相互RSS

きゃりーぱみゅぱみゅ(33)さんの現在
北朝鮮「日本は軍事大国化をやめよ」
古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本...
【チャイナリスク】レアアースを輸出しようとしたため日本人...
【MHWs】買い切り路線に戻すと一瞬で消費される←これ
【SS】夏美「想像力具現化ゲーム~!」
【名探偵コナン】第942話…ついに組織のボスの正体が判明...
【ナイトレイン】 壷おじ最後悪いことしてないのに土下座し...
第二次大戦期の超難解暗号マシン「エニグマ」に現代のAIが...
「2038年長野オリンピック」 青年会議所が長野市に招致...
初期型テスラに大切に乗っていたオーナー、メインバッテリー...
コロンビア人の妊婦のえ〇配信が意外とヌケて興奮が止まらな...
【画像】セ●クス終わったあとにこの状態の女子が1番え口い...
高市早苗「G7参加!」G7「台湾海峡の力による現状変更反...
エクシアってバリエ多いけどもしかして大人気の機体なのか…...
ドスヶべ人妻(36)
国際的な小咄 PDSサイクルとPDCAサイクルの違い
【速報】モスクワが火の海!!!!
【巨○保険外交員さんの部屋着姿】下着姿でウロつくJ杯...
【プラモ用に】 GSIクレオス「水性ガンダムトップコート...
『ドラクエ12』株主総会で怒られてしまう…「開発費をドブ...
【DQⅢ】やる夫は竜と共に生きるようです。 外伝 その5...
日本「辺野古転覆事件」有権者「辺野古基金調査!」謎の勢力...
【蓮ノ空】百生吟子とセ●クスしたい【ラブライブ!】
★【ワートリ】今月第261話「遠征選抜試験Ⅱ④」【最新話...
【スマブラ】 パーティゲーム改造してまで無理やり格ゲーご...
江戸時代の寿司はオニギリくらいデカくて安かった←羨ましい...
40歳のオッサンが無双出来るスポーツってサッカー以外にあ...
コメダで新人バイトちゃんが先輩と一緒に注文取りに来たから...
【おまいう】中国外務省、邦人拘束で「日本は法律順守の教育...
【サッカーW杯】 観客285万人に到達 1試合平均は6万...
洞窟がダンジョン←わかる、塔がダンジョン←これ不思議じゃ...
【深夜】声出して笑った画像・最高な画像集めようぜw
「刃牙」最新話、遂に高市早苗が登場ッッッ
【正論】ヒカキンさん「月1回のラーメンを我慢するだけで広...
ギルティ炭酸「NOPE」さん。売れるパッケージデザインと...
【画像】多摩川でテナガエビを釣ってきた
自転車追い抜き新ルール、7割が黄色線はみ出し違反ってマジ...
【動画】やる気のないチアガールのおo○いがいくらなんでも...
【画像】『メイドインアビス』の作者が同人時代に描いてたイ...
無印のカレー食べてから素人の作るカレー食べれなくなった
【画像】本来ならダイの大冒険より『こっち』が正規のはずだ...
2026.06.25-04:16:43(42/42)

ワールドトリガー

【ワールドトリガー】カゲはあんま活躍させてもらえてないけど強くてカッコいいイメージしかない

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)15:49:06
実は強さの割に作中であんま活躍させてもらえてないと気づいて驚いたやつ
その割に強くてカッコいいイメージしかなかった
no title

2: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)15:50:27
頻繁にカゲやべーやべー言われてるしソロ対複数とかやってるからな

3: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)15:56:18
空閑村上の両方に勝ち越してるのが強さの説得力高すぎる…
no title

4: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:01:03
狙撃耐性つきA級アタッカーで弱いわけねえからな

6: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:02:50
個人では勝つけどチームは負けるみたいな扱いが多いね
要所要所でいい場面はもらってるとは思う

7: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:03:43
髪の毛がめんどくさいと作者公認だしなあ

8: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:04:02
ランク初戦は本領発揮出来ない足場二戦目は初見殺し2連発
ネイバー侵攻は2戦とも不参加
狙ってるのかってくらいずっと本領発揮出来ない状況だからどっかで大きな活躍あるんじゃないかと実は期待してる

9: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:05:34
まあ実質アタッカー4位だし

10: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:06:04
ユウマカナダ人相手に一合でユウマの片手ちょん切る
no title

28: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:23:10
>>10
ここカゲの強さ出てて好き

11: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:06:30
風間先輩やこなせんとカゲはどういう強さのバランスになってるかは気になる

12: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:08:30
こなせんに競り負けてドヤ顔されるカゲが見たいわ!!!

