相互RSS

【セール】新潟県産コシヒカリや三重県産ミルキークイーン、...
高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけでは...
【SS】夏美「想像力具現化ゲーム~!」
かのん「きな子ちゃん、好きなポケモンは?」きな子「えっと...
【静岡】「盗んだものと買ったものがある」33歳の会社員の...
竹中平蔵「メディアで『今の若者は貧乏』と言うが、私が都心...
海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がア...
【ウマ娘】ものすごいバブルを感じる
日本「辺野古転覆事件」産経新聞「なぜ報道に消極的なのか(...
医業停止の男が医療行為続けていた・元医師逮捕 大阪、和歌...
【ガンダム ジークアクス】 この旧式でジークアクスに勝て...
【悲報】 両津勘吉さん、孕ませていた
枝野幸男氏、「ネットが広がったことによって...」高市内...
【デレマス】姫川友紀「スマート&スピリット」
【W杯】中国国営テレビがチュニジアをべた褒めw
底辺パチスロ来店演者さんの素行、ガチのマジで終わっている...
高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけでは...
韓国人「日本で『即完売』する謎のアイテム、新しい足元のス...
★【ワートリ】1度見た人の未来はずっと見えるの?
花火大会でドスヶべな夏休み☆
【ニュース】 パヨ界隈で「国旗損壊チャレンジ」が流行る
モテ男甥っ子 vs 仏像しか興味ない息子 対照的な従兄弟...
G7サミットで日本の要求がそのまま通った件、中国側が心底...
【祝】 シンデレラガールズ13周年!デレステ10周年おめ...
【ファイアーエムブレム】 figma「ベレス」可動フィギ...
【国際】「ゴミは拾うが旭日旗は振るのか」 日本大勝の裏で...
【楽しそうだな、おいw】 よく家でやってたのがシークレ...
来週、『ドラクエ4・5・6』発表か?
【ガンダム 0083】 初めて観たんだけど、バニング大尉...
【終焉】地表が直近10万年の最高温を毎年更新…上昇速度は...
【公示】DeNA・入江が登録抹消、来週新潟のオーナー御前...
【阪神】またまた…早くも今季8度目の雨天中止が決定 大竹...
【悲報】テンセント、マーベラスを売却する予定!?
【困惑】川崎の女子小中学生さん、健康診断でパ冫ツやブラを...
化物みたいな芸人、化物だった
汚い川の清掃を行った人々、無許可だったことでイギリス当局...
【北区小学校火災】音楽準備室で出火、児童ら11人重軽傷 ...
最近、保存した画像を晒すスレ 004-7
【画像あり】ワイのマ◯コ見たい奴あつまれww...
日産の株主総会で前代未聞の事態が発生、甘い汁を吸ってた取...
【画像】佐賀駅の改札、美少女が出迎えるサービスが開始され...
【画像】ビーチバレー部のデカ○イ美人JKさん、え〇過ぎる...
2026.06.24-19:01:42(42/42)

ゲーム

【FE聖戦の系譜】いい人ではあるんだろうけど…ってなるキャラ貼る

 コメント (1)

