相互RSS

【W杯】ラウンド32の進出チームが決定 日本対ブラジルは...
【画像】元NHKお天気お姉さん(45)グラビアデビューw...
サッカーの大きな大会あるときは鶏肉のカットがめちゃくちゃ...
揺れ自体はそんなだけどスマホが一斉に鳴り出して怖かった
ジャパネットHD、ツインバードをTOBへ 同意得れば全株...
【ゲーム】Xboxが8月からの全世界的な値上げを予告 S...
フロム「ナイトレインチーム解散してターニッシュエディショ...
【悲報】 フランス、全土で炎上状態ww
【悲報】 ブラジル人「日本人がブラジルの有名な漫画家、モ...
やる夫は益虫になるようです 第百三十八話 神敵
「旅サラダガールズ」の谷間が見えてしまう!!
パさん「日本代表の試合面白くないよね。もし同じ試合内容で...
【W杯】韓国代表、40度のお湯に入り訓練
【画像】 ぼく「ガンプラください」 店員「転売対策です。...
日本「地震発生!(6/25」ベネズエラ「最大10万人死亡...
【画像】 マリューさん、ミーアの格好で立体化されてしまう...
【USJ】ユニバーサルにスタフォのアトラクションが建設と...
毎朝車で配達に行くんだけど、いつも通る交差点にある 歩道...
韓国人「ソン・フンミンが脱落!北中米W杯の『アジア・ベス...
【試合結果】 6/28 中日 3-4 ヤクルト 同点9回...
中国「民族団結法!」中国政府「批判犯罪化(衝撃」中国「域...
【祝】 シンデレラガールズ13周年!デレステ10周年おめ...
再公開済み記事リスト
【艦これ】「木曾と激しく遊ぼう」 言われたとおり、執務室...
日本人の某インタビュー動画がアメリカ人に刺さりまくり、ア...
球児「お前ら俺に言う事あるやろ?」
【朗報】『ベルセルク』最新話、ガッツがパワーアップして完...
★【ワートリ】オッサム2位だから諏訪隊の中じゃ一番上なん...
『ゼノブレイド』グラフィックが超絶進化してしまう
今世界ではエアコンバトルが暑い!
工藤由愛「私の動画あんまり上がってないから…🥺」
映画『マトリックス』を直径27mの巨大ドーム天井に上映、...
【百合】日曜夜のミミ×シーナ画像スレ
【鬱展開】みんなが「後味悪すぎるだろ…」と思った作品を挙...
【画像】まいんちゃんこと福原遥ちゃん最新画像、大人の溢れ...
【ラブライブ!】来栖りんさんやっぱり悪かった
【悲報】北中米W杯1次L 韓国、突破率94%からついに0...
【悲報】文科省「女子枠は”合理的”だから性差別やないで」...
【悲報】南海トラフ「30年以内にほぼ確実に来ます」「経済...
【画像】女子校生さんたち、スタバで男性客らを誘惑してしま...
【悲報】港区女子から見た男性のヒエラルキー、エグすぎる
【画像】伝説のA.V女優・桜樹ルイの現在がいくらなんでも...
2026.06.28-21:16:42(42/42)

