初代から二十年以上たってるけどうまいこと突き崩せる戦法とか出てきてるんだろうか
>>2
ダルシム使えばいいじゃん
今斜め下に溜めてます
なんで溜め歩きできないようにするの?
ザンギエフは怒っていい
>>5
むしろ待っててくれるほうが楽
CPUの嘘くさい溜め時間のサマソ
そもそもCPUはタメ時間無いんじゃね、1/512必殺技でも貯めずに貯め技出たし
うるさい黙れ
起き上がりにソニック重ねんな
カプコン開発陣(当時):起き上がりは無敵から無敵につながります!
初代は調整してないし仕方ない
ターボ以降は最強ってわけでもないし
Xになると待ってるガイルはただの雑魚だからな
座ってるならスパコンゲージ増やすぜ
仕切り直し的な意味以外では待っても別にいい事無いんだよな
攻めた方が普通に強いし
ザンギにもコサックダンスしろよ?しゃがんで戦うお前に丁度良いぞと言われる始末
思い出してみれば対空技に飛び道具に空中投げまであるとか強キャラだったなぁ…
>>32
初代はそれ以上にガイルにしろ春麗にしろ通常技の判定がおかしい
>>35
待ちガエル
初代のCPUは溜め無しでサマーソルト出してきてたからハメ殺ししてた
ズルイんだからそれぐらい許されるだろう
>>36
初期の格ゲーのCPUのアルゴリズムは結構タイトだからパターンに嵌めるのはやむ無しな所ある
格ゲーは能動的な行動が強くあるべき
受動的なガイルは欠陥品
>>45
対戦がメインになったからな
攻めていく方向に調整されるのはまあ自然だな
ソニック打って相手を動かすガイルはむしろ能動的
待ちだけで通用したのって初代くらいだし
初代のガイルは実は全然待たないし、なんなら左下入れる必要もないんだよね
中足よりも遠立ち小パンチ連打の方がリスクがないし
対空も近中K 近大K 遠大K しゃがみアッパー 空投げの使い分けでサマーすらいらない
なのでソニックガンガン打って追い詰めた方が強かった
ダッシュあたりで知識が止まってる
ソニックブー
引用元: undefined