1: 名無しさん(仮) 2022/03/19(土)01:08:31
2: 名無しさん(仮) 2022/03/19(土)01:10:11
マンボウと言われるが強化形態も好き
ただフォルテギガスがロマンに溢れ過ぎていた
ただフォルテギガスがロマンに溢れ過ぎていた
3: 名無しさん(仮) 2022/03/19(土)01:11:20
原作だとリアル系がポロポロ落ちるからスーパー系にせざるを得なかった
第2次OGで惚れ直した
第2次OGで惚れ直した
4: 名無しさん(仮) 2022/03/19(土)01:15:40
翼の騎士(主人公機で唯一飛べない)
5: 名無しさん(仮) 2022/03/19(土)01:16:10
そこからビーム出るの君!?ってなったやつ
6: 名無しさん(仮) 2022/03/19(土)01:18:07
グラビティボードだのビームラムだのサイファーソードの最大出力だの
知らない装備が次々出てくる!
知らない装備が次々出てくる!
8: 名無しさん(仮) 2022/03/19(土)01:20:40
>>6
グラビティボードはGBAからやってただろ!?
グラビティボードはGBAからやってただろ!?
11: 名無しさん(仮) 2022/03/19(土)01:23:16
>>8
設定画はあったけど特にゲーム内アニメで描写無くなかった?
設定画はあったけど特にゲーム内アニメで描写無くなかった?
9: 名無しさん(仮) 2022/03/19(土)01:22:05
そして消えたインパルスキャノンブースター
あれ結構好きだったんだけどな…
あれ結構好きだったんだけどな…
10: 名無しさん(仮) 2022/03/19(土)01:22:16
GBAはマンボウになって本気でガッカリした
最強技がただの突撃ておまえ…
マンボウ前はあんなに動きまくってたのにおまえ…
最強技がただの突撃ておまえ…
マンボウ前はあんなに動きまくってたのにおまえ…
12: 名無しさん(仮) 2022/03/19(土)01:23:52
MDで汎用武器装備できるようになったけどおせえよ!
13: 名無しさん(仮) 2022/03/19(土)01:23:52
サイファーソードが地味に好き…
14: 名無しさん(仮) 2022/03/19(土)01:23:54
最終技使うとBGM変わるの好き
Dはシナリオも面白かった
Dはシナリオも面白かった
17: 名無しさん(仮) 2022/03/19(土)01:24:42
あのコンテナ部分は自立稼働させられるらしいから同時攻撃とかするのかと思ってた
18: 名無しさん(仮) 2022/03/19(土)01:25:36
ゲーム内で説明とか描写はあんま無いけど
グラビティボードはエールシュヴァリアー何も無くても空浮いてたり機体説明か何かでちょっと表記はあった気がする
気がするだけで俺の気のせいかもしれない…
グラビティボードはエールシュヴァリアー何も無くても空浮いてたり機体説明か何かでちょっと表記はあった気がする
気がするだけで俺の気のせいかもしれない…
20: 名無しさん(仮) 2022/03/19(土)01:26:18
>>18
すげえうろ覚えだけどホバー移動なのがそれなんだっけ…?
すげえうろ覚えだけどホバー移動なのがそれなんだっけ…?
21: 名無しさん(仮) 2022/03/19(土)01:26:53
>>18
Dは地形適応が地/ホバーってあるだけ
ただ印象に残るね
Dは地形適応が地/ホバーってあるだけ
ただ印象に残るね
22: 名無しさん(仮) 2022/03/19(土)01:27:01
>>18
ホバー扱いで水上戦えたり反映はされてたね
ホバー扱いで水上戦えたり反映はされてたね
19: 名無しさん(仮) 2022/03/19(土)01:25:48
BGM二種もいいけどDestiniesもかっこよすぎる…
23: 名無しさん(仮) 2022/03/19(土)01:27:23
GBAスパロボ主人公機のなんとも言えない若干の量産型っぽいデザインラインってこう
すごくいいよね…
すごくいいよね…
44: 名無しさん(仮) 2022/03/19(土)01:44:34
>>23
実際選ばなかった機体が量産されるA
あとエクサランスも連邦軍制式採用で量産化狙った機体だしな…
実際選ばなかった機体が量産されるA
あとエクサランスも連邦軍制式採用で量産化狙った機体だしな…
26: 名無しさん(仮) 2022/03/19(土)01:28:32
あったなホバーとか…
元作品だとホバーだけどOGだと仕様上無いから水没する機体けっこういるんだよな
R-2とか
元作品だとホバーだけどOGだと仕様上無いから水没する機体けっこういるんだよな
R-2とか
27: 名無しさん(仮) 2022/03/19(土)01:28:38
手綱握ってるデザインにしたのよすぎる…
29: 名無しさん(仮) 2022/03/19(土)01:30:09
>>27
2次OGでやっとデザイン意図がわかったよ…
やっぱGBAの画面で表現するの無理があるよこれ!
