相互RSS

【悲報】吉野家とドラクエコラボ、メタリックフィギュアをゲ...
【フェチ画像】改造競泳水着をビショビショにされてハイレグ...
【W杯】日本代表vsスウェーデン代表
シティグループが横浜F・マリノスの株主から撤退 今後はパ...
【SS】夏美「想像力具現化ゲーム~!」
【W杯中継】ラルフ鈴木アナまたやった!「ウーゴデール」に...
アプデ後リッター暴走説
【ガンプラ再販】 「MG ガンダムMk-V(連邦カラー)...
TBS、旭日旗にボカシ TBS広報「特定の意図はない」
【安価・あんこ】DEVILES HORN~アルちゃんは闇...
某テレビ局から電話を貰った漁師、「鬼カサゴが欲しい」と言...
【Hな体験】妹に激似のヘルス嬢と店外デート[後編]
海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイート...
★【ワートリ】犬飼ってないさん良い奴やん
NTR解禁杯ルとなったその後
【サッカーW杯】 日本の結果次第でもあった韓国、グループ...
FIFAに「旭日旗応援」を告発した徐教授…「激しい攻撃を...
【ラブライブ】エマ「ミルメーク」
日本「地震発生!(6/25」ベネズエラ「最大10万人死亡...
【通行止】瀬戸中央道 下り 児島IC→坂出北IC間が事故...
韓国人「生まれて初めてスカートを履いた日本のバレーボール...
ドラえもん「もうしばらく死の街をさまよいな」
【テニスの王子様コラ】 トイレに間に合う確率97%……
【悲報】韓国、グループステージ敗退濃厚…
【W杯】韓国、まさかの3位転落! 引き分けでも突破だった...
【動画】大雨で関西がヤバいことに。まだ台風来てないのに(...
『ゼノブレイド』グラフィックが超絶進化してしまう
【呆報】 ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブ...
アップル、MacやiPadをいきなり値上げ 最大27万円...
【J-CAST & FRIDAY】DeNAが最下...
車内に投げ込まれた火のついたクラッカーを彼女が素手で掴ん...
BOOWYとか言うバンドカッコ良すぎる
【緊急速報】女子アナさん、強風でスカートがめくれる放送事...
俺(36)「そんな態度じゃ結婚してやらないぞーw(冗談)...
俺「予定より早く帰れそう」嫁「そ、そうなんだ」→2時間前...
MLB、ロックアウト不可避
従弟の結婚式で新婦側が不自然なくらい「授かり婚」を連発し...
【自民党】ドリル小渕優子 公約違反を宣言「父親のお気持ち...
【緊急速報】女子アナさん、強風でスカートがめくれる放送事...
【最新画像】LiSA(39)のおo○い、めちゃくちゃデカ...
【議論】秋元真夏とか松本いちか系のちょいブスが1番え〇い...
嫁が黒人産んだ 肌の色も骨格も髪の毛も明らかにアジア人じ...
2026.06.26-16:46:43(42/42)

ガンダム00

【ガンダム00】何かと割食いがちなポジションだけどキュリオス系もいいよね

 コメント (1)

