相互RSS1 相互RSS2

ウマ娘

【ウマ娘】アオハル杯の育成の仕方がわからないもん…

1: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:32:27
アオハル杯の育成の仕方がわからないもん…
とりあえず集まってるところを踏めばいいもん?

2: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:33:36
アオハル魂をいっぱい連鎖させたほうがいいもん?
それとも貯まったらさっさと爆発させたほうがいいもん?
3: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:33:54
ターボなにもわからないもおおおおん!
4: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:33:56
特化育成には向いてなさそうなことぐらいしかわからないもん…
5: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:34:09
よくわかんないけどいっぱいステ上がって楽しいもん!
6: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:34:44
URAより一回り低いステスキルのウマ娘が量産されるもん
難しいもん
7: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:35:25
スピードがSSいかないもん
本当にステータス上がりやすくなってるもん?
10: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:36:38
よくわかんねぇけどよくわかんないで普通にやっても
URAより強くなるからアオハルで育成するもん
チームが強くなるとトレーニングレベル上がるから
URAより寄り道トレーニングが推奨されて
その分トレーニングの重要性がまして余分なレースに出るのが辛い感じもん
11: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:38:01
ステータスが丸く育ちやすいから因子も丸いほうがいい気がするもん
13: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:38:42
たづなの出現率が減ってる気がするもん
前を8割だとすると6割ぐらいになってるもん?
14: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:39:20
ジュニア期の絆貯めをアオハル優先にするか絆優先にするかわからんもん!
15: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:39:24
アオハル杯で勝とうとするとステータス丸くなるもん
…チームレースで活躍するには丸いステの方がいいって聞いた記憶があるもん?
チーム用のウマを育てるのにうってつけってことかもん?
16: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:40:04
レースに勝ちやすいのは中距離か長距離のどっちか自分で勝って片方捨てる
ダート・短距離・マイルのメンバーを優先的に鍛える
これもん
しかしレースに勝ってもトレーニング効率悪かったらたんなる因子周回にしかならなくるもん
ただ結局上振れはレースに勝って友情とアオハル両方重ねる必要あるもん
ならもう面倒臭いからレースに勝つことだけ考えればいいんじゃないかもん?な気がして来たもん
17: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:40:25
賢さ1200の俺ーボが出てくるまでテキトーにやるもーん!
早くレクチャーしてもおおおおん
18: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:40:41
バクシンに脳を侵されたターボにはアオハル優勝はキツいもん…
19: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:40:54
アオハル杯優勝まで行ったらアガってきたとかノンストップガールのヒントくれたもん
条件はよくわからんもんけどやべーもん
111: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:52:49
>>19
チーム名をデフォにしてるとノンストップだもん
メインキャラのサポ入れると名前選べてキャラ毎に貰えるスキル変わるもん
タイキはマイルの支配者とかもん
20: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:41:09
アオハル意識しすぎて個人のトレーニングを無視するのは本末転倒もん
シナリオでもそう言ってるもん
22: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:41:40
とりあえずレースにも追加された子出てくるのが楽しいもん
24: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:42:27
更に周回がだるくなっただけな気がするもん
27: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:43:36
>>24
チーム編成に手間がかかるもん
おまかせではちょっと信頼できないもん
35: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:45:46
>>27
マイルSになったからって会長をマイルに配置するのはやめるもん!
25: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:42:45
今後の主流になることは間違いないんだろうけど育成時間増えてるもおおおおん!
もういいもん!ターボURAシナリオいくもん!
26: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:42:54
ロブロイちゃんとかも野良レースにでてくるようになってるもん
28: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:43:46
ダートはファル子かデジタルかウインディが1勝する
29: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:44:02
何も情報を仕入れていない段階でやったアオハル杯のりゃいあんが良いステになったもん!
それ以降そのステを超えられないもん…何でだもん!!
31: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:44:39
これURAより強くなれるっていうのはサポカ完凸環境の話かもん?
37: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:45:53
>>31
単純にURAよりステータス上がる要素が多いので
誰がやっても同じトレーニングしてたらURAより上になると思うもん
38: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:45:54
>>31
単純にイベントでステアップの機会がかなり増えてるのが大きいもん
当然アオハル全勝が前提だもん
32: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:44:48
よくわかんないけどステは高くなる気がするもん
でもヒント全然くれないからキャラがもともと持ってる覚醒スキルが大事な感じがあるもん
33: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:45:07
ターボが育てた子より野良でチームに来た子の最終段階の方が強いもおおおおおおん!!!
ずるいもおおおおおおおん!!
39: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:45:56
ターボとボーノが通常レースに出てきてびっくりしたもん
モブがネームドに置き換えられた影響で野良レースの難易度も調整されてるもん?
no title
40: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:46:24
今日いきなりサークルが活性化して靴投げる前に枠がなくなるもん…
41: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:46:28
SS狙うより全ステA狙う感じになってる気がするもーん
42: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:46:47
ターボとボーノとビコーが野良レースで出てきたのは確認したもん
ドトウとかアヤベさんとか勝負服ある子はもしかして出てきてるもん?
50: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:47:44
>>42
今スペってるけどきさらぎ賞でフジキセキ(これは体操服でやってたから勝負服かはわからないもん)JCでドトウ出てきたもん
67: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:49:22
>>42
カレンチャンとシチーさんも確認済みだもん
43: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:46:47
金スキルまでイベント進行しにくいと聞いたもん?
45: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:47:25
>>43
これ絶対うそもーん
あとバステつきにくいとか言ってる奴もうそもーん
44: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:47:01
タンホイザも見たけど前からいたもん?
53: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:48:00
>>44
たまーに見たもん レジェンドとかで走ってたもん
アケボノは初めてもんね
47: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:47:28
順調に勝っていったらシニア宝塚終わった時点でトレレベルが全部5になるもん
つまりシニア合宿がURA決勝まで終わらないのと同じもん
そこで友情重なったらそりゃ上ブレするもん
