相互RSS

矢地祐介 vs ISAO 矢地勝利で出禁回避
【寝取られ】知らない男と恋人同士のように愛し合っていた妻...
★【ワートリ】作者マジで大丈夫か
日本人「元はモンゴルだよね?」 中国人「元も中国だ」 日...
兄妹の禁断の関係
四国に行って驚いたこと → 新幹線が走ってた
【Amazonマンガ50%ポイント還元】ブルーロック、1...
国民・榛葉幹事長「立憲さん、中道さん、週刊誌報道以外のネ...
サークルでやった6P
『スーパーロボット大戦EX』シュウ!てめぇ!なんでグラビ...
海外「日本は人気になり過ぎた」 ヨーロッパ最大の日本イベ...
「二度と車を運転しない」と反省し執行猶予になるも…小学生...
海外「誰よりも日本を楽しんでる!」 外国人夫婦の日本旅行...
【悲報】 ニンダイさん、ピークが開幕大谷翔平のがっかりダ...
高市早苗「資源外交!」報道特集「日本詰む!(大嘘」謎の勢...
【ガンプラ】 旧HGUCガンダムとかいうバンダイの名作
【X】乙武氏「社会の役に立てないなら自然淘汰されていくの...
最近こんな登り方がはやってんのか【再】
中国外務省、小泉防衛相発言に反発「何の誠意もない」
国際組織、朝鮮学校への差別政策撤廃求めて政府に署名4万5...
【ライブ】 「IDOL WORLD SUPER FEST...
ジークアクスを一言でまとめるなら結局????
黒田長政の表情がジワジワ来るww
【GIF】女子アナさん、台風中継でスカートが捲れた歴史的...
H杯グラドル・桃里れあ、新幹線内での私服にネット驚愕...
【oekakizuki氏イラスト】 箱入り娘「ダークえ口...
カプコンさん、ティファの「正解」を出してしまう
【衝撃】ハンバーガーの中にハンバーガー!?インサイドバー...
ひろゆき氏、ホリエモンによる嫁批判投稿に反応「うちの彼女...
Aさんの恋人の家族が、自宅で座敷童子を見たらしく、色々話...
【逆シャア】アムロに子供いた方が続編も作りやすかったしそ...
【ウマ娘】意外とSKBボディなフクキタル、みんな考えてる...
「宇宙からドローンを遠隔充電する装置」中国の大学研究チー...
【スポニチ】NHK林田理沙アナ 再婚&第1子妊娠...
【画像】クソガキ、JKをはべらせてオラつくww
【画像】アメリカのラグビー女子高生、ロッカー室がエッッッ...
【珍】球審さん、森下さん退場を説明「警告はしました。それ...
【悲報】元世界王者・内藤大助さん、3000万円の借金返済...
【悲報】ワイの派遣さん、いきなり首切られた結果・・・
【動画】この永野芽郁ちゃんとセ●クスしたくないヤツなんて...
【画像】今田美桜、ビールCMで見せた控えめな胸のふくらみ...
助けて!!!お米が余って余って、余って仕方がない、安くし...
2026.06.07-07:46:42(42/42)

ダイの大冒険

【ダイの大冒険】あいつ怖いし早めに倒したほうがいいよハドラーくん

 コメント (1)

