1: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)10:23:07 0
2: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)10:25:17 0
なんで戦闘力つけるんです?
3: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)10:26:11 0
日本版はともかくアメ公版はあったまおかしいだろあの性能!?
4: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)10:26:48 0
食料つったよな?
食料つったよな?
じゃあなんだよあの戦闘力!?
食料つったよな?
じゃあなんだよあの戦闘力!?
5: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)10:27:08 0
>なんで高い登攀能力と移動速度つけるんです?
6: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)10:28:13 0
そもそもあんな不死身性持たせるな
死んだら死ぬようにしとけ!
死んだら死ぬようにしとけ!
7: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)10:29:05 0
あのクソ親父の趣味が結構入ってると思われる
8: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)10:29:55 0
脱走したら死ぬようにしとけよ!
9: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)10:31:11 0
マッドサイエンティストは現場に呼ぶな
10: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)10:32:02 0
本土と九州壊滅した時BMだらけになった避難民の船大陸に流れ着いてても全くおかしくないよね…
11: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)10:36:26 0
ここは今空前のBM繁殖ブーム
12: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)10:40:56 0
第三部始まったところまで読んだけど正統派モンスターパニック映画のコミカライズって感じでめっちゃ面白いな
13: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)10:43:21 0
女性描くの苦手とか書いてあったけど
その割に出てくるロリみんな可愛いよね
その割に出てくるロリみんな可愛いよね
14: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)10:45:25 0
喉渇いたな水飲んでくる
15: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)10:46:24 0
>>14
🐙
🐙
16: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)10:52:23 0
異様に覚悟決まった人間が多い
18: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)10:53:37 0
>>16
ミドは覚醒したというよりかはぶっ壊れた…
ミドは覚醒したというよりかはぶっ壊れた…
17: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)10:53:36 0
マーニーみたいに叡智な二次創作してくれたら流行るよ
20: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)10:54:30 0
>>17
公式が国産×USっていう最強のドすケべやっちゃったからな…
公式が国産×USっていう最強のドすケべやっちゃったからな…
19: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)10:53:57 0
カノちゃんあんなに儚げな美少女ヒロインだったのに
修羅場潜り抜け過ぎて立派なデカ牌タフガールに…
修羅場潜り抜け過ぎて立派なデカ牌タフガールに…
21: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)10:55:33 0
ここではお馴染みのスレ画だけど
実際キモ可愛さで流行るポテンシャルあるよね
実際キモ可愛さで流行るポテンシャルあるよね
235: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)12:09:35 0
>>21
裏側見せて
裏側見せて
22: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)10:59:21 0
USBMも菌糸みたいな予期せぬ変化をみせたし後付けでこんなに強くなったのかもしれない
23: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:00:36 0
糸の切れ端漂わせて空気感染繁殖は流石に無法すぎたのでファイナルシーズンでは出禁になった
28: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:04:24 0
>>23
あれ絶対外に漏れてるよね…ビルの封鎖だけじゃどうしようもない
あれ絶対外に漏れてるよね…ビルの封鎖だけじゃどうしようもない
30: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:05:02 0
>>23
開発を再開します!
開発を再開します!
24: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:01:52 0
こいつ歯の部分多すぎて可食部少なくない?って思う
25: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:03:10 0
叡智な本も最後のページにBMがチラ見えして不穏な感じで終わるんでしょう?
26: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:03:46 0
USBMでも九州でも最後に国産の怖さに戻ってくるのいいよね
27: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:04:16 0
BMは移動速度が亀ぐらいにしてください…
あゴミまで勝手に移動して食って欲しいからってそこまで早い理由ないだろ
あゴミまで勝手に移動して食って欲しいからってそこまで早い理由ないだろ
31: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:05:02 0
コミカルな演出だけど絶望しかないラストシーン…
32: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:05:09 0
そもそも緊急事態にしか駆り出されないのにBMだらけのところに着陸する想定ができてないってお飾り部隊だよな
34: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:06:48 0
どうせアメリカの半分以上がUSBMになって
ヨーロッパでは違法輸入されたBMが大繁殖するんでしょう!
