相互RSS

矢地祐介 vs ISAO 矢地勝利で出禁回避
【寝取られ】知らない男と恋人同士のように愛し合っていた妻...
★【ワートリ】作者マジで大丈夫か
日本人「元はモンゴルだよね?」 中国人「元も中国だ」 日...
兄妹の禁断の関係
四国に行って驚いたこと → 新幹線が走ってた
【Amazonマンガ50%ポイント還元】ブルーロック、1...
国民・榛葉幹事長「立憲さん、中道さん、週刊誌報道以外のネ...
サークルでやった6P
『スーパーロボット大戦EX』シュウ!てめぇ!なんでグラビ...
海外「日本は人気になり過ぎた」 ヨーロッパ最大の日本イベ...
「二度と車を運転しない」と反省し執行猶予になるも…小学生...
海外「誰よりも日本を楽しんでる!」 外国人夫婦の日本旅行...
【悲報】 ニンダイさん、ピークが開幕大谷翔平のがっかりダ...
高市早苗「資源外交!」報道特集「日本詰む!(大嘘」謎の勢...
【ガンプラ】 旧HGUCガンダムとかいうバンダイの名作
【X】乙武氏「社会の役に立てないなら自然淘汰されていくの...
最近こんな登り方がはやってんのか【再】
中国外務省、小泉防衛相発言に反発「何の誠意もない」
国際組織、朝鮮学校への差別政策撤廃求めて政府に署名4万5...
【ライブ】 「IDOL WORLD SUPER FEST...
ジークアクスを一言でまとめるなら結局????
黒田長政の表情がジワジワ来るww
【GIF】女子アナさん、台風中継でスカートが捲れた歴史的...
H杯グラドル・桃里れあ、新幹線内での私服にネット驚愕...
【oekakizuki氏イラスト】 箱入り娘「ダークえ口...
カプコンさん、ティファの「正解」を出してしまう
【衝撃】ハンバーガーの中にハンバーガー!?インサイドバー...
ひろゆき氏、ホリエモンによる嫁批判投稿に反応「うちの彼女...
Aさんの恋人の家族が、自宅で座敷童子を見たらしく、色々話...
【逆シャア】アムロに子供いた方が続編も作りやすかったしそ...
【ウマ娘】意外とSKBボディなフクキタル、みんな考えてる...
「宇宙からドローンを遠隔充電する装置」中国の大学研究チー...
【スポニチ】NHK林田理沙アナ 再婚&第1子妊娠...
【画像】クソガキ、JKをはべらせてオラつくww
【画像】アメリカのラグビー女子高生、ロッカー室がエッッッ...
【珍】球審さん、森下さん退場を説明「警告はしました。それ...
【悲報】元世界王者・内藤大助さん、3000万円の借金返済...
【悲報】ワイの派遣さん、いきなり首切られた結果・・・
【動画】この永野芽郁ちゃんとセ●クスしたくないヤツなんて...
【画像】今田美桜、ビールCMで見せた控えめな胸のふくらみ...
助けて!!!お米が余って余って、余って仕方がない、安くし...
2026.06.07-07:46:42(42/42)

ガンダムSEED

【ガンダムSEED】異様に人気が出てしまったサブキャラ

 コメント (3)

1: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)18:53:33 0
>異様に人気が出てしまったサブキャラ

