相互RSS

ブラジルはいつも日本をボコボコにしちゃうな
【中道】「小川代表からの生電話」やポスター総選挙実施へ ...
【W杯】〝疑惑の判定〟連発で物議「審判めっちゃスウェーデ...
朝日新聞社「記者の出自や属性に基づいて評価したり、侮辱や...
【SS】さやか「卒業したら結婚しよう、という約束を反故さ...
フランスに移住したリベラル派の作家、空気清浄機や手作りし...
【悲報】 キングダムハーツ4、もはや何のゲームか分からな...
【画像】 FAガンダムに対するアムロの評価ww...
カルロス•ゴーン 日産復帰に意欲
TOKIO~光を求めて~ 二部 第35話
日本人の某インタビュー動画がアメリカ人に刺さりまくり、ア...
永瀬永茉ちゃんがマイクロビキニ姿で大きな胸を揺らし...
【画像】歌手のAdoさん、顔出し状態でフィギュア化された...
フロム「ナイトレインチーム解散してターニッシュエディショ...
まんだらけ、ガンプラの海賊版を買い取って売ってしまう…こ...
中国サッカー解説者「日本サッカー選手は身体能力が足りない...
【芸能】安田美沙子(44)デートDVを反省
【画像】 置物かと思ったら・・・【再】
韓国人「韓国が南アフリカに0-1の敗北!32強進出の可能...
日本「辺野古転覆事件」高市早苗「真相究明指示」週刊文春「...
日本人!!!不!!!!你们在干什么!!!!!
【祝】 シンデレラガールズ13周年!デレステ10周年おめ...
再公開済み記事リスト
やる夫君の特に太閤立志するかしないかわからない伝 第16...
FIFAに「旭日旗応援」を告発した徐教授…「激しい攻撃を...
6月27日(土)のフジテレビ「めざましどようび」に@⁠o...
大破したラリーカーをシトロエンのメカニックが一瞬で蘇らせ...
アプデ後リッター暴走説
【ガンプラ再販】 「MG ガンダムMk-V(連邦カラー)...
カルビー白黒包装で購入意向が激減 3000人調査で判明、...
スマスロ獣王 新台Ver.(タイヨーエレック/サミー)
【SS】さやか「卒業したら結婚しよう、という約束を反故さ...
【試合実況】西武スタメン 先発:高橋光成(2026.6....
お前ら知ってるか?殿堂入り100回するとクチバシティでワ...
帰省俺「うわ懐かしいスーマリあるじゃん!やってみよ」カセ...
ワイ「タバコ吸って良い?」 部下「駄目っすねぇ、この車禁...
【画像】長友が出場した時の南野と吉田麻也の顔w w w ...
【画像】慶應卒お天気お姉さんが水着グラビアデビューww...
【画像】この女子高生さんの胸、合格ww...
【緊急速報】女子アナさん、強風でスカートがめくれる放送事...
12年程前に私と当時2歳の娘を捨てて出てった元嫁から実家...
【最新画像】LiSA(39)のおo○い、めちゃくちゃデカ...
2026.06.26-19:46:42(42/42)

