相互RSS

【TOUGH2】31話感想 6階級目は空位のスーパーミド...
【不倫】イケメン店長の中田しザーメンがパート中にドボドボ...
「こんな裁判あるか」旭川女子高生殺害事件 裁判中に男侵入...
インロックかかり閉じ込められた女児、熱中症で搬送…
【悲報】女性声優さん、ファンと直接会って事務所をクビに
W杯でメキシコの殺人激減の怪現象…背景に犯罪組織の休戦協...
「日本の新幹線」を売らなくてよかった…習近平がインドネシ...
あの変形ロボにしか見えないボールペン、発見されるw
【ガークリ】 平常運転・・・?なオルタ化して前が全開のブ...
【質問】台湾出身のタレントってビビアンスーくらいかな!?...
NHK大阪・お天気お姉さん 強風に煽られすぎてブラが浮き...
中国人「日本人は蕎麦やラーメンはズルズルすする癖に電車で...
【W杯】韓国人「日本アジア初『1試合4ゴール』の記録を達...
『倉庫番』とかいう、もっとレジェンド級の扱いされるべきゲ...
高市早苗「資源外交!」高市政権「レアアース確保!」日本企...
【Zガンダム】 ジェリド「カミーユ貴様は俺の…」←これに...
【艦これ】1987年にOVAが出た頃の艦これを描きました...
テレビとか見てて「あ、かわいいー」とか言っても、自分の事...
【画像】性教育の絵本に登場する全裸女子さん、めちゃくちゃ...
再開の動きも…中国の旅行会社、日本への団体旅行募集を突然...
★【ワートリ】今月第261話「遠征選抜試験Ⅱ④」【最新話...
キラーマシンってなんで仲間になるの?
大泉洋、2年前に7連続ミスしたピアノ弾き語りを全公演成功...
【李在明保有国】 スペースXのIPOで韓国は「割当ゼロ」...
【陰謀論】下妻市長の自殺について、"愛国警察&...
美人女教師(23歳)の配信生活
【画像】 BLEACH、最終クールのOPEDに無名アーテ...
【画像】中村敬斗、上裸姿で笑顔のオフショットを公開
猫の集会が最近うちの中で開催されている。【再】
【敗戦】西武ファン集合(2026.6.22)
【パチ○ߏ来店イベントの闇】シバターさん、代理店の中抜き...
三浦カズって全盛期だったら今でも日本代表入れるくらい上手...
【ポケモン金銀】シロガネ山って山頂感無いよね
あ→べ→し→ん→ぞ→う 完成でワイのア●ル開示ww
モールで知らない女子高生がいきなり車に乗ってきたw →…...
【絶望】風族で働く沖縄女性、気付く「まるで性欲のはけ口に...
【緊急】ある女優にそっくりのセクシー女優があらわる!(※...
【画像】みいちゃん、遂にホームレスになるww
【悲報】新作『スターウォーズ』、制作費1億円と16億円の...
【悲報】ジャンプのラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結...
家帰ったら兄嫁さんだけがポツンと居間に座ってテレビ見てた...
2026.06.23-00:46:44(42/41)

ガンダムSEED

【ガンダムSEEDDASTRAY】なんと傲慢な表情だろう…

 コメント (1)

