相互RSS

自称Core30上位企業で幹部やってるイケメンヤ○千ン勝...
【盗撮・覗き】チャラ男の毒牙にかかったウブすぎる巨○娘[...
【悲報】20年前のジーコジャパンの試合見返したら「守備が...
【画像】「人生で見た中で一番ルックスが良い」と思う人物、...
【モン娘TD】夏の水着イベ前、生放送まとめ!!!
同志社国際高生徒「学校の主張に沿ったレポートを書かなけれ...
【動画】 エルデンリングのSwitch2版の映像が届くも...
【朗報】 「釜めし発祥の店」にきたで
【動画】 3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と...
デジタルモンスター!目指せ、最強のデジモンテイマー! 第...
冨田有紀アナ うっかり机の下で開脚してしまう!!【GIF...
【日向坂46】宮地すみれのお尻がデカすぎる ※GIF画像...
【フェチ画像】ハイレグをグイグイ絞り上げる大開脚ストレッ...
裁判員裁判を傍聴したら弁護人が「こちらの傍聴人を注意して...
【悲報】 ニンダイさん、ピークが開幕大谷翔平のがっかりダ...
【ガンプラ】 GQ版ハンブラビ、さすがに大雨の平日は在庫...
中国「電気自動車!」BYD「隠れ負債!」中国「7兆円(震...
【不思議体験】どうも誰かに見られてるような気がした
海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手...
韓国人「韓国代表の決勝トーナメント進出確率が40%台へ回...
マクロスプラス4Kリマスター映画館で観てきた最高だな
【花騎士】 グラビアみたいな恰好で水着から零れ落ちそうな...
『テイルズ オブ エターニア リマスター』思いつく限りの...
【ワールドトリガーコラ】三雲くん…!?
中国人、エジプトの子供に偽札を渡し「私たちは日本人である...
ポータブルオーディオプレイヤーが欲しくて咽び泣く
★【ワートリ】わりと最強かもしれん
『ゼルダの伝説 時のオカリナ』リメイク、オープンワールド...
【驚愕】PS5版「GTA6」、 273GB
【水着】橘舞、1st写真集の最新カット公開 抜群スタイル...
水面に並ぶカラフル障害物を一人称で駆け抜ける「水上忍者チ...
ナッシュ「GTA6のSwitch2版を開発中」
【訃報】美輪明宏、逝く
【EVO 2026】「ブレイブルーセントラルフィクション...
千賀が戦力外間近 どこに移籍するか
【画像】「人生で見た中で一番ルックスが良い」と思う人物、...
【画像】爆○が好きな方、こちらですよ!
婚活ブス(32)「んーっとねー、理想はねー、年収1,00...
【悲報】港区女子から見た男性のヒエラルキー、エグすぎる
【画像】伝説のA.V女優・桜樹ルイの現在がいくらなんでも...
【画像】こういう胸がないのにグラドルな女子wwww...
【画像】JK集団、ブラジャーが全員透けてる
2026.06.28-16:46:42(42/42)

ウマ娘(雑談)

【ウマ娘】今更ながら1期2期見て見たけど2期見るのしんどくなるくらい暗くてビックリした

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2021/12/05(日)23:03:58
今更ながら1期2期見て見たけど2期見るのしんどくなるくらい暗くてビックリした
あとツインターボと会長のとこで情けないくらい泣いた
2: 名無しさん(仮) 2021/12/05(日)23:09:20
あの会長がめっちゃ必死に行け!って言ってるのいいよね
30: 名無しさん(仮) 2021/12/05(日)23:37:17
>>2
本来全ウマ娘に対して平等であるべきポジションであることを知っていても出てしまう応援いいよね…
3: 名無しさん(仮) 2021/12/05(日)23:10:29
ここのせいでシリアスなシーンで笑うことがよくある
マックイーンの号泣とか
4: 名無しさん(仮) 2021/12/05(日)23:15:24
>>3
阪神ファン許せねえよ…
5: 名無しさん(仮) 2021/12/05(日)23:16:08
会長一期の頃からずっとテイオーの事気にしてたからな…
6: 名無しさん(仮) 2021/12/05(日)23:22:32
2期は正直見返すのしんどいくらい怪我病気で鬱屈した話だらけだった
師匠は清涼剤
7: 名無しさん(仮) 2021/12/05(日)23:23:44
ダービー直後からって中々大胆だと振り返ると感じる
9: 名無しさん(仮) 2021/12/05(日)23:27:44
>>7
1話で絶頂期が終了ってイカれた構成だよな…
まあトウカイテイオーは復活劇がドラマの主軸だから正しいんだけど
10: 名無しさん(仮) 2021/12/05(日)23:29:07
ただあのただならぬウイニングライブからの第一話「トウカイテイオー」でメチャクチャ引き込まれたのも事実