1: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)09:59:46 0
あいつ怖いし早めに倒したほうがいいよハドラーくん
1777597186360 
3: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)10:03:12 0
フローラ姫に化けて暗殺すれば勝ち確じゃて!キィーッヒッヒ!
4: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)10:07:43 0
>>3
確実に見抜いてくると思う
5: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)10:11:17 0
新刊で先代竜騎衆の名前や種族が明らかになったぞバイナウ!
さそりばちの変異種ってキギロやガンガディアみたいなもんか
7: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)10:28:48 0
>>5
どこでスカウトしたとかも載ってたりする?
15: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)10:52:13 0
>>7
名前と種族とどんなドラゴンに乗るとかどんな闘い方するかとかだけ
どうやら決戦で全員命を落としたようだ
16: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)10:56:42 0
>>15
とてもつらい
54: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)12:00:43 0
>>16
その後釜がガルダンディーやボラホーンというのがまた悲しくなる
113: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)12:32:09 0
>>16
逆に言えば決戦まで仲間が生きてたからバランも敵味方関係なく攻撃する可能性のある竜魔人になれずに戦うしかなかったのかもしれん
17: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)10:58:53 0
>>15
先代竜騎衆生きてりゃもうちょい違うことできたろうになぁ…
6: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)10:12:57 0
アバン 倒し方 弱点 弱み
9: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)10:34:34 0
アバン先生ハドラーの時とベルクスの時の2回封印されてるから実年齢より結構若いな?
10: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)10:36:59 0
>>9
でも本編だと老いたなアバンって…
25: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)11:04:08 0
>>10
使い魔は大魔王式エステで肉体ごと取り替えたからな
12: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)10:39:05 0
許さん…許さんぞベルクス…
13: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)10:41:41 0
色んな意味でタイミングが悪いよなベルクス達
14: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)10:47:30 0
ハドラーくんがアバンに卑劣な手段を使っていたらヤバかった
18: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)10:59:37 0
ベルクスも魔法剣使わせようとしたけど竜の騎士しか使えない設定思い出してやめたのはちょっと笑った
19: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)11:00:50 0
>>18
アバン先生ですらも使えないもんなぁ…
39: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)11:36:35 0
>>19
おっさんがもらってすぐ壊れたグレートアックスも魔法効果出るけど武術との同時使用ならどうなるんだろな
24: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)11:03:30 0
>>18
ふぶきのつるぎみたいな武器側の能力ならいける気もしたけどまあ無理に入れる事もないか…
20: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)11:01:34 0
竜騎衆って本編だと敵のイメージだけど先代はヴェルザーと戦った英雄なんだよな…
23: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)11:02:50 0
>>20
あーそうなるのか…
なんで先代龍騎衆が死んで悲しむんだよって思ってた
61: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)12:03:01 0
>>20
そんな仲間たちが皆地上を守るために戦って死んだと思うとバランの闇堕ちが味わい深くなる
21: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)11:01:44 0
過去編の物語は色々制約が多いですねぇ
26: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)11:09:21 0
無刀陣が強すぎる
27: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)11:11:39 0
>>26
相手の腕でグランドクルス!!
28: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)11:14:58 0
単行本だとこのシーンで終わるのか…
いやまあ区切りとしてはそうなるのか…
29: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)11:21:41 0
あの世から本編中盤を見て頭抱える人たちがまた増えてしまった
誇りを取り戻した主君の死で感涙するところまで一緒だ
31: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)11:24:16 0
物理的とか生命へのダメージじゃなくて精神的なひどいダメージを与えそうって信頼感がある
32: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)11:26:24 0
大魔王の存在が露見して肉体も凍れる時の秘宝で無敵化してるとこまで見破られかねない
34: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)11:31:03 0
本編でハドラーくんがアバンを倒した功績の重みを実感するね
指6本くらい立ててもよろしいのでは?
46: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)11:48:56 0
>>34
心情的にはそのくらいだけどハドラーくんに緊張感持たせるには1本にするしかなかったのかもしれない
36: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)11:31:55 0
先代竜騎衆はラーハルト以外の二代目竜騎衆絶対嫌いだと思う
42: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)11:40:10 0
>>36
でも鳥野郎は仲間想いだから…
87: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)12:18:42 0
>>42
でもあいつ若干バランのこと舐めてるよ
どうせ許してくれるだろで命令無視して町襲うし
89: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)12:20:25 0
>>87
血気盛んな若者という感じだ
37: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)11:33:34 0
アバン先生は洞察力と応用力が高すぎるから…
指導力も高いけどこの段階ではそれは危険視されてないだろうし
38: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)11:36:13 0
