相互RSS

【悲報】キオクシア株、逝く
【TASは剣闘士になるようです】 その6
海外「今の日本は無敵だな!」 相変わらず日本人の遊び心が...
京都で行方不明になった米国人学生、捜索の末に遺体で発見 ...
マクドナルドのフライドポテトを食べた中学生が死亡
ウイスキーでそのまま飲んで美味しいって思えるものない? ...
フィリピン国防相、日本の護衛艦「5隻ほど取得」…全艦じゃ...
激しく揺れる小さな胸が愛おしくてたまらない
【速報】宇都宮のクマさん、中学校を卒業して住宅街デビュー...
海外「日本はもはやチートだろ…」 なぜ世界は日本だけを...
【バニースーツプ ランニング】 figma「シルヴァ・バ...
【悲報】 チー牛さん、自分が死んだことに気付いてなさそう...
あのフジテレビがついにウェブトゥーン業界に参入 刀神ハイ...
PS忖度ゲームイベント「SUMMER GAME FEST...
【速報】高市首相、岩屋叩き潰し完了!!! 悲願の「国旗損...
シバターさん、無料取材イベで結果を出さなかったアサヒ幡ヶ...
サークルでやった6P
中国外務省、小泉防衛相発言に反発「何の誠意もない」
【画像】『異世界ひろゆき』、ガチで神展開すぎて炎上してし...
★【ワートリ】今月第261話「遠征選抜試験Ⅱ④」【最新話...
『テイルズ オブ エターニア』商標が新たに出願
小泉防衛相、中国にカウンター「必要なのは相手がいないとこ...
【なぜファミリーマートの1998円腕時計は完売したのか】...
日本人「元はモンゴルだよね?」 中国人「元も中国だ」 日...
乱れる妹、姉の実態──
【ガンプラ】 リメイクして欲しいMGってある??
【ガンダムSEED】堅実な戦法
ぬこは砂漠生まれの生き物だからね → 「砂漠生まれなのに...
【魔術士オーフェンはぐれ旅】第6話 感想 森の力に感謝!...
【花騎士】 ジト目がかわいいパープルパンジーへの反応!!...
巨大すぎる長毛猫が後ろ足で立つと飼い主の肩の高さ、海外「...
ケイプの胸仕上がる
【コメ】店頭価格がじわり下落、5Kg2000円台の特売店...
【AIグラビア】女子校生・JKのAI画像まとめ【リアル調...
【悲報】被害者姉「川村葉音には心の底から死んでほしい」
マンション隣人の朝シャワーが迷惑なので苦情を入れたら逆ギ...
【悲報】43歳でラーメン屋のバイト始めたら19歳の糞ガキ...
唐揚げ食べ放題に来たで!!
ひろゆき、マンジャロのダイエット利用者を猛追及 →MCが...
ロシア人声優、妊娠発表時の驚きの知人発言「私が代わりにそ...
中国軍が開発中の最新型重武装ヘリコプター「Z-21」?…...
シャニマス声優さん、漫画家との結婚をご報告
2026.06.07-20:01:42(42/42)

1st・ジークアクス

【ガンダムORIGIN】オリジンはけっこういいまとめ方だと思った

 コメント (1)