1: 名無しさん(仮) 2025/04/28(月)23:19:54 0

>いい人ではあるんだろうけど…ってなるキャラ貼る

1745849994678

2: 名無しさん(仮) 2025/04/28(月)23:20:21 0

理想は良かった

3: 名無しさん(仮) 2025/04/28(月)23:22:04 0

被差別民が出自を隠して差別のない世界を作ろうとかお笑いだぜぇ

4: 名無しさん(仮) 2025/04/28(月)23:22:25 0

差別のない世界って理想はあるんだけど自身の生まれが表沙汰になれば差別される側って部分に由来する保身も混ざってるとは思う

5: 名無しさん(仮) 2025/04/28(月)23:23:30 0

理想自体は悪くはないけど理想を実現するために汚い手を使ったら見事に利用される側で終わってしまった

6: 名無しさん(仮) 2025/04/28(月)23:28:17 0

この人の最大の功績はユリアを産ませた事

7: 名無しさん(仮) 2025/04/28(月)23:31:56 0

多分コイツをいい人って言えるのシグルドくらいだと思うよ

8: 名無しさん(仮) 2025/04/28(月)23:32:14 0

能力高すぎて暗黒教団の事もナメてるところあったんだろうな

9: 名無しさん(仮) 2025/04/28(月)23:33:31 0

最後まで戦えば英雄だった

10: 名無しさん(仮) 2025/04/28(月)23:33:37 0

まあ自分の出自の時点で詰みっていうのは本人にはどうしようも無いからな…

11: 名無しさん(仮) 2025/04/28(月)23:35:02 0

NTRで脳焼かれて恨み言残して自決した親父のせいでこの世界はクズばかりだと思い込むのはやむなし

13: 名無しさん(仮) 2025/04/28(月)23:36:40 0

>>11
カスすぎる親父の所業のせいで人生観狂うの回転王と似てるな

12: 名無しさん(仮) 2025/04/28(月)23:36:14 0

結果的にファラの直系を残したことにはなったが
部下に手を付けるのはやっぱりクソ親父の血だなって思う

14: 名無しさん(仮) 2025/04/28(月)23:38:02 0

シグルド一行に自分の生まれの秘密話しても上手くいくかは微妙な時世だったしねぇ
この人なりに頑張った結果ではあるんだろうが…

15: 名無しさん(仮) 2025/04/28(月)23:38:14 0

子供いっぱい残すのは貴族の仕事でしょ

17: 名無しさん(仮) 2025/04/28(月)23:39:18 0

>>15
正式な妾ならまだしも部下とかと子供作るのは断じて違う
お家騒動の種にしかならんわ

20: 名無しさん(仮) 2025/04/28(月)23:40:19 0

>>17
とくにこの世界聖痕出てたらクソめんどくさいからなぁ

19: 名無しさん(仮) 2025/04/28(月)23:40:16 0

>>15
これ肯定したらそれこそヴィクトルは正しかったことになってしまう

16: 名無しさん(仮) 2025/04/28(月)23:39:17 0

ロプト教がシンプルに邪教でその崇めてる御本尊は論外な性格してるのが…

21: 名無しさん(仮) 2025/04/28(月)23:41:30 0

大体こいつの親父とクルト王子が悪い

31: 名無しさん(仮) 2025/04/28(月)23:46:23 0

>>21
子供1人しか作っちゃだめだからってヴィクトルの誘い断ってんのになんかクルト王子と子供作っちゃったシギュンが一番アレだと思う

22: 名無しさん(仮) 2025/04/28(月)23:41:34 0

コイツの人生全部裏目

24: 名無しさん(仮) 2025/04/28(月)23:43:18 0

どこの血統も色々問題抱えてる中バルドだけ平和すぎるんだよな

26: 名無しさん(仮) 2025/04/28(月)23:44:07 0

ヴィクトル・クルト・レプトール・ランゴバルド・バイロン・リングと聖戦士の直系どもがアレ揃いなのにロプトの血筋ひとつで差別されんのという意識もあったと思われる

41: 名無しさん(仮) 2025/04/28(月)23:52:32 0

>>26
アレ揃いの連中もみんなロプトと聞くとマジモードになるっぽいから

27: 名無しさん(仮) 2025/04/28(月)23:44:50 0

でもまぁ色々ライン越え過ぎるんだこいつ
その上で満足死とかお前…

30: 名無しさん(仮) 2025/04/28(月)23:46:13 0

>>27
シグルド「セリス…人の痛みを知れ…」

33: 名無しさん(仮) 2025/04/28(月)23:47:16 0

>>30
NTRの事…?

28: 名無しさん(仮) 2025/04/28(月)23:45:02 0

ヴィクトルは正妻を冷遇したのが悪かっただけだよ

32: 名無しさん(仮) 2025/04/28(月)23:46:54 0

>>28
そもそもどこの馬の骨とも知れん女を正妻にするな
シグルドもだ

34: 名無しさん(仮) 2025/04/28(月)23:49:01 0

結局一番やばいやつと浮気して子供作ってるから
ヴィクトルが信用しなかったの別に間違ってなかったという

35: 名無しさん(仮) 2025/04/28(月)23:50:11 0

コイツ自身割と可哀想な境遇だし理想はちゃんとしてたけどやったことが結構なカスすぎて良い人とは言いたくない…
理想が叶えれたならまだしも結局失敗してどうしようもなくなって過去に八〆た相手の子に何とかしてもらうしかなかったし…

36: 名無しさん(仮) 2025/04/28(月)23:50:41 0

理想破れくたびれたおじさん

39: 名無しさん(仮) 2025/04/28(月)23:51:24 0

>>36
満足死してんじゃねぇ…子供に何もかも押し付けて逝くんじゃねぇ…!

