相互RSS

夜勤になった親父、なぜか寝室を使わず毎日リビングで爆睡→...
アップル、MacやiPadをいきなり値上げ 最大27万円...
【W杯】日本代表vsスウェーデン代表
シティグループが横浜F・マリノスの株主から撤退 今後はパ...
【SS】夏美「想像力具現化ゲーム~!」
【W杯中継】ラルフ鈴木アナまたやった!「ウーゴデール」に...
中川安奈アナ キャミソールの巨○が揺れる! 脱衣!【GI...
部族系の女性が胸丸出しで水浴びしていて目が離せない...
中国が日系電機の社員2名を拘束した件、中国の目論見とは裏...
アプデ後リッター暴走説
【ガンプラ再販】 「MG ガンダムMk-V(連邦カラー)...
TBS、旭日旗にボカシ TBS広報「特定の意図はない」
【衝撃】サッカー通・小柳ルミ子「私はモロッコよりブラジル...
【悲報】時が来た! 大手新聞社、更生手続き開始!!!!
【朗報】オーイズミ「L 少女☆歌劇 レヴュースタァライト...
【フェチ画像】改造競泳水着をビショビショにされてハイレグ...
【画像】性教育の絵本に登場する全裸女子さん、めちゃくちゃ...
★【ワートリ】犬飼ってないさん良い奴やん
NTR解禁杯ルとなったその後
【サッカーW杯】 日本の結果次第でもあった韓国、グループ...
【安価・あんこ】DEVILES HORN~アルちゃんは闇...
【通行止】中央道 下り 多治見IC→小牧東IC間が事故💥...
海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がア...
ドラえもん「もうしばらく死の街をさまよいな」
【テニスの王子様コラ】 トイレに間に合う確率97%……
FIFAに「旭日旗応援」を告発した徐教授…「激しい攻撃を...
【ラブライブ】エマ「ミルメーク」
【通行止】瀬戸中央道 下り 児島IC→坂出北IC間が事故...
『ゼノブレイド』グラフィックが超絶進化してしまう
【呆報】 ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブ...
【動画】大雨で関西がヤバいことに。まだ台風来てないのに(...
車内に投げ込まれた火のついたクラッカーを彼女が素手で掴ん...
BOOWYとか言うバンドカッコ良すぎる
【緊急速報】女子アナさん、強風でスカートがめくれる放送事...
俺(36)「そんな態度じゃ結婚してやらないぞーw(冗談)...
俺「予定より早く帰れそう」嫁「そ、そうなんだ」→2時間前...
従弟の結婚式で新婦側が不自然なくらい「授かり婚」を連発し...
【自民党】ドリル小渕優子 公約違反を宣言「父親のお気持ち...
【緊急速報】女子アナさん、強風でスカートがめくれる放送事...
【最新画像】LiSA(39)のおo○い、めちゃくちゃデカ...
【議論】秋元真夏とか松本いちか系のちょいブスが1番え〇い...
嫁が黒人産んだ 肌の色も骨格も髪の毛も明らかにアジア人じ...
2026.06.26-17:01:42(42/42)

web連載(集英社)

【ケントゥリア】肉体だけじゃなくて精神も分裂しちゃうか~……

 コメント (1)

