相互RSS

メンシク、フォンセカ、ホダル、ティエンの次世代4強で一番...
『アーマード・コアV』V系の足に盾が付いてるのが好き
【悲報】「GTA6」、コレクターエディションの価格が€1...
ニンテンドーダイレクト一番の収穫は任豚が「指相撲を叩いた...
浦和レッズが豪ニューカッスル・ジェッツ退団のMF水沼宏太...
文春、音声にも捏造疑惑浮上
高市批判の急先鋒だった岸田・石破支持者、文春報道を信じて...
遠藤留奈 画像30枚【又一ド】
海外「日本人を完全に誤解していた!」 W杯の影響でアメリ...
スプラ通報窓口とかいう毎日数万件の『味方が弱い』愚痴を読...
【呪術廻戦】 簡易領域が実はどういうもんなのか分かってな...
文春、音声にも捏造疑惑浮上
【悲報】「GTA6」、コレクターエディションの価格が€1...
【韓国】 「勝手に溶接へ変更」…4人死亡の図書館崩落事故...
【闇深】宮城・大崎市の72歳、自称「東北の麻薬王」ら17...
【フェチ画像】大開脚ストレッチする美人教師のハイレグをじ...
G7サミットで日本の要求がそのまま通った件、中国側が心底...
【ナイトレイン】 壷おじ最後悪いことしてないのに土下座し...
中国という巨大市場を失い続ければ事態はさらに深刻化…日本...
【角醒ハンター オメガホーン】 玩具情報解禁!!大型角獣...
司馬徽「伏龍と鳳雛のうち一人を得れば…」
【速報】TBS「高市首相の中傷動画、これがウソだったら文...
宮本茂「リアルさを追求したゲームはだいたい失敗する」
【水星の魔女】 デミバーディングって初期案だと地球寮の手...
24歳女子バレー選手、チアに変身した結果 破壊力が高すぎ...
家のネコは玄関が閉まってるときに玄関から外に出たいときに...
【勝利の女神:NIKKE】 ホビーサクラ「ドロシー」フィ...
チェンソーマン、ゲーム化決定ww
西武・渡部聖弥、今日2本目のホームランw
[高市総理・維新吉村代表] 副首都法案 総理から修正案 ...
うちには13才♂と12才♀がいるんだが、 私が仕事から帰...
スマパチとある魔術の禁書目録3-インデックス3-(オレン...
【百合】素直になる魔法 ほか
【悲報】新幹線の車内で自分でVIP席を作る猛者が現れてし...
【悲報】パパさん、水族館で妻子と離れた隙に女性のスカート...
お前らおすすめの漫画あるか?
【悲報】高市早苗さん、やっぱりサナエトークンの企画書を見...
【画像】全盛期・西田ひかるで抜きまくってたヤツはちょっと...
【悲報】新作『スターウォーズ』、制作費1億円と16億円の...
家帰ったら兄嫁さんだけがポツンと居間に座ってテレビ見てた...
つまみを作りつつ酒を飲んでたら、超爆音でマンション全体で...
結婚してる姉がいるんだが、ある日じっかにボッコボコに顔を...
2026.06.22-21:01:45(42/42)

