相互RSS

東京旅行中に職質されたんだが、警官にバッグの中ぐちゃぐち...
【Hな体験】うぶな女の子と朝方から昼までえ〇チャット
カプコン「スト6、バイオ、ワイルズ、鬼武者、ドグマ2Sw...
【値崩れ速報】Switch2独占任天堂ソフト『ファイアー...
ss さやか「はい海馬さん。おでんですよ」海馬「あーん」...
【EV】 BYDの「快進撃」はインチキだった… 隠れ負債...
【ナイトレイン】 ビーフクはカカシ相手に800出せるまで...
FIFA、韓国教授による旭日旗への抗議を無視
【悲報】 氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるww...
ワイ(22)、松野屋のカツ丼を三分の一残してしまう
これまで好き勝手に他人の出自を批判してきた某メディア、自...
Himari 画像452枚【又一ド】
高市早苗「資源外交!」高市政権「レアアース確保!」日本企...
【ガンプラ再販】 「MG ガンダムMk-V(連邦カラー)...
【アイギス】 水着イベ前の王国サマー生放送が7月1日(水...
毎日新聞「男系継承は中国文化」「男系に固執するのは日本の...
【画像】浜辺美波さん(当日10歳)→超絶美少女やん!
ウチの猫は、地震の予知すらしないぞ! 地震が来ても動じ...
冨田有紀アナ うっかり机の下で開脚してしまう!!【GIF...
DeNA・三森大貴へのあらぬ風評被害、明確に事実に反し弁...
【Kフード】韓国のマクワウリはおいしい!」 日本で人気上...
★【ワートリ】犬飼ってないさん良い奴やん
【祝】 シンデレラガールズ13周年!デレステ10周年おめ...
【猛照】炎天下の船上で判明! XShelterの“意外す...
【W杯】中国国営テレビがチュニジアをべた褒めw
【動画】高架下に屋根を思いっきりぶつけてしまうバスが撮影...
【画像】いしだ壱成、妹・すみれとの仲良し兄妹ショット公開...
「ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃」のゴジラ、...
【緊急】 オッサンしかわからない画像、ガキにしかわからな...
定年後の父がDQ3を飽きるまでやりこんでたからオクトラを...
わざと倒れてみたら動物たちが本気で心配、スイカに躓きなが...
【試合結果】阪神vs広島 2026/06/27 【高寺3...
パパべったり大好き娘が思春期になり、パパ大嫌い娘に変身し...
【画像】美人インドネシア実習生(20)「日本人男性と結婚...
【追加稼働貢献終了情報】「eリング最恐領域(8週)」「L...
規約でピアノOKのマンションだけど、先輩ママたちは電子ピ...
フジモンの娘さん、まだ13歳なのにヱッチすぎるww
【熱波】フランス政府「どれだけ暑くても環境の為にエアコン...
【画像】50年前の美人がマジで美しすぎる
【画像】ワールド杯今大会から導入された変則トーナメン...
初めてのスキーで全員パニック リフト止めてまで降りられず...
【愚痴】早い!安い!うまい!を売りにしてるくせに遅い。俺...
2026.06.27-20:47:14(42/42)

