相互RSS

【波紋】旭川女子高生殺害、内田梨瑚被告に求刑通り懲役27...
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平...
処女だけど女性用風族行ってきた
妻の浮気おセッの隠し撮りに成功した
5ちゃんのレスバで負けそうになったらAIに戦わせる
毎日新聞「ムスリムの土葬は火葬率99.9%の日本文化に反...
海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を...
中国を真っ当に批判しただけで犯罪者になる「民族団結法」が...
海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を...
部活の「休めない空気」に疑問 「欠席多い」とみんなの前で...
【勝利の女神:NIKKE】 ホビーサクラ「ドロシー」フィ...
チェンソーマン、ゲーム化決定ww
【Kフード】 韓国のマクワウリはおいしい!」 日本で人気...
【悲報】立憲民主党、自衛隊差別発言の古賀議員に重い処罰を...
高市早苗「台湾有事は日本有事(日台防衛」高市早苗「脱中国...
お前らってパチ屋行くのに車で片道30分って許容範囲?遠い...
【男×男】男友達にイカされてしまった僕
【W杯】「破廉恥な日本」日本代表vsチュニジアの観客席に...
【ファンサマリィ】旭川事件の被告(23)女に懲役27年の...
★【ワートリ】作者マジで大丈夫か
喫茶店のツンデレのメイド♪
【速報】 ひろゆき氏が懸念「ロシアが核を使ってもアメリカ...
【画像】ポケモンテイルズ「ネギガナイトとピチューの冒険」...
高市批判の急先鋒だった岸田・石破支持者、文春報道を信じて...
【祝】 シンデレラガールズ13周年!デレステ10周年おめ...
【衝撃】 見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思...
【フランケン・ふらん】悪い人ではない
数週間前に気付いたんだけど隣の部屋に何かいるような気がす...
【朗報】 エルデンリングのDLC、8月に500円で発売
【画像】 最近のガンダム系の食玩もこれくらい頑張って欲し...
【ホロライブ】カバー、新配信システムを発表 → mekP...
全パチメーカーのオリジナルキャラの中に1つだけショボいの...
家帰ったら兄嫁さんだけがポツンと居間に座ってテレビ見てた...
ボールが「ペシャンコ」になった瞬間、ジャコウウシがこの世...
【復讐】若い小柄な女性が担任になった。すると突然、図体の...
朝8時にA一家が「海に行くから1万円貸して」とやってきた...
彼氏とカキを食べに行った。 その帰り… 私(あ、やばい。...
埼玉県警 外国人によるエアコン窃盗は放置なのにオービス窃...
【悲報】令和生まれさん、ゲーム中のディスク交換をしたこと...
結婚してる姉がいるんだが、ある日じっかにボッコボコに顔を...
旦那が亡くなった女友達、半年でこうなるww
【画像】テレ朝さん、バス旅でデカ○かわら職人の胸チラをモ...
2026.06.22-17:31:42(42/42)

ガンダムSEED

【ガンダムSEED】ズゴックも良いけど中身のインジャ弐式が殺意高くて好きです

 コメント (1)

