相互RSS

里親に引き取られた子猫たちがキャリーから顔を覗かせる、名...
「ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター」 ...
自民系候補が落選した石川県知事選、僅か2か月で新知事がや...
【FIRE】純資産1億 前後ラインに来てるけども
【SP500】結局半導体が上がるかどうか次第じゃねえか…...
「すごい音だった」変圧器に乗用車が衝突 現場周辺で停電も...
【SS】セラス「夜中だけどガッツリ食べたい腹ペコフェルト...
【動画】イってるのにピストンし続けるとこうなるのかよ…正...
日本「沖縄県知事選!(9月」那覇地検「芥川賞作家を書類送...
【女子御三家】超名門女子校の隣にタワマン計画!「のぞきの...
『テイルズ オブ エターニア』商標が新たに出願
文春「ヤフコメガー!!!」
【画像】 頂き女子りりちゃんの近況、限界突破w...
おまえらCoCo壱でカレー頼む時何辛にすんねん
高市陣営が作成した100本超の誹謗中傷動画、ネット上で誰...
”王者”ズベレフの実績「全仏優勝、全豪&全米準優勝、五輪...
共同通信・日スポ(朝日系)「明日の朝、高市が失脚してます...
海外「誰よりも日本を楽しんでる!」 外国人夫婦の日本旅行...
スマブラのプロって公式大会も無いし賞金も無いしどうやって...
日本「辺野古転覆事件」高市早苗「真相究明する(動画」高市...
【カウボーイビバップ】 MODEROID「ソードフィッシ...
坂本りの Birthday Eventにゲストとして 【...
日本人「元はモンゴルだよね?」 中国人「元も中国だ」 日...
【英雄戦姫】 伝説のサ終ゲーム、英雄*戦姫WWのローカル...
【ゴジラ】 コラボでVSシリーズのゴジラばかり使われる理...
スバルは英霊達の集う学園で頑張るようです 第108話 ダ...
猫の逆襲【再】
[大阪・堺市] シャープ敷地内でエレベーター重り落下.....
ガンダムの玩具やプラモのオリジナルギミックスレ、好きor...
フロム「ナイトレインチーム解散してターニッシュエディショ...
Switch2版『ファイナルファンタジーX/X-2 HD...
Xの女パチンカーさん「e東京喰種超デカ超一撃の演出示唆カ...
【避難】「新たな防災気象情報」で何が変わる?知っておきた...
女さん「イオンモールにいるこういう格好のおぢ、マジ無理」...
【高度人材】警視庁「もう僕たちでは外国人犯罪者に対応でき...
父親「このケーキのせいで子供が具合悪くなった!」店員「注...
【悲報】アメリカのシステムエンジニア、ガチで失業危機にw...
イケメン公務員の彼にプロポーズされた 私はまだ仕事したい...
【画像】美人すぎる容疑者さん、顔面がめっちゃエッティw...
正月に娘がハイエースに乗って帰ってきた 前の軽はどうした...
資産1億5,000万円でFIREした会社員「暇過ぎて辛い...
【画像】あり派となし派がちょうど50:50になる水着の巨...
2026.06.09-20:01:42(42/42)

アニメ

【ラーゼフォン】野郎…エヴァブームにかこつけて自分の趣味の作品を作るつもりだぜ…

 コメント (2)