ヨーロッパでは違法輸入されたBMが大繁殖するんでしょう!
42: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:14:19 0
>>34
>どうせアメリカの半分以上がUSBMになって
うん
>ヨーロッパでは違法輸入されたBMが大繁殖するんでしょう!
いいや絶対に淡水専用BMを開発してもらう
>どうせアメリカの半分以上がUSBMになって
うん
>ヨーロッパでは違法輸入されたBMが大繁殖するんでしょう!
いいや絶対に淡水専用BMを開発してもらう
35: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:07:17 0
そもそもちょっと電子レンジ処理甘いやつが一片でも混ざってたらアウトなのよく作中まで事故起こらなかったな
36: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:10:13 0
USBMの何があれって種族が違うのでアンチBMフィールドが効かないのが
3部以降だとこっちにはBMフィールドがあるんだぜ~!ってなって素通りして生き残りの街が一つ消えるやつ
3部以降だとこっちにはBMフィールドがあるんだぜ~!ってなって素通りして生き残りの街が一つ消えるやつ
38: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:11:33 0
>>36
そういや最終回でシールドで押し返した所に高電圧金網設置を繰り返して領土取り返してたから普通に終わりだね…
そういや最終回でシールドで押し返した所に高電圧金網設置を繰り返して領土取り返してたから普通に終わりだね…
37: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:11:20 0
BMよりBMがないとやべー食料危機が世界中で起きてるほうがやばいだろ
44: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:15:06 0
>>37
それはそう
それはそう
53: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:19:12 0
>>44
金持ってようと国外脱出なんて行先も無いんだろうなと…
金持ってようと国外脱出なんて行先も無いんだろうなと…
39: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:12:49 0
BMで日本実質滅んでるのにBM求める欧州やUSBM開発再開するアメリカさんにはB級モンスターパニック世界の倫理観を感じる
41: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:13:38 0
海水で死ぬんだし音波使ってナメクジトラップみたいなの作ったらなんとかなんじゃないか?
43: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:14:24 0
>>41
体制整えてからならなんとでもなるけど
初動で爆速で海まで広がることなんで
体制整えてからならなんとでもなるけど
初動で爆速で海まで広がることなんで
45: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:16:43 0
それこそ処理場がトラップ的な造りだけどどれも糞デカイからなちょっと広い程度の場所じゃすぐ溢れそうだし残ったのがまたすぐに増えちゃう
46: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:16:52 0
ネクタールというよりグレムリンだよこれ
47: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:17:05 0
一匹でも大陸に流れ着いたらもうおしまいになるというのが凄いよね
48: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:17:15 0
群体と触手と来たら次なんだろうな
52: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:19:11 0
>>48
人間に擬態する知性タイプ!
人間に擬態する知性タイプ!
111: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:32:53 0
>>52
人間が取り込むことで共生して何でもエネルギーとして処理できるようにするタイプ
人間が取り込むことで共生して何でもエネルギーとして処理できるようにするタイプ
49: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:18:00 0
大丈夫どんだけ厳重な管理をしていてもアホか管理者側が持ち出すから
69: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:22:55 0
>>49
3部は上から下まで異常者のオンパレードなのが凄い
よく地球滅んでないな…
3部は上から下まで異常者のオンパレードなのが凄い
よく地球滅んでないな…
50: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:18:06 0
限りなく効率よくゴミを肉に変換できるからネクタルって比喩は的を射てるんだけど片端からゴミを食わせてたらどこかで文明が詰むよね
57: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:20:16 0
>>50
プラスチックなり燃料なりに変換出来ないとな…
プラスチックなり燃料なりに変換出来ないとな…
51: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:18:25 0
人工物だけじゃなくてそこらの樹木食って増えるのが最悪すぎる
55: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:20:10 0
>>51
タワー編で紙ゴミのゴミ箱にインしただけで5匹くらい増えてるの無法過ぎる
タワー編で紙ゴミのゴミ箱にインしただけで5匹くらい増えてるの無法過ぎる
54: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:19:44 0
プラスチックとかガラスをどうやって消化してるんだ
59: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:20:40 0
>>54
ガラスと金属は無理じゃなかったっけ
まぁ何故か金属のはずの配線すらかじってるんだけど
ガラスと金属は無理じゃなかったっけ
まぁ何故か金属のはずの配線すらかじってるんだけど
64: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:21:57 0
>>59
作中でも言ってたけど
食えないだけだから平気で齧ってペッする
作中でも言ってたけど
食えないだけだから平気で齧ってペッする
56: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:20:14 0
BMって海水に浸かったら死んで沈むんだよね?
