相互RSS

ワイ、35過ぎてから「結婚しておけばよかった」と後悔する...
【生田こころ】兄を慕う妹を、激しくマッサージ。「らめっ、...
酒気帯び運転で逮捕された女「奈良漬を食べた」
【静岡】垂れ下がったワイヤーがタイヤに絡まって軽トラ横転...
【悲報】北海道の地名、ガチで読めない😭
電車の隣に座ったオバチャン二人組の会話
【スパロボ】 キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !...
義理の母と同棲します!親孝行!
韓国人「日本はもうアジアレベルじゃない…」イ・ヨンスが語...
令和が平成に勝ってるところ ない
海外「何で日本だけ無事なんだ…?」 日本で発生した巨大地...
【混浴】混浴で出会った主婦たちが手ߏ‡してくれた
【画像】M字開脚でパンモロしてる女子が発見されるw...
【ナイトレイン】 1年やって深度2のガチプレイヤーが発見...
中国「電気自動車!」BYD「隠れ負債!」中国「7兆円(震...
【朗報】 声優の松岡禎丞さんの近影、激痩せして別人になっ...
58歳俳優、高市首相のポストに痛烈ツッコミ「あなたの見苦...
高市早苗「国産レアアース(重要」高市政権「資源確保!(脱...
【サッカーW杯】 韓国が衝撃敗戦の直後…選手が国民に謝罪...
任天堂株主「Switch2で3DSを遊びたい」
【涼宮ハルヒの憂鬱 × このすば】 KADOKAWA「涼...
長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせま...
【Dr.STONE】ウワーッ!誰こいつ!?
韓国人「日本ファンから『韓国はわざと負けたのか?』という...
ゲームメーカー「ソウルライクゲー作るで!」←わかる
【異世界迷宮でハーレムを】 第6話 感想 迷宮ボスの次は...
識者「スプラ3は次回作への実験場」
モンハン自衛隊 第75話
【動画】スクーター女、スマホチラ見運転でノーブレーキで車...
西武・成田晴風がプロ初登板!最速154キロも初被弾のほろ...
ドラクエってドラゴン要素少なすぎじゃね?
湘南ベルマーレが2026/27シーズンの新ユニフォームを...
【画像】 あんもにゃいと【再】
セルフレジ導入が進む海外で…「国家的危機」とまで言われる...
【画像】女目線の挿入時の男の表情ww
【何故人気?】ドカタ「真夏でも空調服涼しい!」←暑い風を...
【悲報】 松のやさん、楽天ショップの星1レビューが爆増
ガーナのシャーマン「間違ってトルコ代表に呪いかけちゃった...
明日の「株価急落」が楽しみな奴ww
【悲報】南海トラフ「30年以内にほぼ確実に来ます」「経済...
【画像】女子校生さんたち、スタバで男性客らを誘惑してしま...
幼稚園児の頃。近所のおっさん「10年後うちにお嫁に来るか...
2026.06.29-03:46:42(42/42)

