相互RSS

元日本代表、女子日本監督、NBA解説も務めた北原憲彦氏(...
【X】乙武氏「社会の役に立てないなら自然淘汰されていくの...
「水捌けには自信あり」と台風6号を迎え撃った農家、だが親...
四国に行って驚いたこと → 新幹線が走ってた
【Amazonマンガ50%ポイント還元】ブルーロック、1...
国民・榛葉幹事長「立憲さん、中道さん、週刊誌報道以外のネ...
サークルでやった6P
Xは連日、会見は3カ月半なし 高市首相、強める一方通行の...
【韓国】 釜山のロッテ百貨店で天井が一部崩落…食品館で配...
★【ワートリ】作者マジで大丈夫か
日本人「元はモンゴルだよね?」 中国人「元も中国だ」 日...
兄妹の禁断の関係
黒田長政の表情がジワジワ来るww
【朗報】辺野古工事を妨害して警備員を殺害した70代パヨ婆...
H杯グラドル・桃里れあ、新幹線内での私服にネット驚愕...
蘭々さん 画像2569枚【又一ド】
韓国で「親日財産帰属法」制定案が公布、12月施行へ 「“...
【悲報】 ニンダイさん、ピークが開幕大谷翔平のがっかりダ...
高市早苗「資源外交!」報道特集「日本詰む!(大嘘」謎の勢...
【ガンプラ】 旧HGUCガンダムとかいうバンダイの名作
【衝撃】ハンバーガーの中にハンバーガー!?インサイドバー...
ひろゆき氏、ホリエモンによる嫁批判投稿に反応「うちの彼女...
銀座で、高級腕時計「ロレックス」の売却代金2185万円を...
【ライブ】 「IDOL WORLD SUPER FEST...
ジークアクスを一言でまとめるなら結局????
【日本コカ・コーラ】「アクエリアス」新商品が斬新な青い液...
Aさんの恋人の家族が、自宅で座敷童子を見たらしく、色々話...
【oekakizuki氏イラスト】 箱入り娘「ダークえ口...
カプコンさん、ティファの「正解」を出してしまう
【逆シャア】アムロに子供いた方が続編も作りやすかったしそ...
小さな頃、実家であるお経を唱えてたんだよね。そしたら、う...
【ウマ娘】意外とSKBボディなフクキタル、みんな考えてる...
「宇宙からドローンを遠隔充電する装置」中国の大学研究チー...
【スポニチ】NHK林田理沙アナ 再婚&第1子妊娠...
【画像】クソガキ、JKをはべらせてオラつくww
【画像】アメリカのラグビー女子高生、ロッカー室がエッッッ...
【珍】球審さん、森下さん退場を説明「警告はしました。それ...
【悲報】元世界王者・内藤大助さん、3000万円の借金返済...
【悲報】ワイの派遣さん、いきなり首切られた結果・・・
【動画】この永野芽郁ちゃんとセ●クスしたくないヤツなんて...
【画像】今田美桜、ビールCMで見せた控えめな胸のふくらみ...
助けて!!!お米が余って余って、余って仕方がない、安くし...
2026.06.07-07:31:42(42/42)

web連載(集英社)