Final Fantasy

【FF7】悪い人ではない

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)21:43:25 0
>悪い人ではない

1766753005873 

2: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)21:44:40 0
ジェノバがね…
3: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)21:44:44 0
>人ではない
4: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)21:45:10 0
そんなジェノバ除けば真っ当みたいな…
5: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)21:45:32 0
父親がね…
33: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)22:17:23 0
>>5
母親も頭おかしいのがひどい
6: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)21:45:37 0
おかしくなる前がいい上司すぎる
7: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)21:46:41 0
ガチ味方ルートも見てみたさはある
8: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)21:46:59 0
狂う前は本当にいい先輩で気の毒になるね
9: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)21:47:54 0
味方の時の頼もしさは異常
10: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)21:48:07 0
狂い出してからが急アクセルすぎる!
11: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)21:48:47 0
コラボなんかのお外でシュールな面白さが出るおいしいキャラ
12: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)21:50:47 0
ECでちょろっとやったけど前日譚のセフィロスのソロゲー出せばいいのに
14: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)21:51:37 0
思い出の中で黙って座ってろすぎる奴
28: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)22:06:07 0
>>14
思い出にならないさ(スッ
15: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)21:52:30 0
クラウド同様外部出演の際はネタバレのキモい部分隠されるせいでまともに見える
70: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)22:45:06 0
>>15
どん兵衛を食べないか
16: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)21:52:34 0
ジェノバと魔晄による精神への著しいダメージを耐えてください
17: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)21:52:38 0
ぶっちゃけ人間としての価値観でぶっ壊れる前に逃避としてジェノバの子孫ってアイデンティティに挿げ替えただけで
ただ単においたわしい人なのでは…?と思ったけどキモすぎるから違うわコレ
31: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)22:14:04 0
>>17
そもそもセフィロスは子供の頃から人と違う自分にめちゃくちゃ思い悩んでたから
普通なら古代種の生き残りだからって救われないのよ
18: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)21:55:25 0
過去が補完されればされるほどラスボスセフィロスの人格と結びつかないマトモな人すぎる
死体がホ○ストーカーのバケモノとして張り切って出張してるのひどい尊厳破壊だろ
89: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)22:54:21 0
>>18
ゲームでもアルティマニアでも小説でも死後も価値観変わっただけの本人って言ってるのに自分好みのキャラでいて欲しいからってキャラの一面をホ○ストーカーの化物として別人扱いすることの方が尊厳傷つけてるだろ
103: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)22:59:13 0
>>89
価値観変わってるならもうそれ本人じゃないだろ…
20: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)21:56:10 0
最近はソシャゲでショートの若セフィロスがひたすら好青年でアツい!と聞いた
21: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)21:56:21 0
ネタキャラとしてもちゃんとラスボスとしてもやれるのすごい
22: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)21:57:31 0
>>21
スマブラで何させても笑い取れるの卑怯だろこいつ
23: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)21:58:34 0
>わたしは思い出にはならないさ…
本当に20年経っても味がするなこのソルジャー
24: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)22:01:45 0
むしろ30年だ
25: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)22:01:56 0
リアルに描かれると村焼きはシャレにならん悪事だわ
26: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)22:03:24 0
また最終作前にどん兵衛CMやるのかな
34: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)22:18:13 0
内心他人を見下してはいたが表には出さないしあんだけ隔絶した強さあればそりゃなって感じ
35: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)22:20:01 0
>>34
ただ子供の頃はめちゃくちゃ顔色伺ってたしメンタルガタガタでも神羅兵のために2時間捜索する人がいきなりあんなんなるか……?
37: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)22:22:02 0
よりにもよって自分の出生に関わる資料ガッツリ残ってるところでアイデンティティ崩壊しかけるのも大分間が悪いっちゃ悪い
43: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)22:25:35 0
>>37
あそこでザザッザザッノイズ走ってあぁ…てなるの好き
親友が狂ってったとこにとどめ入った
39: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)22:23:09 0
シャンプーの香り選んでるの面白すぎんかこいつ
40: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)22:23:20 0
ザックスが河流れたら絶対探さない
41: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)22:24:56 0