ポケモン

【ポケモン】しっぽをバネがわりにしてとびはねることでしんぞうをうごかしているのでとまるとしぬ

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)00:13:48
1735139628844
2: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)00:15:35
シカバネブー
3: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)00:16:58
跳ねないと死ぬって生物として欠陥過ぎない?
4: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)00:21:14
>>3
図鑑が適当なこと言ってるだけかもしれない
5: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)00:21:16
>>3
陸のマグロ
23: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)00:54:13
>>3
マグロやイワシにカツオやサメといった結構な種類の魚類は止まったらエラ呼吸出来なくて酸欠死するが彼らは欠陥生物か?
36: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)01:12:41
>>3
馬もそうだし実は人間も歩かないと血液の循環がうまくいかないんだ
6: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)00:22:40
子どもがバネブーちゃんかわいー❤って抱っこしてたらどんどん冷たくなってくるみたいな事故は起きてそう
7: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)00:24:48
消えると死ぬんじゃなくて死ぬと消えるヒトカゲの炎みたいに因果関係が逆とかじゃなくて本当に落下と反発によるバネの伸縮で心臓動かしたりしてる感じ?
8: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)00:28:38
>>7
しっぽを バネがわりに して とびはねることで しんぞうを うごかしているので とまると しぬ。
10: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)00:39:25
>>7
因果関係逆だった場合この豚死ぬと動かなくなるんだぜってわざわざ図鑑に書いてある事になるのでは?
79: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)03:02:49
>>10
ポケモン図鑑ならギリギリありえるレベル
9: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)00:36:53
地元でウワサされているとか信頼性カスの情報もあるけれど
バネブーの死ぬ話は初登場時からずっと書かれてる話なので多分信用できる
11: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)00:41:23
>ルビー
シッポでびょんびょんとびはねるポケモン。とびはねるしんどうでしんぞうをうごかしているのでとびはねることはやめられないのだ。
ファイアレッド・リーフグリーン
いつもとびはねていないとしんでしまうらしい。パールルのつくったしんじゅをあたまにのせている。
ハートゴールド・ソウルシルバー
シッポでとびはねてしんぞうをうごかしている。パールルのつくったしんじゅをあたまにのせている。
ブラック2・ホワイト2
しっぽをバネがわりにしてとびはねることでしんぞうをうごかしているのでとまるとしぬ。

