相互RSS

【ウマ娘】そんなDKPIで湯切りを…!?
ハンギョレ新聞 植民地時代に戻った韓国の不平等[6/27...
海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手...
【大阪】小太りの刃物女「金を出せ」コンビニでカバンの中の...
小学生女児にパワーチャージ 横浜市の会社員を逮捕
探査機「はやぶさ2」、来月5日に小惑星に接近…1億キロ離...
ss さやか「はい海馬さん。おでんですよ」海馬「あーん」...
【動画】赤ちゃん、興味津々
中道改革連合の支持率、とんでもないことになるw...
【ゲゲゲの鬼太郎 第6期】第70話 感想 祟りなんてない...
【BF6】 確実にチーターだろってのは無料期間から増えた...
モスバーガー「うな重バーガー」が数量限定で復活!史上最高...
【不思議体験】後ろに何か居ます!
中国「民族団結法!」中国政府「批判犯罪化(衝撃」中国「域...
【ウマ娘】地雷服シオンとかいう破壊力…あ’’あ’’あ’’...
【ワンピース】白ひげって王になれず終いじなあに?じゃあ敗...
【画像】村の娘さんが川で脱いだ結果ww
日本「辺野古転覆事件」同志社校長「信じられない対応(動画...
まんだらけ、ガンプラの海賊版を買い取って売ってしまう…こ...
【悲報】 Switch2、更に値上げが確定してしまう・・...
国際的な小咄 道端で拾え!
「日本の旭日旗応援にはなぜ沈黙?」韓国メディアが“回答な...
シャニマス展、面白いからラノベにパクられる
★【ワートリ】しかし最終話の二宮ダンスは素晴らしいな
【アイギス】 水着イベ前の王国サマー生放送が7月1日(水...
【経営戦略】なぜ「冷やし中華」ではなく「冷やしラーメン」...
【ナイトレイン】 1年やって深度2のガチプレイヤーが発見...
【画像】 勝利の女神NIKKE、硬派ゲーだったのに急に一...
伝説の漫画『機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル』が...
Macdonald''sJapanっ...
【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はB...
【ウマ娘】爆死ガチャからはじまる新シナリオ…そんなんなっ...
アーマードコアの食玩、少しヤバイ
おサナ「シンナーを用意したよ❤元気の出るラベルも用意して...
「女子小学生に興味があった」午前3時に小学校の女子トイレ...
【画像】伝説のA.V女優・桜樹ルイの現在がいくらなんでも...
【画像】「口の中に目が生えた」奇形カエル、怖い
議員「生活保護が高級車乗り回してブランド品買ってる」
【画像】JK集団、ブラジャーが全員透けてる
【画像】『みいちゃんと山田さん』、最新話の山田さんが可愛...
【画像】『メイドインアビス』の作者、とんでもない秘密を告...
【画像】50年前の美人がマジで美しすぎる
2026.06.28-04:31:43(42/42)

ワールドトリガー

【ワールドトリガー】ネイバーころしって隊員はどういう認識なんだろうか

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2021/12/28(火)12:14:03
ネイバーころしって隊員はどういう認識なんだろうか

