相互RSS

パチ○ߏのレートアップを嫌がる勢力←これマジで意味分から...
山本リンダ 画像33枚【又一ド】
【動画】世界一機敏な犬、機敏すぎるw
【画像】おまえらの金田一耕助はこの中の誰よ?
【MHWs】買い切り路線に戻すと一瞬で消費される←これ
【SS】夏美「想像力具現化ゲーム~!」
【ゲゲゲの鬼太郎 第6期】第70話 感想 祟りなんてない...
来週、『ドラクエ4・5・6』発表か?
自炊してるけど、すき家の牛丼毎日買った方が安くつく気がし...
共産党「日比軍事協力は危険」「中国に対する軍事的威嚇だ」...
「議員辞職まで求めるのは行き過ぎ」と某立民議員を庇う野党...
【近×相○】再婚相手の連れ子の処女を奪ってア○ル調教
韓国人「メキシコの観客が日本代表を応援し『オール・ジャパ...
【悲報】 両津勘吉さん、孕ませていた
【ジョジョの奇妙な冒険】 超像可動「DIO」「ザ・ワール...
高市早苗「経済安保対策」高市政権「国家情報局!」謎の勢力...
【衝撃】江戸時代の日本人に現代の「A5和牛」と「コーラ」...
初めてンコしたての尻を嗅いだら妙に癖になる匂いだった【再...
田﨑さくらアナ セクシードレスの谷間と横○!!【GIF動...
【Kフード】韓国のマクワウリはおいしい!」 日本で人気上...
★【ワートリ】1度見た人の未来はずっと見えるの?
………………3人のギャル友❤
貿易の歴史
阪神・高橋遥人と同じ、DeNA月間勝利数に嘆き「いつの間...
中国人「中日韓が本当の意味で手を取り合い、協力することを...
【NBA】ホークスのCJマッカラム、チームと単年21mi...
【悲報】声優の田中ちえ美さん、声質◎容姿◎演技◎トーク◎...
【速報】 Vtuberブーム、ガチで終わりそうww...
実は家族全員血がつながってなかった件 妹が発覚して「私が...
【画像】 コロコロと猫【再】
【凄すぎ】東京喰種とかいう出すパチ○ߏ・スロットが全てヒ...
井上尚弥、2027年2月バム → 8月?
【悲報】女さんの倫理観、一線を超えるww
『ディアブロ IV』がNintendo Switch 2...
冷やし中華って凄いネーミングだよな、お前ら冷やし日本とか...
地元からちょっと離れた土地のマクドナルドで昼食。店員が高...
【3選】実は『ボディーバッグ』より女性が嫌っている『男性...
最近のアニメの絵って、絵に深みがなくない?
旦那が亡くなった女友達、半年でこうなるww
【画像】テレ朝さん、バス旅でデカ○かわら職人の胸チラをモ...
【画像】すさまじいえ〇シーンがある一般漫画 、発見される...
「太田ですら庇いきれないのか……」とサンジャポ出演者の立...
2026.06.22-13:16:42(42/42)

