相互RSS

西武・長谷川信哉、マーベラスなサヨナラ打!
【不倫】撮られると興奮する欲求不満なパート妻
レイラック滋賀が監督交代を発表 ライセンス問題で指揮執れ...
2026年6月7日~8日のJリーグ移籍情報まとめ
玉城デニー知事「沖縄警察は沖縄知事しか命令できない。国や...
【SS】セラス「夜中だけどガッツリ食べたい腹ペコフェルト...
【オーバーロードⅢ】第2話 感想 支配者の誤発注をすると...
京都で行方不明のアメリカ人・ウェストンさん、遺体で見つか...
【ナイトレイン】 隔離されてる人間はそれが当たり前で、認...
『ドラゴンクエスト11』ネットで流れてくる評判が凄い賛否...
海外「日本人って超理性的じゃん」 日本人女性と欧米人女性...
和久井雅子さん 画像456枚【セミ又一ド】
韓国大企業の労組が成果給を求める中、トヨタ労組の発言に注...
★【ワートリ】弓場ちゃんがグラスホッパーでピョンピョン飛...
【動画】 宝鐘マリンさん、とんでもない恰好で歌って踊る
スピルバーグ監督、宇宙人の存在示す圧倒的な証拠の存在につ...
【悲報】夢の国外国人の座り込みカレーパーティ許可されてい...
昔変わったものたちをよく見ていた。今はめったに見ない。 ...
韓国で「親日財産帰属法」制定案が公布、12月施行へ 「“...
【画像】『ペルソナ4』のヒロイン、リメイクでめちゃくちゃ...
米国の天安門事件の言及に中国政府が激怒へ「歴史歪曲だ」
『テイルズ オブ エターニア』商標が新たに出願
【画像】 頂き女子りりちゃんの近況、限界突破w...
【朗報】「Call of Duty: Black Ops...
韓国人「日本が買収したUSスチールが劇的改善!今期2億ド...
Saishunkan Sol 熊本のSFL2026参戦ロ...
[兵庫・三田市]「自分は信号を守った」逮捕の女容疑を否認...
スマブラのプロって公式大会も無いし賞金も無いしどうやって...
【カウボーイビバップ】 MODEROID「ソードフィッシ...
Saishunkan Sol 熊本のSFL2026参戦ロ...
【悲報】泥酔して居酒屋のねーちゃんをナンパしてしまった結...
沖海6えなこ 甘デジ新台|初打ち評価&感想、Twitte...
”王者”ズベレフの実績「全仏優勝、全豪&全米準優勝、五輪...
【動画】中国のおっちゃん、とんでもない方法でラーメンをテ...
【画像】この大沢あかね(40)とセ●クスしたくないヤツな...
【悲報】水原一平・・・リアルカイジ化へ!!! (※画像あ...
【画像あり】Calvin Kleinの下着モデルの変遷が...
Switch2版『ファイナルファンタジーX/X-2 HD...
【画像】『メダリスト』作者「寄生獣のキャラ描いてみた」→...
【画像】美人すぎる容疑者さん、顔面がめっちゃエッティw...
正月に娘がハイエースに乗って帰ってきた 前の軽はどうした...
資産1億5,000万円でFIREした会社員「暇過ぎて辛い...
2026.06.09-21:16:42(42/42)

ジョジョの奇妙な冒険

【ジョジョ3部】こういうとこみると旅を楽しんでいるなって思う

 コメント (1)