本田鹿の子の本棚

【本田鹿の子の本棚】139話 作中作の作中作が訴えられて……? なんだかよくわかりません

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2024/01/10(水)18:00:58
3: 名無しさん(仮) 2024/01/10(水)18:06:18
荻ちゃんかわいい!
4: 名無しさん(仮) 2024/01/10(水)18:10:12
打越キリオ…どっかで聞いた名前だぞ
前のクソ漫画どんなのだっけ
5: 名無しさん(仮) 2024/01/10(水)18:10:48
>第124話でヤケクソ気味に登場したあのキャラクターに、まさかまた出番があるとは…! と言うより、124話のあのクソ漫画は、巧妙な伏線…? いやそんなことよりいつものことながらなんなんだこれは。
6: 名無しさん(仮) 2024/01/10(水)18:12:49
7: 名無しさん(仮) 2024/01/10(水)18:13:00
作者疲れてるの?
8: 名無しさん(仮) 2024/01/10(水)18:13:45
割とコンスタントに疲れてると思う
9: 名無しさん(仮) 2024/01/10(水)18:14:05
作中作の作中作が訴えられてるようで訴えられてない想定の入れ子構造漫画…?
10: 名無しさん(仮) 2024/01/10(水)18:16:06
割と本気でつらい漫画だったが盗作オチで救われた
11: 名無しさん(仮) 2024/01/10(水)18:16:06
打越先生はもっと自分のキャリア大事にした方がいいと思う
12: 名無しさん(仮) 2024/01/10(水)18:17:44
本当に読む気の起こらない回だと思ったらそれも演出で良かった
いや…前フリにしても長いな…
13: 名無しさん(仮) 2024/01/10(水)18:18:15
打越先生は近藤国士無双先生の生み出した架空の漫画家だからあまり心配しないでいいよ
31: 名無しさん(仮) 2024/01/10(水)18:28:06
>>13
そこ近藤国士無双先生も佐藤将先生の考えた架空の小説家なんだよな...
14: 名無しさん(仮) 2024/01/10(水)18:18:57
計算してクソ漫画を描いたって言いつつ盗作なのはアシスタントくんもガッカリだな
19: 名無しさん(仮) 2024/01/10(水)18:22:34
>>14
計算したからこそ自分の知ってる最もクソな漫画からお知恵拝借したのでは
15: 名無しさん(仮) 2024/01/10(水)18:21:43
■■くんの漫画晒し上げるための犠牲がずいぶんでかくないか…
16: 名無しさん(仮) 2024/01/10(水)18:21:54
実際こんなノートとかに描かれたものでも著作権の対象になるのかね
18: 名無しさん(仮) 2024/01/10(水)18:22:17
>>16
なるよ!?
27: 名無しさん(仮) 2024/01/10(水)18:25:23
>>16
手塚治虫の机の引き出しに残ってたケモエ□絵はパクっても許される…?
17: 名無しさん(仮) 2024/01/10(水)18:22:14
鹿の子ちゃんの絵いいね!
20: 名無しさん(仮) 2024/01/10(水)18:22:44
今割と狂気だからよ…
21: 名無しさん(仮) 2024/01/10(水)18:23:13
意外と読めて結局クソ漫画家にもなれなかったというところから盗作だったのでクソ漫画に落ち着いたのかな
いやでも盗作でも意外と読めたという事は同じだからクソ漫画家ではないのか
22: 名無しさん(仮) 2024/01/10(水)18:23:18
盗作が証明できれば問題にはなるだろうね
難しいのは証明すること
それができないのにあれは俺の盗作だと言い出す人が現れて…
いや…
23: 名無しさん(仮) 2024/01/10(水)18:23:20
「漫画家になれるよ」はちょっと絵が描ける人ならみんな子供の頃に言われてるやつ!!
24: 名無しさん(仮) 2024/01/10(水)18:23:30
鹿の子ちゃんがかわいい!
26: 名無しさん(仮) 2024/01/10(水)18:24:12
鹿の子ちゃんがしゃべった!
28: 名無しさん(仮) 2024/01/10(水)18:25:23
鹿の子ちゃんの従妹をおとーさんが自分の姪と呼ばないことに何か意味があるような気がしてきたのは考えすぎだろうか
30: 名無しさん(仮) 2024/01/10(水)18:27:40
>>28
漫画的にわかりやすくしてるだけだろ
母方の姪ならピンときてないだけかもしれん
32: 名無しさん(仮) 2024/01/10(水)18:29:06
漫画を最初に書いた頃の気持ちを思い出してほしい
33: 名無しさん(仮) 2024/01/10(水)18:29:53