ワールドトリガー

【ワールドトリガー】量産機のくせにラービットが強過ぎる

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)07:06:49
朝は量産機

no title
2: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)07:07:32
今読み返しても強すぎる
3: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)07:10:52
強印六倍耐えるのおかしいよ…
4: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)07:12:26
コイツのおかげで人類側は人体圧縮技術を手に入れたわけだ
8: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)07:15:06
>>4
キューブにしてネイバー被害者もってかえればいいからな…
5: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)07:12:30
菊地原がタイマンならともかく3人なら負けるわけが無いって言ってて
あいつがタイマンならともかくって言うほどか…ってなった
6: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)07:12:48
東さんのトリオン量でも
こいつの腕にアイビス効かない事実
7: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)07:13:47
ボーダーのトリオン体もこのぐらいの強度にできないのか
9: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)07:16:57
トリオン隊は無理でも盾とか作れたら便利かもしれない
足止めて撃ち合う時に使うとガンダムに装備させるとか
11: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)07:18:05
>>9
オッサムがレイガストでラービットパンチ受けてるからレイガストの盾モードの強度ならもうそれくらいかも
10: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)07:17:34
トリオンモンスター専用トリオンボディーならコイツ並みの強度に出来るのでは?
機能オミットすればレプリカ先生でも作れる消費だし
12: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)07:18:37
>>10
ボーダーの技術でできるならアフトがとっくにやってそうな気もする
13: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)07:19:39
量産機に黒鳥のスキル載せられるのずるくない?
14: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)07:20:59
>>13
風刃ラービットとか強印使うラービットとか強そうだな…
射印はもう使ってたけど
62: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)07:52:22
>>14
アフトでレプリカ先生解析されての強印ラービットはマジでありそうだからな…
15: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)07:22:09
ヴィザ型がいなくてよかった
56: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)07:49:58
>>15
捕獲が目的のトリオン兵なので相手ころしちゃうのは本末転倒だからね
16: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)07:24:15
パンチ一発でコアラが民間4〜5建ぶち抜いてたけどそれでもダメージ少ない辺りトリオン体って凄いよなぁ
トリオン攻撃だと簡単に壊れてるけどさ
18: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)07:29:37
>>16
単純な物理ダメージなら戦車の砲弾とかも効かないらしいし
着弾の衝撃と撃たれたショックで精神ダメージの方が大きそうだけど
20: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)07:31:58
>>18
効きにくいだけで効く
17: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)07:29:17
民家ぶち抜きもあれだけど腕もぎ取ってるのもヤバい
19: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)07:30:41
隠岐のアイビスがヒュースの小シールド割ってその後ろの極小シールドで止まってたのを見るにこいつが別次元で硬いかシールドの性能がトリオン能力の影響を思ってるほど受けないか
22: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)07:32:58
>>19
遊真の強印五重でやっと半壊だからこいつがめちゃくちゃ硬いでいいと思う
こいつを狩りまくってる太刀川なんなんだよ…
21: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)07:32:22
言うほど怖いか?
腕や背中が硬いっつっても用は常に集中盾張ってるようなもんだと思えばそうでもない
所詮捕獲用だから火力はそうでもないし
両手にレイガスト持ってるレイジさんみたいなもんでしょ
こわっ
24: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)07:34:25
>>21
>所詮捕獲用だから火力はそうでもないし
捕獲用って言ってもトリガー使い捕獲用だからな…
モッド体でバリエーション豊富なので火力も申し分ないし
23: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)07:33:39
向こうから攫われた人を奪還する際はみんな圧縮してキューブにして持って帰るのかな
その方が輸送効率良いよね
25: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)07:34:38
なんなら行きも運転手以外全員諏訪にしとけば
181: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)09:18:16
>>25
ドクターストーンかな
26: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)07:34:41
効率はいいかもしれんが人の心がなさすぎるだろ
28: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)07:35:43
>>26
無理して詰め込んで船の居住環境最悪とどっちがマシかな…
27: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)07:35:23
こいつ腕が目茶苦茶頑丈すぎるだけで胴体とか頭はそこそこ通るっぽいんだよね
弾バカのギムレットも腕だけは弾いてるけど他はしっかり装甲破損してるし
31: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)07:38:27
一番効き目あるのは鉛弾だよね
三輪がボコってた絵が印象に残ってる
ガー不で図体デカいから避けられないしどんどん重くされて装甲厚くてもカンケ―無しだったし
32: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)07:39:07
こいつらを一人で複数押さえたB級がいるから雑魚だろ!
39: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)07:41:14
>>32
たまに鋼は初見の相手には雑魚!とか言い出すやついるけどラービット三体食い止めるのはヤバいよ…
37: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)07:40:43
餅がスナック感覚で倒していくから強さの感覚がバグる
38: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)07:41:10
昇格したてのB級とC級の訓練生でも倒せる雑魚だよ
41: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)07:42:07
>昇格したてのB級(トリオンモンスターの砲撃直撃させてからの追撃)とC級の訓練生(黒トリガー)でも倒せる雑魚だよ

