相互RSS

愛情ホルモンが「戦闘モード」を誘発している可能性が研究で...
「こんな裁判あるか」旭川女子高生殺害事件 裁判中に男侵入...
インロックかかり閉じ込められた女児、熱中症で搬送…
【画像】強い日差しを浴びる高市早苗首相
井村屋のあずきバーでお雑煮が作れると聞いて実践してみた
【経済】ナフサ100リットル漏れる けが人なし 大阪・高...
ほぼ連日迷惑駐車をしている車に私刑が下された模様、周辺住...
中国人「日本人は蕎麦やラーメンはズルズルすする癖に電車で...
中国「民族団結法!」中国政府「批判犯罪化(衝撃」中国「域...
★【ワートリ】オッサム2位だから諏訪隊の中じゃ一番上なん...
朝日新聞「世の中は『サムライブルー』に沸き立っているよう...
【閲覧注意】 Amazonで服見てたら悲鳴出た
国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明 6/...
韓国人「生まれて初めてスカートを履いた日本のバレーボール...
「世界最長の直行便」が誕生へ、シドニー~ロンドン間を20...
【ウマ娘】22世代とか23世代とかもオーディション始まっ...
【韓国】 「勝手に溶接へ変更」…4人死亡の図書館崩落事故...
300円弱の会計に5000円札で払ったんだけどお釣りが7...
NTR解禁杯ルとなったその後
【スーパーロボット大戦OG】 進械研「ゲシュペンストMk...
中革連のいさ進一さん生存確認「週刊誌ネタ攻撃対応で時間が...
【怨念・呪い】血染めの柄を持つ日本刀
ほぼ連日迷惑駐車をしている車に私刑が下された模様、周辺住...
フロムがエルデンリングにボス再戦機能を作らなかった理由
まんだらけ、ガンプラの海賊版を買い取って売ってしまう…こ...
購入した鹿児島の火縄銃こと薩摩筒が薩摩もんらしい雑い管理...
あの変形ロボにしか見えないボールペン、発見されるw
【ガークリ】 平常運転・・・?なオルタ化して前が全開のブ...
令和に「ダブルフェイク アンダー・ザ・ガンダム」が復活だ...
[徳島・阿波市] パトカーと4人乗車の車が衝突 山中に逃...
【アホパヨク】立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういう...
外ハネ島川波菜がかわいい
【蓮ノ空】セラス「拇印じゃダメですか?」ボインッ【ラブ...
「フジクラ」っていう株を6200円で200株持ってるんだ...
今のローラさん(36)、いけるww (※画像あり)
【閲覧注意】日本のヤクザをなめた外国人の末路ww(画像...
【動画】19歳のおっ■い、弾力がエグすぎてしまうww
井村屋のあずきバーでお雑煮が作れると聞いて実践してみた
【画像】みいちゃん、遂にホームレスになるww
【悲報】新作『スターウォーズ』、制作費1億円と16億円の...
【悲報】ジャンプのラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結...
家帰ったら兄嫁さんだけがポツンと居間に座ってテレビ見てた...
2026.06.23-04:01:42(42/42)

ライディーン

【ライディーン】金曜夜は強いライディーン

 コメント (1)