【ブヨトピア】おにぎりのご発注は本当にダメ

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:07:35 0
急展開来たな…いやそうなんの!?
誰!?誰なの!?
2: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:09:05 0
暴漢の正体は素直に予想外だった
20: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:11:55 0
>>2
カリィバちゃんの自演かなって思ってたから冒頭で即外した…
3: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:09:19 0
チェーンソーが凄い長いのがアクション映えしてて良い
4: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:09:49 0
なんか普通に強いなさすがと言うべきか
21: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:11:57 0
>>4
いつでもアクションに切り替えられるギャグマンガって素敵だと思う
5: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:09:50 0
まぁでも誤発注して平気な顔してんのはダメだよ
6: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:09:59 0
ダーク・イゴールは勇者を責める心を抑えることができない…
7: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:10:01 0
アクションがめちゃくちゃカッコイイ
13: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:10:51 0
>>7
足裏で受け止めてそのまま床に流すのいいね…
8: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:10:06 0
おにぎり誤発注は重罪だな…
9: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:10:16 0
過去の遺物でごっついの出て来るとギャグ漫画に異質な空気が混じって複数の味わい急に出て来てええぞええぞ
10: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:10:21 0
誤発注はまあ…そうだね…
11: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:10:40 0
許せなかった…!
12: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:10:47 0
こんなアクション描ける人だったんだ
34: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:14:19 0
>>12
過去作バトルものだかんな!
14: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:11:05 0
デブってても伊達に世界救った勇者してないなって
15: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:11:11 0
王国騎士団に関わる施設出たし魔王が居なくなった後の王国騎士団の話もし始めても良いんだよね凄くない?
27: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:13:13 0
>>15
あーイゴールは騎士団関係でやらかしてるって流れか
32: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:14:06 0
>>27
魔王軍側かなと思ってたのに…
17: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:11:44 0
当たり前なんだけどビヨンド鬼つええ
18: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:11:48 0
ただのイゴールさんじゃねぇぞ…
22: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:12:24 0
>>18
憎しみに染まったイゴール
ニクイゴールだ!!
19: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:11:52 0
こいつカリィバ無くても普通に強いままなんだな
24: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:12:43 0
チェーンソード超かっこいい
25: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:12:44 0
日持ちするのならともかくおにぎり誤発注はマジで駄目だな…
26: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:13:03 0
怪しいけど本性現す的なイベントまだ先かなって思ってた
28: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:13:28 0
さすがに隔週か
むしろこれまでよく週刊でやれてたなって感じだが
39: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:15:37 0
>>28
次週休載ってことは今後も基本的には毎週ってことじゃないのか
41: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:16:08 0
>>28
割と週間でこのクオリティ出てきてたの内容的にもイラスト的にもページ数的にもおかしいと思う
いやある程度の書き溜めはあったとは思うが…
45: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:16:57 0
>>28
隔週って書いてないし単行本作業で休むだけなんじゃないの?
JC1巻7/3発売予定
29: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:13:49 0
ただの誤発注じゃねぇぞ…
31: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:14:05 0
GWは休んで欲しいからよ…
33: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:14:13 0
やけに四天王戦について詳しいと思ってたんだ
35: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:14:23 0
ゴールデンウィークに1週休むのはどこもそうよ…
36: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:14:28 0
まあ訳ありっぽかったもんなあ
37: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:14:35 0
一応ボクシング漫画描いてたはずなのにアクションに驚かれててダメだった
193: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:54:17 0
>>37
あの時はかっこいい系の画力でしっかり殴ってきてたじゃん
コメディ調の絵柄でこんなにアクション表現出来るとは思わないじゃん
201: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:58:29 0
>>37
そこはドリトライと今作との作風というか雰囲気の違いからくるギャップかと
今作のこれまでもアクション自体は何度もあったけども
38: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:15:32 0
ぽっちゃりマン二人がバトルできるのが若者というよりリトライ世代からすると嬉しい
40: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:15:56 0
身だけは軽いと思ってたデブがちゃんと勇者だった
42: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:16:16 0
縛られてるのだれ…
114: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:29:57 0
>>42
適当にさらってきた人に自分の制服被せたのかも
43: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:16:23 0
おっさんは明るいキャラであってほしかった
まあ二重人格とかにされてもだから何なんだが
44: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:16:44 0
この世界勇者が滅茶苦茶恨まれてるってことは忘れちゃいけない
46: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:16:58 0
これまでの回想で出てきたイケメン風ビヨンドより
今のビヨンドの方が格好よく見えるのは俺だけ…?
56: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:19:26 0
>>46
ビジュアルこそよいものの当時はメンタル的には無理してたから…
78: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:23:27 0
>>46
顔パーツ部分で言うと昔と同じだからアップで表情に焦点合わせると普通に昔の格好良さになる
