相互RSS

【パワプロ2026】オーペナ10回回して平均順位を出した...
『らぶぽーしょんめーかー』 その13
海外「日本人を完全に誤解していた!」 W杯の影響でアメリ...
<W杯>日本対チュニジア、中国国営TVのひどすぎる「チュ...
5歳の男の子が行方不明 温泉施設で家族と入浴中 裸のまま...
【MHWs】買い切り路線に戻すと一瞬で消費される←これ
【動画】インドの遊園地、まるで地獄絵図
【フェチ画像】大開脚ストレッチする美人教師のハイレグをじ...
海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がア...
【祝】 シンデレラガールズ13周年!デレステ10周年おめ...
中国がアメリカから覇権を奪えない決定的な理由
【衝撃】 見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思...
天才野球選手ワイの半生を振り返る
【動画】暴走族女総長さん、ブレイキングダウンに出た結果w...
【NBA】OKCアーロン・ウィギンズ ⇔ ATL 2巡目...
【ファンサマリィ】旭日旗が見えたと猿になったキ・ソンヨン...
【ワンパンマン】悪い人ではない
日本「辺野古転覆事故」高市早苗「真相究明指示(重要」産経...
【朗報】 エルデンリングのDLC、8月に500円で発売
【画像】 最近のガンダム系の食玩もこれくらい頑張って欲し...
日経平均株価、初の7万2000円 AI半導体関連企業への...
【動画】世界一機敏な犬、機敏すぎるw
【緊急速報】ゼレンスキー大統領、死亡との情報
【ゲゲゲの鬼太郎 第6期】第70話 感想 祟りなんてない...
来週、『ドラクエ4・5・6』発表か?
【謎】西校舎の不思議な親子
ペナルティに関する再審査請求を取り下げたメルセデス「FI...
【千仙戦記】お人好し共がよぉ…!
【悲報】 両津勘吉さん、孕ませていた
【ジョジョの奇妙な冒険】 超像可動「DIO」「ザ・ワール...
漏れミとクラクラ見てもう今のJuiceって完全に川嶋のユ...
処女だけど女性用風族行ってきた
『ソニックフロンティア Definitive Editi...
義兄嫁「義母さん返して!家事やる人いないの!」私「は?」...
「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性、“なぜ松屋か”...
砂糖ゼロの食習慣が「逆効果になる」可能性を発見
“バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告 彼女の体調気遣え...
サッカー日本代表サポーターが婚活に励んでいる中で中村敬斗...
旦那が亡くなった女友達、半年でこうなるww
【画像】テレ朝さん、バス旅でデカ○かわら職人の胸チラをモ...
【画像】すさまじいえ〇シーンがある一般漫画 、発見される...
「太田ですら庇いきれないのか……」とサンジャポ出演者の立...
2026.06.22-15:31:44(42/42)

ドラゴンボール

【ドラゴンボール】セルが他のボスと違って復活しないの何でなんだろうね?

 コメント (2)