14: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:10:28
こなせんってたしか現個人ポイント上位とはそんなに戦ってないんだよね
個人1位のまま玉狛入ってランク戦対象外になったらしいし

39: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:27:02
>>14
でも迅さんとか餅とかいるときに1位ならまじで実質1位でいいんじゃね?

43: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:28:07
>>39
迅がS級行って餅がモチベ下がってた時期だから
風間さんと一位争ってた感じ

15: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:12:26
影浦隊が一番好きかもしれん
隊員の実力が高いレベルでまとまっててバランスもいい

18: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:14:48
>>15
オペレーターも一番かわええしな

19: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:14:49
強いやつは複数で挟んで倒すのが基本戦術として浸透してるから好きに暴れられる場面がほとんどないけど
カゲやコウレベルになるとそれでも相手に手傷負わせていくから強いわってなる

20: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:18:07
マンティスって射程伸ばせて便利なのにあとはユーマくらいしか使ってないのは何か技術的に難しいところでもあるんだろうか

21: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:20:07
>>20
フルアタックの隙晒してまで多少リーチ伸ばすくらいなら普通は旋空でいいし…

24: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:21:52
>>21
いやそれ弧月だし
変則的な使い方が身上のスコーピオン持ちなら誰でも修得して損の無い技だし

22: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:20:18
>>20
技術力も必要だし
フルアタックになるので隙をカバーする立ち回り方も必要になる
カゲはSEあるけど

23: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:20:48
>>20
スコピ二本だから実質フルアタックなのでシールド無しで相手を捌ける技量かサイドエフェクトないときつい

26: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:22:28
>>20
やってる最中はノーガードだから余程回避能力に自信ないと使いこなせない
射程伸ばせるって言っても白兵戦オンリーならともかくガンナースナイパーが居る以上そこまで圧倒的なアドバンテージになる訳でもないし

27: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:23:01
>>20
やってる事が近接フルアタでシールド使えなくなるからなー
必殺技じゃなく通常技として使いこなせるのはカゲ以外ではエリート無職くらいしかいない

31: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:24:42
>>20
多分というか絶対扱いが難しい
モールクローとかも下位の連中はあんまり使えないだろうし

25: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:22:26
スコピは伸ばせば伸ばすほど強度が落ちるから連結して限界まで伸ばすマンティスがとても繊細なのは分かる

29: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:23:50
ユーマとヒュース揃ったら無双だぜー!と思ったらミデンの兵強いな…ってなった

30: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:24:40
誰もがやってるわけじゃないってことは誰でもできることではないんだろうし(クーガーの初マンティスにも周囲は驚いてた)
覚えたての技を使いたがると落とされやすくなるし
風間隊みたいなとこは個人技よりもチーム連携重視で動くし
スコピ使いもいろいろなんだろうね

32: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:24:48
遠征艇防衛とか参戦してないから他に比べると見せ場が少ない印象なのはわからないでもない
いやでもランク戦強いわこいつ…

34: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:25:27
A級のスコピ二刀流使いならなんだかんだ皆マンティス使えそう
でもA級ランク戦で下手にフルアタックしたらスナイプで即死すると思う

35: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:26:06
ユーマだから実戦レベルで真似できてるんだと思う

36: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:26:29
シールド不要で仕留めにかかる、射程外に逃げた敵を追撃、て場面で使えたら絶対便利なのに使い手がいないのは単純に難しい技だからだと思う

38: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:26:43
スコピはキトラが義足にしたり人によって使い方様々でおもしろいよね

40: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:27:27
>>38
アレも下手な人が真似するとすぐ折れたりこけたりするんだろうなって

41: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:27:34
単純に細く長く伸ばすと狙ったとこに当てんのも難しくなるだろ

42: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:27:55
生駒旋空と同じく個人の技量によって成り立ってる技だろうから誰しもできるわけじゃないだろうな

53: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:35:19
スコピ粘土細工使えるやつがそうそういないのみるに半月形態とナイフ形態に以外にするの結構むずそう

55: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:36:21
>>53
誘導弾で常に弾道引けるかとかそこら辺と同じ技術なのかもね

56: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:37:06
>>55
思考リソースだいぶ持って枯れそうだよね

58: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:38:48
スコーピオン自体が片手落ちても使えるし手数もあるし刃増やせるから二刀流しなくていいとこはある
それはそれとして二刀流みんなつええ!