ジャンプ・集英社

【遊戯王】神を生贄に捧げる!のシーンいいよね

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)19:40:42
一番好きなシーン貼る
ここまでの前フリも好き
2: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)19:41:00
俺何やってんだろみたいな表情
3: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)19:41:32
オベリスクの表情が好き
4: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)19:41:51
ルール違反
7: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)19:43:31
>>4
原作バトルシティだと星7以上は星6以下しか生贄に出来ないんだっけ?
11: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)19:48:03
>>7
モンスターではなく神だからセーフ
5: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)19:42:14
ゲーム用語だから違和感なく受け入れちゃうけど
神を生贄に捧げるってすげぇパワーワードだよね
22: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)19:57:33
>>5
これ言わせたいが為にこの展開にしたと言われても信じるくらいには強烈なワード
6: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)19:43:24
今のルールだと神をリリースする!になるからインパクト弱くなっちゃうな
9: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)19:44:39
ずっと冷静だったイシズがビビるのいいよね
10: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)19:45:44
イシズ(何やってんのこの人)
周囲(何やってんのこの人)
海馬(何やってんの俺)
12: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)19:49:13
このシーンしか知らないんだけどこれでブルーアイズ召喚するの?
13: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)19:50:32
>>12
そう
それでイシズが神に仕込んだ罠カードが無効化される
現実のカードだとどう処理するんだ?
14: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)19:51:05
>>13
海馬負ける
16: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)19:51:48
>>13
生贄の抱く爆弾は対象モンスターをリリースしてアドバンス召喚したモンスターが攻撃宣言した時ホープレイV効果だから普通に効果を失ったんじゃない?
20: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)19:56:26
>>16
なるほど…これ罠カードまだ生きてるな?
15: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)19:51:25
神はモンスターじゃないし…
17: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)19:53:39
オベリスク鬼つえええええ
って散々やってきてからのこれだから美しすぎる
18: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)19:55:34
なんだ…このビジョンは…
19: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)19:56:25
>>18
(魔法の筒)
25: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)19:58:27
>>19
対象に取れねえ!
21: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)19:57:16
現実だと伏せてる状態でカードを対象にとることは不可能だから完全な原作再現はできない
「アドバンス召喚されたモンスターをリリースしてアドバンス召喚されたモンスター以外のアドバンス召喚されたモンスター」を破壊するテキストにすれば挙動は再現できる
23: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)19:57:49
俺の踏み印したロード!それが未来となるのだ!
24: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)19:57:51
正直オベリスクは強かったという印象は覚えてるけど何が強かったのかイマイチ覚えていない…
他の二柱は攻撃力あがったり理不尽な特殊能力あったり分かりやすい強みが記憶に残ってたけど
27: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)19:59:09
>>24
ソウルエナジーmaxで攻撃力∞か全体除去か使い分けれるの強くない?
35: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:01:15
>>27
ソウルエナジーMAXは攻撃力∞を相手モンスター全てとプレイヤーに与える効果だぞ
ラー倒せなかったからライフダメージ与えられなかったけど
39: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:02:23
>>35
そうだっけかごめん
29: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)19:59:30
>>24
死者蘇生で1ターン自軍を完全に保護するとか小回りが効いてたような気がする
34: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:00:32
>>24
フィールド全破壊と完全耐性と攻撃力4000なところ
ライフ4000だから破壊して殴ってで勝てる
26: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)19:58:28
ブルーアイズが好きすぎるとかでも説明しきれない
28: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)19:59:17
>>26
まるでセト様との前世の繋がりでもあるかのようですね…
32: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:00:13
>>28
そんなブルーアイズを破り捨てたやつがいるらしいな
86: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:20:39
>>32
スレ画はブルーアイズに土下座するべき領域に居るよね
最終的には一蓮托生となってるけdp
31: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)19:59:55
遊戯のオシリス攻略は戦術で勝って海馬はオカルトで勝つのがなんか好き
33: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:00:31
一番格下扱いだけど一番優遇されてると思うぞオベリスク
36: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:01:15
でも漫画版遊戯王にそこまで理屈求めちゃダメだし流れが熱いからいいと思う
ヒカルの碁なんてルール1ミリもわからなくても楽しめたし
むしろ遊戯王はそいつらに比べてルール分かりやすすぎる上に熱い
57: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:10:10
>>36
ジョジョのスタンドバトルみたいなもんだよね分かるようでやっぱ分からん!カッコいい!みたいな
59: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:10:36
>>57
回避率35%!
37: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:01:43
オシリスは効果が陰湿で主人公向けではなかった
40: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:02:23
>>37
見た目は龍でカッコいいし…
45: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:03:40
>>37
手札無いと弱くなるのも手札ゼロからデスティニードローで逆転という定番の流れと相性悪い
38: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:02:06
オベリスクが一番分かりやすく強く感じたな
逆にラーはなんか強そうに感じなかった
42: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:02:54
>>38
(古代神官文字読めないんだな…)
41: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:02:34