1: 名無しさん(仮) 2025/12/21(日)15:48:30 0
セルが他のボスと違って復活しないの何でなんだろうね?みたいなスレを前に立てた時は
人気がねぇからだろとかボスとしてフリーザやブウと並べると思ってんのかみたいな事書かれてたんだけど
実際人気投票したらセルのがフリーザブウより順位が上っぽくてキャラ人気って意外と分からないもんだなって思った
1766299710053 
18: 名無しさん(仮) 2025/12/21(日)16:12:28 0
>>1
そんなことある?
ここでやった人気投票じゃなくて?
23: 名無しさん(仮) 2025/12/21(日)16:16:10 0
>>18
今やってるでしょ
https://db1.dragon-ball-official.com/ja/
29: 名無しさん(仮) 2025/12/21(日)16:17:56 0
>>23
ブルマの家の黒猫が17位なんだけど…
51: 名無しさん(仮) 2025/12/21(日)16:50:26 0
>>29
かわいいから仕方ないな
24: 名無しさん(仮) 2025/12/21(日)16:16:14 0
>>18
ここでやったらブロリー1強な気がする
2: 名無しさん(仮) 2025/12/21(日)15:50:22 0
セル編自体も人気あるしな
3: 名無しさん(仮) 2025/12/21(日)15:51:18 0
セル編は敵側も終始余裕ない感じが面白い
4: 名無しさん(仮) 2025/12/21(日)15:51:33 0
セル編で悟空がお父さんやってるの好き
良い意味でも悪い意味でもお父さんだった
5: 名無しさん(仮) 2025/12/21(日)15:52:01 0
フリーザより高いのは意外だった
6: 名無しさん(仮) 2025/12/21(日)15:52:15 0
そのキモイ斑点描くのめんどうだから…
7: 名無しさん(仮) 2025/12/21(日)15:52:30 0
セルマックス忘れたんかオメェ
9: 名無しさん(仮) 2025/12/21(日)15:55:06 0
>>7
流石にあれでセルが復活したとは言えないだろ
45: 名無しさん(仮) 2025/12/21(日)16:42:43 0
>>9
バイオブロリー枠だよな
8: 名無しさん(仮) 2025/12/21(日)15:53:00 0
フリーザですら共闘展開やってんだからセルだけ宙ぶらりんなのは謎
10: 名無しさん(仮) 2025/12/21(日)15:55:53 0
大体作画が問題って言われてない?
あと話の作りにくさ
セルマックスはCG映画だったしただのバケモン枠にしてたし
11: 名無しさん(仮) 2025/12/21(日)16:00:18 0
地味に尻尾がキモいよね
15: 名無しさん(仮) 2025/12/21(日)16:10:52 0
フッフッフッフッ
16: 名無しさん(仮) 2025/12/21(日)16:11:27 0
作中人物にこいつを復活させたいと思ってる奴がいねえ
17: 名無しさん(仮) 2025/12/21(日)16:11:28 0
声優はまだセルの演技出来るのかな
19: 名無しさん(仮) 2025/12/21(日)16:13:53 0
>>17
出るゲームによってまちまち
ファイターズとかは結構酷かった
20: 名無しさん(仮) 2025/12/21(日)16:14:01 0
復活してもやりたいことなさそう
27: 名無しさん(仮) 2025/12/21(日)16:17:09 0
>>20
フリーザみたいに修行にハマったりしなさそうだ
21: 名無しさん(仮) 2025/12/21(日)16:15:07 0
セルはちょくちょくボスっぽくない威厳のないリアクションするのが好き
本心じゃなくて作り物っぽいところも含めて
22: 名無しさん(仮) 2025/12/21(日)16:15:25 0
復活しても孫悟空殺すのと隙あらば地球壊そうとするやつ復活させたくないだろ…
26: 名無しさん(仮) 2025/12/21(日)16:16:24 0
まずブゥなんているだけでロクに活躍してないだろ
28: 名無しさん(仮) 2025/12/21(日)16:17:15 0
>>26
さすがにサタンとのハートフルストーリーは心打たれただろ
30: 名無しさん(仮) 2025/12/21(日)16:18:50 0
ちょっと調べたんだけど1993年の時はこんな感じだったらしい
fu6058611 
31: 名無しさん(仮) 2025/12/21(日)16:19:15 0
黒猫はなんなんだよ
33: 名無しさん(仮) 2025/12/21(日)16:20:49 0
かめはめ波とか今までのいろんな技をボスが使ったり天下一武道会を模したフィールド用意して最後には親子継承で継ぎ足しやってた中だと一番セル編がエンディングとして美しい
まあもうちょっとだけ続くんじゃが
35: 名無しさん(仮) 2025/12/21(日)16:21:29 0
フリーザは悟空との因縁あるから使いやすいけど残り2人は特にそんなんないから出してもしょうがないんだよな
36: 名無しさん(仮) 2025/12/21(日)16:24:09 0
なんだかんだZ当時の完全体セルはめっちゃかっこいい若本ボイスもあってすげぇ好き
37: 名無しさん(仮) 2025/12/21(日)16:26:27 0
フリーザは宇宙で帝王ごっこさせとけば良いけどセルのホームは地球な以上更生させないと相容れない
38: 名無しさん(仮) 2025/12/21(日)16:29:20 0
人造人間編の敵だったけど味方になった枠は17号に取られた感じある
39: 名無しさん(仮) 2025/12/21(日)16:29:50 0
そもそも怪物として出すならセルマックスでいいし
味方キャラならスレ画じゃなくてそれなりにコミュニケーション取れるっぽいセルジュニアでいいから
40: 名無しさん(仮) 2025/12/21(日)16:30:30 0
セルって本質的な部分がわりと虚無って言うかやりたいことがない奴だからな
41: 名無しさん(仮) 2025/12/21(日)16:35:15 0
>>40
生まれた時点で目的どころか進化の方法すら消失してたからな…
42: 名無しさん(仮) 2025/12/21(日)16:38:54 0
17号18号いるから無理にセル出す必要もないっていう
44: 名無しさん(仮) 2025/12/21(日)16:41:53 0
まずこいつこれといった目的とかないし
かといって復活して悟飯に復讐とかさせるのもなんか違うよなって感じする
47: 名無しさん(仮) 2025/12/21(日)16:45:14 0
まだラディッツの方がわかる
48: 名無しさん(仮) 2025/12/21(日)16:45:34 0
ブウは普通に人気でねえだろ
50: 名無しさん(仮) 2025/12/21(日)16:49:03 0
フリーザは変身しても1人のフリーザだけどセルはセル(第1形態)とセル(第2形態)と完全体セルで全員別人な感じがする
52: 名無しさん(仮) 2025/12/21(日)16:50:32 0
人気投票はセルがフリーザより上で
スレ画の顔になったけどそれ以外は順当すぎる
53: 名無しさん(仮) 2025/12/21(日)16:51:31 0
近年録られたっぽい声だと進化段階によって極端に演じ分けてて完全態以外が「こんなんだったっけ?」ってなる
54: 名無しさん(仮) 2025/12/21(日)16:52:31 0
>>53
第1形態がふざけすぎ
55: 名無しさん(仮) 2025/12/21(日)16:52:38 0
ネットだと過剰に貶されてるイメージあるよセル
57: 名無しさん(仮) 2025/12/21(日)16:54:55 0
サイヤ人の遺伝子持ってるから悟空・悟飯以上の天才になっちゃう的な事言われてたけど
もう今はサイヤ人の遺伝子そこまでアドじゃないよな
58: 名無しさん(仮) 2025/12/21(日)16:56:16 0
>>57
よしじゃあ完成されたサイヤ人の肉体に神の魂を入れてみるか
59: 名無しさん(仮) 2025/12/21(日)16:56:42 0
>>58
尊き神になんたる仕打ち…
60: 名無しさん(仮) 2025/12/21(日)16:58:19 0
サイヤ人+フリーザ+ピッコロだから強くなれる要素の塊ではある

-ドラゴンボール
-

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む