1: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)22:43:38 0
2: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)22:44:24 0
やったーライディーン強い!
3: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)22:45:04 0
強いな今日のライディーン
4: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)22:45:07 0
金曜の夜は強気だなライディーン
5: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)22:46:47 0
ライディーン…なんて強さだ…
6: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)22:47:05 0
ドローメ相手に威張られても…
7: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)22:48:34 0
なんか毎回コックピットまで破壊されたりボロカスにやられてるけど
よく妖魔大帝バラオ倒せたなこのポンコツ
15: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)22:51:00 0
>>7
本編見るとゴッドバードがとにかく強すぎるんで
後地味に拘束されてても使えるゴッドアルファと牽制に便利すぎるゴッドミサイル
31: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:00:01 0
>>7
どんなにピンチになっても連戦連勝だぞ
たまにパイロットは死ぬけど
9: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)22:49:04 0
このあと何時ものメニューなんだろ?
10: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)22:49:26 0
ラーイラーイうるさいですねこのロボ
11: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)22:49:31 0
心なしか声まで強気だな
12: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)22:49:49 0
物足りない
13: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)22:50:07 0
ラァーイ!の言い方的にまだ初期の頃だなこれ
14: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)22:50:59 0
確か1話だし…そんな時からテテテーしてたら流石にね…?
16: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)22:51:18 0
ライディーンはドローメ特攻持ち
17: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)22:51:56 0
操られて渦潮に飛び込みさせられてるので一応虐待ノルマは達成してる
18: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)22:52:41 0
ゴッドブロックスピンってそういう使い方するんだ…
19: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)22:52:58 0
と言うかライ虐からあれ全部逆転勝ちしてるのそれはそれで怖いよ
22: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)22:54:04 0
>>19
相手からしたら絶望感しかないよね
23: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)22:54:56 0
>>19
手足もがれて見た目ボロボロの状態からでも「こうなりゃゴッドバードだ!」で変形はできるしそっから問答無用で相手即死させられるからな
コーカツ戦では流石に相打ちだったけど
20: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)22:53:04 0
ゴッドブロックラーイで剣までシュピンって出るのは
玩具がそういうギミックなのか?
27: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)22:57:14 0
>>20
いや別に
21: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)22:53:55 0
本当は無双できる相手だけど味方(というかレッド団)のヘマのせいで苦戦する回もめっちゃ多いから実は言うほど実力で押されてるわけでもない
24: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)22:55:27 0
第一話くらい強くてもいいだろう…
25: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)22:56:14 0
>>24
というか基本つえーんだよライディーンは!
話にドラマが少ないから尺稼ぎ用のやられシーンが長いだけで!
58: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:09:52 0
>>25
まるで凌○シーンだけ長いジーコ
60: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:10:26 0
>>58
同じくらいクソガキキャラが漫才してるだけのシーンも長いぞ
93: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:26:41 0
>>25
そうだそうだ!
>話にドラマが少ないから尺稼ぎ用のやられシーンが長いだけで!
お前それはライン越えたぞ
95: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:27:42 0
>>93
ライン超えとかじゃなくて初期の昭和の1話完結型ロボアニメって大抵そうだろ…
26: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)22:56:24 0
ドローメに苦戦してる場合じゃない
じゃないから処理する
28: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)22:58:30 0
ライディィィン!
パァァァンチッ!
29: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)22:58:37 0
盾はゴッドブロックだけど盾から出る剣はゴッドブレイカー
序盤にはゴッドブレイカー!って剣出しながら盾部分で敵の攻撃弾く回もあるしちょっと技の括りが曖昧だったのかも
32: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:00:04 0
ライディーンパンチはここでライ虐扱いされてる「矢が溶けた!?」回の化石獣を実は一方的にぶちのめせる程度には強いぞ
33: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:00:14 0
さらにパワーアップするぞ!
38: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:02:38 0
>>33
ビッグスピンは一応超低温蒸発ミサイルを一回は防いだしゴーガンソードは普通に戦績いい武器だから有能すぎるぜ…大先生!
51: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:07:30 0
>>38
コイツ改造できたの?!
55: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:08:29 0
>>51
改造っていうか制限されてた機能解放っていうか
66: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:11:55 0
>>55
制限かけてる必要あったかなぁ?!
47: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:06:03 0
>>33
ねえこれブーメランだけ問題の根幹から逃れられて無くない?
34: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:00:50 0
ライディーンに比べると大分弱く見えるけど
ドローメって人類兵器比だとどんなもんなの
35: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:01:39 0
>>34
よくわからんけど人類の戦闘機をドローメが圧倒してる回はある
36: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:01:52 0
ゴットブロックで防げるとかどんだけ敵の攻撃雑魚なんだよ
41: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:02:55 0
>>36
ライディーンに完封勝利しかけた巨烈獣マダンガーの攻撃は強化前ゴッドブロックで防げてるっすよ
37: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:02:10 0
何か作画も良い
40: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:02:51 0
ゴッドバードで沈まないインパクトどろーめ
45: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:04:08 0
>>40
敵を固くすりゃいいってもんじゃない
44: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:03:42 0
ゴッドブロックはちゃんと敵の攻撃防いでる回結構あるし割られ始めるの3クール目からだから
46: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:04:51 0
>>44
つまるところ巨烈獣が強いんだね
48: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:06:04 0
>>46
うn
巨烈獣編に入ってから急に連続して割られる