1: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)21:58:52 0
こういうとこみると旅を楽しんでいるなって思う
1756731532807 
2: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:01:18 0
聞いてもないのに知識ひけらかすウッキウキの花京院好き
3: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:02:21 0
1コマ目で言ってるように
いつ殺し屋が命を狙ってくるかわからん状況なのに
めちゃくちゃ楽しんでるよね
4: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:02:23 0
友達いなかったから…
5: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:03:25 0
旅慣れている年長者二人とは別にしっかり反応してくれる承太郎
6: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:03:45 0
やかましい
どっか行け
7: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:05:38 0
エジプト行ったり香港行ったり花京院なんて名前だけあってわりといい家の子供らしいのりあき
8: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:06:23 0
3部を読み返すと記憶以上にみんな楽しそうにやってた
9: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:09:27 0
承太郎もゴツイしハーフだししゃべんねーし無表情だし暴力も振るう不良だしで友達いなかっただろうしな
話してみると意外とひょうきんでユーモアもあるし歪んでいても根にあるのは正義感だったりするんだが
11: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:10:46 0
>>9
クールでカッコいいってめっちゃ人気者だったわ
14: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:11:30 0
>>11
女にはモテてたけど友達いたのかな
15: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:12:01 0
>>14
保健室で男からも普通に人気だったじゃん
91: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:39:06 0
>>9
女子人気すごいし保健室にたむろする不良も嫌ってる風ではなかったから
鬱陶しいとは思っても避けられてる雰囲気はないんだよな承太郎
99: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:41:43 0
>>91
それこそ番長扱いだったんだろう
10: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:10:12 0
インド到着時の嬉しそうなアヴドゥルも好き
13: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:11:03 0
>>10
あのシーンのせいでアヴドゥルをインド人だと覚えている読者が結構いる…
27: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:23:19 0
>>13
違うの!?
12: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:10:56 0
相撲好きですか?って聞いたり楽しそうだよね花京院
というか一行
16: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:13:00 0
スタンドが見える!ってだけでもうウッキウキなのに
承太郎とは揃って学ランで日光浴楽しむくらいに馬が合うから
花京院人生において一番楽しい時期だったと思う
17: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:13:23 0
ジョジョがケンカでケガするわけないっしょーみたいな不良は保健室にいた
というかあの腕っぷしにあのナリで「ジョジョ」なんて気安く呼ばれてるところがすげーよ呼ぶ方も
18: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:14:37 0
いかにして見つからずって結局全員叩きのめしたな
23: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:21:14 0
>>18
見つからないように頑張ったけど見つかりまくったからな…
19: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:16:07 0
何度か出てくるトイレネタ
20: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:19:21 0
とはいえ学校にタバコのかくし芸見せたり相撲は好きか?って軽口叩くような相手がいたかは結構微妙だと思う
21: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:19:49 0
元々ミーム多いけどなんでこんなページまでミームになったんだろうな…コラですらない
22: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:20:19 0
>>21
いきなりぺちゃくちゃ知識自慢始める陰キャはおもろい
24: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:21:57 0
こいつら本当に
この旅は楽しかった!ってそりゃ言うよねってくらい楽しみまくってる
31: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:25:40 0
>>24
ケチな孫も最後にビックリさせられたしな!
34: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:26:43 0
>>31
お前あれはライン越えたぞ…
そのままやられても仕方なかった
25: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:22:01 0
絶対ここおかわりほしさよりこれやりたさの方が勝ってるだろ
26: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:22:56 0
ここだと興奮するとトントンカチャカチャさせる扱いだった気がする花京院
28: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:24:02 0
この時点でもかなり愉快な一行なのに次のコマでとびきり愉快な男がやってくる
29: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:24:34 0
花京院がレロレロするの不自然だろ!
してたわ…
30: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:25:25 0
楽しそうでベネ
fu5523836 fu5523837 
33: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:26:27 0
>>30
承太郎のこの笑顔良いよね
ホリィさんに見せてあげたい
41: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:28:38 0
>>30
承太郎がこんな集合写真撮るのがキャラ考えるとめずらしいよね
47: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:31:12 0
>>41
たぶん正面から頼めばしぶしぶでもOKしてくれる
32: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:26:23 0
辛かったことも多いけど楽しかったの説得力すごいよね
36: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:27:17 0
>>32
あの空港の空気感凄い好き
45: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:30:25 0
>>36
しみったれたじいさん長生きしろよ!
そしてそのケチな孫!俺のこと忘れるなよ!
35: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:27:06 0
読み返すたびにそういや家出少女いたなってなる
37: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:27:34 0
承太郎
君のお母さんを恋人にしたいと思ってる
39: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:28:02 0
>>37
うろ覚えで何か
38: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:27:43 0
もういない親友
40: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:28:30 0
こういう仲のいい場面見ると
花京院の最後の今まで友達いなかった独白とか
自分の身は自分で守れ言いながら仲間かばって死ぬアブドゥルやイギーの姿に目頭熱くなる
42: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:28:47 0
アニメ放送時やたら盛り上がり
学園祭では花京院が大量発生した
44: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:29:46 0
>>42
魂賭け放題だな!
43: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:29:38 0
お互いに唯一無二の親友
46: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:30:43 0
でも承太郎は高校デビューだから中学くらいまではごく普通に友達もいる少年だったんじゃないのか
48: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:31:43 0
ネタにされるけど承太郎のお母さんいいなぁってなるシーン心中考えると割と辛くない?
51: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:32:07 0
>>48
うむ
53: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:32:46 0
>>48
実の母親と疎遠になってるもんな…
78: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:37:09 0