仮死状態とこだったら…
仮死状態とこだったら…
62: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:21:44 0
>>56
細胞死滅するから大丈夫ではあるんだけどたまたま流れ着いたら…
細胞死滅するから大丈夫ではあるんだけどたまたま流れ着いたら…
60: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:21:27 0
倫理観はともかくとして
人員ごと施設を破棄!漏れたら街ごと焼却!奪われたら即ナパーム!出来るシンゴパパは管理者としてあまりにも正しい
人員ごと施設を破棄!漏れたら街ごと焼却!奪われたら即ナパーム!出来るシンゴパパは管理者としてあまりにも正しい
65: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:22:04 0
>>60
管理者としては正しく迅速で非の打ち所ないんだけど開発者としてはマジでクソ中のクソ
管理者としては正しく迅速で非の打ち所ないんだけど開発者としてはマジでクソ中のクソ
72: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:24:00 0
>>65
おっとそういう誹謗中傷はUSBM開発班を見てからにして貰おうか
おっとそういう誹謗中傷はUSBM開発班を見てからにして貰おうか
78: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:24:51 0
>>72
どうせ死ぬなら!!!!地平の果てまで行くが良い我が子よ!!!!!
どうせ死ぬなら!!!!地平の果てまで行くが良い我が子よ!!!!!
87: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:26:54 0
>>78
死んでよ~
死んでよ~
66: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:22:17 0
>>60
開発者としてはおかしい
ブレーキ踏めや!!
開発者としてはおかしい
ブレーキ踏めや!!
63: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:21:52 0
シンゴの親父はやがて善落ちして頼れる味方の大人になるか?と思ったらそんなことはなかった
68: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:22:53 0
>>63
3部で何考えてたんだかよくわからんやつになったのは残念
3部で何考えてたんだかよくわからんやつになったのは残念
73: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:24:07 0
>>68
ひたすらに私のBMのことしか考えてない
ひたすらに私のBMのことしか考えてない
67: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:22:25 0
人間の手を離れた時点で自死する機能をつけといてよ!
71: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:23:31 0
>>67
養殖施設内の空気のバランス変えてその中でしか生きられないようにとか餌のゴミに特定の薬物混ぜないと死ぬとかいくらでもやりようあったよなとか
養殖施設内の空気のバランス変えてその中でしか生きられないようにとか餌のゴミに特定の薬物混ぜないと死ぬとかいくらでもやりようあったよなとか
74: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:24:12 0
フランス人が徹頭徹尾邪悪で笑った
77: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:24:50 0
>>74
死に方かっこいいんだよな
死に方かっこいいんだよな
79: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:25:21 0
>>74
こいつの死に様が見てぇな~!
こいつの死に様が見てぇな~!
75: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:24:28 0
そこでこのUSBMはケースの中を密閉してやれば死ぬので安全!
80: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:25:32 0
(このクソ博士助けた意味なかったな…)
88: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:27:10 0
>>80
どのクソ博士のことだろう…
どのクソ博士のことだろう…
100: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:29:44 0
>>88
クソ博士多すぎ問題!
クソ博士多すぎ問題!