ラーやオベリスクやオシリスをこうすれば良かったんだ!する虫野郎見たかった
46: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:03:56
>>41
リシドの比じゃない神の怒りで確実に死にますねえ…
47: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:04:42
>>41
船上で変死する虫野郎が見つかって別漫画になりそうだな…
43: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:03:14
オベリスクを剣に、オシリスを盾に戦うか!遊戯!の場面で焼かれてるオシリスが可哀想だった
44: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:03:17
オシリスはマジでどこにも隙間があるとは思えない神をライブラリーアウトで倒すのが良すぎた…
遊戯によるオシリス自体の活躍はイマイチ覚えてない…
53: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:08:36
>>44
神の格を落とさずルールで負けさせるのは本当にベストバウトだと思う
62: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:12:33
>>53
カードゲームとはいえ漫画の展開上言ったもんがちになるところを
真っ向からカードゲーム内のルールで倒すのいいよね…
74: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:17:08
>>53
バクラとのバトルで打つ手なしの状況から神召喚して一気に形勢逆転は燃えたよ
80: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:18:53
>>74
バクラは神だされて負けばっかりでちょっと可愛そう
48: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:05:29
招雷弾クソ強そうだけどこれやっぱボス側の能力だよ!
49: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:05:58
恐ろしいのはGXでは神の中でも最たる危険物のラーのコピーが今でも現存していること
50: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:06:12
神のカードを海に捨てた羽賀が何故か水死体で発見されてカードは無事デッキの中って展開は普通にありそうだな
51: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:07:43
虫野郎は王国でもバトルシティでもさっさと死んじゃうけど
海馬やマリクやバクラとデュエルする虫野郎も見たいよね
52: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:08:31
オシリスとラーは構築によって安定性が変わるのに対してオベリスクはとりあえず出すだけで耐性あるデカい打点立つからな…
54: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:08:58
全体除去はギルフォードでもやれてるからちょっと地味感がある
55: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:09:10
召雷弾で攻撃力0を破壊できないのは相変わらず理不尽だと思う
56: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:09:50
オシリス倒す時の神に無限なんかない!頑張れ遊戯!って言う海馬が格好いいんだよな
58: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:10:20
無限などない!それは全て神のまやかしにすぎない!ていいよね
60: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:11:16
最高だけどOCGで再現できないのはなんか悔やまれる
61: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:11:21
めっちゃ引いてめっちゃ攻撃上がってオシリス最強!してる表マリクかわいいね
64: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:14:15
>>61
マリク的にはあれが最高のオシリス活用法なんだろうか?
海馬や遊戯には初見で無限の穴を突かれてしまったが
78: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:18:15
>>64
いうて遊戯もキーカード引けてなけりゃダメだったよ
63: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:14:11
表マリクはラーの第二第三の能力を知らずにライフちゅっちゅっギガントの能力のみでイキってたのはなんか間抜けだな…
65: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:14:16
ベタだけど「受け取れぇぇぇぇえ!!!遊戯!!!!」が好き
66: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:14:24
リバイバルスライム再生!オシリスの効果!リバイバルスライム再生!オシリスの効果!でどんどんオシリスの攻撃力が上がっていくけどドローが止まらないのいいよね
67: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:14:25
トゥーンといい神といい雑な耐性が強いのだと思い知らされる
68: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:14:40
山札からカードが引けなくなったら負けって多分オシリス戦が初出だと思うけどすげー自然だよね
70: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:15:57
73: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:17:00
>>70
今はもう蘇る
71: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:16:10
神のカードは強いけど海馬戦でもだけど神のカードが決め手じゃないのいいよね
84: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:20:10
オシリスは強くしすぎてデッキの枚数は無限じゃないんだ!以外だと神でしか倒せてねえ
85: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:20:37
オシリスの効果は攻撃力低いモンスターで展開しようとする今こそちょいちょい刺さりそう
88: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:21:39
>>85
制圧力はすごいけど耐性ないのが致命的すぎる
94: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:22:51
>>88
サンダーボルトで1発だもんな…せめて破壊耐性は欲しい
87: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:21:31
嫁>神になるのいいよね…
90: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:22:00
オベリスクは元々介護しなくてもそこそこ強いからあんまり強化来ないな
93: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:22:38
>>90
ソウルエナジーMAXが来るはず
介護というより出しやすくなるくらいだけど
92: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:22:09
今考えるとシンクロとかエクシーズの始祖なんだな神召喚の為に弱いモンスターを並べるの
99: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:24:17
>>92
シンクロ自体カズキングのアイデアだからな
95: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:23:05
人形戦は漫画もカードも絶頂期だよね
96: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:23:49
>>95
リアルタイムで読んでた時はこんなやつどうすればいいんだ!?ってのもこんな手があったのか!ってのも最高だった
97: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:23:52
>>95
カズキングも筆がノリノリでコマ割りも凄いことになってたよね
101: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:24:34
バトルシティ編は本当に面白すぎるんだよ…
102: 名無しさん(仮) 2022/03/03(木)20:24:54
オベリスクは重さをなんとかできれば耐性持ち4000で割と今でも通用するからな

-ジャンプ・集英社
-

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む