49: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:47:40
目標以外のレース挑戦してる暇がないもん
ファン数稼ぎはURAで上振れ狙いでアオハルって感じになりそうもん
54: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:48:20
これダート要員入れてない場合ウララ鍛えるもん?あまり強くならないもん…
59: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:48:49
>>54
ほっとけばデジタルとウィンディくるもん
とくにデジタルめっちゃつよいもーん
77: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:50:12
>>59
ファルコもきたもんありがたいもん
56: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:48:39
ダート要因は優先的に仲間増えるもん
58: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:48:47
とりあえずアオハル特訓を優先するもん?
爆発だけはアオハルレース直前でやる感じもん?
60: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:48:50
追加トレーニングで上がるのが代理じゃなくて記者の絆で驚いたもん
63: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:49:02
初育成の娘だとストーリーに入れ込めなくなって難しいもんね…
68: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:49:25
>>63
テキスト量多すぎもん…
72: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:49:53
>>63
下手にアオハル優勝してURA勝てなくなっちゃう可能性もあるから新規はとりあえずURAでいいと思うもん
65: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:49:15
固有のレベル上げがマジできついもん
76: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:50:00
>>65
ファン感謝祭のやつってアオハルだと理事長の好感度関係なくなってファン数だけで決まるのかもん?
81: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:50:30
>>76
そういう噂はあるもん
でもターボ怖くて好感度稼いじゃうから分かんないもん
70: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:49:32
平均して評価点がURAの時より800は高いもん
75: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:49:58
アオハル杯はURA因子とアオハル因子両方もらえるっぽいもんね
78: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:50:12
初回でサクッと総合評価1000点以上更新してA+作れたもん
何が良かったのかわからんもん…
121: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:53:34
>>78
ターボも良く分からない内にスピスタ育成で初めて13000代作れたもん
79: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:50:13
ブレ幅がさらに広くなってる感じだもん
考えてやれば調整できるかもしれないもんがターボにはわからんもん…頭のいい他のターボに任せるもん!
80: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:50:30
アオハル金スキルはどうやって貰うもん?
87: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:51:05
>>80
アオハル練習しまくるといいもん
一番爆発した練習のスキルが貰えるもん
82: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:50:33
アオハル勝ちたきゃ取りあえず野良のレースにでる回数は減らすもん
ひたすらトレーニングもん
...スキルポイントたりないもおおおおん
85: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:50:54
やることが…やることが多いもん…!
86: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:51:01
代理の絆あげなくても感謝祭で固有あがったと記憶してるもん
91: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:51:30
友情トレが重なりにくくなってる気がするけど上振れするもん?
93: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:51:32
育成の流れが定まるまではURAで因子周回するもーん
277: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)21:06:27
>>93
因子もアオハルが上もーん!
286: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)21:07:06
>>277
パワー賢さだから物によりけりもん
96: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:51:52
URAとステ変わらないターボはアオハル練習意識しすぎて絆ゲージを疎かにしちゃってるパターンだと思うもん
100: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:52:10
ハルウララのノースキルは笑っちゃったもん
慣れてきた辺りでスキル見たらそう言えばそうだったもん
101: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:52:18
たづなさんとキタサンが人権から外れるって聞いたけどホントもん?
119: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:53:21
>>101
キタサンはむしろスピードアオハルしやすくなるからスピサポ圧縮できて勝ち爆増もん
たずなはちょっと怪しいもん
110: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:52:46
ステは伸びるけどスキルがムラありすぎもん
112: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:52:59
アオハル金スキルはシニアの大会までに爆発回数10~11回?ぐらいらしいもん
117: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:53:09
賢さカンストのターボが最適解編み出してくれるまで今まで通り因子周回もん
124: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:53:43
もしかして根性サポカの評価上がりました?
129: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:54:06
>>124
ないもん
ないもん
ありませんもん
141: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:54:47
>>124
アオハル適当にやれば最低ラインの300確保できるから根性自体の価値下がったもん
125: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:53:52
調子ガチャやめてもおおおん
126: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:53:53
毎回URA超えるわけじゃなくてたまにURAをはるかに上回る育成が発生するってだけもん
127: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:53:59
そもそもアオハルスキルってアオハルシナリオクリア以降も効果あるもん?
144: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:54:54
>>127
チムレチャンミは全部チーム戦もん
148: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:55:25
>>127
URAでは意味無いと思うけどチームレースで発動したらしいもん
173: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:57:05
>>148
チムレで発動したのをこの目でかくにんしたもん
つまり全員作り直しもん
132: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:54:12
実質トレニーング効果ランキング(やる気10%=トレ効果2%換算)
トレーニング効果25%UP
ターボ
トレーニング効果22%UP
オグリ、根性スペ
トレーニング効果21%UP
インモー、ウララ、キタサン、アイネス、タマモ
トレーニング効果20%UP
ビコペ
イベ圧縮もできるターボ復権もーーーーーん
143: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:54:49
>>132
ターボについてこおおおおおおおおおい!もん!!
147: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:55:20
>>132
やっぱりキタちゃん優秀もん!
133: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:54:14
練習回数増やさないと駄目だからたづなさんむしろ重要度上がってるもん
134: 名無しさん(仮) 2021/08/30(月)20:54:19
従来のテンプレ通りのセッティングでは勝ちにくいことだけは分かったもん!

-ウマ娘
-