1: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:10:59
野郎…エヴァブームにかこつけて自分の趣味の作品を作るつもりだぜ…
1740276659173
5: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:12:45
>>1
天地無用の作者までエヴァっぽい作品作るつもりでござるか!?
15: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:15:38
>>5
>天地無用の作者までエヴァっぽい作品作るつもりでござるか!?
アカン!タイトルがダサすぎや!
239: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:44:27
>>15
デュアル!のどこがダサいって言うんだ
サブタイ?なにそれ
672: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)12:18:41
>>1
そもそもアスカとマリとレイが居るから
エヴァもライディーンや!
2: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:11:37
ラーゼフォンもライディーンにしてみせる!
ラーゼフォン!フレアァーーー!!!
3: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:11:40
アカン!あの弓や!
8: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:13:57
>>3
ちげぇよ!!
4: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:12:10
アカン!ライディーンの名作回まんまみたいな回まである!
6: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:12:49
野郎…!この時期そんなんばっかだった気がしてきたぜ!
7: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:13:25
サバンナのガゼルの野郎…土煙をあげるつもりだぜ!
18: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:16:30
>>7
おそらく…風ん中あいつらは死ぬまで立ち続けなければいけないつもりだ!
9: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:13:58
歌いなさい…ライディーン…
10: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:14:09
アカン!オーディアンも似たようなもんや!
11: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:14:31
君の名は。の後も似たような事が起きた気がする
12: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:14:34
アカン!エヴァっぽい作品でヒロインがミサトさんなのは攻めすぎや!
13: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:15:01
ライディーンに似ている…
14: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:15:06
アカン!そう考えると本家ライディーンが戦隊っぽくリメイクされたの変すぎや!
22: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:17:56
>>14
おそらく当時のアイドルグルーブブームにかこつけて
オマージュ外から女性人気を狙うつもりだ!
30: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:19:19
>>22
あかん!元から女性人気高かったから妥当な選択に見えてくる!
16: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:16:08
アカン!最近見始めたけど超者も見たくなってきたわ!
17: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:16:25
そういや昔の作品をリメイクみたいな作品ってどんなのがあったっけ
ゴッドマーズなんかも凄いアレンジだった気がする
19: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:16:52
ラーゼフォン
アルジェントソーマ
デュアル!
ガオガイガー…
うぬら4人か
140: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:34:50
>>19
>アルジェントソーマ
アカン!オッサン達が会議しとるだけの回なんて作っとる!しかも伏線的に超重要や!
485: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)12:02:36
>>19
これってガオガイガーもライディーンってこと?
496: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)12:03:28
>>485
ウルトラマンじゃねぇかな…
20: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:16:57
おそらく…大気圏外からこのラーゼフォンにライディーンシリーズ認定アタックをかけるつもりだ!
24: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:18:17
>>20
俺たちがスパロボで見た光景が…現実になってしまう…!
21: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:17:29
おそらく…スポンサーからエヴァみたいなもん作れよって無茶振りされたはずだ!
37: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:20:51
>>21
アカン!エヴァみたいに訳分からん哲学的な作品作ればええやろみたいな時代や!
23: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:18:06
アカン!下野の演技ヘタクソすぎる!!
27: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:18:53
>>23
野郎…!MXの収録のとき見返して膝から崩れ落ちていやがるぜ!
25: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:18:26
アカン!いったいこの僕に何ができるって言うんや!
26: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:18:27
待てよラーゼフォンのスレなのに超者定型ばっかなのおかしいだろ
29: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:19:19
>>26
おーーーーーん!
36: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:20:45
>>26
超者!降臨!!!!
33: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:20:18
アカン!オマージュ作品同士でスパロボやる気や!
34: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:20:30
アカン!ノベライズが大物作家すぎる!
42: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:22:16
>>34
野郎!SF要素をガチガチに入れて別物にする気だぜ!
35: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:20:36
あかん!知らないまま投げ出され気づく前に青春の時が終わっとる!
38: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:20:58
ラーゼフォンの方を先に知ったからスパロボで似たのもいるんだなぁ…ってなった
40: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:21:46
PS2のやつは名作だった
これくらい自由なキャラゲーもっと出ろ
44: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:22:27
鋼鉄の戦士エヴァンゲリオンが身をもって大ブームを起こしてくれました!
しかし…アニメ業界は!
45: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:22:32
ラーゼフォンスレかと思ったら知らない作品の定型で埋まってる
60: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:24:39
>>45
おそらく…スレがミサトヒロインとブルーフレンドの話題で埋まるはずだ!
48: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:23:31
ラー•ゼフォンなのかラーゼ•フォンなのか
58: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:24:32
>>48
前者
ゼフォンが正式名称
本来神聖ラーゼフォンになって初めてラーゼフォンと名称される
49: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:23:41
アカン!スクコマ2もブルーフレンドにめちゃくちゃ気合入れてるけどMXと比べてやってる人間が少なすぎる!!
72: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:26:18
>>49
ラルゴ出てくるステージでいまいち何すればいいかわからなくてゲームオーバーになったわ
51: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:23:48