>>53
疎遠ってほどじゃ無いと思う
ただ息子を心配しすぎるが故にスタンドの見える息子の苦悩を分かってあげることができなかっただけなんだ
承太郎の母親いいなあってのは
息子にどんなことがあっても笑い飛ばしてくれるような明るさに惹かれたんじゃないかなあなんて
84: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:37:53 0
>>78
うむ
49: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:31:49 0
ポルポルくんも親友と言っていいか
50: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:32:06 0
この楽しいひとときにDIOの差し向けたフランス人が横入りしてくる
57: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:33:15 0
>>50
しかもめちゃくちゃ馴染んでくる…
52: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:32:17 0
承太郎って結婚してガキ作るような丸い人間じゃないだろ
61: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:34:07 0
>>52
CLAMPの昔のレス
54: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:32:47 0
あんな母親いいねじゃなく恋人にしたいはだいぶおかしいよ…
63: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:34:24 0
>>54
身内のものに言わない程度の理性はあった
だからと言ってそんなこと言われたエジプト人はうむ…
101: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:42:15 0
>>54
これも母親だから恋人にしたいじゃなくてああいう雰囲気の人がいいって話だろうに
109: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:43:15 0
>>101
うむ
そろそろ出発の時間だな
56: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:33:05 0
花京院が言ってた気持ちが通い合っていた仲間だったっていうのは不良のレッテルを貼られてる承太郎も妹の復讐をするために修行漬けだったポルナレフも絶対心のどこかではひしひしと感じてたと思うわ
58: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:33:32 0
タバコ芸とかやってる事考えると承太郎は画面外で結構ふざけてるんだろう
59: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:33:40 0
ハイエロ女医に片目潰された不良くんはかわいそうだと思いました
実は無事でしたかもしれないけど
68: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:35:14 0
>>59
女医は傷害罪で…
74: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:36:06 0
>>68
無敵のスピードワゴン財団で何とかしてくださいよぉー!
60: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:33:52 0
二人で連れションするポルとアヴドゥルだったりパンツー丸見えといいポルに自分が嫌な事をやらせようとする花京院とか3部は男の友情描写がいいよね
64: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:34:26 0
こんなことをいうのもなんだが
65: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:34:29 0
ポルナレフは直情型で思慮深い花京院とは合わなそうな感じなんだけど
逆になんか変なとこウマが合う感じなやり取りがある
77: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:36:31 0
>>65
パンツーまる見え
80: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:37:23 0
>>65
ただ花京院は友達だと認めた相手にはむしろ気を遣って立てる性格って書かれちゃったから
雑な扱いのポルナレフは…
87: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:38:44 0
>>65
Jガイルが取り持った仲だな…
66: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:34:39 0
DIOがいたから出会いと一生モノの友情に気がつけたのがあった思うとDIOも悪いやつじゃないな
69: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:35:33 0
>>66
ない
ない
ありません
72: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:35:39 0
>>66
スタンドに目覚めたのもDIOのお陰だしな
82: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:37:40 0
>>72
アブドゥルとポルポルくんは関係ないじゃん!野生のスタンド使いじゃん!
67: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:34:41 0
相撲をめっちゃ早口で語る承太郎も画面外にいたのかもしれない…
70: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:35:36 0
少なくとも画面外でタバコ5本丸飲み隠し芸はやってる
76: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:36:21 0
アニメのEDの旅感が好き
79: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:37:16 0
本当に映画スタンド・バイ・ミーみたいに爽やかに終わるのがいいんだ
81: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:37:24 0
エジプトでンドゥールと激闘してこれからはシリアスになると思ったら意外と面白展開が続くの好き
86: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:38:33 0
>>81
ドッキリ仕掛けるジジイとか
こいつら平気でライン越えの面白展開してきやがる…
92: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:39:14 0
>>86
ここだけはマジでライン越えだったと思う
95: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:40:47 0
>>92
ラストも十分以上にライン越えだろ
だけじゃないだろ
83: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:37:47 0
外伝でかわいい妹が生えてきたんだからいいだろ花京院
90: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:39:05 0
悲しい別れもあったがみんなで乗り越えた本当に楽しくて良い旅だった
まぬけめ承太郎はライン越えてると思うよジジイ
93: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:39:36 0
疎遠だった父と息子が家族愛に目覚めるからいいじゃない
94: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:40:30 0
ンドゥールほどのやつがこれから8人出てくるのか…と思ったらまあそんなでもなかった九栄神
弱くはないんだけどなんというか能力が小粒というか…
97: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:41:25 0
>>94
マライアは格ゲーでお世話になったから悪く言いたくないし
ペットショップはキ印じみて強かったろ!
112: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:43:43 0
>>97
と言うかどいつもこいつも滅茶苦茶苦戦してるよ
知らずに勝ってたオインゴボインゴぐらいだぞ危機を危機と認知できなかったの
102: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:42:24 0
>>94
変化球なスタンドが多かったよね
アヌビス神みたいにガチ○コバトルしてくるタイプが希少だった
117: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:44:10 0
>>94
オインゴボインゴは結局ジョースター一行が認識しないまま終わったのが好き
125: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:46:45 0
>>117
九栄神と言うが九人いたかいのーって会話があってもおかしくないな
128: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:48:20 0
>>125
タロット縛りも無くなったしなんかもう数えるのやめとこう
130: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:49:02 0
>>128
そもそも僕九栄神!って名乗ったやつ何人いたっけ?もある
96: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:41:03 0
3部メンバーはほんと仲良かったから半分死んだのが重いよねってなる
なのであの悪名高いコブラジョジョでは全員生存して帰ってくるの実はゲームでのif展開として凄い好きなんですね
113: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:43:51 0
いいですよねEoHで花京院と四部承太郎で組んだ時の勝利台詞
fu5523912 
122: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:46:05 0
花京院は唯一の同郷だから生き残ってたらをどうしても考えてしまう
四部で矢の探索に協力してくれたり五部でイタリアに行ってポルナレフと再開出来てたかもとか良いよね
126: 名無しさん(仮) 2025/09/01(月)22:47:17 0
財団の人の首吸い込まれた水筒に攻撃しろってポルナレフに言うところ
本当にいい性格してて笑っちゃう
自分のスタンドのが遠距離攻撃できて向いてるだろうに

-ジョジョの奇妙な冒険
-