1: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)14:51:07
3: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)14:53:07
まあ最上位は推しより勝てるキャラを出すわな…
4: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)14:53:16
同じウマ娘が多いと能力がた落ちするくらいのデメリット無いと多分減らないだろうな…
20: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)15:00:35
>>4
マッチング選べるわけじゃないんだからどのキャラ使っても運ゲーで能力ガタ落ちするクソシステムになるだけでは…
マッチング選べるわけじゃないんだからどのキャラ使っても運ゲーで能力ガタ落ちするクソシステムになるだけでは…
437: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)15:42:43
>>4
割とこれ実装してくれないかな
割とこれ実装してくれないかな
448: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)15:43:43
>>437
絶対無理だろ
キャラ引いたやつがキレまくるぞっていうか俺だってキレる
絶対無理だろ
キャラ引いたやつがキレまくるぞっていうか俺だってキレる
452: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)15:44:11
>>437
推しがその層になった場合がクソすぎるので無し
推しがその層になった場合がクソすぎるので無し
5: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)14:55:57
じゃあキャラ重複したら色が変わるようにするか
824: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)16:14:58
>>813
定型で返すしか出来ないのに勝った側に付いたかのような脳味噌いいよね…
定型で返すしか出来ないのに勝った側に付いたかのような脳味噌いいよね…
6: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)14:56:31
たまーにドトウとかが勝っててアレーッ!?ってなった
大逃げで蓋をすると若干逃げ以外の脚質が有利らしい
大逃げで蓋をすると若干逃げ以外の脚質が有利らしい
7: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)14:56:37
同じのしかいないじゃんに毎回なるなら何も面白くもなくなるな
強い人のレースを見るというのは面白いだろうからこれからどうにかしろ
強い人のレースを見るというのは面白いだろうからこれからどうにかしろ
9: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)14:57:24
ハロドトウと夏どぼでワンツー決めてるブロックは面白かった
10: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)14:58:00
同キャラ禁止にしたらどうだろうか?
19: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)15:00:33
>>10
ソシャゲだぞ?同キャラ上等だろ
ソシャゲだぞ?同キャラ上等だろ
21: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)15:00:35
>>10
逆に同キャラだけでやる
逆に同キャラだけでやる
11: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)14:58:27
使用率が低いほど能力上げろ…!
12: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)14:58:28
コース固定で最適解がある以上こうなっちゃうよね
1人1キャラの12人マッチにして京都3200・阪神2200・東京2000・東京2400・中山2500の5連戦とかにしようぜ
1人1キャラの12人マッチにして京都3200・阪神2200・東京2000・東京2400・中山2500の5連戦とかにしようぜ
13: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)14:58:36
初回だから別にいいが…
14: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)14:58:48
普通のゲームならマイナーキャラを練度で補う変態が湧くもんだが自動操作じゃどうにもならんしな
17: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)15:00:16
ウマいねの数だけ何らかのサポートが付くとか…
71: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)15:08:36
>>17
適当にポチポチするヤツのせいで一枠一番取ったヤツが勝つくそげーになるぞ
適当にポチポチするヤツのせいで一枠一番取ったヤツが勝つくそげーになるぞ
24: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)15:01:22
ここに残るのが1-3着安定して取れなんだからこうもなる
別に普通のことだ
別に普通のことだ
25: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)15:01:35
バレアイネスが実戦級ってのが意外だった
28: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)15:02:53
>>25
ほぼコンパチチョコボンだし実装時から話題にはなってなかった?
ほぼコンパチチョコボンだし実装時から話題にはなってなかった?
36: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)15:03:50
>>25
出たときからブルボンと同じくらいの強さとは言われてたし…
ブルボン持ってるから引かなかった人が多いんだろう
出たときからブルボンと同じくらいの強さとは言われてたし…
ブルボン持ってるから引かなかった人が多いんだろう
43: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)15:05:18
>>25
tier1キタサン
tier2チョコボン、両アイネス、ネオユニ
ぐらい強かったよメンバーはこの中から選んでね
tier1キタサン
tier2チョコボン、両アイネス、ネオユニ
ぐらい強かったよメンバーはこの中から選んでね
29: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)15:02:55
珍しいウマ娘にウマいねあげてたけどスズカさんがキタサンにすり替わっててだめだった
34: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)15:03:45
スキルの順位条件いる?