でもちゃんと攻撃防げてる回もあるし最終盤では上に貼られてる強化も入るからトータル有能武器
ぱっとしないのはブーメラン
49: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:06:27 0
ラーイ!!!
50: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:07:10 0
50戦負けなしで強いは強いんだよな
3回くらい死んでるけど
52: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:07:42 0
終盤になっても人質取られて本気を出せない回と怪我で絶不調の回が定期的に挟まるくらいには基本的にバトルがライディーン不利の状況からのスタート
53: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:07:54 0
ゴッドミサイルってなんかパッとしないイメージある
小技だから仕方ないけど
56: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:08:48 0
>>53
化石獣2匹の首同時に跳ねたり牽制で視線誘導してからゴッドバード食らわせるとかやってる名アシスト役だぞ
76: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:17:15 0
>>53
ちなみにパワーアップ回で第4のパワーアップとしてゴッドミサイルの自動索敵誘導機能の追加がある
その機能は劇中で1回も使われなかったけどな!
54: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:08:23 0
気軽に弄っていいのかなぁ…まぁいいか
57: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:08:54 0
ゴーガンソードって後付け武装だったんだ…知らなかった…
59: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:10:02 0
マジで勝ってるの初めて見たかもしれない
62: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:10:57 0
>>59
せめて1話くらいアニメを見ろ
63: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:11:10 0
毎度ボロボロにされるけど最終的には勝つって対魔忍かよ
68: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:12:29 0
>>63
マジンガーもゲッターもそんなもんだよ
というか話の舞台に修理基地がある昭和ロボアニメは大体苦戦するよ
壊しても直せるから
70: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:14:03 0
>>63
相討ちでライディーン倒したと思ったら
なんか即座に復活したりもする
72: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:15:58 0
>>70
向こうもやってらんねえな
64: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:11:50 0
いかん普通に勝ってるシーンを見たら物足りなさがすごい
ライ虐に完全に慣らされてしまった…
65: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:11:55 0
ゴッドミサイルあるならゴッドブーメラン無理に使わなくても良さそう
69: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:13:14 0
>>65
剣と盾同時に失うわけだからな
スペア生やせるけど
67: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:11:58 0
ゴッドミサイルはどんだけ高威力だろうが実体弾なら相殺できる優れものだぜ
見ろよこのサンダーミサイルゴッドミサイルがなかったら何回死んでるかわかんねえ
71: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:15:03 0
ゴッドブレイカーとゴーガンソードどっちか片方でよくね?と思ったが片腕なくす前提なのね
73: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:16:02 0
大体大逆転してるのでライ虐がフリみたいになってる
74: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:16:31 0
ただ強いだけの敵なら後半にいっぱい出てくるけど多分一番ライディーンを追い詰めたのはマダンガー
87: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:23:06 0
>>74
ブッちゃんがマダンガー(というかユリカさん)に脳を焼かれて後年バイオマンのサタンメガスとかラーゼフォンのブルーフレンド作るんよね…
78: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:17:37 0
ゴッドゴーガンが意外と役に立たねえ
79: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:18:35 0
>>78
小技のゴッドミサイルゴッドブロックの方が活躍回数自体は多くて
ゴーガンブーメラン辺りが微妙に割食ってるのよね
活躍多いわけじゃないけど有能なのはゴッドアルファ
89: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:23:40 0
>>79
戦いのスピード感考えるとなかなかゴーガン構える暇がないよね
トドメはどうしたってゴッドバードだし
80: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:18:50 0
良く「ダンクーガ好きなやつで本編見たことあるやつあんまりいないだろ」
みたい事言われてるけどそういやダンクーガに限らず俺もライディーンやダイターン本編全編みたことなかったな…
って思って最近視聴してる
…昭和のアニメって結構面白いな
81: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:19:42 0
>>80
ちゃんと見ててしかもまっとうに楽しんでるのライ虐とか言ってる俺より上等で良いと思う
83: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:20:10 0
>>80
BS12でモスピーダやってたけど普通に実況でスレ伸びてたからな
82: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:19:43 0
そりゃスパロボでも一撃で落ちる雑魚に設定されるわなと納得のドローメ
84: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:21:22 0
当時圧倒的に人気あったキャラはシャーキンだけど
お話としてはシャーキン死んでからの方が一気に面白くなるよねライディーン
85: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:22:32 0
なんなら敵のキャラも巨烈兄弟になってからの方が立ってはいるんだよな…
美形じゃないけどな!
88: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:23:37 0
ここで貼られる分だけでもミサイルかなり役に立ってる
ブロックは無いと腕が吹っ飛ぶから意味はある
ブレイカーとブーメランがどうにも役に立ってないイメージ
90: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:24:52 0
>>88
ブレイカーは敵の拘束切る時に結構使ってる
あとシャーキン戦のとどめになってるのは美味しい
ブーメランだけは本当にイマイチ
91: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:26:00 0
ブレイカーは使おうとしたらブロックが破壊されてて無いことも多いから…
その分エネルギーカッター追加されると無双する
92: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:26:25 0
ヘッドカッターだけ神秘要素かなぐり捨ててて吹く
97: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:29:02 0
>>92
あれ突然首が飛ぶようになったけど武装追加の前フリあったっけ…?
あと首外れた後デカい刃物が出る回とドリル出る回があるんよな
100: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:30:20 0
マダンガー回に脳を焼かれるのはちょっと分かる
あの回やたらドラマティックだし
101: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:31:22 0
巨烈兄弟が登場してからはマジンガーを見るような感じで楽しんで見られる
103: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:34:07 0
勝ってる時はテンション高くて調子いいロボだな…
104: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:35:04 0
>>103
このテンションは勝ってる負けてるっていうより初期の演技が全体的にこんな感じ
105: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:36:25 0
普通パイロットが1回でも死んだら終わりじゃないですかね…
107: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:37:20 0
>>105
それは敵も最初はそう考えてたしそうじゃなかったから死ぬほど手こずってる
106: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:36:43 0
ただのガラクタよ!
108: 名無しさん(仮) 2025/03/14(金)23:38:30 0
要はウルトラマンだったからな昔のロボアニメ

-ライディーン
-

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む