相互RSS

スマスロ獣王 新台Ver.(タイヨーエレック/サミー)
【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も...
【SS】さやか「卒業したら結婚しよう、という約束を反故さ...
【SS】夏美「想像力具現化ゲーム~!」
【W杯】日本代表vsスウェーデン代表
【愛知】「AIだろ」鉄道架線のような場所で踊る…ダンス動...
【W杯】韓国紙、決勝トーナメント進出に「可能性は思ったよ...
【フェチ画像】改造競泳水着をビショビショにされてハイレグ...
瀧山あかねアナ 後列に座ってミニスカパン●ラ!!【GIF...
フロム「ナイトレインチーム解散してターニッシュエディショ...
まんだらけ、ガンプラの海賊版を買い取って売ってしまう…こ...
中国サッカー解説者「日本サッカー選手は身体能力が足りない...
TOKIO~光を求めて~ 二部 第34話
【恐怖の現地観戦記】 「飛んでくる靴やビール、飛び交う人...
【SS】さやか「卒業したら結婚しよう、という約束を反故さ...
【不倫】子供の運動会の後に妻のママ友と
「もしかしてわざと壁に水を当ててるのか?」と小学校火災の...
【祝】 シンデレラガールズ13周年!デレステ10周年おめ...
再公開済み記事リスト
日本「辺野古転覆事件」平和丸船長「消息不明(自宅は仮差押...
航空自衛隊を新たに「航空宇宙自衛隊」に名称変更 宇宙領域...
村上虹郎を書類送検 元交際相手への傷害容疑「けがをさせた...
日本「辺野古転覆事件」女子生徒遺族「亡くなってから100...
アプデ後リッター暴走説
【ガンプラ再販】 「MG ガンダムMk-V(連邦カラー)...
ナイトレインというフロムゲーなんだけどこれ一回始めると
うちには三匹野良上がりがいるが、ご多分に漏れず名前呼んで...
和歌山毒物カレー事件・林真須美死刑囚の夫、林健治さん死去...
★【ワートリ】犬飼ってないさん良い奴やん
NTR解禁杯ルとなったその後
【試合実況】西武スタメン 先発:高橋光成(2026.6....
Sammy社、VRChat上に「サミーワールド」を常設|...
【画像】この女子高生さんの胸、合格ww...
【朗報】オーイズミ「L 少女☆歌劇 レヴュースタァライト...
ミ(・)(・)と学ぶ核兵器
【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前ら...
スーパーで婆さんの万引きを見かけ、声をかけてやめさせた。...
【朗報】彼女(21)「ごめんインフルでディズニー行けなく...
【衝撃動画】はま寿司洗剤男、罰金50万払った後にまた寿司...
【緊急速報】女子アナさん、強風でスカートがめくれる放送事...
【最新画像】LiSA(39)のおo○い、めちゃくちゃデカ...
【議論】秋元真夏とか松本いちか系のちょいブスが1番え〇い...
2026.06.26-18:31:43(42/42)

ウマ娘(雑談)