47: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:17:02 0
助けを求める声が誰かはっきりしない&人質が顔隠してる時点でまあこの人だよなとはなったが
それはそれとしてあんまりこのおっちゃんに憎しみ向けられたくねえな!
48: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:17:05 0
これじゃあただ店長が甘すぎるだけじゃない?
62: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:20:22 0
>>48
あいつなんだかんだでビヨンド好きだよな…
50: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:17:20 0
そういえば人質の方は顔が隠れてるから別人かもしれんのだな
52: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:17:46 0
許せない理由に説得力がありすぎる
53: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:18:29 0
イゴールさん双子だったりしない?
それとも呪いの部分で歪んだ感情だけ分離したりする?
54: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:18:29 0
イメージ映像じゃない可能性出てきたな…
fu6625772 
58: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:19:48 0
そういやカリィバ込みの実力はまだ見せてないんか
59: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:19:56 0
やっぱり戦えば物凄く強いという事を確認できたら
そりゃあ尚の事腹が立つだろうな…
63: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:20:24 0
何というか真っ当に面白い
64: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:20:33 0
素手で止められるのかよ!
刃の方が欠けるのかよ!
66: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:20:59 0
レジ打ちはちゃんと頑張れ…
68: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:21:35 0
デブだけど戦闘力と正義の心は失ってないの好きだわ…
69: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:21:41 0
ビヨンドの耐久力ならこんな剣まともに食らっても平気だろ
と思ったら素手でチェーンソーの刃バキバキにしててだめだった
71: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:21:50 0
よく考えたら捕まってる方は助けてってちゃんと発声できてるのにその後んーんー言ってんのは変か
音声の細工したダミーかただ演技してもらってるだけ?
73: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:22:06 0
これだけ動けたのに勇者時代に足が攣ったとは思えないからなんかの妨害食らって魔王の討伐しくじったんじゃないか
77: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:23:12 0
>>73
そもそもカリィバちゃんが単独で動けるわけだからトドメをさせなかったのは明確になんかあると思う
74: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:22:07 0
レジ打ちが弱えバイトなのか…!?
75: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:22:29 0
見やすい絵だからパッと見気づきにくいけど描き込みおかしいんだよな
80: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:23:35 0
でもすっごい息切れしてる
ブリブリくんタバコやめな
81: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:23:50 0
コマンド >レジ打ち
が増えないまま給料日までやり切ったのある意味すげえぞ
82: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:23:55 0
作者さんやってたでしょ!?
83: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:24:16 0
>>82
やってたんだよ!
85: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:24:43 0
>>82
レジ打ちを!?
92: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:26:10 0
>>85
レジ打ちじゃねーよ!?
97: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:26:40 0
>>92
人質替え玉作戦を!?
104: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:28:10 0
>>97
人生経験の豊かな作者なのか…!?
86: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:24:54 0
店長のあの悪ぶりなんだったの
87: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:25:07 0
受け止められるなら躱す必要ねーだろ!?
99: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:27:21 0
>>87
斬撃に驚いてたし受け止めるのは最終手段でダメージは入ってるかもしれないぞ
88: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:25:16 0
足攣ったのは殺人ができなかったんじゃないかなと思ってる
89: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:25:40 0
>>88
魔王相手でもどうしても殺したくなかったとかになんのかなあ
90: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:26:02 0
足攣ったのは本当はこうだったってのがあっても
今更それがどうしたってくらい社会が変容しちゃったからな
91: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:26:06 0
過去の仲間は描写したけど世間からは勇者がバレたらどうなるかってのを示してるから重要ではありそうだね
アンタかよ!
93: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:26:33 0
許せなかった…!誤発注したくせにタバコを吸っている勇者が…!
94: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:26:33 0
イゴールさんは本名を出して生きていけないけど顔は出せるんだっけか
100: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:27:30 0
コンビニバイトくらいなら経験あってもおかしくないしおにぎり誤発注された憎しみも経験がある可能性だってあるぞ!
103: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:28:00 0
誤発注は許す
平気で誤発注は許さん
109: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:29:04 0
>>103
ただの誤発注じゃねえぞ…
115: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:30:01 0
>>109
何度でも繰り返す誤発注…!
105: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:28:24 0
多分誤発注が本当に許せなかったんだろうな…
116: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:30:24 0
どういう温度感でこの流れを受け止めれば良いのかわからん部分がある…
誤発注の件のせいだけど
118: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:30:30 0
初めから読み返すと人助けでブヨブヨ落ちてるのが何度も描写されてるからあーこれカリィバちゃんがやってんなって
え?
125: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:31:29 0
>>118
正直それだと茶番感あるからそうじゃなさそうなのは良かった
119: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:30:49 0
まあこの強さでコンビニバイトで小銭稼いでタバコ吸って平気で誤発注してるとイラッとするだろうな
120: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)00:30:57 0
そういやこうなるのが嫌で引きこもってたんだったな…

-web連載(集英社)
-