1: 名無しさん(仮) 2025/07/04(金)00:03:46 0
オリジン読み終わった
けっこういいまとめ方だと思った
1751555026627
2: 名無しさん(仮) 2025/07/04(金)00:07:43 0
殺人マシーンであり続けてしまうアムロは悲しいから戦いから離れたアムロは見てみたいんだよな
3: 名無しさん(仮) 2025/07/04(金)00:10:12 0
シャアもザビ家の復讐完了したから歴史の表舞台にはもう出てこなそうなのがオリジン
4: 名無しさん(仮) 2025/07/04(金)00:10:27 0
フラウ首長くない?
6: 名無しさん(仮) 2025/07/04(金)00:19:26 0
セイラさんが健やかに暮らしてて良いよね
84: 名無しさん(仮) 2025/07/04(金)01:30:59 0
>>6
ふむ・・・
大佐はいまどこに?
7: 名無しさん(仮) 2025/07/04(金)00:22:07 0
蟹食っとる!
8: 名無しさん(仮) 2025/07/04(金)00:22:36 0
連邦軍で偉くなるとかは無理そうだからコロニーの指導者になるとかはいい落とし所かもしれない
23: 名無しさん(仮) 2025/07/04(金)00:45:42 0
>>8
帰れるところがあるんだで締めた物語でもあるわけだしな
9: 名無しさん(仮) 2025/07/04(金)00:25:01 0
Zガンダムにはならなそうなオリジン世界
20: 名無しさん(仮) 2025/07/04(金)00:39:46 0
>>9
Zガンダムやるには人が死にすぎた
10: 名無しさん(仮) 2025/07/04(金)00:25:59 0
アムロがララアに会う直前まで割とクソガキだからニュータイプ体験がよほど鮮烈だったんだなと思う
12: 名無しさん(仮) 2025/07/04(金)00:27:55 0
これって鳥取砂丘のやつ?
13: 名無しさん(仮) 2025/07/04(金)00:28:21 0
この旅行は連邦軍諜報部の影の警護具合が好き
14: 名無しさん(仮) 2025/07/04(金)00:28:50 0
全部終わった後のアムロが故郷の山陰地方を観光する話(連邦軍の極秘警護つき)だったはず
15: 名無しさん(仮) 2025/07/04(金)00:29:03 0
ゼータに繋げたら逆襲のシャアで決定的な破局に至るから登場人物的にはつなげないのが幸せよな
22: 名無しさん(仮) 2025/07/04(金)00:43:36 0
>>15
個人的にはゼータから逆シャアってかなり無理矢理な繋げ方なんで
ゼータからでも逆シャアいかなくても良いと思うんだ
クワトロやってた頃からシャアがああなるとは思わないじゃん…
17: 名無しさん(仮) 2025/07/04(金)00:32:36 0
アムロの守られ方がけっこう健やかな守られ方だからいい方向に向かってほしいな〜と思う
19: 名無しさん(仮) 2025/07/04(金)00:36:25 0
シャアは土方やって幸せにこぢんまりと働いてて欲しい
21: 名無しさん(仮) 2025/07/04(金)00:41:18 0
オリジンは読んだこと無いけど元のガンダムと結構違うイメージだが終わり方も違うの?
29: 名無しさん(仮) 2025/07/04(金)00:50:28 0
>>21
ラストは普通にめぐりあい宇宙と同じだけどエピローグが違う感じ
37: 名無しさん(仮) 2025/07/04(金)00:53:59 0
>>29
最後は違うとはいえなんだかんだ一緒な部分もあるのか…
26: 名無しさん(仮) 2025/07/04(金)00:47:56 0
本来は逆シャアとかの前に
ZZのラスボスがシャアの予定だったんだっけ?
シャアの代わりに急遽グレミーがボス化して
27: 名無しさん(仮) 2025/07/04(金)00:48:31 0
まあ逆シャアって単にアムロとシャアを戦わせたかったってだけだし
28: 名無しさん(仮) 2025/07/04(金)00:48:54 0
出番ある度にシャアってこんな人でしたっけと困惑する池田秀一さん
34: 名無しさん(仮) 2025/07/04(金)00:53:11 0
再会、母よの舞台が日本の中国地方ってのはファーストの頃からある設定だったりする
映画だと尺の都合で北米大陸
38: 名無しさん(仮) 2025/07/04(金)00:54:21 0
山陰地方産まれの日系人なのは原作アニメ版とオリジン版で共通してるはず
39: 名無しさん(仮) 2025/07/04(金)00:55:05 0
あそこ日本だったかなあ…
44: 名無しさん(仮) 2025/07/04(金)00:56:42 0
>>39
国の括りがほぼ消えてみんな英語話してる時代に今の建築様式そんな残ってるかというと…Z以降の宇宙世紀だと普通に残ってるなぁ…
42: 名無しさん(仮) 2025/07/04(金)00:56:09 0
セイラさんが一時的にジオンの指導者として決起を促したので戦後も暴れるジオン残党そんなにいないみたい