>>40
奴の幸運を祈ろう
42: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)22:25:07 0
ジェノバに屈してない人類ファイナルソルジャークラウドとザックスしかいないから…
44: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)22:26:09 0
>>42
ザックスも頭ぼんやりするとは言ってるからな…
45: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)22:27:51 0
ノイズ走らせながら俺は特別だからみんなを守ろうと〜でECの少年セフィロスと正反対のメンタルのこと言うのは
かなりEC出した甲斐があったと思う
それ以外はまあ…虚無なんですが……というかあれ少年セフィロス編以外意味なくね……?
46: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)22:28:32 0
追体験出来るってお題目だからECは…
47: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)22:30:20 0
そりゃ子供のころからジェノバ聴こえてるよなセフィロス
最低のタイミングでジェノバ発症して死んだけど
49: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)22:31:15 0
>>47
ようは子供の頃からずっとクラウドが味わってた頭痛を食らってたんだよな
50: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)22:32:52 0
古代種というかエアリスからは節々に星の生命以上にジェノバを絶対に許さんという意思を感じる
51: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)22:33:56 0
突然ジェノバ大好きになって同じ行動目指す様になりましたよりクラウドと同じ様に操られて無意識下でジェノバに都合良い行動をする様になりましたの方が確かに自然だよな…
いやまあそうと確定した訳ではないんだけど
52: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)22:34:45 0
>>51
原作時点でまんまリユニオンだからなニブルヘイム
54: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)22:35:55 0
>>51
そもそも子供の頃からジェノバの存在認識してて嫌悪してるからね…
59: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)22:40:13 0
外伝含めるとAC終わってもまだ滅んでないしジェノバが存在してはいけない邪悪な生命体過ぎる…
61: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)22:41:17 0
グレン達と別れてアンジールと組み始めたときはもう仲間とか要らない…とジェノバ対策ができてたという皮肉
62: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)22:42:08 0
>>61
でもそれやると今度は経年劣化に耐えられないんじゃないかな
63: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)22:42:23 0
洗脳されてる方がしっくりくる変わり様
64: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)22:43:21 0
正直何時羽はえてモンスターになるかわからねえんだからいつでも狂うタイミングだったと思うニブルヘイム
65: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)22:43:49 0
長年シリーズの人気キャラだったのは伊達ではない
73: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)22:46:28 0
>>65
過去形ではない
今でもトップクラスに人気キャラだ
66: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)22:43:57 0
ニブルヘイムでおかしくなるまでは
>悪い人ではない
おかしくなってからは
>悪い
>人ではない
68: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)22:44:49 0
ACやリメイクを考察するとどうもセフィロス(ジェノバ)をライフストリームに叩き込んだのがかなりの悪手だったみたいで何なんだよこの化け物は
69: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)22:44:58 0
ていうかセフィロス死んでもクラウド経由でセフィロスコピー発動するの
これたんにジェノバがセフィロスを強いからとメインキャラに設定してるだけでは?
74: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)22:47:56 0
宝条がうおおおジェノバ乗り越えて支配してるううが本当に酷い
79: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)22:51:02 0
>>74
原作時点でよく考えたら行動が100%ジェノバなんだよな…まさにこれ本当にセフィロス?状態
77: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)22:50:04 0
神羅屋敷にこもってからセフィロスの様子が変なのだ…
78: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)22:50:58 0
だって本編で出てくるセフィロスジェノバだし…本物はニブルヘイムで死んだし…
80: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)22:51:32 0
どう見てもセフィロスなんだが?ジェノバを乗り越えた最高傑作なんだが?
81: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)22:51:40 0
なんか何でも出来そうな訳知り顔だけど本編敗北後にライフストリーム落ちた時はジェノバパワーで汚染してやる!!!と思ったら
物凄い勢いで記憶消化されて何しようとしてたかも忘れかけて大慌てで浮上しようとして
結果似ても似つかない出来損ないコピー達しか作れなくなってたのがAC
完全な情報保存してるクラウドとジェノバの頭使ってまで蘇ったけど頭消えたのでもう終わり
83: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)22:52:29 0
ユーザーが知ってるセフィロス(ジェノバ)なのが本当に酷い
84: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)22:53:04 0
ニブルでそぉいされたのは本物
黒マントは偽物
大空洞で氷漬けになってたのは本物
リバースは偽物
セーファは偽物
半裸は幻覚
85: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)22:53:07 0
死ぬほどメンタル追い込まれて寝食忘れてガセ塗れの研究書類読み込んで暴走だから
シンプルにジェノバにあの時漬け込まれてるんだと思う
98: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)22:57:38 0
>>85
シチュエーションまんま物体Xに乗っ取られるやつだしね
88: 名無しさん(仮) 2025/12/26(金)22:53:53 0
やっぱりザックスが河流れしてればメンタルが持ったのに…

-Final Fantasy
-

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む