2: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:04:34 0
もう気が狂う…!
3: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:05:33 0
鏡に映る自分と会話し続けると…みたいな
4: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:05:40 0
おいたわしや…
5: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:06:26 0
なんで前線近くにこんな最重要人物を…と思ったけど
前線真後ろに居てこその人材だったわ
7: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:06:45 0
やっぱまともだったせいで壊れたタイプか…
8: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:06:52 0
もう本当に本体だったのかどうかもわからないのか…
これは生物なのか…?
9: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:06:57 0
人格を増やすのがマズイのは分かってるけど切り離す方法がある分ストレスのせいでやめられないってことか
19: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:08:17 0
>>9
そうじゃなくて増やした人格が勝手に増やし始めてそれをどうにかしようとしてどうにもならなくなっただけ
10: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:06:59 0
おつらいでしょう…
11: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:07:13 0
ひょっとしてこの世界は地獄か?
22: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:08:56 0
>>11
さい
らま
12: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:07:21 0
増やした自分も異能使えるとか殺しようがないなもう
14: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:07:32 0
兵站!兵站!
15: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:08:01 0
人格が良かったばかりにこんなことに…
17: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:08:14 0
負の感情押し付けたらそりゃそうなるでしょ…
18: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:08:16 0
友を戦場へ送る私が嫌いなんだから分身が私を憎むのも当然だよなぁ!?
20: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:08:42 0
下手すればオリジナルはもう死んでるのか
75: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:14:33 0
>>20
みんなオリジナルだよみんなオリジナルだよみんなオリジナルだよみんなオリジナルだよみんなオリジナルだよ
134: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:18:36 0
>>75
今夜夢に見そう
21: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:08:55 0
これもう殺すか異能消す以外に解決法なくない?
23: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:09:02 0
ガチでバイバイン案件だった
24: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:09:06 0
そしてストレスは増え続ける
疑似的な死を繰り返すから今の自分が何者かすらあやふやにぐちゃぐちゃになっていく
そりゃもう発狂してるわ
25: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:09:20 0
無限メンヘラ編だ
26: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:09:24 0
頭の数と精神の数はイコールじゃないってのは考えたら当然なんだけどなるほどなーってなった
それはそれとしておいたわしや
28: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:09:46 0
自分で殺し合いもしたからどれが本体かもわからない
というか多分能力が壁を超えた時点で恐らく全員が本体
29: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:09:46 0
最初からイカれてた方がましだったか
31: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:10:07 0
トゥワイスにしてもそうだけど自分と殺し合っちゃったらもう…ネ
32: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:10:09 0
読者「いいジャン!」
33: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:10:20 0
もうだめだ…こんな事してたら頭がおかしくなる…
なった
34: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:10:22 0
いと高き君は視点がマクロ過ぎて細かいところにケアが足りてないよねぇ!?
35: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:10:47 0
いやもうよくこんな話考えられるな
なんか怖いよ
39: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:11:06 0
禁忌だと気づいたのならもう辞めればいいのでは?
43: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:11:29 0
>>39
すでに制御不能なのでどうしようもない
狂うしかない
665: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)01:59:21 0
>>43
狂えないから増えた
45: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:11:47 0
>>39
気づいた時にはもう手遅れだったんだよ
ガン細胞が増殖し切った後みたいなもん
58: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:12:53 0
>>39
コピーがさらにコピー作ってるから止められないって書いてあるでしょ?
73: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:14:31 0
>>58
でも現在時間軸では普段は止められてるんじゃ?
103: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:16:39 0
>>73
普段はどうにか抑えてるだけで決壊寸前のダムみたいなもんだろ
88: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:15:26 0
>>39
見かけだけは頭の数を減らせるって書いてある通り一度増やしたらもう手遅れなんだよ
40: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:11:07 0
何がいいジャンだよ
地獄ジャンの間違いだろ
42: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:11:20 0
登場キャラ盛られるたびにコイツらと戦ってた西の国すげーって思わさせる
59: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:13:03 0
>>42
心壊れるくらいには送り出した兵站万全な人員皆死んでんだもんな
44: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:11:32 0
自分殺しまくっても死なないのか
56: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:12:36 0
>>44
本体がしんでないからな
本体?…多分本体だろ…くらいだけど
63: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:13:24 0
>>56
こりゃ狂う
47: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:11:56 0
水マンが生きてた頃はもっとイケイケドンドンで兵士の消耗少なくてメンタルもマシだったんだろうな
誰だ王国最強を私事で連れ出した挙句死なせた奴は
57: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:12:48 0
>>47
だから水マン出撃は国の作戦だっていってんだろ
何回言われれば覚えるんだ
66: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:13:33 0
>>47
そうかアトリアちゃんの見た目もそんな変わってないからたしかにぶっ壊れたのここ数年か…
48: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:11:56 0
物理的に増えてる自分の頭飛ばしても心の中でも絶えず精神分裂してるからイタチごっこで詰みですってこと?
49: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:11:58 0