1: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)23:53:18
ズゴックも良いけど中身のインジャ弐式が殺意高くて好きです
1725288798779
2: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)23:55:34
ウイングサーベルは使いこなせる人そんなに居なさそう
5: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)23:58:48
>>2
アスラン以外だと使えそうなのはVのウッソとかクロスボーンの主人公勢くらいかな…
3: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)23:56:57
まず全身のビームサーベルを見せびらかす!
19: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:03:09
>>3
全部見せたと思ったじゃないですか!ほいトサカ
4: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)23:58:26
見えた!
6: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)23:58:57
劇場版のシールドのサーベルが巨大なの好き
63: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:17:20
>>6
メタロボインジャの大エフェクト好きだからそのまま使えるくらいでかいのが画面にも出てきたの嬉しかった
fu3943307
66: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:18:45
>>63
うおっ…デカ過ぎ…
70: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:20:42
>>6
ビームを流用した隠者の時点でアレだからだけどHGCEのはサーベルとしては流石に小さすぎるよね
HGからシールドごと流用とかそういうのもあるけど
7: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)23:59:26
ここにさらにトサカサーベルが出てくる
8: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)23:59:54
こんだけ見せサーベルしといて本命は隠してるんだからズルいよ
204: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:59:24
>>8
種ならではのカッコイイ決めポーズ!を本命武器隠すためのブラフとして使ってくるの怖い
9: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)23:59:57
うわあ映画のインジャ最初から全力だなぁ
10: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:00:16
ビカビカしながらシヴァと戦うから映える映える
11: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:00:56
最後の罠としてトサカサーベル使うのマジでこの時点で考えてるよね
25: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:04:08
>>11
考えてたらバレるからマジで咄嗟に出た選択だろう
32: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:05:23
>>25
カガリの裸…カガリの裸…
12: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:01:38
モブだとこいつとすれ違うだけで確実に死ぬのひどい
15: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:02:21
今までのジャスティスのリフターは背負ってる時ほぼビーム砲用だったからより近接戦向きになった
16: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:02:22
ビームくるぶしは流石に頭CEすぎる
22: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:03:40
>>16
CEというかPS装甲が強すぎるから出来る
17: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:02:43
初手からイージスを使いこなした男だ
面構えが違う
18: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:02:47
関係ないけどイージスや無印ジャスティスは全然だったのに何でインジャからこんなにサーベルマシマシの格闘機になったんだろう…
29: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:04:58
>>18
イージスをわけのわからん運用してて
それを相手にした准将が用意したんだからまぁアスランなら使えるだろって…
97: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:28:37
>>18
イマイチ個性が無かったから…
20: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:03:27
シールド側から生えてるでっけえサーベル好き
21: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:03:34
盾サーベルはおまけじゃなくて主武装ですって感じの根元のデザイン好き
28: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:04:50
ここまでしなくても...
fu3943257
41: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:08:39
>>28
無茶な動きすると中で隠者が悲鳴あげてそう
47: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:11:36
>>28
手首の負担がやばい
50: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:12:34
>>28
中身超きめぇ!
55: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:15:25
>>28
猫背かわいそう
105: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:30:24
>>28
骨盤広げてフロントアーマー折り畳んで肩の関節外してってZ系みたいな変形だなって思ったけどよく考えたらオーブは変形がほぼZのムラサメ作ってたわ
31: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:05:22
トサカとか色々ついてるけど一番の決め手は中の人によるポルノ電波発生装置なのだ
33: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:05:25
種死だと盾のサーベル使ったのデスティニーの両腕ぶった斬った時に一瞬使っただけだから展開状態真っ当に見れるの結構レアだよね
34: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:05:57
ヤケクソみたいな量のサーベル
35: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:06:41
イージスの時点で足サーベルあるから
むしろ素ジャスティスが射撃に寄りすぎなのかも
36: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:06:41
このウイングサーベルのサーベルの生え方の異常さよ…
これ腕を振りぬく形で回したら絶対腕斬り落とすだろって付き方なのに
インパクト重視でこんな付き方してる
37: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:07:07
>>36
対戦相手のビームマントも大概だからセーフ
40: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:08:36
脱いだらさらに動きが加速する変態
62: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:17:16
>>40
こいつらいつもキモい動きしてるな
148: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:43:44
>>40
ズゴックの時動きづれぇって思ってそう
42: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:09:27
でもやっぱりリフター飛ばしは見たかった感がある
44: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:10:35
>>42
レクイエムにリフター飛ばしは流石に天丼じみてるからかやらなかったな…