42: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)07:42:43
餅は武器の関係上相性が良かったのも大きいな
もしスコピ側の達人だったらもう少々手こずったかもしれない
43: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)07:43:57
アレだけのラービットと黒トリ持ちが居て主要な隊員に死者出てないの奇跡すぎる
49: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)07:47:20
>>43
だからまぁだいたい俺のせいなんだ
52: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)07:48:13
>>43
黒トリガーと戦った組の奮戦はもちろん結果的に餅がひたすらウサギ狩りしてたのだいぶデカそう
45: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)07:44:11
旋空孤月の威力は射程に比例するからイコさんもラービットだろうがイルガーだろうがスパスパ斬れるんだよな…
89: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)08:04:22
>>45
そんなことあったっけ?射程と効果時間がハンピレーなのは明示されてたけど
95: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)08:07:23
>>89
伸ばした先っぽの方が威力が高いのは言ってたはず
ラービットの腕が切れるかは知らない多分無理
100: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)08:09:12
>>89
原理的に考えれば剣の先の方が速度も出るし威力はあるはずではある
クリティカル距離が40m辺りになるからイルガーはともかくラービットにその距離で当ててくの難度は高いとは思う
51: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)07:47:50
旋空でも腕は切れないだろうから言う方相性は良くない気はする
餅やコナセンは多少の不利もものともしないくらい強いだけで
53: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)07:49:03
そもそもトリオン兵の癖にマトモに精鋭トリガー使いと渡り合ってくるんじゃねえよ…
57: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)07:50:38
忍田さんが出っぱるくらいだったからどれだけヤバい戦いだったかよくわかる
61: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)07:51:40
>>57
よく考えたら総指揮取ってる奴が戦線に出張るって大分ヤバい状況だな…
64: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)07:52:45
ありえべからざる事だがって言葉の重さよ
65: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)07:53:07
>>61
本陣に突入されてたから本当にヤバかった
60: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)07:51:21
これがイルガー4体分のコストは安い
63: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)07:52:33
イルガ―はスペックが一般市民の虐殺に特化しすぎてて怖い
より多く人間をころす性能しか積んでない
69: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)07:54:31
割と高性能なやつが数の暴力で押してくるって酷くない…?
72: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)07:55:16
>>69
酷いしヤバいしだからトリガーオフする
74: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)07:55:56
>>69
だからこうしてこちらも黒鳥仕様のラービットをお出しする
78: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)07:56:50
>>74
レプリカラービットの心強さよ
82: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)07:58:01
まず黒鳥の能力反映できるのがだいぶズルない?ってなる
84: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)08:00:00
>>82
それ自体はあまりズルくないと思う
結局のところ出力が伴わなければ普通の攻撃だし
86: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)08:00:20
黒トリ自体が核ミサイルとか弾道ミサイルみたいな決戦兵器な扱いなのにめっちゃ持ち込んでくるあたりマジ過ぎる
85: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)08:00:04
コストからしてこいつ量産機って呼ぶのになんか抵抗ある
88: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)08:04:09
高級量産機はロマンあっていいだろ
専用カスタム機に乗ってるエースパイロットとか好きだろ
スレ画は無人兵器だけど
92: 名無しさん(仮) 2021/12/24(金)08:06:03
攻め込む側はどうしてもトリガー使いの戦闘員の数の問題が生じるのだから
戦闘員と同等以上のトリオン兵を用意すればよいというとても分かりやすい解決方法だよな

-ワールドトリガー
-

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む