【ウマ娘】姉さんがすごいデレてくれるという話を聞き引くか迷っている

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:32:31 0
姉さんがすごいデレてくれるという話を聞き引くか迷っている
5: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:35:02 0
頭で考えるな
6: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:35:25 0
すげえって言うと肩透かし食らいそうだけど期待した分くらいは見れると思うよ
7: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:36:21 0
物足りなくても二次創作で膨らませるぐらいにはあるから安心しろ
8: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:37:00 0
姉さんの育成は色んな要素盛りだくさんだぞ
10: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:37:17 0
ちょっと光すぎたけど普通にいい育成だったから姉さんは引いていいよ
12: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:37:55 0
単純に滅茶苦茶シナリオ面白かったからおすすめだぞ
13: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:38:07 0
待たされた分なのかなんかみんな姉さんに優しい
14: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:38:50 0
ドンちゃん、シオン含めた妹達の育成やってるともっと楽しめると思う
17: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:39:43 0
>>14
>シオン含めた妹
…っす
妹じゃないっす!
15: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:39:17 0
正直言うとドンナ育成とかシオン育成で美味しい所大分出しちゃった感じだった
その分姉妹愛とかマシマシだが
19: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:39:59 0
>>15
むしろそこやると味わい深くなるシナリオって感じする
21: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:41:05 0
>>15
むしろドンナさんシナリオだと姉さんはフェードアウトする感じで温存されてるように見えたなあ
シオンの方は読んでないけども
25: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:42:04 0
>>15
その2人の後に育成すると思ったより立ち直り早くてやっぱり姉さんすげぇよ…ってなる
あと砕けた口調のシュヴァちがたくさん見れて嬉しい
18: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:39:46 0
クラシック3冠で立ちはだかるドンナさんまでは既定路線でわかるけどそっからの緩急すごい
22: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:41:10 0
単純に姉さんが凄く可愛いのでオススメ
24: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:41:38 0
思ったより面白いというか幼い感じでお姉ちゃん振りたがるのが面白い感じになってる
28: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:43:01 0
>>24
結局メンタルの幼さ由来の不安定さをどうするかみたいな話ではあったね
26: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:42:24 0
姉さん再起やドンちゃんとの向き合い方にドンちゃんの負けた上での不屈さは姉さん育成にしかない要素ではないか?
27: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:42:27 0
ティアラドンナがかなり強いから育成ストーリーありのシナリオでチャンミ向けガチ育成とかしようと思うとだいぶ困りそう
29: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:43:05 0
>>27
野菜でもメカでもオークスがちょっとつらい…
31: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:43:10 0
長女だから頑張らなきゃいけないしだからこそそんな妹たちに助けられるのに俺は弱い
32: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:43:35 0
>>31
長男だから頑張ってこれた
35: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:44:26 0
秋が割とさっくり立ち直ったと思ったら…
39: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:45:53 0
>>35
秋華賞から年末にかけての浮き沈みが激しすぎる
36: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:44:33 0
俺は好きだから引いたけど正直性能とか育成的には辛いのにリターンは少ないマゾ向けだと思う
52: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:49:30 0
>>36
育成はドンナを相手にしなきゃいけないからわかるけど性能的にはマイル逃げだったら結構やれる寄りでは?
89: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:57:50 0
>>52
その通りやれる寄り止まりというのが的確だと思う…現マイル環境がアレというのもあるが
継承もちょっと…まあ性能とかしらねえ〜!で貯めてた石ぶっぱしたけど
37: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:44:51 0
思ってたよりシオンが出てくる
38: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:45:16 0
もう握手しちゃうんだと思ったらそこから曇らせに持ってくとはね...
41: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:46:25 0
姉さんとシュヴァル二人きりにするためにトレーナーが預かったヴィブロスに振り回されるところ好き
47: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:48:39 0
>>41
これ姉妹の距離感がなんかおかしいよ!
43: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:47:38 0
育成見ると思ったより自立してる下二人に比べて姉妹にべったりなので三姉妹好きなら引いた方がいい
51: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:48:57 0
>>43
そこは姉さんが2人の為に背中を見せたおかげだから
シュヴァルは拗らせたけど
45: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:48:00 0
下2人持ってるからお姉ちゃんも引かないと可哀想だよね…
46: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:48:17 0
姉さんは走る理由も妹達ありきだしね
48: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:48:40 0
妹達出来る前の姉さん可愛いよね
50: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:48:53 0
私はお姉ちゃんだから
これがヴィルシーナの柱になってる
57: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:50:46 0
>>50
それによってより挫けそうになることもあるけど根幹がその想いだから立ち直る
53: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:49:56 0