no title
4: 名無しさん(仮) 2021/12/28(火)12:23:12
ネイバーのやったこととか現在進行形でやってる事とか考えたらころすのは普通過ぎる…
7: 名無しさん(仮) 2021/12/28(火)12:24:14
>>4
でもほぼ人間をやる覚悟あるのか
10: 名無しさん(仮) 2021/12/28(火)12:26:37
>>7
一般的なネイバーは普通にころしに来てるんだぞ
5: 名無しさん(仮) 2021/12/28(火)12:23:32
茶野隊もそうだったけど人型の殺人怪獣程度の認識だろう
8: 名無しさん(仮) 2021/12/28(火)12:25:26
那須さんやこなせんも普通にネイバー殺るんだろうか
21: 名無しさん(仮) 2021/12/28(火)12:31:43
>>8
ガトリン達との戦闘描写見るにたまたまベイルアウト付いてただけだから普通に殺るんじゃね?
24: 名無しさん(仮) 2021/12/28(火)12:32:51
>>21
ベイルアウト無しでもトリオン体やられたら生身に戻るだけだからころす意思はなかったと思う
50: 名無しさん(仮) 2021/12/28(火)12:44:15
>>8
那須さんベンゾーを粉々にしたしこなせんは遠征出てるから
11: 名無しさん(仮) 2021/12/28(火)12:27:40
遠征組はまぁその辺覚悟できてそう
12: 名無しさん(仮) 2021/12/28(火)12:28:07
遠征組は慣れてるからな
13: 名無しさん(仮) 2021/12/28(火)12:29:18
大体トリオン体だから生身をころす感じにはならないんじゃない?
まぁころす場合もあるだろうけど
15: 名無しさん(仮) 2021/12/28(火)12:29:45
話し合いが通じる相手という認識が広まることは城戸司令にとって不都合であることは間違いないので
下位の構成員はころすべき化け物以外のことちゃんと知らされてないのでは
30: 名無しさん(仮) 2021/12/28(火)12:34:44
>>15
そもそも会話が可能と話し合いが通じるはイコールではないよね
国家間で絶滅戦争してるような奴ら相手には言葉が通じても話し合いで解決は無理だ
16: 名無しさん(仮) 2021/12/28(火)12:29:52
その辺りははっきりと描かれてないからな…
遠征組は慣れてるって台詞から初めて血生臭さを感じたくらいだ
19: 名無しさん(仮) 2021/12/28(火)12:31:02
>>16
あえて少年漫画だから濁してるのかね
17: 名無しさん(仮) 2021/12/28(火)12:30:25
遠征組は知ってるからな
クローニン他もろもろのことにしても
20: 名無しさん(仮) 2021/12/28(火)12:31:03
トリオン兵=敵ネイバーって認識の隊員も少なくないだろうしなあ
22: 名無しさん(仮) 2021/12/28(火)12:32:02
基本的には暴力装置だからねボーダー本部
まあ心が繊細そうな連中は防衛が主な任務になるんじゃないの
23: 名無しさん(仮) 2021/12/28(火)12:32:09
B級も一応2回目の大型侵攻で人型ネイバー自体は知ってるんだっけ?
27: 名無しさん(仮) 2021/12/28(火)12:33:52
>>23
人型ネイバーは茶野隊でも知ってるんだから認知度は高いでしょ
25: 名無しさん(仮) 2021/12/28(火)12:32:57
というか対人のころし合い前提の訓練普通にしてるじゃんよ…
28: 名無しさん(仮) 2021/12/28(火)12:34:31
>>25
ころすのは可能性としてあるけど前提じゃなくね?
トリオン体倒して生身捕縛とかだってあるだろう
31: 名無しさん(仮) 2021/12/28(火)12:35:24
遠征組は別にころしたりしない
襲われたら返り討ちにするぐらいで
32: 名無しさん(仮) 2021/12/28(火)12:35:39
とりあえず捕らえて話を聞くんじゃないの?とは思う
34: 名無しさん(仮) 2021/12/28(火)12:36:21
エネドラでも捕虜扱いだったし生身の奴を積極的にころしはしないだろ
個人的な感情はともかくメリット無いし
40: 名無しさん(仮) 2021/12/28(火)12:39:13
>>32
スライム野郎ですら腹いせにころすか聞かれただけだしころす事は結果的にそうなるのは兎も角基本方針ではなさそうだよね
33: 名無しさん(仮) 2021/12/28(火)12:36:17
人型ネイバーの存在は世間には伏せてるらしいが
隊員はどの程度知ってるんだろう
41: 名無しさん(仮) 2021/12/28(火)12:39:28
>>33
>隊員はどの程度知ってるんだろう
完全に隊員のランクなり考えなりによって変えてると思う
35: 名無しさん(仮) 2021/12/28(火)12:37:23
スレ画の状況でもとりあえず千佳捕らえて情報吐かせるんじゃないの?とは思う
36: 名無しさん(仮) 2021/12/28(火)12:37:45
ボーダー本部入りたがる奴なんてネイバー憎しじゃないと困るから入試で思想は見るだろ
45: 名無しさん(仮) 2021/12/28(火)12:41:23
>>36
支えるために入団する夫人もいるんですよ!
42: 名無しさん(仮) 2021/12/28(火)12:39:56
強いけど殺人がトラウマになって戦えなくなった隊員がいたりして
59: 名無しさん(仮) 2021/12/28(火)12:46:48
>>42
これはあると思うよ
口で言うやれますやれませんってのと実際にやった時の心的衝撃は全く別の話だしね
面倒だから記憶消して野に帰される気がする
44: 名無しさん(仮) 2021/12/28(火)12:40:15
未成年隊員に場合によっては殺人させたり危険な遠征をこっそりやってたり
ボーダーは闇の組織すぎる
46: 名無しさん(仮) 2021/12/28(火)12:42:03
一般隊員の認識はネイバーではなく人型トリオン兵では
48: 名無しさん(仮) 2021/12/28(火)12:43:55
戦争という割に緊張感無さすぎる世界が続いてる感じ…
68: 名無しさん(仮) 2021/12/28(火)12:49:32
>>48
そりゃあの市内の以外人間はネイバーの存在自体よく知らないのが大多数だろうしな
テラフォーマーズみたくならないとガチ戦争って感じにはいかないだろう
52: 名無しさん(仮) 2021/12/28(火)12:45:13
下手にころしたり追い込んだりすると黒トリ生み出されてえらいことになるよって設定も
ネイバー相手にころしころされで作風が血生臭くなるのを防ぐ為だろうしなあ
65: 名無しさん(仮) 2021/12/28(火)12:47:58
>>52
そんな中で4年前の侵攻でトリオン器官ぶち抜いてころしまくった奴らが血生臭すぎるんだよな
54: 名無しさん(仮) 2021/12/28(火)12:46:18
>>53
いや大規模侵攻の時は極めて冷静に対応してたじゃん
偉い
60: 名無しさん(仮) 2021/12/28(火)12:47:13
>>53
こなせんなんであんなに純粋というかいい子なのかわからん…
境遇考えると擦り切れまくっててもおかしくないはずなんだが
57: 名無しさん(仮) 2021/12/28(火)12:46:25
ヴィザ翁ころしとけばなぁ...
61: 名無しさん(仮) 2021/12/28(火)12:47:15
>>57
その場合マジで壮絶な恨みを買うことになるからむしろ絶対NGだろ
58: 名無しさん(仮) 2021/12/28(火)12:46:33
そもそも少なくとも玄界側の認識としては誰も戦争なんて思ってないんじゃねえの
72: 名無しさん(仮) 2021/12/28(火)12:52:22
初期オッサム見るに近界民=トリオン兵で言葉の通じない侵略生物ぐらいの認識が普通なんだろうな
74: 名無しさん(仮) 2021/12/28(火)12:52:28
そう考えると憎みまくってる三輪はわかるけど
特に確執もなく生き死にのやり取りって理解してるよねやんちょっと怖いな…
76: 名無しさん(仮) 2021/12/28(火)12:54:05
戦争って言っても侵攻レベルのが数年で数えられるくらいで
普段はこっそり人を攫いながら暴れることもあるトリオン兵を駆除するだけだからなぁ

-ワールドトリガー
-

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む