相互RSS

スマパチとある魔術の禁書目録3-インデックス3-(オレン...
兄が高校・大学合格するたびに元夫側が「長男として引き取る...
高市批判の急先鋒だった岸田・石破支持者、文春報道を信じて...
植木鉢を落とした疑いで金正順(66)逮捕 殺人未遂容疑
交差点で“転回中”の車とオートバイが衝突、バイクの専門学...
日中戦争時に動物の血液をヒトに注入する「異種輸血実験」繰...
「体長70メートルの熊」から六年半 豊橋に体長42メート...
漢字を使わなくなった韓国と残した日本の違い=韓国ネット「...
日本「辺野古転覆事件」マスコミ「不屈船長は人格者!」被害...
共通テスト、スマホをかばんにしまわなければ「使用」認定…...
【ナイトレイン】 壷おじ最後悪いことしてないのに土下座し...
中国という巨大市場を失い続ければ事態はさらに深刻化…日本...
【角醒ハンター オメガホーン】 玩具情報解禁!!大型角獣...
【悲報】立憲民主党、自衛隊差別発言の古賀議員に重い処罰を...
【27歳受付嬢】スタイル良し、愛嬌良しの受付嬢、脱いだら...
【百合】素直になる魔法 ほか
遠藤留奈 画像30枚【又一ド】
海外「日本だけ文明が違うのか…?」 BBCのカメラが収...
【朝鮮日報】 2023年9月まで韓国で凍結されていたイラ...
宮本茂「リアルさを追求したゲームはだいたい失敗する」
中国「民族団結法!」中国政府「批判犯罪化(衝撃」中国「域...
【水星の魔女】 デミバーディングって初期案だと地球寮の手...
短編 勃○不全世界 その21
韓国人「生まれて初めてスカートを履いた日本のバレーボール...
【勝利の女神:NIKKE】 ホビーサクラ「ドロシー」フィ...
チェンソーマン、ゲーム化決定ww
【動画】海外で「パートナーが1番大事にしてるものを壊す」...
先々週別れた彼女から呼び出され、昨日合ってきた。 呼び出...
★【ワートリ】作者マジで大丈夫か
喫茶店のツンデレのメイド♪
阪神 伏見&嶋村の2捕手が登録抹消 伏見は前日21日に高...
新台『e結城友奈は勇者である 極限7500』製品版PV動...
【悲報】新作『スターウォーズ』、制作費1億円と16億円の...
ミスドで一番美味いドーナツ
私実家には夫婦同伴で帰省したいけど夫実家には行きたくない...
内田梨瑚 懲役27年
人気Vtuber、やらかしすぎて引退ww
ユンボ乗りワイ「ここの土硬くて掘りにくい…」ガチャコン...
嵐のコンサートに行った事が義兄嫁にバレて激泣きされてる私...
家帰ったら兄嫁さんだけがポツンと居間に座ってテレビ見てた...
結婚してる姉がいるんだが、ある日じっかにボッコボコに顔を...
旦那が亡くなった女友達、半年でこうなるww
2026.06.22-19:31:43(42/42)