ベルクス「ちょっと数年拉致しただけで血も涙もねえ!」
40: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)11:36:59 0
>>38
血も涙もないやつがうるさいよ
43: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)11:40:23 0
バーン様自身が負ける事は絶対ありえないけど
部下で処理を安全に任せれる奴がイマイチいないし
ダメージなく倒そうと思うと滅茶苦茶めんどくさいなアバン先生
45: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)11:42:34 0
>>43
その上自分の信じる圧倒的暴力とも違う強さだから竜の騎士であるバランやダイみたいに部下に誘うこともできないからな
48: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)11:52:23 0
>>43
ほぼ100%バーン様の勝ちに決まってるがタチ悪い呪法飛んでくる可能性否定できないのが怖い
58: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)12:01:55 0
>>48
最悪真ボディの方に悪さしてくる可能性もあるからね…
44: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)11:42:19 0
ミストとヒュンケルの修行風景とかやらんかな
49: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)11:57:06 0
外道知識100%解放アバン先生はフロム世界の住人になると思う
50: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)11:57:56 0
バーン様から見ても凍れる時の秘宝使えるやつ他に居るんだ!?だからな
他の秘宝なんかないか怖いよ
51: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)11:58:19 0
アニメイト特典のポストカードのアバン先生格好いいよね
たぶんこれキレてる
52: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)11:58:57 0
失った誇りを取り戻した漢からしか得られない栄養は確実にある
53: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)11:59:43 0
この時点ではまだ魔王軍構想温めてるしほっといたら勇者みたいなの
ゴリゴリ生産してくる先生はまあ鬱陶しい…
56: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)12:01:13 0
>>53
本人も強いのに本人以上に強い生徒を育成してくるのは参ったね…
55: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)12:00:49 0
先生のここまでの人生勇者である事を割り引いても割とあんまり良いことないな…?ってなる続編
59: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)12:02:32 0
>>55
ダイもポップ死んでたらどうなってたか…
66: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)12:08:22 0
>>55
辛い別れが多すぎるから躊躇なくメガンテ撃てちゃう…
57: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)12:01:36 0
あの世界観でスカイドラゴンを生まれたときからの相棒として何より大切にしてるのは結構ドラマ性あると思うよ鳥
バランにスカウトされた経緯も気になる
ボラホーンは知らん
60: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)12:02:46 0
杖作って無かったら爺状態だとバランのドルオーラ防げないっぽいしアバン先生もマトリフも怖いしで言うほど楽勝ムードでもないよねバーン様…
62: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)12:03:55 0
>>60
圧倒的に強いけどそれはそうとして警戒は怠らないのがバーン様の強みだからね
ポップに対しては大分甘く見ていた感はあるけど
63: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)12:04:42 0
>>62
キル「あいつ殺したほうが良いですよ
担当編集「あいつ殺したほうが良いですよ
65: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)12:07:26 0
ダイはそういう生き物だから元々特別だけど
こいつとポップとヒュンケルって脆弱な人類のバグ個体じゃない?
67: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)12:09:11 0
>>65
臆病で弱っちいただの人間さ…
68: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)12:09:19 0
>>65
ポップは魔法の才能あり過ぎるしヒュンケルは不死身すぎる
69: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)12:09:33 0
>>65
ヒュンケルはバグ利用してるからまだ納得出来る範囲
そのバグ利用出来る肉体何?って言われても親すら分からないから何由来かわかんね…
94: 作者 2026/05/01(金)12:21:24
>>69
なんか理由なく不死身にしたらウケたので照井も同じようにしたらやっぱりウケた
72: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)12:10:50 0
ヒュンケルとポップはまだ得意な分野だけ尖ってる感じがするからマシな部類だと思う
画像の人はさ…本当に何なんだろうね…単独の勇者として完璧なだけじゃなく先生としてもやり手なのマジで何なの
75: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)12:14:04 0
>>72
割と人間の神がねっとりと見ている気がする
74: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)12:12:56 0
ゲーム上死にステの賢さで悪さしてるタイプだよ
76: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)12:14:09 0
バーン様は人間との戦いは勝ち確の余興程度で事後の魔界勢力との争いや天界との戦いが本番っぽいから
戦力も情報もできるだけ温存しておきたいってのがあるからね
81: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)12:16:37 0
>>76
一応条約結んだとはいえまだ魔界は覇権争いの最中だからな
79: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)12:15:01 0
鍛えた人間兵士軍団でも魔界の強豪モンスター軍団となんとか戦えるくらいになるので人間は危険
80: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)12:16:23 0
バーン様圧倒的に強いけど競合が不死身チート野郎なもんで
寿命が最大の資源というめんどくさい戦いやってるからね
老体だと杖なしで竜の騎士と戦るのはちょっと厳しいっぽいし
82: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)12:17:33 0
ぶっちゃけアバン先生にはバーン様自ら向かったほうが一番確実なんじゃないんですかね
91: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)12:20:38 0
>>82
バーン様がわずかなりと寿命消費して倒すほど価値がある相手ではないというのがアバン先生のいやらしいポイントだ
老バーン形態でも勝てはするだろうがちょっと怖いし
98: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)12:23:39 0
>>91
流石に老バーンで殺せないことは無いだろ
多分
84: 名無しさん(仮) 2026/05/01(金)12:18:18 0
人間のバグ枠がポップヒュンケル
魔族のバグ枠がバーン様
竜族のバグ枠がヴェルザー
…まあ人間種族弱すぎだな…

-ダイの大冒険
-