1740277428486
57: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:24:32
>>51
アカン!
…アカン!!
52: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:23:59
アカン!坂本真綾のいい感じの曲や!
62: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:24:57
>>52
アカン!サブスクで聞いた奇跡の海が名曲だと思ってたら元のアニメの評価低すぎや!
70: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:26:00
>>52
おそらく…該当する作品が多すぎて何のスレかわからなくなる!
53: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:24:14
1740277454616
54: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:24:21
歌いなさい…ゴッドライディーン…
56: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:24:28
アカン!エヴァのオマージュのフリしてエヴァの元ネタのオマージュでアニメ作りよった!
110: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:31:42
>>56
ジャミラの回と似ている…!
64: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:25:03
アカン!子供の頃名前にフォンって付いてるから携帯電話の変身ヒーローだと思って楽しみにしてたら面食らったわ!
65: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:25:32
それでも…一体この僕に…何が出来るって言うんだ…
66: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:25:43
ビッグオーもエヴァ後にでた作品のタイプだぜ
71: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:26:04
>>66
このOPアカン!
73: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:26:32
>>71
アカン!2期OPも駄目や!
74: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:26:48
>>71
アカン!あの曲や!
85: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:29:21
>>74
野郎リスペクトで済ませるつもりだぜ!
95: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:30:03
>>85
アカン!…アカン!!
98: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:30:25
>>71
野郎…わざとまんまにしてブライアン・メイと接触を図るつもりだぜ
103: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:30:53
>>98
そうはさせない!差し替えるんだ!
109: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:31:39
>>103
(謎の円盤UFO)
117: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:32:23
>>109
アカン!反省の気持ちがゼロや!
67: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:25:49
アカン!アニメ見てないけどヘミソフィアだけ延々と聞いてるわ!
68: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:25:52
たまにはブルークリスマスの事にも触れてやってくれ
75: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:26:58
最近2重の意味でのライ虐よく見るからスレ画のデザイン思いっ切りオマージュしてるのが分かる
81: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:28:22
あかん!どれもこれも主人公が虐待されとる!
94: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:30:00
おそらく…巨大ロボの力が必要になる状況でオールハッピーな主人公はそうそういないはずだ!
96: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:30:05
ビッグオーは有賀ヒトシのコミカライズも名作でござるか!?
101: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:30:43
>>96
アカン!版権コミカライズやから再販無しや!
97: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:30:15
あかん!なんのスレかわからんくなっとる!
120: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:32:37
>>97
野郎懐かしトークスレにするつもりだぜ…
131: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:33:58
>>120
俺達が毎日見た光景が現実になってしまう…!
99: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:30:34
ラーゼフォンの名セリフってなんかあったかな…
107: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:31:23
>>99
守るんだあぁーーーー!!!!
ライディーンフレアァァー!!!!!
136: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:34:18
>>107
👊
111: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:31:44
>>99
唄いなさい…ライディーン
105: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:31:18
アカン!定型はともかくせめてラーゼフォンの話や!
114: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:32:03
>>105
あの時代のエヴァっぽい作品全体の話をするつもりでゴザルか!?
121: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:32:44
>>114
野郎ダイ・ガードをエヴァフォロワーって言って微妙な空気にするつもりだぜ!
135: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:34:14
>>121
そうはさせない!ノット!パニッシャー!
108: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:31:33
東京ジュピター?っていうよくわからん現象はつかみとして結構興味を惹かれた記憶
122: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:32:59
カヲル君もDVEで「歌うがいい…君の禁じられた歌を…」とか言うから色々凄かったなMX
123: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:33:17
同世代が集まってる居酒屋に似ている…
128: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:33:38
野郎…また各々の好きなロボアニメ語りするつもりだぜ!
130: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:33:52
PS2スパロボはもう懐かしゲー枠
134: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:34:06
おそらく…90年代〜00年代前半アニメの話をしながらちょくちょくスパロボMXについて語るスレにするつもりだぜ!
137: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:34:27
しかしよく考えると何で令和になってからラーゼフォンのプラモ出たんだろうな
143: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:35:06
>>137
おそらく…デザインがかっこいいからだ!
151: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:35:32
>>137
アカン!MDOEROIDは結構なんでも出すしオタクもなんでも買うんや!
164: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:36:20
>>151
野郎…!アンケートに地球防衛軍のバルガって書くつもりだぜ!
139: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:34:42
ベルゼフォンっていなかったっけ
153: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:35:53
>>139
久遠のゼフォンで黒いやつ
163: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:36:17
>>139
そいつと殴り合うのがこの作品の最終地点だ
166: 名無しさん(仮) 2025/02/23(日)11:36:32
まさか彩人君の声優がここまで伸びるとは思ってなかった

-アニメ
-