ガンダムSEED

【ガンダムSEED】やっぱアグネス性格悪いな

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)00:44:49
ようやく月光のワルキューレを読めたんだけどやっぱ性格悪いなアグネス
シンに言い過ぎだろ言われたら私を悪者扱いかよと逆ギレが一番酷い
でも彼氏とのやり取りはデレデレしてて可愛かった
1712504689535
2: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)00:47:38
レイ達と一緒の表紙がシンにブチギレたシーンと分かって駄目だった
よく見るとキレてるアグネス
3: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)00:50:39
自分本位で碌でもないけどちゃんと彼氏に惚気けられる可愛さはある
写真入ったおそろいのロケットを渡せるぐらいのは恋してる
4: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)00:53:44
フリーダム強奪する彼氏がシン達にケチ付けてて似た者同士で惹かれ合ったのね
5: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)00:56:43
家族の代わりが彼氏の地雷だったけどあれなんて言えばよかったんだろ
19: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)01:15:51
>>5
余計なことを言わないで心の傷が癒えるまでそばにいればよかった
34: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)01:24:50
>>5
黙ってりゃよかったんだろうがその彼氏も打算でアグネスと付き合ってるぽくて詰んでるなと
7: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)01:04:07
よくルナの友達面できるなお前…
11: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)01:05:54
>>7
私に彼氏が出来たこと教えないルナはもう友達じゃない裏切り者!
こんな考えで駄目だった
12: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)01:07:26
>>11
ルナはとっくにアグネスのこと友達だとは思ってないとかいう
13: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)01:08:38
>>11
アスラン脱走後のルナがアグネスに構ってられる余裕とかそらないよ
9: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)01:04:24
自分のステータスのために相手のスペックしか見てないくせに付き合った後の恋愛ムーブは本気でできるのタチ悪い
10: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)01:04:30
落ちこぼれのシンを見て能無しはそれに見合った場所にいろって考えでDPと親和性が元々あった
15: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)01:09:45
シンにはオーブの避難民で帰る家がないとかお涙頂戴はよそでやってと言っておいて
ロゴスの攻撃で家族を失った彼氏には暗い過去がある方が陰があって素敵!ってなってるのそういうところすぎる
16: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)01:09:45
レイがやっぱり生きていて欲しかったよ…まあ寿命の方で無理だと分かってるけどさ
40: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)01:27:34
>>16
思ってたより爆速で絆されてるのがわかって何のしがらみもなくシンと仲良くしてるとこが見てえなあってなった
ご都合主義で生きてたことにならんかなメンデルは掘ればまだなんか出てくるだろ
17: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)01:12:06
文字で読むと後ろめたいこととかは私は悪くないとか私もシュラ愛してるしって自分に言い聞かせてるとこあるなって感じだしプライド高いからそうじゃないことを絶対認められないって感じのある意味おいたわしい生物感あった
18: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)01:14:29
ヴィーノみたいなモブキャラにもエリートだから優しくしてくれるいい子
22: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)01:16:11
>>18
名前は忘れてる
20: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)01:15:58
明らかに何か起こりそうなところで終わって生殺しなのやめてくだち!
21: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)01:15:59
自分が可哀想私は悪くないって考えが映画よりよく分かる
23: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)01:16:26
あんなガキと付き合うとかないって言ってたのにフェイスになったら付き合いやがったアイツ!って逆ギレしてるの酷い
25: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)01:20:04
輸送任務も彼氏に喜んで欲しいからコネを使って任せてもらった
可愛い
26: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)01:20:50
ミネルバ隊が相当の死線経験したことに意識いかないんだよな
60: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)01:37:10
>>26
死線なら自分だって経験した!で思考止まってるんだろうな
見下してた相手が成長して自分を超えてるって認めたくないから一々シンを下げる言い方して上に立った気でいたがる
27: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)01:21:35
フリーダム強奪した彼氏に逆に利用されて裏切られたっぽいのめちゃくちゃアグネス目線で見たい
30: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)01:23:01
シン側は割と普通に接してるの聖人か?
39: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)01:26:40
>>30
単純にアグネスに対してそこまでの思い入れ無いんだと思う
31: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)01:23:12
尺の長いTVアニメとかだとすごいことになってたキャラだと思う
33: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)01:24:09
>>31
アスランよりコロコロ言う事変わってそうだな
37: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)01:26:02
>>33
コロコロ変わるけど都合の良い考えって所が分かればいいと思う
32: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)01:24:02
種死って作中の経過時間がかなり短かった記憶あるわ
そう考えると短期間で急成長して生き残ったミネルバ隊は精鋭だろう
38: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)01:26:22
>>32
進水式もせず任務に出て地球についたらひたすら議長に無茶振りさせられたからな
35: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)01:25:00
奪うアグネスはもちろんだが簡単にアグネスに靡くフレグもまあ酷い
45: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)01:28:34
>>35
まぁ年頃だから...
41: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)01:27:36
まともに取り合うと疲れるから普通に接してるだけだろうシンは
44: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)01:28:18
>>41
シン!俺にも普通に接しろ!
71: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)01:42:53
>>44
こっそり言うけどアスランのことは好きじゃないけどどうでも良い存在って訳じゃ無いと思うよ
43: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)01:28:16
まあ確かにシンの成長とか戦闘経験とか知らないと議長に気に入られていい地位に入ったみたいに見えるよね
アグネスって絶対そう言うの調べることしないだろうし
46: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)01:29:24
昔のルナとアグネスは同類言われるとルナもスペック重視で男求めた時期もあれど他は全然違うだろとなる
105: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)02:00:20
>>46
アグネスは完璧な自分に釣り合う存在として
ルナマリアはお互いに切磋琢磨して高めあう存在として
同じ高スペックの男狙いでもその理由が全然違うもんねえ
47: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)01:29:45
ミネルバ組の転戦っぷりは視聴者はご存知だけど
同軍でも外野はわからないんだな
48: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)01:30:16
そもそもアグネスに限らないんじゃなかったっけシンをバカにしてるのは
種死本編でめちゃくちゃ功績あげたのも認められないっていう感じで
49: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)01:30:21
作中では現実味が無い戦果を上げてるからなシン
52: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)01:30:58
シンの活躍はまあ大分現実味ないよな…
53: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)01:31:46
デストロイの時もフリーダム分の活躍盛られてるからなあ
議長は情報戦うまいスね
54: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)01:32:43
ミーアのせいで議長サイドは全て怪しくなるから仕方ない
55: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)01:33:20
アグネスの場合は直接見たのがイモジャでかつほぼ後方で避難の支援してるシンしか実物見てないのも色眼鏡が外れなかったろうな
61: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)01:37:21
>>55
フェイスが議長にとっていいように扱うためってこと自体はそれはそうなのがな...
57: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)01:34:50
当時のザフトの航空戦力じゃまず相手にならないウィンダム軍団捌いただけでも頭おかしいからな…
66: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)01:40:53
>>57
ウィンダムってそんなに強かったの…
74: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)01:44:05
>>66
性能的にはストライクと同等で普通に空飛べるからな
59: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)01:36:30
シン本人は出世より今の仕事楽しーって上昇する意思が全くないのも馬鹿にされてる一つなのかもね
124: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)02:09:14
>>59
そもそも出世とか全然考えてなさそうだよね
シンはずっと現場に出ててルナだけ出世して艦長職とかに就いてそう
62: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)01:38:21
議長が色々でっち上げてるのはそうなんだけどシンの功績が異次元なのは間違いないのも厄介すぎる
63: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)01:39:51
こういう悪いところもある子が死なない程度に報いを受ける程に優しい世界になったのがいい
67: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)01:41:20
>>63
結果的には死ななきゃいけないほどのこともしてないからな…
本人は屈辱だろうけど
64: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)01:40:23
下手すると戦犯になるような立場だからなあ
69: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)01:42:35
映画はまた情を見せてたけど小説だと割と辛辣だったルナ
73: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)01:43:34
>>69
それはそれだけどまあ可哀そうだし仕方ないわって切り替えもまた本人の資質かも知れない
72: 名無しさん(仮) 2024/04/08(月)01:43:11
福田監督がいうには特に改心はしないだろうとも言われてるけどまあそういう子でも生きていられる世界にはなっていってるってことだろう

-ガンダムSEED
-,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む