相互RSS

ゲームメーカー「ソウルライクゲー作るで!」←わかる
同志社国際高生徒「学校の主張に沿ったレポートを書かなけれ...
酒気帯び運転で逮捕された女「奈良漬を食べた」
【静岡】垂れ下がったワイヤーがタイヤに絡まって軽トラ横転...
【悲報】北海道の地名、ガチで読めない😭
電車の隣に座ったオバチャン二人組の会話
【スパロボ】 キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !...
義理の母と同棲します!親孝行!
韓国人「日本はもうアジアレベルじゃない…」イ・ヨンスが語...
モンハン自衛隊 第75話
海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本...
【画像】元NHKお天気お姉さん(45)グラビアデビューw...
【速報】BYD、負債7兆円超!!!!
【ナイトレイン】 1年やって深度2のガチプレイヤーが発見...
中国「電気自動車!」BYD「隠れ負債!」中国「7兆円(震...
【朗報】 声優の松岡禎丞さんの近影、激痩せして別人になっ...
こういう因習村も好きです
「旅サラダガールズ」の谷間が見えてしまう!!
「日本の会社としてこれはやめて」と某100円ショップの商...
任天堂株主「Switch2で3DSを遊びたい」
【涼宮ハルヒの憂鬱 × このすば】 KADOKAWA「涼...
【悲報】NHK「見ないから受信料払わない、というのはおか...
海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしな...
【動画】スクーター女、スマホチラ見運転でノーブレーキで車...
【異世界迷宮でハーレムを】 第6話 感想 迷宮ボスの次は...
識者「スプラ3は次回作への実験場」
【朗報】J1広島、浅野拓磨復帰を正式発表!
西武・成田晴風がプロ初登板!最速154キロも初被弾のほろ...
ドラクエってドラゴン要素少なすぎじゃね?
湘南ベルマーレが2026/27シーズンの新ユニフォームを...
【画像】 あんもにゃいと【再】
長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせま...
親ガチャ←めっちゃわかる 努力できるかも遺伝や才能で決ま...
セルフレジ導入が進む海外で…「国家的危機」とまで言われる...
【画像】女目線の挿入時の男の表情ww
【何故人気?】ドカタ「真夏でも空調服涼しい!」←暑い風を...
【悲報】 松のやさん、楽天ショップの星1レビューが爆増
ガーナのシャーマン「間違ってトルコ代表に呪いかけちゃった...
明日の「株価急落」が楽しみな奴ww
【悲報】南海トラフ「30年以内にほぼ確実に来ます」「経済...
【画像】女子校生さんたち、スタバで男性客らを誘惑してしま...
幼稚園児の頃。近所のおっさん「10年後うちにお嫁に来るか...
2026.06.29-03:16:43(42/42)

