相互RSS

矢地祐介 vs ISAO 矢地勝利で出禁回避
【寝取られ】知らない男と恋人同士のように愛し合っていた妻...
★【ワートリ】作者マジで大丈夫か
日本人「元はモンゴルだよね?」 中国人「元も中国だ」 日...
兄妹の禁断の関係
四国に行って驚いたこと → 新幹線が走ってた
【Amazonマンガ50%ポイント還元】ブルーロック、1...
国民・榛葉幹事長「立憲さん、中道さん、週刊誌報道以外のネ...
サークルでやった6P
『スーパーロボット大戦EX』シュウ!てめぇ!なんでグラビ...
海外「日本は人気になり過ぎた」 ヨーロッパ最大の日本イベ...
「二度と車を運転しない」と反省し執行猶予になるも…小学生...
海外「誰よりも日本を楽しんでる!」 外国人夫婦の日本旅行...
【悲報】 ニンダイさん、ピークが開幕大谷翔平のがっかりダ...
高市早苗「資源外交!」報道特集「日本詰む!(大嘘」謎の勢...
【ガンプラ】 旧HGUCガンダムとかいうバンダイの名作
【X】乙武氏「社会の役に立てないなら自然淘汰されていくの...
最近こんな登り方がはやってんのか【再】
中国外務省、小泉防衛相発言に反発「何の誠意もない」
国際組織、朝鮮学校への差別政策撤廃求めて政府に署名4万5...
【ライブ】 「IDOL WORLD SUPER FEST...
ジークアクスを一言でまとめるなら結局????
黒田長政の表情がジワジワ来るww
【GIF】女子アナさん、台風中継でスカートが捲れた歴史的...
H杯グラドル・桃里れあ、新幹線内での私服にネット驚愕...
【oekakizuki氏イラスト】 箱入り娘「ダークえ口...
カプコンさん、ティファの「正解」を出してしまう
【衝撃】ハンバーガーの中にハンバーガー!?インサイドバー...
ひろゆき氏、ホリエモンによる嫁批判投稿に反応「うちの彼女...
Aさんの恋人の家族が、自宅で座敷童子を見たらしく、色々話...
【逆シャア】アムロに子供いた方が続編も作りやすかったしそ...
【ウマ娘】意外とSKBボディなフクキタル、みんな考えてる...
「宇宙からドローンを遠隔充電する装置」中国の大学研究チー...
【スポニチ】NHK林田理沙アナ 再婚&第1子妊娠...
【画像】クソガキ、JKをはべらせてオラつくww
【画像】アメリカのラグビー女子高生、ロッカー室がエッッッ...
【珍】球審さん、森下さん退場を説明「警告はしました。それ...
【悲報】元世界王者・内藤大助さん、3000万円の借金返済...
【悲報】ワイの派遣さん、いきなり首切られた結果・・・
【動画】この永野芽郁ちゃんとセ●クスしたくないヤツなんて...
【画像】今田美桜、ビールCMで見せた控えめな胸のふくらみ...
助けて!!!お米が余って余って、余って仕方がない、安くし...
2026.06.07-07:46:42(42/42)