1776419613589 

2: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)18:55:03 0
声優(俺そんな人気キャラ演じてたのかなあ)
15: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:00:32 0
>>2
セリフ量考えるとそうなるのもさもありなんすぎる…
70: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:11:09 0
>>2
これ面白いな
そんなこと思ってたのか
3: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)18:55:59 0
でもこのサブキャラ一番重要な椅子に座ってない?
7: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)18:57:08 0
>>3
劇場版ではマリューさんと一緒に専用MA貰った男
4: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)18:56:08 0
人気投票7位でドラマCD主人公の男
5: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)18:56:43 0
初代だと気さくなお兄さんだったのがどんどんストイックな仕事人みたいになるの笑う
19: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:01:16 0
>>5
好きな人死んじゃったし…
25: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:02:32 0
>>5
7位で取ったドラマCDだと結構緩いぞ
スゴい運転どんなふうにやってるのか聞かれて…えぇ気合い?とか
35: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:05:55 0
>>25
でも軍の教本に載せられている操縦例
6: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)18:56:48 0
もうやってます(言ってない)
8: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)18:57:21 0
黒子のバスケで鷹の目持ってるやつとこいつの区別がつかなくなる
9: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)18:59:30 0
戦艦操縦強さ議論永久殿堂入りの男
戦艦操縦界隈のターンエーガンダム
10: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)18:59:32 0
たまたまいてくれた野生の超人
36: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:06:12 0
>>10
フラガ族もいるし野生の超人が定期的に生えてくる世界
11: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)18:59:40 0
気さくになる余裕がないコズミックイラが悪いとこはある
12: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)18:59:59 0
操縦桿の人!アークエンジェルグルグル回す人だ!
13: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:00:25 0
この人がおかしいのは前提としてまずアークエンジェルとミレニアムが強い
14: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:00:31 0
ナチュラルも捨てたもんじゃねえな
142: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:20:06 0
>>14
コーディネーターは100点までしか出ないけどナチュラルは超稀に120点を出すので
185: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:26:43 0
>>142
本当かー?本当に120点かー?1200点出してねーかー?
16: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:00:51 0
大気圏内でレクイエム回避するサブキャラ
17: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:00:59 0
遺伝子関係なく強いやつは強いだけというサンプル
18: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:01:00 0
宇宙空間ならバレルロールしていいような口ぶりの整備班もちょっとおもしろい
20: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:01:52 0
サイが戦艦引っ繰り返せば海の敵に砲撃出来るんじゃないスかと言ったのが悪い
眠れる獅子を起こしてしまった・・・・
21: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:01:54 0
AAクルーナチュラルの外れ値おすぎ!
23: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:02:24 0
>>21
外れ値がいないと即死する環境なんで
37: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:06:14 0
>>21
拾った学生が全部当たりだった
22: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:02:10 0
大概肉薄されるような母艦は
強い艦って以上に強くならんと話が終わっちゃうし
バレルロールしようって言い出すのが悪いところはあると思う
24: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:02:31 0
ホワイトベースオマージュなのに全然沈まないアークエンジェルがとうとう轟沈した時はくるものがあった
26: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:03:11 0
>>24
あそこ何回見ても悲しくなる
マリューさんのボッシュート脱出でいつも笑顔になる
33: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:04:56 0
>>24
正直どっちかというと好きじゃない寄りに居たつもりだったのに自由でAA落ちたのとストフリが一方的にボコボコにされたのがすげえショックで自分が思ったより愛着持ってたんだ…ってなった
27: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:03:51 0
ずっとシリーズに出てるけどキラ達ガンダムパイロットと会話した事ない気がする人
32: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:04:56 0
>>27
だいたいミリイやサイと会話してる印象が強い
286: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)20:00:41 0
>>32
スカイグラスパーの訓練シミュでゲームじゃないぞで注意してた印象があるわ
28: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:03:52 0
AAクルーは基本的にいい人が多くエリートをそろえておりそこにカトウゼミの人間をぶち込み戦火の地獄にたたき落とすことで完成する
29: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:04:17 0
シートベルト着用必須
みんなルール守れて偉い!
30: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:04:50 0
アークエンジェルの人達って賢いけど脳筋ってタイプだよね
41: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:07:15 0
>>30
それ出来ないと死ぬから…
50: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:08:30 0
>>41
0秒反射しないと死ぬような魔界
31: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:04:53 0
テクがすごいというより土壇場でやる度胸がすごいタイプ
それはそれとして腕は良い
34: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:05:55 0
やっぱ木馬オマージュの二口出撃口で発進時にケーブルがブチン!ってなるのが好きだったのはある
38: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:06:33 0
最強メンバー議論で操舵手は言い争ってるイメージないわ
他があまり思い出せないのもあるけど
44: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:08:00 0
>>38
他シリーズだと戦艦って良くも悪くも母艦以上でも以下でもない事多いからね…戦闘はMSの役目というか
49: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:08:29 0
>>38
ミライ(グライダーの知識でWBを操縦)
シンゴ(ロクなシミュレーターもなさそうなAW世界で
陸上戦艦から宇宙戦艦へ乗り換えて余裕の操縦
この辺
104: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:15:21 0
>>49