11: 名無しさん(仮) 2021/12/05(日)23:30:26
13話だとああいう感じにスポットを当てるのが一番正しいなとは思う
12: 名無しさん(仮) 2021/12/05(日)23:31:35
やろうと思えばJCもやれたことを考えるとダービー後だけでもいけるな…って
13: 名無しさん(仮) 2021/12/05(日)23:32:02
あの有馬の後アニメでもやっぱり折れてるのが判明するのかな
23: 名無しさん(仮) 2021/12/05(日)23:36:07
>>13
メジロ療養所でマックイーンの横のベッドで仲良く治療してると思ってる
14: 名無しさん(仮) 2021/12/05(日)23:33:02
ポッと出の姉貴と炭酸抜きコーラ
15: 名無しさん(仮) 2021/12/05(日)23:33:51
スペちゃんがギャグまみれになってたのはそうでもしないと暗すぎるからだろうか
21: 名無しさん(仮) 2021/12/05(日)23:35:43
>>15
それもあるだろうしそうでもしないと出番がない
見てみろあのスマホ板の中の人を
16: 名無しさん(仮) 2021/12/05(日)23:33:55
ジャパンカップがまるまる省かれているのはどうなの?という気もするけど作劇的にも出せるウマ娘の都合的にもスキップが正解だよね…
25: 名無しさん(仮) 2021/12/05(日)23:36:34
>>16
1期も結構飛ばしてるけど負け描写と勝ち描写の構成を考えると多少は仕方ないかな…と一応納得はする
18: 名無しさん(仮) 2021/12/05(日)23:34:49
史実の通りだからそりゃそうなんだけど知らない人が見たらまた怪我からの復活かよ…ってなりそう
19: 名無しさん(仮) 2021/12/05(日)23:34:52
2期見たあとに1期見るとスぺちゃんが健康優良児なだけで安心する…
22: 名無しさん(仮) 2021/12/05(日)23:35:44
いい歳したジジイも泣くアニメだからな二期
26: 名無しさん(仮) 2021/12/05(日)23:36:45
 https://www.youtube.com/watch?v=y4UvYcBbxZk
残り200mからのボルテージの上がり具合がたまらないので
やっぱり主人公なんだ
29: 名無しさん(仮) 2021/12/05(日)23:37:16
ターボが出てくる以上七夕賞かオールカマーやるんだろうなと思ってたけどテイオーの復活とリンクさせたのはあまりにも上手すぎた
32: 名無しさん(仮) 2021/12/05(日)23:37:50
何回も言われてると思うけどターボのオールカマーをテイオー復活に絡めたのは天才だと思った
34: 名無しさん(仮) 2021/12/05(日)23:38:00
二期暗いっていっても原作よりはかなり明るくなってるのがもうつらい
37: 名無しさん(仮) 2021/12/05(日)23:39:46
>>34
来年再来年まで行くとどんどんつらい
36: 名無しさん(仮) 2021/12/05(日)23:39:23
三期考えたらこれを超えるのってオグリ以外いないよな
39: 名無しさん(仮) 2021/12/05(日)23:40:03
>>36
シングレは3期とは別軸でやってほしいな
42: 名無しさん(仮) 2021/12/05(日)23:40:35
>>36
トウカイテイオー以上のドラマとなるとオグリキャップしかいないんで…
同じくらいならキタちゃんとかいいかも知れない
73: 名無しさん(仮) 2021/12/05(日)23:47:56
>>36
ほかに主役で話題に出るのはダスカウオッカやらマヤブライアンとかオペドトウあたりか
一度アニメ時空仕切り直しで作るのもありかもね
38: 名無しさん(仮) 2021/12/05(日)23:39:53
話の脇でパーマーとヘリオスの友情と春天制覇をやってるけど本筋と全く無関係でもなくてさり気なくテイオーが終わったウマ娘になりつつある残酷な時間の流れも表してていいよねよくない
41: 名無しさん(仮) 2021/12/05(日)23:40:34
もう史実ありきの展開しかできないのかな
世代シャッフルしたレースが見たい
45: 名無しさん(仮) 2021/12/05(日)23:41:09
>>41
荒れるから…
43: 名無しさん(仮) 2021/12/05(日)23:40:39
2期は主人公なのにレース少なくね?って思った
44: 名無しさん(仮) 2021/12/05(日)23:40:59
>>43
どう考えてもそういう話だろうが!!!11
47: 名無しさん(仮) 2021/12/05(日)23:41:43
>>43
実際もう少し走ってるけど上にあるようにかっとしてるからね
46: 名無しさん(仮) 2021/12/05(日)23:41:21
イクノが思ってたよりターボ寄りの子だった
ネイチャがしっかりしなきゃなチームだなカノープス…