ジャンプ・集英社

【Thisコミュニケーション】DLCの2話きたよ

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)18:46:54
2: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)18:51:27
普通に読んでたら最後でびっくりした
3: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)18:52:19
このデルウハ殿動いてる!
4: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)18:53:33
サブタイからしてデルウハ殿の入浴シーンが来ると思ったのに違った
5: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)18:55:10
温泉あるのかこの研究所…
6: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)18:57:18
設定的に多分研究所来て初期くらいの会話なんだろうけどウハ殿が所長に敬語使ってる…ってなった
11: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)19:01:08
>>6
一般研究員は本性バレてないからそれ相手には敬語使ってるしこれだけじゃ時期わかんないよ
17: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)19:07:32
>>11
ただまあウハ殿なら塩の備蓄なんて真っ先に確認するよね
8: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)18:58:33
ダンジョン飯みたいな漫画だと誤解させそうな販促がディスコミュニケーションですね
15: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)19:04:57
>>8
あの...なんか途中に赤の目立つページが...
10: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)18:59:20
燃料使って水作るにせよ景気よく水使ってんなと思ったら水源があったのね
13: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)19:02:13
開いていれば一生ウハ殿が飯を食べていられるな…
49: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)19:25:38
>>13
一生ではない
8年だ
14: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)19:03:38
非常食の知識豊富なのいつかこうなるだろうと思って
事前に勉強してたんだと思うと怖いな…
19: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)19:08:38
デルウハ殿めっちゃ生存生活堪能してるな…
それはそれとして死体片付けよ?
24: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)19:13:20
>>19
今ある食料腐る前に賞味期限伸ばす方が重要だし…
20: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)19:09:02
ペミカン初めて知った
あんまり美味そうじゃないな…
22: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)19:10:05
はよ片付けろ
23: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)19:11:14
ペミカンは昔は登山部の新人が作らされるやつだった
27: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)19:16:01
>>23
今も作らされるよ
脂身使う本格的なやつじゃなくてバターだけど
それでカレー作るとカロリーがもの凄いがとても美味い
25: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)19:15:08
この調子でいろんな保存食見せてくれんのかな
28: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)19:16:33
この後で帰還したやつらに犯行バレないようあのちっちゃいやつ作るのか…
31: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)19:19:10
>>28
8年かかったからいいものの早く帰って来ちゃったらどうするつもりだったんだろうな…
36: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)19:21:54
>>31
特に考えてないだろ
というか『もしかしたら帰ってくるかも…』なんてウハウハ殿が考えること自体本編通してみてもかなり珍しい
29: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)19:18:06
要は肉の水分抜いて脂で固めればいいのか…
ご家庭でもできそうな気がしてくるな
30: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)19:18:46
>>29
出来ない理由はないがやる理由もない
32: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)19:20:13
埋葬しろとは言わないが(結局したけど)死体は片付けろよ
34: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)19:21:24
>>32
今回明らかになったけど死体が腐らないと思ってたから優先順位の問題っぽいね
69: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)19:29:12
>>34
長期保存できない調理済み食品の把握→加工すれば保存出来る生鮮食品の加工→加工しなくても保存出来る食品の管理→生存に必要になる住居環境の構築→後始末
くらいかな…
37: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)19:21:56
>>32
後でちゃんとやったんだから今は食料確保のほうが優先順位が上なだけだ
33: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)19:21:22
7年以上あるからいくらでもこういうシーン作れそう
35: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)19:21:26
脱ぎ始めたからおっ!サービスシーン来る!と思ったら死体の処理について悩み出してウハ殿はさぁ…
38: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)19:22:20
>>35
サウナ浴かと思ったらなんか違った…
39: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)19:22:29
自家製ジャーキーとか作る動画つべで見るとなんで高いかよくわかるぞ!
47: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)19:24:58
>>39
めちゃくちゃ縮むし手間が凄いぜ!
41: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)19:22:51
保存食作り終わってからあっ万が一あいつら帰ってきたらやべぇって考えたんだろうな…
43: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)19:23:40
ジャーキーもそうだけど干すとマジで体積激減するんだよね
44: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)19:23:41
デルウハ殿が動いた…つまりアニメ化というわけだな?
45: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)19:23:55
最後動いたとこでこっち見てくるのかと警戒した
46: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)19:24:45
もしかしたら…
とか
万が一…
とか最初に浮かぶような男なら回避できた皆殺しは何回もあった
91: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)19:33:31
>>46
考慮はするけど殺した方が効率的だから殺すだけだよ
48: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)19:25:13
デルウハ殿が毎日料理して飯食うだけの日常系話で一本描けるな
53: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)19:25:59
>>48
死体が写り込むのはノルマだね?
50: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)19:25:49
水分抜くのはよくあるけどそれを脂身で固めるのか
54: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)19:26:13
でも結局この保存食食えたのかな…
57: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)19:26:47
>>54
所長の計算どおり生きたし食えたでしょ
60: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)19:27:07
>>54
食い物全部無くなった後に予定通り逝ったので置いたの忘れてなければ食ってる
63: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)19:27:35
>>54
そりゃ食っただろ
というか全部食ったからこそ死んだわけでと思ったが保存性の限界を飛び越えちゃったブツも出てきそうだな
55: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)19:26:25
デルウハ殿って脱いだことあったかな…
68: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)19:29:09
>>55
そもそもこの漫画で脱ぐ方のサービスシーンを見た覚えが無い
72: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)19:30:25
>>68
いちこの服は剥いだぞ
61: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)19:27:12
DLCは何弾あるんだろ…
74: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)19:31:04
>>61
魚から肉ときたから穀物と野菜?
後は製粉と乾物かな
65: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)19:28:35
サンドイッチか何かの説明で小麦も一回だけ収穫出来てるんだよな
70: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)19:29:51
見返すほど土地も状況もくそったれなのがな
71: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)19:30:13
8年越しのハッピーエンドを支える邪悪なDLC料理漫画
81: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)19:31:55
エピローグはあの詰んでる世界でまだ人類ちょっと生き残ってたのにびっくりしたわ
地下でガス活用してた人らみたいなやつらなのか?
89: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)19:33:08
>>81
弁士は難しい職業なんだ!
そこら辺の奴らにできることではない!
99: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)19:35:06
>>81
あのバカたちは自分で自分を追い詰めてたし生き残ってたのはバカに殺された人たちみたいな堅実なタイプだと思う
82: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)19:32:03
所員皆殺しにした後なのにスゲー体力だな
87: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)19:33:06
>>82
喰える飯の量が変わるから何よりも優先される事だし…
92: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)19:33:41
>>82
飯を食うために生きてた男だからな…
84: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)19:32:22
デルウハ殿まだ生きてる気しかしない

-ジャンプ・集英社
-

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む