残党っぽい配役で生き残ってたウラガンが出てきたけどあまりにもしょぼすぎて亡霊のマさんに無様だからシねと言われて死ぬぐらいしょぼい
54: 名無しさん(仮) 2025/07/04(金)01:00:03 0
>>42
宇宙に上がってくれと頼まれたセイラさんがまだ駄目って言ってたから時が来れば貴人として政治参加する意思もあるかもしれないよね
43: 名無しさん(仮) 2025/07/04(金)00:56:14 0
フラウとくっ付くの?
48: 名無しさん(仮) 2025/07/04(金)00:57:55 0
>>43
ハヤトと一緒にいる最近キッカがハヤトをパパと呼ぶようになった
49: 名無しさん(仮) 2025/07/04(金)00:58:17 0
>>43
ハヤトとくっつくくだりがある
50: 名無しさん(仮) 2025/07/04(金)00:58:28 0
>>43
本編通りフラウとハヤトがくっ付く
この旅行はハヤトとフラウも同行してて
途中でアムロと二人きりになったハヤトが土下座してフラウを僕にくれ!!するシーンがあったりする
51: 名無しさん(仮) 2025/07/04(金)00:59:04 0
ララァ死ぬのがアバオアクーでの戦闘だったりとか細かいところで違う箇所多いけど大筋はアニメとオリジンで変わらないはず
北米に降下直後にすぐ南下してジャブローに向かうからそこでエピソードの順番前後するくらいかな
52: 名無しさん(仮) 2025/07/04(金)00:59:26 0
ハヤトがフラウを取らないでくれって土下座するページは割と貼られてる気がする
アムロはそ、そんなつもりじゃ…ってなってる
62: 名無しさん(仮) 2025/07/04(金)01:06:36 0
>>52
オリジンのアムロは童貞メンタルだから人妻になったフラウにキスしたりはしないだろうなと思う
あとあんまモテないだろうなと思う
55: 名無しさん(仮) 2025/07/04(金)01:00:37 0
オリジンにもシャリア・ブル出るけど
シャリア・ブルの中で1番小物みたいな扱いだった気がする
57: 名無しさん(仮) 2025/07/04(金)01:01:43 0
>>55
まあやっさんシャリアブルはノータッチだから…
58: 名無しさん(仮) 2025/07/04(金)01:02:04 0
>>55
やっさんがあまり好きじゃなかったから…
56: 名無しさん(仮) 2025/07/04(金)01:01:06 0
こんな記事は出てきた
https://magmix.jp/post/237386/2
59: 名無しさん(仮) 2025/07/04(金)01:04:31 0
シャリアブル扱いこそ小物化してたけど
出撃してきたホワイトベース隊のモビルスーツアムロ以外ほぼ全滅させたのとガンダムにもかなりの損耗与えてその後シャアゲルググ戦に多大な影響与えてるから戦闘面評価は高いと思う
60: 名無しさん(仮) 2025/07/04(金)01:05:11 0
高級軍人みんな死んでるし地球はろくに復興されてないけど希望はありそう
ミライさんの胸吸いたい
61: 名無しさん(仮) 2025/07/04(金)01:05:40 0
まあ確かにやっさんは嫌いそうだよなシャリアブル…
68: 名無しさん(仮) 2025/07/04(金)01:11:49 0
>>61
アニメの範疇だとやられ役以上の役割ないからじゃあ役割持たせてやるぜ!って持たせた
ニュータイプの素養はあるけど情けないプライド高い軍人できた!ニュータイプとかいっても年食ってたらプライドや功名心が先行して分かり合うとか無理なんだよ!
63: 名無しさん(仮) 2025/07/04(金)01:07:27 0
軟禁されない世界線か
64: 名無しさん(仮) 2025/07/04(金)01:08:36 0
>>63
監視はめっちゃついてる
もしかしたらサイド7に行こうとして止められてもおかしくはないがオリジンの話はこれでおしまい
69: 名無しさん(仮) 2025/07/04(金)01:12:06 0
バンダイがお金のために戦争無理やり続けてるだけで普通あの終わり方だとあと数十年はまともな戦争起きないよね
74: 名無しさん(仮) 2025/07/04(金)01:16:27 ID:cnDU4m2A
>>69
ジークアクスもそうだけど続きを要求されないパラレルだからこそ比較的平和そうな結末を描けるってのはあるよな
70: 名無しさん(仮) 2025/07/04(金)01:12:48 0
ニュータイプだろうが生身の人間なんだよ!はどっかでやる必要はあった
たまたまシャリアブルが空いていた
76: 名無しさん(仮) 2025/07/04(金)01:20:09 0
オリジンシャアってプライドとか折られてるから隠棲して終わりそうだと思う
77: 名無しさん(仮) 2025/07/04(金)01:21:01 0
まあそこまでフレッシュな年齢でも無いしねオリジンシャア

-1st・ジークアクス
-,