48: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:12:07
そういや最初に乗ってたイージスってなかなかな変態可変機だったな…
作る方もおかしいけど乗りこなす方もおかしくねぇか?
49: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:12:20
弐式のリフターは構造とかかなり改善されて各部が可動するんだよな
54: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:14:23
公式のズゴックの角の解釈が鞘だったことで
弐式を入れ込むのは比較的楽になった
56: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:15:47
>>54
あれは単にプラモの都合なだけで本当に角がそのまま生えてるだけだと思うぞ
58: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:15:54
ていうかビームマントくらい全身判定ないと背中の武装なんて使えねえよ…
隠者のバックパックのサーベル反対側で振り回したら斬られて終わりじゃん!
65: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:18:19
>>58
ご安心を!
翼サーベルは基部が回転してビーム刃を背面にすることもできます!
59: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:16:25
初代ジャスティスはエールストライクの順当発展方って感じでバランス良かったのに気が付けば遠い所(キワモノ)まで来たなぁ
67: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:19:05
>>59
隠者弐式のリフターはストライカーパックであるオオトリの発展型だし…
64: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:18:09
まぁキラが経験してる本気でヤバいアスランってあの脚サーベル展開して殺しにきた時だからな…
68: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:20:28
イージスの変態サーベルとチャンバラした時も頭ぶち抜かれたしな
71: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:20:56
ジャスティスがほぼストライクでフリーダムはバスターの系譜っぽいの面白いよね無印
108: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:31:28
>>71
系譜的にはそれぞれシグーとディンだよ
73: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:22:17
変形した高機動形態で即座に距離を詰めて戦艦などにスキュラを打ち込めるコンセプトです
手足からサーベルが出ます
指揮官向きです
76: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:23:20
>>73
大概元から変態向けだったな
77: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:24:23
>>76
あんな変形する機体だからな…
74: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:22:26
キラといえばフリーダム
アスランといえばジャスティスみたいになっちゃったけど
全く別系統の新機体に乗る二人も見たかった
75: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:23:18
>>74
ストライクフリーダムに乗るアスランってのも面白かったぜ
78: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:24:28
>>74
技量高すぎて何に乗っても面白い動きしそう
92: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:28:15
>>78
そもそもズゴッグがその類の面白さだよな
格闘戦バリバリやってるからあまり言われないけど
82: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:25:43
>>74
フリーダムはいつ企画されたのかわからんけどキラに出会う運命って感じでとても合ってる
アスランは赤い機体乗ったのただの偶然なのになんなの
79: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:24:29
正直指揮官機って名目さえなければ強襲用試作機の名に恥じない仕上がりだと思うんだよイージス
なんで指揮官要素あるのこいつに
87: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:26:59
>>79
指揮官どのが特攻して敵機に組み付いてる!ってなるよね
80: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:25:07
プラモはなんでインジャもズゴックもどっちもこのバックパックにしたんだろう
86: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:26:49
>>80
これしか無いからでは
出てもないファトゥムにする理由なんてサラサラないし
90: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:28:01
>>86
設定的にも本体のジャスティスが隠せればいいだけでバックパックまで分ける理由ないしね
101: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:29:46
>>90
むしろ隠者から流用してねと言わずちゃんとズゴックにも付けるんだなってなった
まあ揃わない可能性もあるからこれでいいが
85: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:26:41
ゲームでフリーダムとのコンビ技の時フルバーストに空気合わせるために手持ちライフルと合わせて三門しかないビームで必死にフルバーストもどきしてるジャスティスは見る度じわじわくる
93: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:28:21
>>85
最近はバルカンとかも使ってさらに頑張ってるぞ
95: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:28:25
>>85
じゃあ機関砲も一緒に撃って弾幕マシマシにするか…
111: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:31:42
>>85
やっぱ頑張りが足りないかな…と思われがちなのか最近はフルバーストする前に先に2.3撃近接で食らわせてたりする
89: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:27:24
アスランもイージスの足サーベルはMS状態で使ったのストライクとの決着のときくらいよね使ってた
94: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:28:21
>>89
そもそもイージスの戦闘自体があんまり多くない
91: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:28:13
全身サーベルマンに見えて結構射撃武器も持ってるよね弍式
109: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:31:36
>>91
リフターの射撃兵装充実してるからな
113: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:32:33
>>91
砲火力もインジャより上がってるよね
加えてキャバリアーの火力も高いし
96: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:28:27
リフターはやっぱりファトゥム01のが好き
というか弍式でも色の系統を揃えてほしかった
103: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:30:18
弐式はリフターのビーム砲が6門あるから
フリーダムとフルバーストしても見劣りしないぞ!
フリーダムがマイティ化してフルバーストしなくなっちゃったけど
104: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:30:22
(ストライクもそうだけど)キラが行きずりの機体に乗ってある程度無双するけどピンチに
みたいな展開は見てみたかったかも
106: 名無しさん(仮) 2024/09/03(火)00:30:52
イージスでは脚サーベル使いまくり
ジャスティスでもサーベル振り回しまくり
アスランならいくらサーベル付けても使いこなすんじゃね使いこなした

-ガンダムSEED
-,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む