相互RSS

アルカラスって”イケメン”なの?
【あんこ】バーニィは第1小隊のフォワードのようです【機動...
村上虹郎の所属事務所が謝罪 暴行経緯は「女性の自傷行為を...
九州電力社長 「九州のほぼ全域の顧客情報を保存した記憶媒...
【SS】菜々「え〇ちな愛さんナース(24)との性〇理事情...
「韓国が他国から袋叩きにされているぞ」と中国が何故か大喜...
冨田有紀アナ お尻に下着が浮き出てしまう!!【GIF動画...
【不倫】子供の運動会の後に妻のママ友と
海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイート...
【悲報】 両津勘吉さん、孕ませていた
【悲報】 任天堂ファンボーイ、新作アプリをパクリ認定して...
【東京】 中国籍の男23歳、日本でやりたい放題 ポルシェ...
Ex-Sガンダムのインコムは立体化したらダサいって!
日本「辺野古転覆事件」女子生徒遺族「亡くなってから100...
営業電話ってそんな即ガチャ切りされるもんなの? まだ会社...
赤髪の白人女性のSMプレイがハード過ぎて超興奮するw...
韓国人「メキシコのスタジアムで目撃された『圧倒的な日本人...
まんだらけ、ガンプラの海賊版を買い取って売ってしまう…こ...
【悲報】 キングダムハーツ4、もはや何のゲームか分からな...
カルロス•ゴーン 日産復帰に意欲
【質問】子供の頃、持ってましたか!?
TBS、旭日旗にボカシ TBS広報「特定の意図はない」
再公開済み記事リスト
フロム「ナイトレインチーム解散してターニッシュエディショ...
【テレ朝】「音楽の教科書に載せたい女性アイドル史」に酒井...
うちの愛猫が亡くなってひと月ほど経った晩、夢に出てきてく...
【ガンプラ再販】 「MG ガンダムMk-V(連邦カラー)...
【祝】 シンデレラガールズ13周年!デレステ10周年おめ...
【画像】いきづらい部!メンバーの寝間着姿♡【ラブライブ!...
【画像】最新の後藤花ちゃんが、○のデカさを理解してない件...
うちの猫は、父が風呂から上がってくる時、いつも一枚のバス...
ブラジルはいつも日本をボコボコにしちゃうな
デヴィ夫人、都内の自宅で首吊り 意識不明の重体
【速報】ダブル台風、『藤原の効果』で最凶になってしまう…...
6月27日(土)のフジテレビ「めざましどようび」に@⁠o...
塩鮭にも塩を振る夫が心筋梗塞で倒れて義母に「あんたの食事...
【悲報】父親(93)からご飯を『きゅうり1本』にされた息...
【悲報】スウェーデン代表、3位で決勝トーナメント進出でき...
【画像】この女子高生さんの胸、合格ww...
【緊急速報】女子アナさん、強風でスカートがめくれる放送事...
12年程前に私と当時2歳の娘を捨てて出てった元嫁から実家...
【最新画像】LiSA(39)のおo○い、めちゃくちゃデカ...
2026.06.26-21:01:42(42/42)

ダンジョン飯

【ダンジョン飯】ダンジョンと言えば首狩りウサギ

 コメント (1)

