相互RSS

櫻坂46の佐藤愛桜さんがテレビ朝日の「ホリケンのみんなと...
【SM・調教】30歳のデリ嬢を母に持つ処女の中学生
群馬・高崎市女性死亡 現場から逃走した車が埼玉で事故…運...
パンチのサル山にレーザー光照射 動画投稿も「危険極まりな...
ジェフ千葉が川崎フロンターレFWエリソンを完全移籍で獲得...
【SS】夏美「想像力具現化ゲーム~!」
『ゼルダの伝説 時のオカリナ』リメイク、オープンワールド...
高市早苗「国産レアアース(重要」高市政権「資源確保!(脱...
【画像】 コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになっ...
【悲報】イシイジロウ新作ADV、主演を巡る降板騒動のゴタ...
海外「日本が俺たちに感謝だと…?」 森保監督からの異例の...
【ウマ娘】ものすごいバブルを感じる
【W杯】「破廉恥な日本」日本代表vsチュニジアの観客席に...
【スターウォーズ】 最初は陽気な女の子(CV:伊藤静)だ...
【ナイトレイン】 1年やって深度2のガチプレイヤーが発見...
中国サッカー解説者「日本サッカー選手は身体能力が足りない...
【R18】没落貴族令嬢のメアリとオークの戦士ヤルオ 第2...
うちの猫は人間が飯を食ってる横に座って目から「ちょーだい...
再開の動きも…中国の旅行会社、日本への団体旅行募集を突然...
【ケンイチ2】ケンちゃん2の最新話読んでくぅ~これこれ!...
【W杯】韓国人「日本アジア初『1試合4ゴール』の記録を達...
【ガンダム ジークアクス】 この旧式でジークアクスに勝て...
【悲報】 両津勘吉さん、孕ませていた
やる夫、暗殺者辞めるってよ 第126話 私、初めて”私じ...
海外「日本人、可愛すぎるw」 日本のサポーターたちの米国...
【動画】ディズニーの水流ライドから13歳の少年が落下して...
【2軍】DeNA 3-1 ヤクルト、先発深沢6回1失点、...
★【ワートリ】1度見た人の未来はずっと見えるの?
花火大会でドスヶべな夏休み☆
【市村愛里】小倉競馬2026アンバサダーとしていろんなメ...
巨大なW杯サッカーボールが暴走、雨の夜の交差点がリアル&...
めっちゃカメレオンはよSwitchに出せよ!
【画像】本来ならダイの大冒険より『こっち』が正規のはずだ...
こういう客、ガチでタクシー運転手に嫌われていたww
底辺パチスロ来店演者さんの素行、ガチのマジで終わっている...
米下院議員がCIAの極秘洗脳計画「MKウルトラ」に関する...
ホロライブ「アキ・ローゼンタール」一部視聴者と格ゲー界隈...
森香澄「周りの男性たちはTシャツとかサンダルで高級な所に...
ギャグ漫画でテンポ殺してないアニメ化ってギャグマンガ日和...
【画像あり】ワイのマ◯コ見たい奴あつまれww...
日産の株主総会で前代未聞の事態が発生、甘い汁を吸ってた取...
【画像】佐賀駅の改札、美少女が出迎えるサービスが開始され...
2026.06.24-20:46:42(42/42)

ガンダムSEED

【ガンプラ】深く考えずに武装盛り盛りカスタムもいいもんだ

 コメント (2)