実際佐々木家の長女みたいなもんだからな姉さん
58: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:50:47 0
たまに二次創作でみたことあるみたいなテンプレのクソボケするトレーナー
59: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:51:15 0
妄想とか2次創作の元ネタとしちゃ充分だけどそんなに濃いと感じなかったなトレウマは
61: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:52:06 0
>>59
ふつーだよね
63: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:52:17 0
単純に血の繋がった姉妹(兄弟)が3人以上実装されてるのヴ姉妹だけだから
これはとんでもない事ではある
64: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:52:55 0
>>63
この後シーザリオの三姉妹も来るかもしれん…来て
66: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:53:15 0
突然現れる
アドマイヤベガ
69: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:54:20 0
>>66
ギャグイベントかと思ったらしっとり寄りだった
76: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:55:09 0
>>69
原作の繋がりだからね…
67: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:53:35 0
某クソボケなトレーナーもいるのにこいつなんかムーブがちょっとおかしいと思う
68: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:54:16 0
終わりの方でしれっと家族に交じって気ぶりしてたドンナさん好き
特に脈絡がなくて笑った
77: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:55:14 0
>>68
ヴ家族にしれっといつもの顔して混ざってるのが似合う女ジェンティルドンナ
70: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:54:39 0
姉さんの家族ってどれだけ重いかずっと近くにいて理解してるからこそのムーヴだしクソボケとは思わんかったな
73: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:54:53 0
はーなるほどねあの有馬記念でドンナを叱咤するように走ったのをこう再構成するのかなんて思った
78: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:55:19 0
アヤベさんが出てくるのは馬主関連だっけ
83: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:56:13 0
>>78
実は勝負服もアドマイヤリスペクトだったりする
94: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:59:27 0
>>78
というかアドマイヤ(のオーナー)がいなかったら
姉さんも妹達も存在しなかったから…
だからアヤベさんはこの一家にとっては思っている以上に重要な存在
87: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:57:17 0
この姉妹思ったよりがっつり野球やるな…
釣りはシュヴァルが趣味で他2人はたまに付き合うくらいなのに
95: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:59:45 0
>>87
アニメでもカーブ投げてたしなそういや
99: 名無しさん(仮) 2025/05/13(火)00:00:11 0
>>95
フォークでは
101: 名無しさん(仮) 2025/05/13(火)00:00:52 0
>>95
敵なのが惜しいですわね
97: 名無しさん(仮) 2025/05/12(月)23:59:59 0
>>87
まあ大魔神は野球が本業で釣りは趣味だしね
104: 名無しさん(仮) 2025/05/13(火)00:01:57 0
すげえ可愛いよ!デレが多いってーとそういうわけじゃないけど引いて損しないと思うから引いてくれ
107: 名無しさん(仮) 2025/05/13(火)00:03:22 0
ファン感謝祭がヴィブロスのやつみたいで好き
117: 名無しさん(仮) 2025/05/13(火)00:05:32 0
>>107
ゴルシを妹に!・
108: 名無しさん(仮) 2025/05/13(火)00:03:30 0
ずーっとジェンティルさん呼びだったのが
シニアJCでジェンティルドンナ呼びになったところ良かった
111: 名無しさん(仮) 2025/05/13(火)00:04:02 0
ゴルシも出番あるしこの辺の世代の総決算っぽいとこもあって充実してたね
113: 名無しさん(仮) 2025/05/13(火)00:04:22 0
ドンちゃんとの絡みは最初から最後までたっぷりだよ
178: 名無しさん(仮) 2025/05/13(火)00:17:34 0
ずっとジェンティルの事怖いと感じてるけど心から尊敬する気持ちもあるの複雑だな…ってなった
187: 名無しさん(仮) 2025/05/13(火)00:19:34 0
>>178
ドンちゃんの育成で強い私の事がお好きでしょう?を否定できないのが姉さんだから
192: 名無しさん(仮) 2025/05/13(火)00:20:10 0
>>178
恐怖を感じつつもそれでも心で乗り越えて挑んでくるから好きってそこのゴリ貴婦人が
195: 名無しさん(仮) 2025/05/13(火)00:20:55 0
そういえばほぼ大魔神が出ずっぱりでちょっと面白かった
あまりにも実在人物すぎる
202: 名無しさん(仮) 2025/05/13(火)00:22:44 0
家族の前で恥ずかしい姿は見せない
常に手本になってその背中が妹達の道標でありたい
だって私はお姉ちゃんだから
205: 名無しさん(仮) 2025/05/13(火)00:22:55 0
私が姉になったんじゃない妹たちが私を姉にしたんだはよく分からないけどいい話だと思った
224: 名無しさん(仮) 2025/05/13(火)00:27:33 0
>>205
姉としての意識を根付かせてくれたのは自分が先に生まれたからじゃなくて
頼りにしてくる妹達の存在のおかげって事だろう
228: 名無しさん(仮) 2025/05/13(火)00:28:50 0
>>224
立場が人を育てる的なアレか
223: 名無しさん(仮) 2025/05/13(火)00:27:30 0
お姉ちゃんモードじゃない時の一挙一動がかわいいよね
fu5025269 fu5025275
231: 名無しさん(仮) 2025/05/13(火)00:29:40 0
>>228
この顔ホーム画面でも明日の運勢2位でどうして!ってやってくれるけどいいよね…
232: 名無しさん(仮) 2025/05/13(火)00:29:47 0
ちょっと期間長かったけどやっぱドンナ先に実装でよかったよね
242: 名無しさん(仮) 2025/05/13(火)00:33:38 0
>>232
ドンナシナリオ先に読んでると孤高のパワーこそが至高!って考えに姉さんの育成で最後の最後一矢報いる形になっててすげえ良い
247: 名無しさん(仮) 2025/05/13(火)00:34:55 0
>>242
影響を受けて後輩に語ってるの好きですね
237: 名無しさん(仮) 2025/05/13(火)00:32:14 0
姉さん単体でも美味しいキャラなのに関係性ぜんぶすげえよ
243: 名無しさん(仮) 2025/05/13(火)00:33:45 0
>>237
奇跡のような関係性だよねこの姉妹達及び一家
250: 名無しさん(仮) 2025/05/13(火)00:35:42 0
兄弟姉妹で争い競うのが当然で孤高の強者のジェンティルと
家族や周囲と支え合い励まし合い一緒に道を探すシーナ
こういうとこも対比になってるのね
254: 名無しさん(仮) 2025/05/13(火)00:36:41 0
姉さんってオルの事そう思ってたんだ…って凄い衝撃を受けた
266: 名無しさん(仮) 2025/05/13(火)00:39:13 0
>>254
ジェンティルシナリオの時に身を引こうとしてたのはオルフェをああ思ってたからだったのかと…
269: 名無しさん(仮) 2025/05/13(火)00:39:50 0
>>266
こういうのあるから近い関係性の子は引きたくなるな

-ウマ娘(雑談)
-,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む