相互RSS

コーエーテクモ、『進撃の巨人3』を発売決定!
【ガンダムSEED】堅実な戦法
【韓国ネット賛否】 旭日旗映像を掲載した海外ユーチューバ...
マクドナルドのフライドポテトを食べた中学生が死亡
デジタル大臣「病歴や犯罪歴等個人情報は匿名化せず同意なし...
ウイスキーでそのまま飲んで美味しいって思えるものない? ...
ゼレンスキーに高齢指摘されたプーチン「重要なのは能力」、...
【ガンダムSEED】堅実な戦法
海外「日本は人気になり過ぎた」 ヨーロッパ最大の日本イベ...
「子どもに惨めな思いさせたくない」出生数が過去最少 なぜ...
【バニースーツプ ランニング】 figma「シルヴァ・バ...
【悲報】 チー牛さん、自分が死んだことに気付いてなさそう...
あのフジテレビがついにウェブトゥーン業界に参入 刀神ハイ...
【ウマ娘】間違えてお酒入りチョコを食べてしまったカフェ
国際組織、朝鮮学校への差別政策撤廃求めて政府に署名4万5...
巨大すぎる長毛猫が後ろ足で立つと飼い主の肩の高さ、海外「...
[栃木強盗殺人事件] 指示役の夫婦再逮捕....「知らな...
辺野古ダンプ事件で立件の抗議女「私は被害者」姉「基地反対...
韓国人「日本のJAXAが開発した『マッハ5』極超音速エン...
★【ワートリ】今月第261話「遠征選抜試験Ⅱ④」【最新話...
『テイルズ オブ エターニア』商標が新たに出願
小泉防衛相、中国にカウンター「必要なのは相手がいないとこ...
宇都宮市のアーケード街にクマ出没、歩行者の前を横切る [...
【速報】ついに竹島放棄! 竹島放棄!
乱れる妹、姉の実態──
【ガンプラ】 リメイクして欲しいMGってある??
【市村愛里】万馬券ゲット
押入れの扉がいつも開いてる 留め金がおかしいのかとおもっ...
【魔術士オーフェンはぐれ旅】第6話 感想 森の力に感謝!...
【花騎士】 ジト目がかわいいパープルパンジーへの反応!!...
ケイプの胸仕上がる
【コメ】店頭価格がじわり下落、5Kg2000円台の特売店...
【AIグラビア】女子校生・JKのAI画像まとめ【リアル調...
【悲報】被害者姉「川村葉音には心の底から死んでほしい」
マンション隣人の朝シャワーが迷惑なので苦情を入れたら逆ギ...
【悲報】43歳でラーメン屋のバイト始めたら19歳の糞ガキ...
大分トリニータが四方田修平監督との契約更新を発表 「覚悟...
唐揚げ食べ放題に来たで!!
ひろゆき、マンジャロのダイエット利用者を猛追及 →MCが...
ロシア人声優、妊娠発表時の驚きの知人発言「私が代わりにそ...
中国軍が開発中の最新型重武装ヘリコプター「Z-21」?…...
シャニマス声優さん、漫画家との結婚をご報告
2026.06.07-19:31:42(42/42)

その他ガンダム

【ガンダム】毒ガスや溶解液がメイン武器のMSってまだあんまいないよね

 コメント (4)