48: 名無しさん(仮) 2021/12/05(日)23:41:47
どうしても二期ばっかり話題になるけど是非一期も見てほしい
54: 名無しさん(仮) 2021/12/05(日)23:43:28
>>48
二期は大河ドラマ一期はスポ根物って表現がしっくりくると思った
人それぞれ好みはあるだろうけど俺は一期の方が好きだな
55: 名無しさん(仮) 2021/12/05(日)23:43:28
エルコンドルパサーがダービーに出てスペシャルウィークと同着!もかなり物議を醸したからな…
その後スズカが復活したIFは満場一致でヨシされたけど
78: 名無しさん(仮) 2021/12/05(日)23:49:24
>>55
悪趣味とかじゃなくて
オフサイドトラップのことやスズカが逝ったが故のエル陣営の国内の格付けは済んだ発言&欧州遠征があるのと、“なかったこと"には市内というのかなら、
だめじゃないかスズカァ!死人が生きてちゃあ!!死んでなきゃああ!!って言ってる人も少しはいた
56: 名無しさん(仮) 2021/12/05(日)23:43:46
史実知識無くてもアニメ単体でのまとまりが結構いいのよね一期
もちろん知ってると楽しめるけど知らなくても楽しめる
59: 名無しさん(仮) 2021/12/05(日)23:45:03
色々わかってから見直すと来年は春天出るよ!でいくら何でも無茶やでテイオーさん!ってなるよね
阪神大賞典勝てただけでも信じられないレベル
61: 名無しさん(仮) 2021/12/05(日)23:45:25
だが余はマヤノちゃん主人公の三期を諦めてはおらぬ…!
66: 名無しさん(仮) 2021/12/05(日)23:46:40
>だがボクはリギルを離脱して新人トレーナーと組んだテイエムオペラオー主人公の三期を諦めてはおらぬ…!
69: 名無しさん(仮) 2021/12/05(日)23:47:21
 https://youtu.be/lAuSmXw4Z2c
動画で見ても会場の沸き方が凄い
77: 名無しさん(仮) 2021/12/05(日)23:49:10
オペラオーはアニメよりもシングレ描いてるいとうピエール久住のゲッターチームで見たい
81: 名無しさん(仮) 2021/12/05(日)23:50:01
オペドトウ世代はナリタトップロードの視点で見たいんだよね…
未実装馬の話するとズレるのでアレだけど
82: 名無しさん(仮) 2021/12/05(日)23:50:04
ウオダス編では二人に憧れる謎のブエっとしたウマ娘とディザっとしたウマ娘が!
88: スペ 2021/12/05(日)23:50:51
>>82
私は!?
89: 名無しさん(仮) 2021/12/05(日)23:51:02
ブライトとラモーヌでメディアミックスに依らない追加も期待できるようになったのはでかい
94: 名無しさん(仮) 2021/12/05(日)23:51:37
>>89
メジロ家勢揃いですわね
98: 名無しさん(仮) 2021/12/05(日)23:51:53
というかもう一本くらいコミカライズ欲しい
ヤンマガあたりでやろうよ〜
103: 名無しさん(仮) 2021/12/05(日)23:52:35
>>98
企画消えちゃったみたいだけどセイウンスカイのコミカライズ見たかったなあ

-ウマ娘(雑談)
-,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む