93: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:28:49 0
>>80
意味ないどころかカーネル死亡の原因なのが皮肉
仮にもドクターなのにIQが低すぎる
意味ないどころかカーネル死亡の原因なのが皮肉
仮にもドクターなのにIQが低すぎる
102: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:30:38 0
>>93
助けるために屈強で物分かりのいい米国軍人が結構死んだからな…
助けるために屈強で物分かりのいい米国軍人が結構死んだからな…
105: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:31:50 0
>>102
即断即決で隊長の言うこと聞いて遅延に移ったりあの二人部下の中でもおそらくかなり上澄みだったのになぁ…
即断即決で隊長の言うこと聞いて遅延に移ったりあの二人部下の中でもおそらくかなり上澄みだったのになぁ…
81: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:25:41 0
パパはあんなんでもUSBMよりは消費者のニーズにだいぶ寄り添って作ってるんですよ!
いやUSBMが本当になんなんだよ
いやUSBMが本当になんなんだよ
91: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:27:48 0
>>81
1世代をひたすらデカくし続けた結果異常進化を遂げたからなぁ
増やして古い方きちんと殺していく方式ならああまではならなかったんじゃないか
よーしいっぱいお食べーしたアホ博士たちはシね
1世代をひたすらデカくし続けた結果異常進化を遂げたからなぁ
増やして古い方きちんと殺していく方式ならああまではならなかったんじゃないか
よーしいっぱいお食べーしたアホ博士たちはシね
84: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:26:12 0
とりあえずで齧るのと生命力は余計な部分が過ぎる
95: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:28:59 0
>>84
乾燥と日光で死ぬとかじゃなく休眠入りまーすなの嫌過ぎる…
その上休眠状態でも音とかで動くからなコイツラされてるし
乾燥と日光で死ぬとかじゃなく休眠入りまーすなの嫌過ぎる…
その上休眠状態でも音とかで動くからなコイツラされてるし
94: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:28:56 0
なぜ令和にBMの話題が…?
どっかで無料でもやったのか
どっかで無料でもやったのか
99: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:29:37 0
>>94
99円セールのせいだ…!
BMスレがどんどん増えてってやがるぞ!
99円セールのせいだ…!
BMスレがどんどん増えてってやがるぞ!
97: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:29:32 0
動けないけど極限まで腹が減ると極細触手で獲物を探しますの理屈は分かる
種子だけ埋め込んで真水を契機にそこかしらで芽吹いて増えますの方向性が分からない
種子だけ埋め込んで真水を契機にそこかしらで芽吹いて増えますの方向性が分からない
101: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:30:15 0
(英知な絵が増えないのはなんでだ…?)
103: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:31:13 0
>>101
出るの間違いなくR-18Gじゃん!
出るの間違いなくR-18Gじゃん!
104: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:31:26 0
ゴミ問題と食料問題を一気に解決するには食欲と繁殖力が欠かせなかったんですよ…!
106: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:32:15 0
>>104
運動能力と生命力ナーフしとけ!
運動能力と生命力ナーフしとけ!
107: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:32:20 0
>>104
移動能力を
つけるな
移動能力を
つけるな
112: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:32:56 0
大佐は色んな面で最強すぎる
113: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:33:18 0
顔と発言が醜いやつから死んでいく
117: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:34:54 0
>>113
忍者と極道の絶対死ぬモブくらいわかりやすく死ぬ顔と発言してるから助かる
忍者と極道の絶対死ぬモブくらいわかりやすく死ぬ顔と発言してるから助かる
126: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:38:32 0
>>113
顔と発言がまともだったレジスタンスのリーダー(リーダーじゃない)はそこそこ長生きしたからな
顔と発言がまともだったレジスタンスのリーダー(リーダーじゃない)はそこそこ長生きしたからな
116: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:34:27 0
大佐は本名がわからないままなのも渋い
121: 名無しさん(仮) 2026/06/20(土)11:36:05 0
大昔の漫画なのに皆好きすぎるだろこの肉のこと





![商品名:BMネクタール 1 [ 藤澤勇希 ]](https://gia-chan.com/wp-content/uploads/aff/goods_image/gia_goods_other_manga/bm-1.jpg?giaid=106148)