1: 名無しさん(仮) 2022/09/21(水)12:30:07 0
ガンダムって毒ガスや溶解液がメイン武器のMSってまだあんまいないよね
相手機体の装甲ぶち抜いてコクピットに流れ込んでくる奴
1663731007507 
2: 名無しさん(仮) 2022/09/21(水)12:30:45 0
コックピットまでぶち抜けたらその時点で死んでるだろ
3: 名無しさん(仮) 2022/09/21(水)12:30:47 0
カオスレル
4: 名無しさん(仮) 2022/09/21(水)12:32:57 0
やるとしたらオプション装備でやるものだろ
メインにしねえよ
5: 名無しさん(仮) 2022/09/21(水)12:33:19 0
そんな非人道的兵器を提案するなんて…最低だよシーマ様…
6: 名無しさん(仮) 2022/09/21(水)12:33:28 0
コクピットをブチ抜いてから毒を入れなきゃ死なないパイロット怖すぎだろ
7: 名無しさん(仮) 2022/09/21(水)12:33:42 0
ms戦とかじゃなくてコロニーとかに使う
8: 名無しさん(仮) 2022/09/21(水)12:34:19 0
MSを溶かす溶解液はどうやって持ち運ぶのよ
16: 名無しさん(仮) 2022/09/21(水)12:35:37 0
>>8
液体AとBがあって混ぜ合わせて発射したら溶解液になるとか…
9: 名無しさん(仮) 2022/09/21(水)12:34:26 0
つかパイロットスーツ着てたら毒ガス効かないだろ
宇宙服だぞアレ
17: 名無しさん(仮) 2022/09/21(水)12:35:42 0
>>9
仮面とかつけてカッコつけてる馬鹿には有効だろ
10: 名無しさん(仮) 2022/09/21(水)12:34:32 0
スカルガンダム…
19: 名無しさん(仮) 2022/09/21(水)12:36:23 0
>>10
MSじゃなくてMFだし…
11: 名無しさん(仮) 2022/09/21(水)12:34:44 0
クロボンにいたMAだけど
パイルドライバーを20年落ちぐらいのMAに喰らってやられた
48: 名無しさん(仮) 2022/09/21(水)12:49:57 0
>>11
ZZガンダムにやられたのか
12: 名無しさん(仮) 2022/09/21(水)12:34:48 0
異様に軽い実行犯で駄目だった
15: 名無しさん(仮) 2022/09/21(水)12:35:34 0
>>12
これぐらいの精神性じゃないとシーマ様みたいになっちゃうぜ
68: 名無しさん(仮) 2022/09/21(水)12:56:07 0
>>12
>これぐらいの精神性じゃないとイアゴ隊長(小説版)みたいになっちゃうぜ
13: 名無しさん(仮) 2022/09/21(水)12:34:55 0
溶解液なんて流すくらいなら爆弾一個放り込んだほうが早そうだしな
14: 名無しさん(仮) 2022/09/21(水)12:35:09 0
相手のコクピット正確に狙えるならビームライフルでいいだろ
18: 名無しさん(仮) 2022/09/21(水)12:36:00 0
毒ガスやら溶解液やらビームやらでパイロットスーツを抜けると思ってんのかよ
20: 名無しさん(仮) 2022/09/21(水)12:36:45 0
気軽に武装持ち替えられるのがメリットのMSだとメインに特殊な武装据える意味が無いもんな…
23: 名無しさん(仮) 2022/09/21(水)12:38:04 0
実行部隊はやっぱり先に明かしていいねやろうぜってメンタルしてる奴にやらせるべきだった
24: 名無しさん(仮) 2022/09/21(水)12:38:53 0
コロニー出身者の考える作戦じゃねえよ!
29: 名無しさん(仮) 2022/09/21(水)12:41:51 0
>>24
へへ
皆殺しだぜ
112: 名無しさん(仮) 2022/09/21(水)14:20:01 0
>>29
ふざけるなシーマ様はそんなこと言わない
シーマ様なら
ふふ
皆殺しさね
117: 名無しさん(仮) 2022/09/21(水)14:33:36 0
>>112
やっぱり喜んで大虐殺してたんだ…
52: 名無しさん(仮) 2022/09/21(水)12:50:48 0
>>24
連邦「コロニー制圧?陸戦隊を送り込もう」
ジオン「コロニー?ガス流せば一発よ」
ティターンズ「いいこと知ったわ」
25: 名無しさん(仮) 2022/09/21(水)12:39:33 0
ハサウェイの飛び散りビーム?がびちゃびちゃ街を溶かすのこわかった
26: 名無しさん(仮) 2022/09/21(水)12:39:34 0
一人称視点で自分が見た光景と仲間から浴びせられた罵詈雑言を夢で見て目覚める星屑の英雄のシーマがなかなか良かった