ここまで徹底した説明なのでまあ…
13: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)00:43:55
>>11
仕組みまで解説されてるから多分マジで死ぬんだろうな…
16: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)00:47:46
>>11
容赦ねえ…
14: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)00:44:02
と言うかパールルの真珠だったんだそれ…
15: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)00:45:54
昔はなんとも思ってなかったのに…
可愛すぎるのらああああ
17: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)00:47:51
進化すると普通に歩き出すので本人達的にも失敗だと思ってそうな生態
18: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)00:49:06
こいつ凍ったら死なない?
25: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)00:55:31
>>18
よく考えたら凍っても死にはしないポケモンってすげーな
19: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)00:49:57
心臓マッサージする時は下の部分を地面に叩きつけるのかな
20: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)00:51:45
実は進化しても根本的な体質は改善してなくてサイコパワーで心臓を動かせるようになったから歩けるようになったとかだったりしないかと疑ってる
22: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)00:52:58
>>20
欠陥どころか疾患レベルじゃねえか
21: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)00:52:58
もういい休めバネブー
24: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)00:54:56
>>21
どうしてそんな酷いこと言うの…
26: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)00:56:16
サイコパワーを使う為にえんとつ山の山道からホウエン地方をほぼ横断して海の深海までパールルに会いに行くバネブー
27: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)00:56:20
パールルの真珠だけどsvにパールル居ねぇ
28: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)00:57:11
なんなら麻痺でも死ぬじゃん
29: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)00:57:28
>>28
最低だなデデンネ
30: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)00:58:26
生き物として繊細すぎる…
31: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)00:59:13
こいつボールの中でもボックスの中でも跳ねてんの?
32: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)01:01:52
なんとか強引に理屈をつけるとしたら
>いつもとびはねていないとしんでしまうらしい。
この部分が偽りで実は飛んだ分をある程度は蓄積できるとかそういう仕組みがある
33: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)01:03:05
ちょっと持ち上げたりしたら心臓止まるのか?
34: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)01:08:53
大体そのパールルから取ったらしい真珠はどうやって取ったんだよ
パールルって深海に生息してるしコイツが水辺になんて近づいたら自×も同然だろ
35: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)01:10:17
バネが血液ポンプになってるんならそもそも心臓自体いらなさそうだが
37: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)01:33:54
コイツらからしたら人類はじめとするその他の生物が「自分で発電して電気流して筋肉動かして心臓動かしてるとかアホすぎない…?電気とか筋肉止まったらどうすんの…?」とか感じるんだろうか
38: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)01:40:04
生まれた瞬間に跳ね始めることができた子の為に親ブーピッグがパールル狩りをしてるのかな
39: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)01:46:35
エコノミー症候群みたいなもんか…
40: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)01:47:19
色違いのバネブーは黒真珠だよ
でもパールルの色違いは黒真珠産まないよ
やっぱテキトー言ってねえか図鑑
41: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)01:49:46
まあ止まり続けたら死ぬだけで暫くは大丈夫なのかもしれん
44: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)01:53:42
だから愛玩用バネブーにはペースメーカーが埋め込まれているんですね
45: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)01:55:21
GC?Wii?のゲームだったかのやられモーションいいよね
55: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)02:14:57
>>45
ポケモンコロシアムでした
57: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)02:17:14
>>55
すごいこだわりを感じる…
59: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)02:22:24
>>55
し、しんでる…
61: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)02:24:09
>>55
これは確実に死んでるじゃん…
46: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)02:04:04
沈む力はともかくそこから弾む力は自前だから抱っこしてもバネがビョンビョンして動くんじゃない?
47: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)02:07:37
アニメだと横になってたりする
fu4425679
49: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)02:08:42
>>47
いいよね…
fu4425683
48: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)02:08:34
ねむりまひこおり等の状態異常イコール死では?
50: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)02:09:09
死んでる…
51: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)02:10:52
きれいな顔してるだろ
52: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)02:11:08
バネの豚という様相で昔からエスパー要素を感じられない
53: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)02:11:21
子供がバネブーかわいい〜!って抱きかかえてそのまま冷たくなるバネブー見たい
54: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)02:12:25
>>53
流石に尻尾で息?しようともがくでしょ多分…
多分…
56: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)02:15:09
止まると死ぬが何秒止まると死ぬってのは言われてない
極論止まってから100日経たないと死なない可能性だってある
65: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)02:38:20
>>56
>とびはねるしんどうでしんぞうをうごかしているのでとびはねることはやめられないのだ。
58: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)02:22:20
ポケモンの死に際モーションは見どころの1つだからな…
60: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)02:22:56
>>58
バトレボのドンカラスのやられモーション好きなんだ俺
62: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)02:24:43
なんかナガノが異様に惹かれるポテンシャルのようなものを感じる
63: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)02:29:06
色々考えられた進化デザインの方向性のうち
最悪のものを選び取った気がしてならないブーピッグ
64: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)02:36:40
ひんしってこれ…
66: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)02:42:10
人もカカトを地面にぶつけて脳まで全身を揺らさないと衰えていく
バネブーも同じである
67: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)02:42:32
68: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)02:45:21
ある程度の振動は蓄積するようになっててほしい
69: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)02:46:55
徹底的に止まると死ぬって書いてあるあたり数多のバネブーを使って実験して確かめたんだろうなってのが想像できる
72: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)02:47:58
ブーピッグはバネ要素殆ど消えてんのがもうちょっと進化前の要素活かせられんかったかって思わんでもない
73: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)02:49:13
バネブーはぶたさん❤️って感じで可愛い
ブーピッグは豚
74: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)02:49:25
なんで真珠要素を引き継いだ
75: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)02:51:27
>>74
豚に真珠だから…
76: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)02:51:28
第3世代のポケモンはモチーフの活かし方が下手くそというかなんかよく分からなくなったなって感じのが多い気がする
78: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)03:02:11
親が与えるにしても手に入れるの大変過ぎるなパールルの真珠…
80: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)03:12:12
豚に真珠って考えるとニャースの亜流なのか…
ブーピッグも額になんか珠つけてるし
81: 名無しさん(仮) 2024/12/26(木)03:21:25
進化するときどうするんだろうな
死にながら進化してんのかなこいつ

-ポケモン
-

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む