59: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:38:53
マンティスは両手埋まるのが基本的にリスキーすぎる
この世界近接でガシガシ斬りあってる最中は射撃タイプは空気を読んで横から手出しをしないほど行儀のいい世界じゃないし

64: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:41:07
>>59
なんならまとめて吹っ飛ばせもする

65: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:41:12
でも強いスコピ使いは大抵二刀流だよな
そもそもスコピに限らずトップの近接組は大抵二刀流だし

68: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:41:54
>>65
逆なんじゃね
強いから二刀流できてる

62: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:40:20
メンバーもやばい
スナイパー不利のマップでチームメンバー落とされた状態から2点とったユズルが相当すごい

71: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:42:40
>>62
ゾエさんは…?

74: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:43:15
>>71
突撃銃アステロイドでガガガガガみてえな音出すなよ!こええよ!

76: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:44:27
そしてオペレーターはかわいい

77: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:44:34
ゾエさんは状況判断早いよね

78: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:44:51
ゾエさんアシストも出来て単独で点も取れるガンナーだから結構ヤバい

79: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:45:41
ゾエさんトリオン量多いから火力も高い

80: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:46:27
ゾエさんは脚が遅くて的が大きいぐらいしか弱点ない

81: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:46:29
ゾエさんはあの筋肉ダルマに次いで生身戦闘力ナンバー2なのが怖い

82: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:47:15
基本的にフルアタックはリスキーで近接トリガーのフルアタックはなおさらリスキーだからな
咄嗟に狙った形状に成形するのもスキルいるし状況判断とか含めたらそんなホイホイ真似できるもんじゃねえや

83: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:47:30
ゾエさんはまるい

85: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:47:50
ゾエさんはユーマを途中までバイクで送ってくれるし優しい

86: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:48:00
ゾエさんああ見えてアシスト上手い上に火力も高い高レベルのガンナーなのにスレ画以上に見せ場が無い

89: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:49:15
>>86
ゾエさんは真面目に全部相手が悪い…

92: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:49:27
>>86
マークされやすいんだよな火力高くて足遅いから

87: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:48:49
ゾエさん好き過ぎだろ!

88: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:48:51
元A級だけあってメンバーみんな決定力をしっかり持ってるよね

96: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:50:32
>>88
元A級以前にカゲ隊がやや攻撃に偏ってる節はある
ニノ隊のニノ以外は点取れないわけじゃないけどサポ寄りだし

97: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:51:17
>>96
サポ寄り(マスター)

93: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:49:54
ゾエさんがトップ層に近いガンナーだとわかるとそのゾエさんでも出会ったら死を覚悟するしかない二宮がひどい強さだ

104: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:52:40
>>93
ニノ14でゾエ9とトリオン量だけ見ても2.5オッサムの差があるしね…

110: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:54:55
>>104
2.5オッサムだと逆に大した事ないように見えるけど1緑川だからな…

113: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:55:53
>>110
1太一だと大したことない気がしてきた…

94: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:50:07
トリオン量から言っても
ゾエさんは純ガンナーではトップ3入っててもおかしくない

115: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:56:25
トリオンマジックやめろ

99: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:51:30
ゾエさん強いけど強さが知れ渡ってるから優先排除対象だから仕事させてもらえないんだよね
というかゾエさんが仕事するとわりと洒落にならん被害出るし

100: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:51:31
二宮からのセリフからすると二宮もゾエさんとヒカリちゃんの評価は高そうだなって

103: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:52:28
現在1位のガンナーですらお墨付きのタイマン=死のニノはどうかしている

123: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:58:12
>>103
そりゃ火力ですり潰されるから 
それ以上のトリオンモンスターもいるけどな

111: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:55:39
一部のアレ以外はスナイパー効かないってめちゃくちゃアドバンテージだよね

124: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:59:11
>>111
その一部のアレは何者なんだよ…

126: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)17:00:00
>>124
ただの大学院生ですが…

131: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)17:01:41
>>126
絶対ウソだろ…

120: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)16:57:33
いかにもアウトローですみたいな態度しといていい人臭しかしないのあざとくていいよね

127: 名無しさん(仮) 2021/08/03(火)17:00:03
>>120
いや根はいい奴だけど態度は割と狂犬寄りだろ…


-ワールドトリガー
-,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む