相互RSS

RTX4060っていうグラボあと何年使える??
2人の可愛いギャル達がビーチでトップレスで撮影しています...
【大阪】小太りの刃物女「金を出せ」コンビニでカバンの中の...
小学生女児にパワーチャージ 横浜市の会社員を逮捕
国民年金って月17,000円払ったら月7万貰える神制度な...
ss さやか「はい海馬さん。おでんですよ」海馬「あーん」...
経営管理ビザ厳格化で中国人一家が強制退去くらった話 子供...
【ナイトレイン】 常夜リブラで狙われ持ってた火力担当隠者...
【悲報】 キングダムの「角兄ィ」遂に死亡・・・・
【社会】「もうぶっ飛びました。絶対無理って」20年ぶりの...
海外「何で日本だけ無事なんだ…?」 日本で発生した巨大地...
【画像】テレ東の古旗笑佳アナ、巨○で可愛いと話題になる ...
乃木結夢ちゃんが紐Tバックの眼帯ビキニ姿で白濁液を身体に...
【W杯】韓国代表、40度のお湯に入り訓練
【初音ミク】 フリュー「初音ミク」八三 氏デザインでプラ...
クリミア半島から脱出しようとする車両でケルチ橋の手前で大...
恋を追い続ける、ちょっとかわいそうなラブコメ♪
国際的な小咄 ブランドの価値
海外「何で日本だけ無事なんだ…?」 日本で発生した巨大地...
【悲報】時が来た! 大手新聞社、更生手続き開始!!!!
【ゲゲゲの鬼太郎 第6期】第70話 感想 祟りなんてない...
【BF6】 確実にチーターだろってのは無料期間から増えた...
ワイ「よし!!今日は回転寿司で食いたいだけ食うぞ!」
追悼式での高市首相への野次、出席した20代の若者の反応は...
SIE「PlayStation事業が非常に好調。Mara...
まんだらけ、ガンプラの海賊版を買い取って売ってしまう…こ...
【悲報】 Switch2、更に値上げが確定してしまう・・...
大阪府職員 カラオケで同僚女性の頬にキス、61歳職員を減...
イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る...
【ウマ娘】そんなDKPIで湯切りを…!?
【進撃の巨人】エレン「この長い髪を切る頃には」【その4】...
大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の...
【ウマ娘】地雷服シオンとかいう破壊力…あ’’あ’’あ’’...
俺の彼氏が「資さんうどん」をしさんうどんて呼んでた。別れ...
【画像】お姉さん、舐めてるところを隠し撮りされる⇒♡♡
【画像】あのちゃんの胸チラッww
【衝撃】ホリモンさん、勉強は才能で頭の良さは遺伝子で決ま...
【悲報】庄司智春さん「ねぇこの人ってハゲてる?」自撮り画...
【画像】JK集団、ブラジャーが全員透けてる
【画像】『みいちゃんと山田さん』、最新話の山田さんが可愛...
【画像】フィリピンクォーター新人グラドル・東かなめ、デカ...
【画像】『メイドインアビス』の作者、とんでもない秘密を告...
2026.06.28-06:16:42(42/42)

ゲーム

【ゼノギアス】必殺技はかかと落としです よろしくお願いします

 コメント (1)