1: 名無しさん(仮) 2024/05/10(金)11:32:38
連載当初から変な形だと思っていたけど首狩りウサギ対策の一品なライオス鎧
ということはキャラデザ固まった時点で首狩りウサギが重要な敵として登場することまで確定してたことになる
どこまで考えて描き始めてるのダンジョン飯
1715308358642
21: 名無しさん(仮) 2024/05/10(金)12:00:15
>>1
かなりきっちり先まで考えて作られてるけど連載作品らしいライブ感もところどころちゃんとある作品だから全部構想通りってわけでもないと思われる
でも違和感ほとんどないから匠の技
2: 名無しさん(仮) 2024/05/10(金)11:34:17
ダンジョンといえばヴォーパルバニーだからな…
3: 名無しさん(仮) 2024/05/10(金)11:35:02
ヴォーパルバニーは有名なモンスターだから
最初からいつかは登場させるつもりだったんじゃないか
5: 名無しさん(仮) 2024/05/10(金)11:40:20
ウサギに首はねられて即死するのは定番ネタじゃね
6: 名無しさん(仮) 2024/05/10(金)11:47:09
メールカラーだと防げないレベルなのかな
7: 名無しさん(仮) 2024/05/10(金)11:48:42
ダンジョンならモンティパイソンのあのウサギ出したくなるのは当然だろ
できれば手榴弾とセットで
11: 名無しさん(仮) 2024/05/10(金)11:50:05
>>7
手榴弾まで出てくるゲームって存在するの…?
13: 名無しさん(仮) 2024/05/10(金)11:52:12
>>11
少なくともドラゴンズクラウンでは使ってたな
16: 名無しさん(仮) 2024/05/10(金)11:54:07
>>11
ドラゴンズクラウンでボスの首狩りウサギ相手に時間切れになると場外から聖なる手榴弾投げ込まれてステージ終了になるな
8: 名無しさん(仮) 2024/05/10(金)11:49:15
wizみたいな世界観の時点で出すのは決めてただろ
9: 名無しさん(仮) 2024/05/10(金)11:49:17
ウサギ登場かなり深層だったけど初めから深層目的とした防具着込むの志が高え
65: 名無しさん(仮) 2024/05/10(金)12:34:20
>>9
というかウサギのいる階層ってそれまで未踏だったはずだし情報も無かったんじゃないかな
見越してと言うよりセールストークに惹かれて買って実際に役に立ったパターンな気がする
10: 名無しさん(仮) 2024/05/10(金)11:49:43
凄いよな空飛ぶモンティパイソンのコントネタがファンタジーの定番化
14: 名無しさん(仮) 2024/05/10(金)11:53:44
鈴木土下座衛門は出てこなかったなそういや
17: 名無しさん(仮) 2024/05/10(金)11:55:40
>>14
定番モンスターじゃないから
18: 名無しさん(仮) 2024/05/10(金)11:57:57
聖なる手榴弾は幾つかのウィザードリィで出されてなかったか?
魔法があるんだから聖なる手榴弾くらいあるだろ
23: 名無しさん(仮) 2024/05/10(金)12:02:07
何もかも全部鯨井先生は最初から考えてる!みたいなのはさすがに言い過ぎだと思う
設定詰めて書く人ではあるけど
25: 名無しさん(仮) 2024/05/10(金)12:03:20
>>23
>鯨井先生
さなちゃん先生!?
24: 名無しさん(仮) 2024/05/10(金)12:02:53
ライオスこのままだと魔王エンドだな〜とか思いながら書き進めてたの本当に怖い
そこライブ感で導けるんだ…
26: 名無しさん(仮) 2024/05/10(金)12:03:44
異常なくらい設定を事前に煮詰めて書く部分となんかライブ感で思いついたものノリノリで入れる部分と両面持ってる人だからね
27: 名無しさん(仮) 2024/05/10(金)12:04:14
猫忍者を出したくて辛抱堪らなかったにも関わらずあそこまで溜めてたくらいだしな…
34: 名無しさん(仮) 2024/05/10(金)12:10:59
ドワーフ驚異のメカニズムならあの世界にも手榴弾くらいはありそう
37: 名無しさん(仮) 2024/05/10(金)12:12:36
>>34
火薬使った手投げ弾ははるか昔からあるから
ファンタジー作品に出ても違和感はないってか結構出ると思う
38: 名無しさん(仮) 2024/05/10(金)12:13:31
まあクビ固めるのはウサギに特化した対策ってわけでもないと思う
単純に弱点だし
46: 名無しさん(仮) 2024/05/10(金)12:26:07
>>38