1: 名無しさん(仮) 2024/03/17(日)23:58:38
何かと割食いがちなポジションだけどキュリオス系もいいよね
1710687518588
2: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:00:36
こいつが格好良すぎて後発2機がしっくりこない位にはナイスデザイン
3: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:01:08
大体2期のせいでは
4: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:03:35
ハルートはちょっとこいつと別ベクトルにはっちゃけすぎただろ
アリオスは…ビームシールドってなんだったの…
7: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:06:51
>>4
腕の仕込み銃がカッコいいぞ!
13: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:15:56
>>7
作中描写だと豆鉄砲すぎる…
16: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:17:05
>>4
ダブルオーのGNソードⅢはビームシールド効果で破壊力増してるから…
25: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:20:21
>>4
設定画とゲームじゃちゃんとビームの膜張った防御形態があるし…
5: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:05:22
キュリオスはちゃんと活躍した部類だったと思う
一期前半とかガンダムの中では一番見せ場貰えてた
6: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:05:43
シールドクローがカッコ良すぎる
8: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:10:36
ドンマイ
9: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:11:30
こいつはミサイルにロケットに針に片腕片足なしトランザムに
印象的なシーンがすごい多いな
10: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:13:34
ティエリア不在の余波で火力も積んだハルートが一番好き
11: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:13:38
いろんなコンテナ積めて任務で用途使い分けたり一人可変機ムーブできたから便利屋ってイメージはある
後半は特に目立った兵装(仕込みニードルハサミ以外)はないけど
12: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:15:04
>>11
テールブースター…
14: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:16:07
キュリオス系は四機の中でも凄い特徴があるはずなのに
中の人のそれ以上の濃さに毎回印象が消される感じ
15: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:16:50
引き金くらい感情で引け!己のエゴで引け!無慈悲なまでにィ!!
→ミサイル乱射のシーンが印象深い
17: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:17:16
ハサミは隠し武器だからいいんであって
キュリオス系といえばハサミ!みたいになったのはううnとなった
18: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:17:47
アリオスまではハサミ隠れてるし…
19: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:18:10
地球に落っこちそうになった居住ブロック押す回好き
20: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:18:23
戦闘ではないけど沙慈達救助する時のコイツは主人公機してた
21: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:19:16
今じゃ信じられないけど1期前半の本放送時はアレルヤが主役やれよ…とか言われてたよね
22: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:19:21
実体剣がエクシアの個性みたいな話がたしか作中で話されてたけど別にキュリオスも持ってるよねと思ったな当時
23: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:19:46
大体前半で主人公やって後半電池
24: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:20:20
ハルート最終決戦仕様は3個買うくらいには好き
30: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:21:06
>>24
一個分けて
31: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:21:34
>>24
箱でかいよねあれ…3つだと結構なかさになるな
38: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:23:33
>>31
ブツ自体もでかいよね…簡易スタンド2個分の高さが必要だし
26: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:20:48
キュリオスはそんなでもないけどアリオスはなんか火力低い印象が強い
33: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:22:03
>>26
まあ1期は相手が非GN機で相対的に紙装甲だっただけなんだけどね…
35: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:22:36
>>26
一期→二期で敵がだいぶ固くなったったからかな…
144: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)01:14:55
>>35
トランザムすればガガだって腕マシンガンで
28: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:21:02
seedであまりに数いると均等に活躍しない個体が出ると反省して数少なくしたのに結局アリオスは活躍しないので結局スタッフの匙加減よね
29: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:21:04
アリオスは最終決戦でライフルでしばいたのは弾切れだったのかな
32: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:21:53
火力が…と思ったら結構追加武装充実してる奴
34: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:22:09
ハサミの欠陥で致命傷を負いました→本体自体を巨大ハサミに出来るようにしましたはなかなか面白い発想だよね
その後本体がハサミにしたせいで致命傷を負いました→ハサミを飛ばすようにしましたはすごいガッカリな進化だ
36: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:22:59
俺はシザービット好きだけど
37: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:23:03
アリオスのビームシールドはシールドって名称だけど00の世界だと攻撃力を持つからハサミの切断力に転用されてるって設定があるんだぞ
40: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:25:06
アリオスはハサミ変形時しか使えないのがほんとにガッカリだった…
56: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:31:13
>>40
スレ画はハサミ+ニードルなんだけど挟み込みだけになっちゃうしねえ
41: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:25:34
キュリオスの喧嘩殺法楽しすぎる
42: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:26:07
二期はとにかく見せ場が00ライザー偏重なので
アリオスだけがイモ引いてるかというとそうでもない気がするな…
トランザム電池は笑うけどまあその手があったかっていうシーンではあるし
46: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:28:15
>>42
トレミーがトランザムするというシーンでもあったからね
でも電池扱いはなぁ…とも思う
50: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:29:16
>>42
メメントモリ攻防戦の次回予告でこれがガンダムマイスターの真髄って煽られてアレルヤだけ格納庫内で「トランザム…」は流石にどうかと思うよ
55: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:30:46
>>50
まああの時点だとトランザムにマイスターが必須だろうし…
43: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:26:44
ビームシールド搭載機は二機いるけどどっちもアニメ未使用だからどういう描写になるのか不明なままなのマジでどうかと思うよ!
44: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:26:44
ハルートで爆撃機的な方向性に行ったイメージ
45: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:27:04
ケルディムはそれなりに活躍してない?と思うのは終盤戦のイメージが強いせいだろうか
47: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:28:25
劇場版でのトレミーの3機はコンデンサ技術を活かして積めるだけ火力を積んだ感じだよね
役割分担できるほどの余裕がないし技術も成熟してるし
49: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:29:13
なんだかんだいいシーン結構貰ってるよねキュリオス
半壊時のトランザムいいよね...
52: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:29:47
ハルートは大好きだけど路線は結構変わるよね
60: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:32:23
>>52
軽戦闘機から重爆撃機にガッツリ変わってる感じ
57: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:31:32
その名の通り狙い撃つぜぇ!とかセラフィム解禁でネームドイノベ初戦死に追い込んだりとか見ると
やっぱりアリオスがババ引いてねぇかなぁと思う
106: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:53:00
>>57
だって序盤でソーマとの因縁消化したし
110: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:56:24
>>57
通して見ると別に活躍してない訳じゃないんだが活躍の内容が地味…!
後機動力高いから遊撃担当する事が多くて画面からいない事が多い…
ダブルオーの方写さない訳にはいかんし
58: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:31:36
ケルディムはワンセコンドトランザムがマジでかっこいいし…
59: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:32:18
アレハレが本気出すと出自的にぶっちぎり強いの確定なので
かえって本気のシーンを出しにくいというのもある
61: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:32:46
二期のイベント消化が早すぎはしたけど他のイベントも目白押しだから引っ張ってもしょうがなかったかもしれない…
64: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:34:27
最近の見返し配信で初期ガンダムのカッコよさを再確認してる
あと三大国家の主力MSも
66: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:34:41
別にメイン回消化が早いのは良いんだけど名脇役としては扱ってくれない回が多すぎるから肝心な時だけ強い系に見える
72: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:37:03
>>66
二人だけ(4人?)の世界になるからあんま他の話に関われない感じはあった
別にメインキャラ間で絡みがないわけではもちろんないけど
67: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:35:31
マイスターは一応それぞれ主人公やれる立ち位置ではあるし…
何かほぼ一般人のライル居るけど
68: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:35:55
作戦上トレミーのトランザムが必要でメメントモリの壁壊して弱点狙撃しなきゃいけないからアレルヤがトランザム係になるのは仕方ないし…
69: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:36:01
GN電池のシーンは場面がシュールすぎるのも良くない
そりゃ笑うだろ!
71: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:36:44
後半はぶっちゃけマリーの相方だったからな
74: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:38:12
スポット当たらない時は苦しむセラヴィーにつられて被弾して悲鳴上げる役が多いのマジで良くないよアリオス
75: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:38:31
本気出したら主役食いかねないとはいえ2期のデバフがなぁ
76: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:38:52
上のレス見てシザービットがハルートのハサミ要素なの初めて気づいたわ…
77: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:39:35
>>76
思いっきり名前にシザーってついてるのに今気づいたのか…
79: 名無しさん(仮) 2024/03/18(月)00:39:42
実際特に一期のメイン回は完全に主人公

-ガンダム00
-,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む