>>34
水影心はズルすぎる
43: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:45:34
>>37
アレ元斗とか北斗琉拳の技も出来るんかな
51: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:47:23
>>43
>アレ元斗とか北斗琉拳の技も出来るんかな
琉拳は宗家の血だしまずできるだろうね…元斗も多分
35: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:40:07
北斗がと言うかこの時代の漫画は主人公一強がおきまりだったから…
38: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:41:26
フウガ・ライガくらいは倒させても良かったと思う
39: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:42:25
南斗六星だから弱いはずはないし実際ラオウ以外に完敗したことないから相当強い部類のはずなんだけどね…
40: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:43:17
ウイグル獄長の鞭を見抜けてなかったし戦ったら負けるんだろうか
46: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:46:12
>>40
ケンも一撃くらってフラッシュダウンみたいになったけどさすがに鞭全部切り落とすぐらいはやってくれそうだけどね
41: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:43:19
逆にレイが倒したボスクラスもユダだけ
42: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:44:10
サウザーは初見殺しすぎる…
44: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:45:51
いやでもユダ戦っていう最大の見せ場貰えて勝って終わってるだけ
その後も度々出てくるそこそこ戦えるケンシロウの味方キャラの中では一番マシな扱いなのか?
64: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:51:44
>>44
見せ場の強さではバットには流石に負ける
でもシュウ・フドウ・シャチ辺りの見せ場=死タイプの中では1枚上だと思う
ファルコやアインみたいにちょっと見せ場や強さに陰りがある奴らもいるし
45: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:45:53
肉かパンか分からない角ばったやつ
47: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:46:33
南斗だと2番目に強いとは思ってる
59: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:49:57
>>47
そこはシンにしたいかなぁ
まがりなりにも北斗伝承者を正面から撃破してるのは評価しないわけにはいかない
77: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:54:07
>>59
わからんではない
50: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:46:59
泥をすすってでも生きる!
その理由が妹のため
妹の身代わりを買ってくれた女と妹の目を見えるようにしてくれた男の恩義に尽くそう
守ってやらないと生きていけないと思ってた妹が自立した
もう心配いらないから俺は俺の人生を歩む!からの友情と愛で死
後づけだけど義の星
ライブ感が全ての作品で筋道がしっかりしてるキャラなんだよな
52: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:48:32
公式人気投票で1位取るかもと思ってたが2位だった
十分すごいけど
53: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:48:38
アミバとかバラン見てると北斗はわりと見よう見まねでも使えるんだよなあれ
56: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:49:49
>>53
バットですらできる
54: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:49:05
北斗と南斗って敵対してたんだっけ?ってなった
55: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:49:35
>>54
なんか普通に交流試合とかもしてるよね
61: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:50:48
>>55
あれを交流試合と言うには殺伐としすぎている…
58: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:49:53
アニメはめっちゃ長い期間一緒に旅してたような気分になる
60: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:50:34
塩沢さんの演技も超良かった
145: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)22:04:07
>>60
レイの塩沢さんもケンの神谷さんもなんだけどシャウトが気持ち良すぎる
62: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:50:59
読み返すと思いのほか落ち着きがないというか肝が細いというか結構動揺している
65: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:51:47
北斗世界は愛と哀しみを知って背負うと強さが増すところがあるから…
ユダ戦のレイは別格
66: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:51:58
南北って文字だしまあ北斗と南斗って宿敵同士だよなってイメージの上にキモいシン
その直後にお出しされた味方の南斗だから反動は大きいよな
75: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:54:01
>>66
しかもキモさがなければ…なシンと共に両方美形である
67: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:52:17
サウザー以外強さに差がないだろあれ
71: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:53:37
>>67
シュウ様は盲目になる前もなった後もそれぞれ逆方向に別格な気がする
68: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:52:54
強敵ではあるけど強敵と書かない方のケンの友って感じもある
69: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:53:02
ケンとの関係が救世主とか強敵とかでなく仲間という感じが好き
72: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:53:42
今の時代ならもっと出番多いだろうな
79: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:54:40
人気も実力も最下位シュウじゃないの?
80: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:54:40
ものすごい無口なケンだけどなんかレイは友人としてうまくやってた感ある
82: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:54:44
サウザーも技が強いというかあの身体のおかげで一回勝っただけだし…
85: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:54:55
実績だけ見るとシンは強い
ただし慈母星にあそこまでボロクソに言われる
88: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:55:12
2部ケンシロウがかつての強敵たちを思い浮かべる時はラオウトキと並んで常にいいポジションにいるからまあ別格の扱いではある
90: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:55:21
そのガタイで女装は無理だろ
94: 名無しさん(仮) 2025/01/16(木)21:56:11
>>90
身のこなしか優美すぎるのだろう

-北斗の拳
-

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む