サンキューピッチ

【サンキューピッチ】44話 

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:07:32 0
1777302452807 
2: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:07:52 0
もう変顔はやめていいですよ
4: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:10:23 0
第44話 阿川死す
5: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:10:26 0
ページめくったらこれで爆笑した
57: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:28:34 0
>>5
PCで見開き表示してたからチクショウ!
6: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:11:15 0
小堀が死んだ!?って思ったら阿川も死んでた
7: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:11:38 0
あのデカいバッティングセンターの人友人なんだ…
21: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:16:56 0
>>7
同じ大学のプロレスサークルで友達になったとかそういう…?
8: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:11:54 0
1試合に何人も死ぬ野球漫画
12: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:12:55 0
>>8
令和のアストロ球団…!
15: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:15:24 0
>>8
刺すだの死球だの野球は物騒なスポーツだのう
43: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:24:37 0
>>8
1試合でだいたい3x9x2人死ぬスポーツだから…
9: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:11:57 0
友人がひどいので付き合いは考えたほうが良いですよ阿川先生
いや…友人こそ付き合いを考えたほうがいいのか…?
11: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:12:52 0
広瀬死すだと思ってた…
13: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:14:05 0
ホ○特有の理解力怖えよ
fu6611437 
17: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:15:25 0
>>13
でもここ凄くカッコイイって思っちゃったよ
同時に凄く気持ち悪いとも思ったけど
14: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:14:07 0
桐山が小堀ィィん!とか言ってるのがツボってしまった
16: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:15:25 0
広瀬とリンが変な解り合い方しちゃってるじゃん
26: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:20:17 0
>>16
広瀬と露木だから変に見えるだけで頭のいい捕手ならわりとみんな辿り着けると思う
広瀬がしっかり捕れて「また新しい正ちゃんを見つけてしまった」で済ますのがあまりにも変態すぎるだけで
18: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:15:30 0
ガ~~ワ!!これ何本に見えるゥ?
😄🖕
29: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:21:38 0
>>18
指の出し方はともかくかわいい
19: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:15:50 0
バッセンのガタイいい店員さんとダチなのかよ
20: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:15:51 0
広瀬が久しぶりにかっこいい
23: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:19:11 0
流れ的には広瀬が攻略して勝つ感じになるか
25: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:19:44 0
イメージとはいえずっとショットガン持ってる辻で笑う
27: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:20:21 0
ショットガン攻略してゲームセットかな
さすがにもう一波乱はないだろう…
30: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:21:59 0
ショットガン構えてたらめんどくさいボックスと投球動作の作画を省きつつテンポよく話を進められて読者を飽きさせないってすごい発明なのでは?
37: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:23:07 0
>>30
銃書くのも大概だと
38: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:23:25 0
>>37
ドンッ
31: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:22:05 0
辻変態っぽくないからまともに見えるけどだいぶ変な奴だな!
39: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:24:02 0
>>31
見た目だけなら修行僧みたいだな
32: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:22:09 0
阿川先生プライベートはやっぱり眼鏡がデフォなんだ
34: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:22:24 0
そうだよなそれが"野球"なら桐山はどんなプレーだって本気だし楽しいよな
35: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:22:35 0
バッセンお姉さん阿川先生の知り合いなら野球のこと聞けよ!
67: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:30:42 0
>>35
スポーツ用品店の店員とかならまだしもバッセンで働いてるだけでは野球の知識があるとは限らないし…
36: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:23:05 0
直前まで魔王みてえなツラしてたくせにすげえ爽やかに喜びを噛み締めやがって
野球デキるようになってよかったね…
40: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:24:02 0
回想とはいえ何気に阿川先生が酔ってるシーン初披露?
41: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:24:07 0
桐山が楽しそうだと俺も嬉しい
45: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:25:47 0
野球大好きマンがバントも大好きじゃないわけがなかった
50: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:27:06 0
>>45
しかもすごく上手い…
46: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:25:48 0
ショットガン描写がデッドボールに見えてややこしいわ!
47: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:26:10 0
投げる瞬間を射撃のポーズに置き換えるのは分かるけど桐山の時にカチャカチャしてるのはもはや実物持ってるだろコレ
48: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:26:17 0
自信たっぷりな泉が折れる展開やっぱ来たか
49: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:26:44 0
よく考えたら散弾みたいに見える魔球って何!?
51: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:27:07 0
桐山もうずっとすごいな
こいつが右肘やったの野球界の損失だろ…
53: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:27:41 0
最後の最後にちょうど権田まで打席が回るな
正ちゃんVS権田は何気に1話のもう一つのリベンジマッチでもある
55: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:28:13 0
この試合では攻略されないままか無限ジャイロ
56: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:28:15 0
あんなゴツい体で俊足なの怖すぎる桐山
71: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:30:57 0
>>56
脚にもがっつり筋肉付けてる人が遅いわけないんだ
58: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:28:34 0
桐山ナックルを一発でバント成功させるのすげえよ
贔屓のクソみたいなバントする連中にも見習ってほしい
60: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:29:12 0
桐山本当に気持ちの良い奴だな…
75: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:31:48 0
>>60
小堀ィィん!とか気持ち悪いとこも結構あるな…
62: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:29:21 0
実際あんな分身魔球みたいの投げられるんです?
81: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:33:20 0
>>62
流石に漫画的な誇張は入ってるけどマジで不規則に揺れ動くよ
https://youtu.be/LlyKyiVFJog?si=FsdKdv9HIZQqMWKE
86: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:34:26 0
>>81
真後ろでこれだからバッターボックスに立つとわかんねすぎるんだろうな
83: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:33:36 0