まぁフォルテギガスとGドラコデウスよりはマシだけど…
2次OGでやっとデザイン意図がわかったよ…
やっぱGBAの画面で表現するの無理があるよこれ!
まぁフォルテギガスとGドラコデウスよりはマシだけど…
30: 名無しさん(仮) 2022/03/19(土)01:30:23
バーストレイヴは演出がスピード感あって好き
31: 名無しさん(仮) 2022/03/19(土)01:30:40
斬りまくった後に銃撃でトドメさすのいいよね
34: 名無しさん(仮) 2022/03/19(土)01:32:07
「ならさ!」
37: 名無しさん(仮) 2022/03/19(土)01:32:32
>>34
俺の思ってた発音と違う!
俺の思ってた発音と違う!
36: 名無しさん(仮) 2022/03/19(土)01:32:27
マンボウもOG2ndだとよく動くようになって…
38: 名無しさん(仮) 2022/03/19(土)01:33:38
バーストレイヴってなんでインパルスキャノン使わないんだろうって思ってたけど
最初に展開してるブースターってあれインパルスキャノンが変形してたもんだったのか…
今になって知った
最初に展開してるブースターってあれインパルスキャノンが変形してたもんだったのか…
今になって知った
39: 名無しさん(仮) 2022/03/19(土)01:33:58
上の動画見てて思い出したんだけどサイファーガンの変形もなくなってるよねOG
40: 名無しさん(仮) 2022/03/19(土)01:33:59
第2次OG以降のマンボウかっこいいけ呆れるほど有効な戦術無理じゃねとも思う
その巨体で敵中心にアンカーで固定するの無理だろ!
その巨体で敵中心にアンカーで固定するの無理だろ!
41: 名無しさん(仮) 2022/03/19(土)01:35:12
>>40
逃げられないようにしてるだけで最終的にブン回して投げるし…
逃げられないようにしてるだけで最終的にブン回して投げるし…
45: 名無しさん(仮) 2022/03/19(土)01:45:14
盾のビームスパイク元からあったよな…?
46: 名無しさん(仮) 2022/03/19(土)01:46:52
>>45
Dでは使われてないはず
盾自体はあるけど
Dでは使われてないはず
盾自体はあるけど
47: 名無しさん(仮) 2022/03/19(土)01:48:56
>>46
そうだっけ…
なんかOGでみたときすごいこれ知ってる感あったのはなんだろう
そうだっけ…
なんかOGでみたときすごいこれ知ってる感あったのはなんだろう
51: 名無しさん(仮) 2022/03/19(土)01:53:35
エールって元々飛べないんだっけ…?
Dでずっと飛ばしてたから最初から飛べると思ってたけどよく考えたらミノフスキークラフトつけてたかな…
Dでずっと飛ばしてたから最初から飛べると思ってたけどよく考えたらミノフスキークラフトつけてたかな…
52: 名無しさん(仮) 2022/03/19(土)01:55:42
MDジェアン気力上がらないと移動後攻撃無いのは序盤ちょっと扱いづらかったけどそれぐらいかな…
まぁ割とすぐフォルテギガスきたからずっとそっち乗せてたけど
まぁ割とすぐフォルテギガスきたからずっとそっち乗せてたけど
56: 名無しさん(仮) 2022/03/19(土)01:57:28
>>52
ギガスが強いのよな…
あとリムにしろラキにしろ二人乗りになるし
ギガスが強いのよな…
あとリムにしろラキにしろ二人乗りになるし
54: 名無しさん(仮) 2022/03/19(土)01:56:16
OGのバーストレイブはサイファーソードもう一つ出してきやがった感が好き
55: 名無しさん(仮) 2022/03/19(土)01:56:49
>>54
盾ブン投げるのは笑う
盾ブン投げるのは笑う
57: 名無しさん(仮) 2022/03/19(土)02:00:21
OGのバーストレイブもあれはあれで結構好きだよ俺
ただBGMのループ変えたのはなんでなんだろう…
ただBGMのループ変えたのはなんでなんだろう…
61: 名無しさん(仮) 2022/03/19(土)02:15:14
>>57
全体的にいいアレンジが多かったけどこれだけは解せぬ
全体的にいいアレンジが多かったけどこれだけは解せぬ
60: 名無しさん(仮) 2022/03/19(土)02:09:18
OGはシステム上対雑魚はALLぶっぱが楽だしネオインパルスの威力がガッと減ったのも向かい風
63: 名無しさん(仮) 2022/03/19(土)02:20:00
バーストレイヴはリミッター解除して無骨に滅多斬りして
去り際に死体撃ちまでして去っていく作業感が好きだったから
OGのは良い悪いというよりただただこれ別の技だなって…
去り際に死体撃ちまでして去っていく作業感が好きだったから
OGのは良い悪いというよりただただこれ別の技だなって…