1: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:13:06
必殺技はかかと落としです
よろしくお願いします
1705144386236
3: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:13:47
よくわかんない波動でどうにでもなるのにちゃんと格闘しようとするの好き
4: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:14:33
ご立派なかかとをしてらっしゃる
5: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:14:52
フェイの格闘を全く考慮しない進化しやがった
6: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:15:31
ゼ・バルマリィ帝国のデザインラインすぎる
7: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:16:41
普通の人間みたいな腕
8: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:16:56
👊ドカドカドカドカドカドカ👊
9: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:17:40
赤い時の方が好き
17: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:22:23
>>9
あれキビキビ動いてかっこいい
10: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:18:01
セカンドにあった特殊装備が全部なくなってんのはどうかと思う
11: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:18:29
バトリングのアレが本来の戦い方すぎる…
12: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:19:02
腕短いスね
13: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:19:10
粗いPSの画面じゃよくわからない白いウニ
設定画でもよくわからないトゲ肥大の奴
14: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:20:00
>バトリングの必殺技はウニアタックです
15: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:20:57
脚が前後に分割して着地モードになるとか設定集みないとわからん
16: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:21:49
ウニはゼノギアスより先に出てるのよね
18: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:22:24
腕だけ見るとティガだな
19: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:22:31
赤くて手刀からの波動でスパスパやってる頃のが好き
20: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:22:57
ぶっちゃけ機神黒掌って掌にエネルギー集めてぶつけてるんだと思ってた
かかとだった
23: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:24:41
>>20
ヴェルトールの時はそうだよ…
21: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:23:44
機神黒掌のシメが足なの嫌い
前の奴のが良かった
28: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:26:29
>>21
かかと落としも嫌だけどペチペチパンチもやだ
22: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:24:18
ヴェルトールもイドもセカンドもスレ画も
全部違った良さがあって全部良い
24: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:24:44
カッコいいんだかダサいんだか良くわからないというか両立してるデザイン
26: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:26:06
ギア戦は画面が狭すぎてな
バトリングで羽使った技どれも派手でかっこ良かったのが勿体ない
27: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:26:12
Vガンとかスレ画とか
この頃のガッキー好き
29: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:27:37
ゼノギアス版の機神黒掌が嫌いって訳じゃないが
諸手の掌底で〆るヴェルトール版がカッコ良すぎる
42: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:34:05
>>29
形も動きも最高だった
151: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)21:01:00
>>42
あとセカンドの時の超必殺技を対象決定すると固有SEと同時に背中のラジエーターが開くのがかっこいい
ヴィンッ
30: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:27:47
なんならゼノギアスだけ技名変えてほしかった
31: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:28:20
開発スケジュールぶっちぎってるのにバトリングは専用モーションがあってそこそこちゃんと作られてたりと
その辺の感覚がよくわからないゲームだった
32: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:29:20
>>31
ストーリー側が遅れててスタッフの手が空いてたとかでは
34: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:31:10
>>32
ゼノサーガ1とかはムービーだけ出来てたんだったかな
37: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:32:22
>>34
発売半年前くらいにエンジンできました!とか言ってたなインタで
33: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:29:25
なんか軽く腕だけ動かして波動みたいなのを放つイメージが強くて
今思うとボス機体的な威圧感はあっても主人公機っぽさはあまりないのかもしれない…
35: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:31:24
>>33
何なら必殺技よりもエンジン係数1.2の通常攻撃の謎衝撃波でさくさく大ダメージを出していく姿の方がそれらしい
36: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:32:15
>>33
設定的にもラスボス機の方が似合いそうな設定はしてる
41: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:33:59
>>36
まあ実際ラスボスと対等の機体だからな…
38: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:32:26
元々の予定だと全機バーラー化する予定だったそうなのでそこはちゃんと見たかった
39: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:33:54
バトリングでやるホーミングレーザーで敵を封殺するのが本来の運用スタイルに見える
40: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:33:59
色々やってるけどあれ乗り手がそう思ってるのか機体が空気読んでるかってだけで本来は弱攻撃の謎波動掌バーン!で皆死ぬよね…
44: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:34:45
宇宙戦闘用って感じ
45: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:34:49
ヴェルトールの超武技崩天の踵落としはクソ格好いいのに…
48: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:35:44
ヴェルトールセカンドがカッコ良すぎる
52: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:36:42
>>48
時間制限付きで翼広がってパワーアップするフォームはあまりに男の子すぎた
49: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:35:47
よくみるとすげえ頭してるなお前
50: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:36:37
スレイブジェネレーターもエーテルも亡き後のあの世界だととんでもないオーパーツよね
51: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:36:42
いいよねカラミティ戦で突然発動する謎の超強そうな技
54: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:37:12
>>51
あれで脳焼かれた
91: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:46:54
>>51
アレが使えるようになるものだとばかり
93: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:47:32
>>91
使えるようになるだろ!?
95: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:47:36
>>91
いやまあ使えるんだけど
100: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:48:08
>>91
ちゃんと鍛えれば使えるじゃろ
レベル上げてシェバト襲撃以後だが
53: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:37:00
なんなら形状は2のままでカラーリングだけゼノギアスカラーにしてくれたのでもよかった
55: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:37:17
諸々の関係でプレイ時間的には数時間しか付き合いの無いヴェルトール2とか
こんな豪華な無駄遣いして良いのか!?と当時は震えた
79: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:44:46
>>55
強すぎる力に対して外装で補強する無印から本体を最初からマッチョにして耐えるという力技
57: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:38:07
ヴェルトールイドの方がカッコいいぞ!
58: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:39:18
ヴェルトールシリーズのクリーチャーっぽいヒーローメカ感はガッキーの良い所が凄いよく出てると思う
59: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:39:20
セカンドのプラモはイドモードギミックあるし1/100でほしいなぁ
60: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:39:28
ギアバーラー自体はすごいのわかるけど
王子のやつがクソ強く感じたのが単なる装備の違いだったのはあまりに身も蓋もなかったな…
62: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:41:00
>>60
完全に別機体に乗り換えだもんな…
65: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:41:42
>>60
ゲーム上もアンドヴァリは一段強いのだ
67: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:42:22
>>60
王子のはちゃんと攻撃力ちょっと上がってるはずだぞ
他は特殊装置追加されたり武器が拳から刀になっただけだったり何も変化なかったりだけど
61: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:41:00
最初はフェイから乗りたくないだとか腐れ縁だとか言われてたのが最後には相棒になるの良いよね…
63: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:41:07
光の羽根がカッコよすぎる
66: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:41:58
本来は天のゼオライマーみたいな戦い方するけど機体がフェイに合わせて格闘してくれてるみたいな…
68: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:42:25
やっぱりロボに乗りたい
69: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:43:04
見ろよこの何も変わらないEシューティア!
74: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:44:07
>>69
レンマーツォも変わらなくなかったか?