1st~UC

【ガンダムポケ戦】何のために出てきたのかスカーレット隊

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)19:55:11
2: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)20:01:15
初スカーレット隊全滅!
3: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)20:01:46
4: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)20:02:06
ディープブルー隊生存!
21: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)20:25:30
>>4
スカーレット隊が全滅したその後
ケンプファー止める行動もしないで何やってたの?
5: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)20:03:27
市街地に落ちていく量産型ガンキャノンのとこがちょっと怖い
6: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)20:03:57
コロニー住民(何しに来たんだお前ら…)
57: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)21:24:29
>>6
まあパトレイバー2の最初みたいに昔は自衛隊の状況を揶揄するようなのが多かったからな
7: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)20:05:07
かーつれーわ
守るものがある方は全力出せなくてつれーわ
8: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)20:06:30
あんなショットガンで蜂の巣になるとかお前プラスチックかよ
9: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)20:09:11
バーニィがザクで出撃したときは出勤拒否
14: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)20:17:39
>>9
実はもうMS残ってなかったから出撃したくてもできなかったとかかも
10: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)20:09:18
戦後の怠けた部隊ならともかく戦時中でペガサス級まで持つ部隊でアレはないわなぁ
15: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)20:19:26
>>10
そもそもリボーコロニーのような中立地帯の辺境に
ペガサス級のような大きな戦力がいるのがおかしいわな
もっと激しい戦地に配備されてても良いのに
11: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)20:09:22
何しにきたんこいつら…
12: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)20:11:23
弾数減らすために…
13: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)20:16:40
>>12
実際シュツルムファウスト残ってればなんとかなったかもしれないので何も言えん!
16: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)20:20:18
設定を詳細に詰めた結果当時最高峰のMS配備されてる部隊になるから逆に無能疑惑が深まる部隊
22: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)20:26:26
>>16
漫画だと援軍にFAガンダムも加わってわけわからん
19: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)20:22:56
軍高官の子息連中でキャリア積ませるためだけのお飾り部隊的な?
61: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)21:26:41
>>19
それいつも言われるけど全滅したなら報告受けたときもっと大騒ぎになってるだろと
62: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)21:27:58
>>19
機体から母艦までお値段掛かりすぎだよ!
65: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)21:29:41
>>19
それにしてもこんな後方じゃ意味ないしなぁ
23: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)20:28:16
降下スピードも的にして下さいと言わんばかりの遅さ
24: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)20:28:51
これケンプファーが上手すぎるんだよ
コロニーの川は壊れやすいから真上から撃てないし
コロニー外縁の回転速度に合わせるように降下するのめちゃくちゃ難しいし
せめてケンプファーから離れた位置で出撃できればまた違ったかもしれない
31: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)20:47:43
>>24
コロニー内戦闘のノウハウが足りなかったんだ…
回転運動する地表との速度合わせとかの操縦と
上空から地表に対して発砲できないから無防備だとかの
敵機直上からの降下作戦のリスクを分かった居なさすぎたんだ
25: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)20:32:34
単に動かすのが面倒だっただけなのを勝手に考察してくれて捗る
26: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)20:34:24
キャノンの装甲が散弾で抜けるなんて
しかも後年それについてされたフォローが弾がルナチタニウムだったとかよく分からんもので
32: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)20:47:50
>>26
貫通するほうが強いみたいな風潮があったよな
留まる方が破壊力高いのに
27: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)20:36:43
ルナチタって軽さが売りなのに良いんですかねえ
34: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)20:50:52
クリスマス休暇で正規兵殆ど乗ってなかった説
40: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)20:56:00
>>34
戦争中に悠長な
46: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)21:09:48
>>40
辺境のコロニーだし
36: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)20:52:10
スカーレット隊を指揮するゲームとかやりたい
39: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)20:55:00
>>36
やたら隊員とのコミュニケーションをして絆を深めてからの
何回もループしてどんな指示をしても全滅するスカーレット隊に絶望するゲーム
43: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)20:57:32
>>39
最終的には戦艦傾けてケンプファーを主砲でコロニーの外郭ごとぶち抜く
スカーレット隊の皆を救うにはこれしかないんだ…
67: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)21:30:51
>>39
むしろ法的・外交的理由を盾にいかに出撃を拒むかが試されるゲームになりそう
38: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)20:54:52
散弾で1撃で抜かれるガンキャノン量産型
散弾ではなぁと言ってよ!
63: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)21:28:15
>>38
そこはMSの装甲の薄いとこを狙ったとかなんとかで説明つくから…
自由落下がほんと酷い
51: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)21:18:57
そういえば中立コロニーも武装は連邦のモビルスーツなんだな
52: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)21:19:39
>>51
ん?
54: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)21:20:44
>>51
ジムコマやジムスナ2は連邦の部隊
コロニーの自衛軍はドラケン
55: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)21:22:16
>>54
>コロニーの自衛軍はドラケン
連邦にモビルスーツがあるわけないとか言われてた時代だから中立コロニーじゃこんなもんなのか
74: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)21:35:29
スカーレット隊とホワイトベース隊を誰にも知られずこっそり入れ替えるいたずらやりたい
78: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)21:38:57
>>74
ジーンの手柄になるRX-78
そしてジーンのエースパイロット物語が始まる
87: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)21:43:51
>>84
全滅?たった12機の旧式に最新鋭のスカーレット隊が全滅?
93: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)21:46:19
>>87
言うてドムロールアウトされて2ヶ月くらいの新鋭やぞ
111: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)21:55:02
>>74
スカーレット隊黒い三連星相手に全滅!
ホワイトベース隊はケンプファー蜂の巣!
77: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)21:38:21
グレイファントムもあの後はどんな部隊乗せたんだろうな?
結局グレイファントム自身も恐らく搭載機入れたまま姉妹艦たちと一緒に核で消えちゃうんだが
80: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)21:41:03
>>77
やらかしたんでアルビオンみたいに参加させてもらえない可能性
108: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)21:53:16
>>80
それが同型艦と一緒に参加してる・・・
110: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)21:54:09
>>108
そのものなんか・・・なむ
79: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)21:40:51
少年兵が前線で頑張ってるんだから正規兵ももっと頑張れ
82: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)21:42:09
>>79
嫌だ酒飲むね
81: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)21:41:12
ほんとは強いんだろ?ケンプファーをやっつけられるんだろ?
83: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)21:42:18
>>81
火力は充分
問題は当てる事ができるか
94: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)21:47:10
>>81
楽勝さ!…と言いたいところだが5分5分だろうな
97: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)21:48:21
>>94
嘘つき!
88: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)21:44:49
スカーレット隊のパイロット変えなきゃ駄目だわ
なんかいないの?
95: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)21:47:17
>>88
じゃあアムロにNT-1のテストに向かってもらいましょう
92: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)21:46:09
>初スカーレット隊艦全滅!
112: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)21:55:16
>>92
もあるしグレイファントムの同型艦何隻有るんだろうな
96: 名無しさん(仮) 2022/01/01(土)21:47:28
>>93
スカーレット隊の機体に比べたらくらいのニュアンスで

-1st~UC
-,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む