>>62
すごい人のナックルボールはぶるぶる揺れて近い感じに見える
定まった場所に入ら無いからキャッチャーでも取れないけど
105: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:40:02 0
>>62
全盛期のディッキー
https://www.youtube.com/watch?v=uOamyyYM0lo
118: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:44:12 0
>>105
マジで回転してねえ…
119: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:44:12 0
>>105
捕れるキャッチャーの方が化け物に見える…
121: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:44:46 0
>>119
捕れる人探すのに苦労したから…
63: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:29:53 0
阿川先生と一緒に飲んでる人は同僚だったりする?今回は顔がよく分からなかったからまた出てきて欲しい...
72: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:31:05 0
>>63
伊能が練習してるバッティングセンターの店員
今回で登場3回目です
68: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:30:46 0
アジャワの変顔に一度天才的です!とか乗ってるあたり伊能も焦ってる
70: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:30:55 0
びっくりした
ジャンプラにフooクサインが出てきたのかと思った
74: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:31:19 0
>>70
フooクサインだよ!
96: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:37:26 0
>>70
ジャンプに出していいのはフooクボールだけ!!
73: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:31:09 0
なんかデキる奴みたいな雰囲気なのにずっと負けてんな泉…
77: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:32:05 0
>>73
この漫画のバッテリーにしては変態度低いからな
変態度の高いやつほど強いんだ
87: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:34:32 0
小堀がニヤッとしてるからまた怖い作戦かと思ったら桐山を信頼した真っ当な策だった
90: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:35:35 0
桐山は騙す気がない
騙そうとしてるのは打順をいじってるそこのメガネだ
93: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:36:27 0
泉正直伊能の捕手としては割と正統派な作戦を外道とか言ってる時点で底は見えていたよ
94: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:36:30 0
桐山が楽しそうにしてればしてるほど野球から遠ざけた婦人は何やってんの…ってなる
捕手が大体アレ揃いだからどんな気持ち悪い理由があるのかすげえ気になる
95: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:37:25 0
ナックルボールは極稀に乱流が発生せず直進する危険があるからそうなると無回転の遅い絶好球になる弱点もある
あとやっぱシンプルに捕れない
97: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:37:56 0
そういえば桐山夫人の影が薄いな…
この試合後とかにどうせろくでもないことしてくるんだろうけど
98: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:38:03 0
ナックルってバントで当てれるもんなの
108: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:40:56 0
>>98
めっちゃきつい
手元でも曲がる球だから球の変化を見据えられる奴じゃないと丁寧に落とせない
でも桐山だから
100: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:38:05 0
ナックルボールずっと投げてるのは確かに凄いんだけど
敵からしたら理屈が分からない正ちゃんのほうがバケモノすぎる
114: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:43:19 0
>>100
わかっても打てないとはいえ辻のデータはあるけど正ちゃんは初出しだもんな…
106: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:40:27 0
メジャーのRAディッキーはナックルなのに130弱出してた化けもんだからな
107: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:40:39 0
ダイヤのAでもナックルボール一本で強豪相手に粘った選手いたな
124: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:46:19 0
広瀬はプロ志望しなくても大学スカウトは来てんじゃないか
173: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)01:14:20 0
>>124
スポーツ科学志望ってことは早稲田辺り行きそう
125: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:46:20 0
バントでもフルスイングでかっ飛ばしたかのように最高に快感を感じられるのは桐山の才能だな…
128: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:48:09 0
泉打つかと思ったわ
161: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)01:06:27 0
>>128
情報渡しすぎたら恐らく打たれてた
だからこうして手札を伏せて仕留める
130: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:48:35 0
バントくそ上手くて瞬足ってそれだけでもピッチャー以外の役割全然持てそうだが
バントしかしないってバレたら流石に上手くはいかないのかな
131: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:49:06 0
まさかこの試合終わったらショットガンナックルも習得するんじゃないだろうな
164: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)01:10:05 0
>>131
一人でジャイロとナックル投げたらあまりにも野球漫画の住人すぎる…
169: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)01:12:54 0
>>164
野球漫画だよ!
132: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:52:03 0
知識としては知ってたけどナックル用ミットマジででけえな
133: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:52:48 0
>>132
いやこれはナックル用でも無理だからソフトボールのミット特別につけてる
137: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:54:42 0
立ってるのが薬指で良かった
…薬指だよね?
141: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:56:34 0
>>137
ガ~ワ!これどの指に見える?
142: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:56:44 0
動画で見ると来ると予測したとこと全然違うとこに落ちるって感じだなナックルボール
それを一瞬の打席でやられたらそりゃ打てないだろうな
144: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:57:27 0
ディッキーの化け物なのナックルボールなら比較的肘への負担少ないとはいえ生まれつき靭帯が一つ無いのに先発として完投できたタフネス
147: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:58:33 0
>>144
ナックルって握力とか集中とか爪の負担で疲れるんだよな!?
149: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)01:00:12 0
>>147
握り方によるというか物によっては別に握力は要らなくて普通の投球よか疲れなかったりもする
148: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:59:17 0
>>144
何もかもが変態すぎる…
146: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)00:58:22 0
君には女房度が足りなかったのが敗因だよ泉君
153: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)01:02:10 0
伊能死にかけたくせに割と元気だな
154: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)01:02:39 0
ナックルでも普通につめと指が疲れるぜ!
162: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)01:07:32 0
桐山を一番活かせるのは間違いなくこのチームなんだけどそれはそれとしてちょっと認めたくない気持ちもある
177: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)01:20:49 0
>>162
未亡人は何を思うだろうか…
178: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)01:23:50 0
>>177
もうしばらく姿出てきてないのが逆に怖いよな
180: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)01:25:15 0
>>178
憤死してそう
182: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)01:26:39 0
>>180
夫人 死す
186: 名無しさん(仮) 2026/04/28(火)01:31:23 0
>>182
まあいいかあんなヤツ…

-サンキューピッチ
-