そもそも名前すら変わらないクレスケンスゼプツェンチュチュに謝れ!

70: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:43:05
プラモだとゼプツェンほどじゃ無いけど他よりデカいな
71: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:43:23
なんならギアバーラーよりゼプツェンのがつえーや
72: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:43:50
王子の乗り換えイベントはすげえ王道のロボットアニメだった
僕っ子ヒロインもついてバランスもいい
90: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:46:48
>>72
こいつ操作レバーねえぞ!
94: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:47:34
>>90
むしろいままでのギア全部スティック操作だったんだ…そりゃそうだよな…ってなった
106: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:48:52
>>94
レバー操作であの格闘してたんだ…
98: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:48:05
>>90
わざとらしい先生のアドバイス…!
102: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:48:20
>>90
(自分のギアパーラー持ってるけど)そうか!きっと心で操作するんじゃないですか!?
73: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:43:53
一瞬しか出ない刀持ったヘイムダルが男の子してて好き
75: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:44:13
出力係数上がらないギアかわうそ…
刀持つインチキは知らない
80: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:44:48
>>75
インチキなど滅相もない
刀を持つ分エンジン係数が下がっておりまする
76: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:44:27
ゼノギアスみたいなモデルだと格闘せず基本は◯の光弾をメインにした技の方がやっぱり映えるよね
あんまり動かさない方が絶対かっこいいのに
86: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:46:08
>>76
ただそれだと今度はフェイのファイトスタイルに合わないからなあ
バトリングはそんな感じではあるけど
83: 名無しさん(仮) 2024/01/13(土)20:45:28
フェイ版は掌底なのに対してイド版は抜き手になってて殺意が増してる

-ゲーム
-

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む