囚人転生のエルフババアといい自分の分身にネガティブ感情押し付けたら破綻するに決まってんだろ!
50: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:12:01 0
ユリアンの進化ってなんだろうな百人力が壁超えて…どうなるんだ?
61: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:13:11 0
>>50
分裂?
64: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:13:29 0
>>61
気が狂う~
72: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:14:29 0
>>64
周囲の命を吸収して無限パワーアップとか?
71: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:14:10 0
>>50
異能も100人分(100種類)だ
とかなったり…?
157: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:19:57 0
>>50
新しく死んでいった仲間達の力も使えるようになる
51: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:12:24 0
狂っていたと言いながら人の為にしか動いてないじゃんこの人!
52: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:12:24 0
神の部位とか関係なく普通にメンタル案件だった…
53: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:12:29 0
無限人格排泄編
55: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:12:35 0
囚人転生のサイコババァはサイコだから大丈夫だったんだね
60: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:13:05 0
辺境伯さんがクソレズ様みたいなメンタルだったらよかったんだけど…いやよくないけど
マジ善人だったのがよくなかったね…
62: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:13:23 0
自分を殺し続けないと活動できないから限界は近いって感じか
65: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:13:31 0
西の国にも魔女の死体持ちいるし別に特別優位な訳じゃない
81: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:14:51 0
>>65
兵站は安心!てだけで戦力は西にもアルコスに匹敵するようなのいてもいいもんね
97: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:16:16 0
>>81
アルコスいても西の国を滅ぼせてなかったしな…
67: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:13:47 0
普段から多重人格ってこと?
80: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:14:50 0
>>67
脳ごと増殖してるからちょっと違う気もする
84: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:15:16 0
>>67
ベースの人格は1つ
気がついたら自分が増える
69: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:14:02 0
何というか説得力のある狂い方だ…
77: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:14:37 0
複製は本物なのかとか哲学的なのはおいといて
残機だけならユリアン超えたな
78: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:14:38 0
能力って自然に成長していくとかじゃなくてハッキリとした段階で強化みたいなのが存在するんだな
79: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:14:45 0
辺境伯!最高!辺境伯!最高!
オマエも戦場へ赴く俺達の為に物資を用意してくれる辺境伯に感謝を叫びなさい!
93: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:15:44 0
>>79
…感謝?この私に…?
83: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:15:07 0
ありがとう
ございます
85: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:15:16 0
人前に出るときはまだ分裂を抑えられるくらいには制御できるんだな
96: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:16:08 0
>>85
うんち我慢してる時と同じだな
106: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:16:50 0
>>96
なぜだ
うんちが止まらない…
87: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:15:22 0
もはや私が本体かすら分からんガハハ
105: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:16:49 0
>>87
笑うに笑えん
89: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:15:28 0
辺境伯がいるおかげで持ちこたえられてるってことは
辺境伯がいなきゃとっくに負けて戦争自体は終わってたってことだよね
111: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:17:20 0
>>89
補給は絶対できるからあとは戦える人間さえ確保できねば負けないんだよな…
92: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:15:40 0
アトリアだけが苦痛をわかってくれるって言ってるけどそのアトリアに寿命削らせてるのも自分だから苦痛を分かち合うんじゃなくこれもまたストレス源なんだよな…
99: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:16:17 0
ほらみなさい!イタズラにこんな化け物を生み出してしまった!
104: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:16:44 0
もうさっさと負けた方が死体の数は少なくて済むんじゃないか?とか本気で思い始めたら危なそう
107: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:17:06 0
ふーん…
自分は命削らないくせに兵士やアトリアの命は削るんだ…
110: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:17:14 0
コピーなのに人間性はあくらつなのかよ!
124: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:18:10 0
>>110
悪辣ではない
本体と同じだ
脳ごと増えてるから他人に近いけど同じなんだ
128: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:18:16 0
>>110
違うぞ自分に耐えられない悪感情をパスしたからだぞ
129: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:18:18 0
>>110
自己嫌悪の感情が無限に増殖して自分を呪い続けてるようなものだ
136: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:18:42 0
>>110
悪感情MAX時の自分とか分裂するからな…
113: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:17:29 0
どこ潰しても勝手に増えていくなら止めようがないな
119: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:17:59 0
>>113
そもそも肉体の数だけ精神が増えてるんじゃなくて精神は精神だけで増えてる
146: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:19:19 0
>>119
本当に禁忌すぎて笑う…なんで肉体に紐づいてないんですか!
160: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:20:11 0
>>146
ちゃんと脳に紐づいてるだろ
頭ごと増えたから増えてるんだ
196: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:22:56 0
>>160
逆だろ?
わかりやすいよう人格を増やすのに紐づけて肉体も一緒に増やしてたけど
消す時は肉体に紐づいてないから肉体消してもうまく人格も消せるかわかんないって話だろ
208: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:24:26 0
>>160
頭の数減らしても逆流される可能性あるなら多分潰して殺しても駄目だったんだよね
増殖今もしてるし
117: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:17:50 0
心とかないんか?
126: 名無しさん(仮) 2026/05/11(月)00:18:11 0
>>117
いっぱいあるが?

-web連載(集英社)
-

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む