1: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:21:12
深く考えずに武装盛り盛りカスタムもいいもんだ
1735784472105
2: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:21:56
私は良いと思う
3: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:22:26
すごいカッコいい
4: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:23:34
左腕のランスみたいなのかっこいいな…
5: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:23:49
ゲルググはデカいから多めに盛ってもあんま負けないな
6: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:24:56
ガトリングガンがまずかっこいいからな
7: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:25:08
まあいいんだけどよお
そんなドカドカ盛ったまま継戦するわけじゃねえよなあ?
戦闘序盤にガトリングとレールガンで大雑把に撃破してパージしていく感じかあ?
11: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:26:53
>>7
…いいじゃん…
15: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:29:57
>>11
Wのトロワは武相外した時に操縦のバランス悪くなるのを嫌って機械任せじゃなくマニュアルでバランス取ってたけどスレ画くらいだと機械でバランス取ってないと操縦大変そうだよなと思う
だからこそマニュアルでやってほしいな
8: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:25:44
どんどん武装を使い捨てていくやつ?
9: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:26:02
肝心要のゲルググが手に入らないのを除けばかなり良いと思う
10: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:26:36
やっぱボールデンのトゲ使いにくいって
めっちゃ余る
12: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:27:10
宇宙世紀のゲルググはあんまり盛る系似合わないのに不思議だ
14: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:29:40
>>12
ガンダムSEEDって作品自体が武装盛る作品だしな
13: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:28:50
サンボルフルアーマーとかシールドをアームで保持するのかっこいいよな…
16: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:30:21
ギャンのストライカーパックみたいなのあったんだ
19: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:32:17
>>16
新しい方のHGUCギャンには対応しないから注意
24: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:34:36
>>16
ギャンをビルドファイターズに出たギャンバルカンにする為のパーツセットだったけど
直後にギャンが再設計されて取り付け出来なくなった
17: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:31:32
絶対使いづらいって
18: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:31:37
全部載せしようとするのはCE世界の技術者の悪い癖だよ!
20: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:32:46
ギャンの武装とかたいてい持て余すけどゲルググなら良いか…
21: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:32:58
そんなところにそんな武器付けたら使いにくいよ!とか
そこにそんなに盛ったら排熱が!とか全部無視して
かっこいいだろう?ギャキィしてもいいんだ
87: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)12:57:32
>>21
理にかなってないのに武装つけまくるのがそもそも幼稚でかっこよくないんだよな…
89: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)12:58:37
>>87
お前CE向いてないよ
22: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:33:02
種フリの時代ならバッテリーは余裕そう
でもゲルググでもデッドウェイト過ぎそう
28: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:36:46
>>22
あの世界技術の成長速度おかしいよ
23: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:34:18
世界観が違うじゃない!
26: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:35:18
>>23
なあロートフォビドゥンのバックパック…
29: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:37:06
>>23
CE視点だと余所の世界観で見たパーツまんまくっついた機体いるってのとビルド視点だとそもそもあんま気にしなくていいからいいんだ
38: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:44:32
>>23
ビルドシリーズを見てるとこの価値観を捨てたほうが良いなと思うけど
ガンダムオタクとしては捨てきれない…
25: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:35:08
ゴマ摩る棒と鉢はなんなの
32: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:39:47
>>25
左側の黄色いやつのことならギャンのビームサーベル
34: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:40:00
>>25
ギャンの大型ビームサーベルの柄
ギャンバルカンは肩にサーベルを格納する
27: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:36:06
CE世界でも皆がフェズシフトってわけじゃないだろうし実弾で撃ちきったらパージは悪くない気がする
でもパージ前の重量過多で行動する方がバッテリー的に悪いのかな
36: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:43:57
最近再販してないセット多いな?
37: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:44:27
>>36
むしろ再販したセットばかりだよ
39: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:45:20
種世界ならこんな装備あった気がするで済みそうだし…
41: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:45:47
このAOZ味のあるシールドブースターは
44: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:47:57
>>41
さしたる問題はない
43: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:46:15
なんとかこの流れでライトニングBW系も再販してくれんか…
45: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:48:26
ゲルググがサザビーに見えた
47: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:51:44
カタゴテゴテのサザビー
48: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:53:07
開幕にとりあえず適当に乱射してから嵩張る装備捨てて身軽にするの好きか?
49: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:54:32
トールギスFの槍も元デザインはシュバルベグレイズの槍を改造すれば
再現出来るようにしてたっぽいくらい構成が似てるんだよね
50: VV 2025/01/02(木)11:55:13
俺からしたらまだ地味すぎるぜ
もう2倍盛るとかさ
56: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)12:01:29
>>50
何でも2倍にすりゃいいと思ってるやつは黙ってろ
57: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)12:03:56
>>56
ハイペリオンGL・ハイペリオンGRってハイペリオンGのシールド発生機を左右片側外してキャノンに変えて片側にしかシールド出せなくしてそれぞれ左右に控えさせる護衛機も作れるぞ
59: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)12:07:31
>>57
ハイペリオンGはお前の発明じゃないだろ!
58: レッドドラゴン 2025/01/02(木)12:06:05
>>56
2個じゃ足りないよな
51: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:55:17
まずメナース自体が腰回り厚くしてファンネル背負わせたらサザビーっぽくなる気がする
52: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:55:36
アコード対策に実弾モリモリでいいと思う
54: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:57:00
>>52
あいつら早いし堅いから…
60: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)12:15:26
これは買ったオプションをどのようなコンセプトに基づいてくっつけたのでしょうか
かつて巨大ロボット路線というものがあり戦うロボットたちにはありとあらゆる武装が取り付けられました。これはその遺伝子だけを盛り込んだように見受けられます
そもそも戦場において1人軍隊というのはなかなか成立しがたいわけで個々の機体の目的に合わせた最低武装を用意されるのが通例です
何故なら人は多くの動作を一度にできるわけではありませんから単純な動きをすばやく出来る方が有利だからです
いろいろな役割を仲間に託すことでミッションを達成させ生き残る機会を増やすのです
しかるにこれは制作者の戦略よりもおもちゃ屋の戦略が上手くはまった結果でしょう
あなたにしか出せないMSの戦略を見せて下さい
61: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)12:17:02
ガンプラってこういう装備のユニバーサル規格化遅かったのはなぜ?
バックパック全部のMSにつけれたほうがみんな嬉しいよね
65: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)12:24:33
>>61
武器セットが売れないというトラウマを払拭できたのがビルド系でやっとだったから
せれでも既に10年前の話だが
62: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)12:19:35
ジャンボマシンダーからの系譜だから黙ってろハゲ
63: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)12:19:59
平手欲しいから鉄血オプションパーツ再販して…
64: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)12:22:46
平手をパテから削りだそう!
66: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)12:24:37
その成立しない一人軍隊を成立させられるだけのエースパイロットがいるって事よ
68: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)12:28:38
CEはダギ・イルスの盾とかヘイズルのシールドブースターが公式になってるしゆるゆるよ
69: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)12:34:37
そもそもメガ粒子砲が去年SEEDで映像化されたしな...
メガ粒子砲!?
71: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)12:39:36
>>69
粒子砲自体は既にCEにもあるので「メガ」な「粒子砲」なら問題ない
「メガ粒子」の「砲」なら宇宙世紀
70: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)12:34:56
スレ文で深く考えずに盛るのもいいよねつってんのに設定がどーこー言い出すのがいるあたりほんと偏屈なのが多いなあ
74: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)12:41:50
>>70
深く考えずに盛る人もいればそうでもない人もいるってだけでは?
自分の思い通りにならなきゃ駄目なの?
75: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)12:43:52
いちいち喧嘩しないで…
79: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)12:46:17
深く考えずに盛るのもいいよね!
設定あれこれ考慮して盛るのもいいよね!
お互いに否定しない!終わり!

-ガンダムSEED
-,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む