fu3457809

50: 名無しさん(仮) 2024/05/10(金)12:27:30
>>46
ナマリが難しい顔してるって事は怪しいアイテムなんだろうか…
51: 名無しさん(仮) 2024/05/10(金)12:27:38
>>46
なにが不満だナマリ
54: 名無しさん(仮) 2024/05/10(金)12:28:30
>>51
トールマンらしい身体のラインが出ないし…
67: 名無しさん(仮) 2024/05/10(金)12:35:12
>>46
すまんライオスじゃなくてカナリアについて言いたかった
40: 名無しさん(仮) 2024/05/10(金)12:15:27
甲冑は東西問わず基本首まで守ってるからからな…
43: 名無しさん(仮) 2024/05/10(金)12:18:53
兜をかぶらないのは単に作劇上の視認性上げだよね?
センシは被ってるわけだし
53: 名無しさん(仮) 2024/05/10(金)12:28:00
>>43
そうだと思うけど同時に必要とあらばそれっぽい理由をでっち上げてくれそうだとも思う
47: 名無しさん(仮) 2024/05/10(金)12:27:06
円卓の騎士を全滅させれるウサギは怖過ぎるから
こういう鎧が必要なのはまぁ納得する
49: 名無しさん(仮) 2024/05/10(金)12:27:10
打ち切りになってたらイヅツミ出てこずファリゴン倒して俺達の戦いはこれからだになってたんだろうか
52: 名無しさん(仮) 2024/05/10(金)12:27:53
>>49
ファリゴンにもならないで助けて終わりだと思う
57: 名無しさん(仮) 2024/05/10(金)12:29:56
>>49
他にもシスル撃破エンドに悪落ちマルシル救出エンドもできたよね
完走できて良かった
55: 名無しさん(仮) 2024/05/10(金)12:29:08
兎はそもそも実在してるかどうかも確認できてないみたいだから兎対策の鎧とかの宣伝にナマリは怪訝な顔してる感じだと思う
56: 名無しさん(仮) 2024/05/10(金)12:29:20
そう言えばフルプレートで兜まで被ってるキャラいないな
動く鎧と勘違いされるからかな
64: 名無しさん(仮) 2024/05/10(金)12:33:49
>>56
チェンジリング回見るとフル装備で迷宮探索出来るのはトールマンくらいだけど
フル装備は金銭的にも体力的にもコスパが釣り合わないみたいな感じだと思う
そもそも回復呪文や蘇生呪文がある世界なんだから現実並にガチガチに固める必要も無いんだろう
91: 名無しさん(仮) 2024/05/10(金)12:43:17
>>64
ベテラン冒険者はフル装備の初心者が太刀打ちできない弱い魔物をパンチ一発で仕留められるあたりレベルアップである程度ステータスが変わる系の世界と考えて良さそうだし
クリティカル率を下げるタイプの装備って感じなんじゃないの鎧
58: 名無しさん(仮) 2024/05/10(金)12:30:27
トールマンの鎧いいよね
fu3457822
61: 名無しさん(仮) 2024/05/10(金)12:32:21
>>58
ナマリのレス
62: 名無しさん(仮) 2024/05/10(金)12:32:34
ダン飯での兎はろくな生還例がない影響で都市伝説の類扱いされてるもんな
そもそも深層だから全滅したら救出が難しいし
66: 名無しさん(仮) 2024/05/10(金)12:35:02
しかし冷静に考えたら首狩りウサギネタって知らない俺のほうがもう圧倒的に多いのでは…
72: 名無しさん(仮) 2024/05/10(金)12:37:30
>>66
ミームとしてはまだ現役だと思う
元ネタ見たことあるかなら昔でもおそらくだいぶ少数だろう
68: 名無しさん(仮) 2024/05/10(金)12:35:19
売ってた奴も奇抜なセールストークしてただけで本気で兎と戦うのは想定してないかもしれん
69: 名無しさん(仮) 2024/05/10(金)12:35:31
四肢欠損も首チョンパも治るからフットワーク軽くて視界広いほうが強いんだろう
81: 名無しさん(仮) 2024/05/10(金)12:41:37
>>69
視野が広いほうがいいのは確かだけど頭の保護が何もないのもそれはそれで弱いと思うので
作劇上の都合だろうなという感じはある
93: 名無しさん(仮) 2024/05/10(金)12:44:18
>>81
まあ簡易なものでもなんか被った方がいいわな
74: 名無しさん(仮) 2024/05/10(金)12:38:53
有名だけど元ネタ見たことないってのが大半だと思う
あとミームだけ知ってウィザードリィのウサギをトラウマ生産装置とか言って突っ込まれるのとか

-ダンジョン飯
-

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む