1: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)12:34:22
なんと傲慢な表情だろう…
1709782462775
2: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)12:35:15
単機で戦場を支配しているつもりなのだろうか
3: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)12:37:38
この准将マジで傲慢な顔してる
4: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)12:40:04
カナードのイメージ映像だしまあ…
37: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)13:17:40
>>4
そう言われるとガイは別に具体例上げてないのに
カナードが勝手にキラを想像してるだけか
5: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)12:40:47
種割れた時みんなこんな感じじゃん!
8: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)12:41:46
>>5
いやでもアニメだとそんな傲慢な印象ないし…
6: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)12:41:29
ブラック企業戦士みてぇな表情しやがって
10: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)12:44:06
准将大丈夫?メンタル死んでない?
11: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)12:44:08
まあメサイア攻防戦とかまじで敵味方のトップエース機同士の決着がそのまま勝敗に直結したけど…
とはいえあくまで大量破壊兵器を巡る戦闘でMS自体はその戦場の勝敗の決定打なだけだからMS自体が抑止力にはならんよね
マイティやカルラはしらんMS自体が戦略兵器になるのは別問題だ
13: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)12:45:18
抑止力になった兵器はスタンピーダーくらいだよ
15: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)12:46:26
>>13
正しく抑止力だったもんなアレ…
14: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)12:45:39
(カナード以外からもだいたいこんなイメージです)
16: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)12:47:12
口元隠れてるせいか余計に表情読み取れなくなって絶妙に(早く帰りてぇ…)みたいな雰囲気に
23: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)12:55:24
>>16
准将そこまで考えてないと思うよ
このころそんな感情死んでる
19: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)12:50:02
正直デスティニーとレジェンドの働き次第で阻止間に合わなかったから言うほど支配してたかな?と思わなくもない
20: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)12:52:41
>>19
物量も状況もザフトが圧倒的に有利だったのにエース同士の決戦に左右される状況になってる時点で…
44: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)13:48:36
>>20
デスティニーとレジェンドが頑張れば阻止できなかった=あの場所にいた戦艦やモブが居なくても阻止できなかった
だもんな
21: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)12:54:47
いくら堅くても近接武装しかないやつに戦場は支配できん
あのアスラン・ザラでもそれは無理だ
24: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)12:55:59
>>21
(スッと侵入するズゴック)
26: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)12:57:21
>>24
正しく戦略兵器じゃねーかなあのズゴック…
27: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)12:57:33
>>24
あいつそれこそそれ以外の機能の塊じゃねえかよ!
22: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)12:54:59
ザフトのオーブ攻略戦の第一陣が30〜40機のMSが主力なんでそう考えると極一部のエースには一瞬で蹴散らされる戦力ではある
28: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)12:57:47
>>22
連合も3馬鹿が引きつけないとオーブ攻防戦下手すれば負けそうだったからワンオフ機の影響力自体はすごいよね
55: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)13:59:31
>>22
そう考えてみるとストフリ初陣の時のエターナル拿捕にあれだけの戦力投入されたのやべぇな
そしてストフリに一瞬で蹴散らされた司令官もそりゃ腰抜けるわ
58: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)14:01:01
>>55
パイロットもMSもみたとこかなり精鋭メンバー揃えたっぽいので
あれが消えたのはヤバい
61: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)14:02:54
>>58
あいつら大体赤服だったもんな…
63: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)14:05:10
>>61
何なら種の頃の旧パイスーだったらしくて前大戦の経験者説あるよ
29: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)12:58:23
腹ビーム出してないからまだ本気じゃない
30: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)13:06:41
腹ビームは出したらパワーダウンするくらい燃費悪いんだろうな
31: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)13:07:30
アストレイメンツが総出で戦えばいくら准将でもどうにか…なるかな?
32: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)13:09:58
>>31
アストレイ組と准将組でチーム組む率のほうが高そう
33: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)13:11:41
>>32
まあそれは間違いない
42: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)13:47:59
>>32
昔の東映まんがまつりみたく最初は反発するけど共闘するやつじゃーん
43: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)13:48:36
>>42
…むしろ反発すら起こらないな
49: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)13:53:33
>>31
劾はキラが相手でも勝てるけど
その勝てるってのは勝つための条件をちゃんと整えた上って条件があるからまさしくブラックナイト達がやった不意打ちタコ殴り戦術からのトドメをもらう形になるだろうな…
34: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)13:14:53
キラの名前や顔出されてはないがエクリプスの主人公も不殺咎められた際に
そんな芸当は神に愛された者くらいしかやってはいけない芸当とか言われてたよね
35: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)13:17:24
>>34
随分とサディスティックな神様だ
36: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)13:17:25
>>34
その返答がエクリプスは選ばれた機体だろなの正直好き
39: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)13:28:07
なので
・決定打を打てないので勝てもしないが攻撃が通らないので負けもしないロードアストレイ
・飽和攻撃で足止めして単純に高めた近接戦闘で敵のエースを確実に殺して主導権を握るブラックナイトスコード各機
みたいな発想に至る
40: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)13:29:35
>>39
それを俺の答えはこれや!って全方位サンダーと重核子ビームで返してくる准将
なんて悲しいいたちごっこ…
41: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)13:47:52
いうてデスティニーとレジェンド落ちたらあっという間にジェネシスもレクイエムも無効化されたし要塞もミーティアでやられたからやっぱり種世界はエースの乗る高性能MSが戦場蹂躙してるよ
46: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)13:49:46
他のガンダムよりは圧倒的に高性能MS無双してる
ウイングよりも無双してると思う
59: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)14:01:45
>>46
ウイングは最初はMSの性能差でなんとかしてたけど戦う意義を奪われ兵器の性能差も徐々に埋められてるからね
それでも後続機は大暴れしてたけど
47: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)13:50:53
デストロイの群れを放った時点でミネルバチームいなかったら勝てる気しないんだよね
51: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)13:55:25
劾って確かにシンプルに強いんだけどそれ以上に作戦遂行能力が高いし仕事を選ぶから今のキラと正面から殺し合うビジョンが見えないんだよな…
53: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)13:56:00
>>51
実際千葉がそんな感じのこと言ってた
56: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)13:59:55
>>53
金払えばなんでもやるってわけじゃないからなあ
裏がありそうならおかーちゃん達がやっぱ依頼主黒だわってなって契約無効にする印象ある
54: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)13:57:16
>>51
コンパスは普通に金払うだろうし
コンパスの敵とか約束反故にするゲスみたいな輩しかいないだろうし
敵対ルート見えないな
57: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)14:00:17
コンパスが敵になる事態ってシンプルにブルコス並みの外道案件って事だからなあ…
68: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)14:09:12
ストフリ+ミーティアだと種世界一般のMSが何機いようが相手にならないのも事実だよなぁ
71: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)14:10:55
スレ画のような思想がまずあって
その思想を叶える為の実装された運用
それがインパルスガンダム(だと実戦配備前のテスターは思ってる)
74: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)14:15:37
シン+インパルスでも無双気味になってゲルズゲーで対抗ってなるから
MA路線は間違いではないんだよな
77: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)14:18:03
実際ちゃんとサポートできるならインパルスつええなぁってなる
映画とか見ててもブラストの制圧能力すげ…ってなった
78: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)14:18:44
デストレイはめちゃ面白いと思うんだよな
カメラマンだから戦えないので
頭に乗って目視するって決断が好きなんだ
83: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)14:21:24
デストレイで好きなシーンは「自然保護区なので民間のあなたはスラスター禁止で現地まで来てください」って言われて
公共交通機関じゃなくてモビルスーツで無理矢理行くシーン
88: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)14:24:59
傲慢サンダーと傲慢バリアをなんとか攻略しても傲慢ビームが来る時点でどうすんだよこいつ感が凄いマイフリ
89: 名無しさん(仮) 2024/03/07(木)14:26:03
いやまぁ視聴者と本編メインキャラ勢から見たらキラは凄いけど悩みながら戦い続ける少年なんだになるけど
戦闘の結果と映像ぐらいでしか判断できないあの世界の他のキャラからしたら
恐るべき強さと傲慢な行動をしている機体と感じても普通ではある

-ガンダムSEED
-,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む