27: 名無しさん(仮) 2022/09/21(水)12:41:22 0
火炎放射は有効じゃないんかな?
33: 名無しさん(仮) 2022/09/21(水)12:42:49 0
>>27
炎の時計部隊
37: 名無しさん(仮) 2022/09/21(水)12:44:35 0
>>27
火炎放射当てられるならビーム当てた方がずっと威力高いだろうし
41: 名無しさん(仮) 2022/09/21(水)12:46:44 0
>>37
エルガイムだと資源枯渇のせいでビームコートした強化プラスチックが主体になってるから
本編前には火炎放射機で炙るのが最強の戦法になってた時期があったな
対策としてクソ長い槍に盾つけたビームランチャー持ち出されたから最終的に衛星軌道からの爆撃最強という鉄血みたいな事になったけど
55: 名無しさん(仮) 2022/09/21(水)12:52:11 0
>>41
FSSでLEDがフレイムランチャー装備してたりよく分からんパイドルスピアが強武器扱いされてるのはその名残りなのか
38: 名無しさん(仮) 2022/09/21(水)12:45:29 0
>>27
火炎放射というのは火を吹き付けるんじゃなくて燃えるゲル状のなにかをぶっ掛けるから
MSで使うとなると弾速おっそいんじゃねえかなあ
28: 名無しさん(仮) 2022/09/21(水)12:41:32 0
クロボンだと宇宙細菌でパイロットだけ溶かして機体の操作奪うとかやってた
すげえ手間だと思う
32: 名無しさん(仮) 2022/09/21(水)12:42:40 0
>>28
アレは強力なNTが他のNTを酷使しながら乗っ取った機体を遠隔操作できる前提ありきの兵器だからなあ
30: 名無しさん(仮) 2022/09/21(水)12:41:56 0
アトラスガンダムが似たようなの使ってないっけ?
36: 名無しさん(仮) 2022/09/21(水)12:44:20 0
>>30
ゴルゴンの矢とかだったけど関節とかを固めるトリモチランチャーの類いじゃないの?
34: 名無しさん(仮) 2022/09/21(水)12:43:07 0
ほとんどの敵はビームライフル当てたら大体終わるから…
35: 名無しさん(仮) 2022/09/21(水)12:44:02 0
主人公は当たり前のようにビーム弾いてるが
40: 名無しさん(仮) 2022/09/21(水)12:46:02 0
>>35
それって特殊合金の装甲かシールドを使う前提で量産機に乗ってる時は普通に撃墜されてると思うけど
39: 名無しさん(仮) 2022/09/21(水)12:46:00 0
電撃は割とどの世界でも使われてる感じ
なんか当たるんだよなワイヤー…
42: 名無しさん(仮) 2022/09/21(水)12:47:20 0
耐ビームコーティングに対するカウンターとして劣化させる薬液散布するみたいな奴いたら面白いかもしれない
44: 名無しさん(仮) 2022/09/21(水)12:47:55 0
>>42
自分も被るんじゃねえかなぁ
46: 名無しさん(仮) 2022/09/21(水)12:48:24 0
>>42
鉄血のオルフェンズだとそんな感じでナパームぶっかけてた敵いたはず
45: 名無しさん(仮) 2022/09/21(水)12:48:04 0
頭のおかしい速度で感染して死ぬ宇宙細菌だ!
ファンネルに搭載しよう!
47: 名無しさん(仮) 2022/09/21(水)12:49:08 0
>>45
くるって…いるのか…?
50: 名無しさん(仮) 2022/09/21(水)12:50:36 0
>>47
地球を宇宙細菌まみれにしてその細菌しか生き残れない死の星にしようとする連中だったしな…
49: シーマ 2022/09/21(水)12:50:34
へへ
皆殺しだぜ
51: 名無しさん(仮) 2022/09/21(水)12:50:40 0
戦艦の主砲で対地攻撃しないよねガンダム
ハサウェイもネェルアーガマの主砲でダバオごとマフティのMS蹴散らせばいいのに
56: 名無しさん(仮) 2022/09/21(水)12:52:55 0
>>51
そこまでしたら過激ってレベルじゃないただの自×行為
66: 名無しさん(仮) 2022/09/21(水)12:55:16 0
>>51
敵を滅ぼせば味方の犠牲はどうでもいいはテ口リストの思考だ
53: 名無しさん(仮) 2022/09/21(水)12:51:51 0
コロニーを充満させる規模の毒ガスってどうやって運んで取り付けるの
58: 名無しさん(仮) 2022/09/21(水)12:53:10 0
>>53
見ての通りMSで運んでるが
57: 名無しさん(仮) 2022/09/21(水)12:52:59 0
毒性が強くて溶けやすく気化しやすいガスを液体で満タンにすればある程度楽にいけそう

-その他ガンダム
-