44: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)15:05:24
>>34
無かったら作戦も位置取りも意味無くなるのでは
無かったら作戦も位置取りも意味無くなるのでは
40: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)15:04:35
強いキャラが固まるってのは仕方ないとして固まった脚質が勝ちやすくなるって仕様は変えた方がいい
それなら間接的にハンデになるし
それなら間接的にハンデになるし
48: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)15:06:06
>>40
競り合いのスタミナ消費3倍くらいにするとか加速しにくくなるとかした方がいいのかな
競り合いのスタミナ消費3倍くらいにするとか加速しにくくなるとかした方がいいのかな
41: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)15:05:14
逃げナーフするか他の脚質をもっとテコ入れするか
46: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)15:05:26
先手強化地固め緩和や自分のサポカで間接的な弱体食らってるはずなのにチョコボンは相変わらず強い強い
50: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)15:06:12
1年前のちょうどこのころもまさに逃げウマクソゲー言われてたような印象がある
69: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)15:08:28
>>50
一番逃げヘイト溜まってたのもうちょい前のウンス実装〜水マブ大暴れの時期だった気がする
アンスキ実装直後のチャンミはだいぶ阿鼻叫喚だった
一番逃げヘイト溜まってたのもうちょい前のウンス実装〜水マブ大暴れの時期だった気がする
アンスキ実装直後のチャンミはだいぶ阿鼻叫喚だった
59: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)15:07:07
ぶっちゃけ人様のレース見て面白いか?
67: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)15:08:06
>>59
もうちょっとキャラがばらついてりゃこういう子も走れるんだなーとか見れる部分はあったと思うよ
光景が何も変わらん…
もうちょっとキャラがばらついてりゃこういう子も走れるんだなーとか見れる部分はあったと思うよ
光景が何も変わらん…
73: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)15:08:48
一周して競馬みたいな空気になってきたな
74: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)15:09:14
選択肢が多い中距離でこれだから長距離は酷そう
86: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)15:10:12
>>74
クリスエスダイヤばっかりになるのか
クリスエスダイヤばっかりになるのか
120: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)15:13:15
>>86
LOHこのままならキタサンアイネスローレルばっかになるんじゃねぇかな…
LOHこのままならキタサンアイネスローレルばっかになるんじゃねぇかな…
78: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)15:09:27
79: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)15:09:32
石賭けられたらもっと真剣に出走バ見てたと思う
85: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)15:10:06
>>79
負けたプレイヤー粘着されそう
負けたプレイヤー粘着されそう
97: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)15:10:57
>>85
そういえばそうだな…
そういえばそうだな…
82: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)15:09:53
このイベント何がしたかったのかよく分からんかったな…
104: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)15:11:30
>>82
最上位層がスレ画みたいな地獄なだけでゆるく称号手に入れる息抜きイベントでしょ
最上位層がスレ画みたいな地獄なだけでゆるく称号手に入れる息抜きイベントでしょ
84: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)15:10:02
1位から順に一人1キャラずつ同キャラ被りなしでシステム的に選出していくのでやろう
98: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)15:10:58
>>84
下位のキャラが虐殺されるだけだそれ…
下位のキャラが虐殺されるだけだそれ…
119: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)15:13:15
上位狙うでもなければ報酬取って終わりだし好きなキャラの称号手に入るし操作多い以外は良かったけどな
いつものストイベと感覚変わらん
いつものストイベと感覚変わらん
121: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)15:13:19
まず逃げが複数居た方が強くなるとかいう現実と真逆の仕様が全ての根幹な気がしてきた
139: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)15:15:12
>>121
なんか上手いこと調整してほしいけどすべき理由は無いんだよな…
なんか上手いこと調整してほしいけどすべき理由は無いんだよな…
149: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)15:16:20
>>139
ペースの概念導入で大逃げみたいになるとかかなぁ…
ペースの概念導入で大逃げみたいになるとかかなぁ…
122: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)15:13:20
やっぱり短距離ですよね!
129: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)15:14:11
>>122
短マは変なの来い!しやすい気はする
短マは変なの来い!しやすい気はする
145: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)15:15:42
馬が頭よくなったら逃げ最強ってのはなんとなくわかる
176: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)15:18:58
>>145
単純に最初から最後までずっと同じハイペースで走れるなら他がどう走るかなんて関係ないしそっちのほうが強いってのは人間の長距離とかでも同じだからな
そんな理想論をやれるのがどれだけいるかって話だが
単純に最初から最後までずっと同じハイペースで走れるなら他がどう走るかなんて関係ないしそっちのほうが強いってのは人間の長距離とかでも同じだからな
そんな理想論をやれるのがどれだけいるかって話だが
147: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)15:15:54
逃げと他の足の差埋めるシステムって競馬ゲームだとどうしてんの?
154: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)15:16:47
>>147
ウイポだとなんか最終直線の加速が凄く凄い
ウイポだとなんか最終直線の加速が凄く凄い
163: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)15:17:40
>>154
これはこれでなんか嘘くせえな…
これはこれでなんか嘘くせえな…