38: 名無しさん(仮) 2025/04/28(月)23:51:01 0

シグルトは単に政治で負けただけだから

40: 名無しさん(仮) 2025/04/28(月)23:52:02 0

まぁNTRについては本人達にその気は全くなかったし事故みたいなもんではある…

42: 名無しさん(仮) 2025/04/28(月)23:53:42 0

境遇は可哀想ではある
でもそれ以外の何もかもがクソ

46: 名無しさん(仮) 2025/04/28(月)23:59:14 0

自分の有能さ過信しすぎて自分が皇帝にさえなればロプトどうにかコントロールできると思ってるのが結構アレ

49: 名無しさん(仮) 2025/04/29(火)00:02:08 0

>>46
レプトールやランゴですらロプト絡むと急にマトモになるのに
こいつとトラバントはどこと無く舐めてるのが世代間ギャップがあって面白いよね

47: 名無しさん(仮) 2025/04/29(火)00:00:21 0

これだけやらかしてるのにこいつ倒しても達成感得られないのが本当に酷い

48: 名無しさん(仮) 2025/04/29(火)00:00:26 0

全ての尻ぬぐいがセリスに集約するせいで幼少期からクリア後も苦労するのが酷い

50: 名無しさん(仮) 2025/04/29(火)00:02:13 0

実際ロプトそのもののユリウスさえ生まれなければこいつだけでなんとかできたし…
そもそもロプト降臨の器のためにしっかり嫁まで持ってこられてるから
皇帝になる前から負けてんだが

51: 名無しさん(仮) 2025/04/29(火)00:04:31 0

結局のところマンフロイが有能すぎた
最後に大チョンボやらかしたけど

52: 名無しさん(仮) 2025/04/29(火)00:05:36 0

>>51
別にあれはミスでもなんでもないよ
マンフロイ視点から考えたらセリス軍が何故か迂回してマンフロイの所にやってきただけで

54: 名無しさん(仮) 2025/04/29(火)00:07:34 0

レプトールくらいが生々しく苦々しいロプト思い出話をじいさんばあさん世代から直接聞いた最後の世代だろうし
そりゃロプトに対する認識が根本から違うと考えられる

58: 名無しさん(仮) 2025/04/29(火)00:12:03 0

>>54
聖戦ゲーム開始の110年前にロプト帝国倒されてるから案外最近の話なんだよな
第一次大戦を実態として知ってる世代みたいもんか

55: 名無しさん(仮) 2025/04/29(火)00:08:08 0

ユリウスがマンフロイに任せないで自分でユリア殺せばよかったのになぜか任せたから…

56: 名無しさん(仮) 2025/04/29(火)00:09:06 0

勝っても負けても自軍は碌な目に合わないってなるのが本当にこの野郎…って

57: 名無しさん(仮) 2025/04/29(火)00:10:22 0

別に愛人作るのは悪行ってほどではないだろ!

63: 名無しさん(仮) 2025/04/29(火)00:15:56 0

>>57
愛人作るまではいいけど子供まで作るとスレ画の場合ファラの直系な時点で困るのにロプト傍系までばらまく可能性があるんだからヤバい

59: 名無しさん(仮) 2025/04/29(火)00:12:47 0

ステータスの うんのよさ 4 がまあ4くらいの人生だなって納得する
他がカンスト気味なのも含めて

61: 名無しさん(仮) 2025/04/29(火)00:15:23 0

悪行って程ではないけどち○この緩さ嫌ってた父親並みかよとは言いたくなる

65: 名無しさん(仮) 2025/04/29(火)00:18:10 0

>>61
ち○この緩さで生まれた息子が本編に出てもいいくらい強すぎる

62: 名無しさん(仮) 2025/04/29(火)00:15:50 0

大前提として良い人ではない

64: 名無しさん(仮) 2025/04/29(火)00:16:33 0

トラキア776とかいうアルヴィス愚弄公式DLC

66: 名無しさん(仮) 2025/04/29(火)00:18:12 0

理想は持ってるけどそのための手段は選ばないからな…

67: 名無しさん(仮) 2025/04/29(火)00:18:47 0

トラキアはリーフ死後100年後くらいにトラキア半島で作られた創作物っぽい


-ゲーム
-,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む