ペリカンおじさんが何かやってるんだろうなってのは伝わったから才能あるよ
34: 名無しさん(仮) 2024/01/10(水)18:30:06
黄金のサオシュヤントよりはペリカンおじさんの方が漫画として成立してるのが皮肉だな
35: 名無しさん(仮) 2024/01/10(水)18:30:10
何なんだよこの漫画!
37: 名無しさん(仮) 2024/01/10(水)18:30:45
編集も何が正解かわからなくなってるから口出しできなくなってないか?
38: 名無しさん(仮) 2024/01/10(水)18:33:05
盗作云々は普通の鹿の子で安心
なんだけど前半のペリカンおじさんのパートの内容が何一つ理解できないんだけど俺だけじゃないよね?
60: 名無しさん(仮) 2024/01/10(水)18:46:40
>>38
アイスクリームを食べると産卵する
産卵する際に人間の男は死ぬが人間の女は生き残る
アイスクリームの原料となった卵の排卵者の性質も子に継承する
百合セッで繁殖するみたいなもんだろう
おじさんだけが男だけど死なずに卵を産むことができるからおじさんの子はたくさん増やせる
40: 名無しさん(仮) 2024/01/10(水)18:33:18
ぶっちゃけ起承転結できてるだけ黒歴史ノートの中では上澄み
42: 名無しさん(仮) 2024/01/10(水)18:35:54
ペリカンおじさん悪魔すぎる
45: 名無しさん(仮) 2024/01/10(水)18:36:40
そろそろキャラ人気投票やってほしい
48: 名無しさん(仮) 2024/01/10(水)18:38:45
>>45
俺がスレ画に投票しちゃうからよろしくないですね
52: 名無しさん(仮) 2024/01/10(水)18:40:32
>>48
いや不人気でしょう
クッソ不人気でしたよ
50: 名無しさん(仮) 2024/01/10(水)18:39:47
心配しなくても鹿の子を盗作できる漫画家なんていないっていうか
1作か2作盗作されたってどうってことない引き出しの数だし鹿の子の構造自体が無二だからこれ鹿の子のパクリじゃんって言われる側だよね
53: 名無しさん(仮) 2024/01/10(水)18:42:12
>>50
キン肉マンは鹿の子のパクリ!
56: 名無しさん(仮) 2024/01/10(水)18:43:54
牧場の良さを教えてくれたアクマと天使長いいキャラだと思う
57: 名無しさん(仮) 2024/01/10(水)18:44:19
最後のコマかわいいけど作者どうかしちまったのか?
71: 名無しさん(仮) 2024/01/10(水)18:50:07
>>57
鹿の子ちゃん自体はいつも可愛いだろ
72: 名無しさん(仮) 2024/01/10(水)18:50:42
>>71
鹿の子ちゃん帰ってきたよお父さん
58: 名無しさん(仮) 2024/01/10(水)18:45:53
正直よくわかんなかったけど最後の鹿の子ちゃんが可愛かったから良い
61: 名無しさん(仮) 2024/01/10(水)18:46:52
あれ?これ読んだ事ある…ってなったけどやっぱ読んだ事あるけど無かったわ!新年早々バグらせんな!
63: 名無しさん(仮) 2024/01/10(水)18:47:09
つまり今後全身がカレーになる漫画が発表されたら鹿の子のパクリになる…?
64: 名無しさん(仮) 2024/01/10(水)18:47:40
>つまり今後擬ドロップキック化する漫画が発表されたら鹿の子のパクリになる…?
101: 名無しさん(仮) 2024/01/10(水)19:02:42
オイバレスのデザインもパクリでダメだった
116: 名無しさん(仮) 2024/01/10(水)19:08:31
これ自体の作品の内容は普通にわかるけど
お父さんのツッコミ含めて作者がどういう目線からこの話を描いてるかわかんなくて怖い
120: 名無しさん(仮) 2024/01/10(水)19:10:17
打越キリオは最低のクソ漫画を描くにあたって親戚の漫画を参考にした
参考にされた方は母親からアンタの漫画のパクリじゃないとか言われたけど最悪の未来を想像してうるせぇババアってなってる感じ?
よくわからんすよ近藤国士無双先生…
125: 名無しさん(仮) 2024/01/10(水)19:12:09
盗作バレたけど盗作元の人にも非があったり昔は夢見てたのに…みたいな流れとしてはオチは機能してるけど
みてーになっからが入ってくることでよくわからなくなる
127: 名無しさん(仮) 2024/01/10(水)19:13:12
無駄に構造が複雑で頭に入ってこないとこも含めてクソ漫画ということなのだろうか

-本田鹿の子の本棚
-

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む