ジークアクスのなんか怪しいけど怪しいだけだった戦後ソドンの操舵士の人もサイコガンダムに突撃かましてたよね
57: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:09:36 0
>>38
ミライさんも大概バカテクではあった
ラッセとかはよく思い出せない
66: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:10:29 0
>>57
ミライさんはグライダーの免許で動かしてアレなの凄すぎる
度胸も半端じゃないし
39: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:06:38 0
無印の時はそれなりにセリフあった
DESTINYからはあんまり喋らない
40: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:06:51 0
なんならマリューさんが繰り上げで艦長になったのも結果的にはプラスだったよね
本来の人知らんけど
46: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:08:05 0
>>40
この人PS装甲開発チームにいた技術士官だったはずなのに…
51: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:08:35 0
>>46
ハルバートン提督の教え子でもあるぞ!
52: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:09:02 0
>>46
この技術士官コーディネーター撃ち殺してるんですけど…
60: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:09:47 0
>>52
しかも赤服
67: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:10:36 0
>>52
コーディネーターって病気に強くて才能ある人間を作れるくらいのもんだっけ?
ナチュラルでも天才や猛者なら対抗できるのはおかしくないのでは
77: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:11:32 0
>>67
実際たまに出てくる天才みたいなのを人為的に作れないからね…
84: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:12:43 0
>>77
シンのSEED因子だって狙ってやってるわけじゃないだろうしな
85: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:12:52 0
>>67
追加で遺伝子追加してとかやってるわけじゃないから人が持つ可能性を引き出してるのがコーディ
あの世界の人間がヤバい
74: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:11:22 0
>>52
本気アスランと戦って即死しないおねーさんとは
43: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:07:20 0
本来の人モブで退場しちゃったから…
48: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:08:17 0
>>43
その辺もホワイトベースオマージュだよね
47: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:08:14 0
00の操舵手はリヒティとラッセとアニュー
2人死んだ
ラッセは他の仕事との掛け持ちばかり
53: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:09:05 0
キラは言うまでもなくマリューも開発力と白兵戦が最強クラスだし凄い
54: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:09:22 0
ジースアクスでも異様な回避して少し話題になったのあったな
55: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:09:26 0
劇場版のミレニアムは笑うよあんなん
56: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:09:28 0
スレ画の回避のシーンが印象に残りやすいけどアークエンジェルはまず主砲も弾幕も厚い印象がある
59: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:09:37 0
捕虜になったディアッカの挑発でキレそうになったサイを制止させたこともあったな
62: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:10:11 0
大気圏内でバレルロールなんて出来るわけないでしょ
63: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:10:16 0
ラッセは操舵手が本職じゃないという
75: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:11:27 0
>>63
ちょっとだけだけどおガンダム乗るのよかった
64: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:10:17 0
温泉まで増設したAAだしやっぱ愛着はわいてたな…
69: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:11:00 0
マリューさんはPS技術士官らしくブリッツのミラージュコロイドを1回目でその間PS装甲使えないだろって範囲攻撃でそく中断させてたから
71: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:11:11 0
ミネルバのあの形でラムアタックしないのおかしいだろってやつがいたんだろうなミレニアム
72: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:11:13 0
グフに乗られたから反転して振り落とすのはスレ画のルーツみたいなもんだ
76: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:11:30 0
ミライさんも操舵師としては相当やってたけど比較対象にスレ画出されたらあんまりだよってなる
159: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:22:58 0
>>76
だがミライさんは軍人ではなく民間人で当時最高機密レベルの最新鋭揚陸艦を舵輪で操縦してんだ
……何故に舵輪?
172: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:25:02 0
>>159
ヤマトブーム冷めやらぬ時代だったからかな
プラモで艦船がやたら充実してたのもそのせいだから
81: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:12:33 0
ミレニアムの正操舵士はコーディネーターだけどノイマンを基準にしないで欲しいと思ってる
86: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:13:10 0
>>81
あの人はノイマンのファンだよ
Blu-ray特典でわかる
165: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:23:58 0
>>81
文句も言わずにスッと席を譲り気密服も譲る
83: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:12:39 0
ミレニアムがMA扱いされるのは笑うが敵艦の後ろを一瞬で駆け抜ける戦艦はMA扱いもやむなし
97: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:14:00 0
シンは本当に病気になりにくいくらいの調整しかされてないってのは本当なんだろうか
137: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:19:47 0
>>97
シンは第2世代コーディネイターなので調整は一切されてません
87: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:13:14 0
ノイマンの「できません!」が凄い絶望感ある
88: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:13:17 0
逆説的にノイマンが回避できないタンホイザーを撃てるナタルの腕が凄いことになる
92: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:13:45 0
>>88
ナタルの腕を疑うやつは中々いないと思う
93: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:13:45 0
>>88
サプライズ不可能を可能にする男
91: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:13:40 0
確定でやばい遺伝子持ってるのはアル・ダ・フラガ
100: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:14:50 0
>>91
戦闘描写ないのに強さ議論上位にいるクズ
107: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:15:30 0
>>100
少なくとも予知能力者みたいなやつではあっただろうからな…
109: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:16:05 0
>>100
外伝で出てきた失敗作も漏れなく強いという
94: 名無しさん(仮) 2026/04/17(金)19:13:52 0
もうやってます!は言っていない
やってます!は言ってた

-ガンダムSEED
-, ,