相互RSS

ウィンブルドンのドロー発表!初戦でフリッツvsドレイパー...
【パワプロ】昔の記憶のせいで今も苦手意識がある(キレ2)...
Nスタのレポーターさん Tシャツで雨に濡れるレポートをし...
【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インス...
エボラ感染1000人超、背景に武装勢力の戦闘やトランプ政...
ss さやか「はい海馬さん。おでんですよ」海馬「あーん」...
中国とロシアの爆撃機、共同で日本周辺を飛行…空自戦闘機が...
【日向坂46】小西夏菜実さん、理想の上向きお○を公開して...
平和丸の船長、諸喜田氏の自宅がもぬけの空らしい。何処に行...
裁判員裁判を傍聴したら弁護人が「こちらの傍聴人を注意して...
【悲報】 ニンダイさん、ピークが開幕大谷翔平のがっかりダ...
【ガンプラ】 GQ版ハンブラビ、さすがに大雨の平日は在庫...
中国「電気自動車!」BYD「隠れ負債!」中国「7兆円(震...
【歌手】「何でそこだけ布が少ないのよ」 氷川きよし、衝撃...
中国「民族団結法!」中国政府「批判犯罪化(衝撃」中国「域...
ナッシュ「GTA6のSwitch2版を開発中」
【サッカーW杯】イランが悲劇のGS敗退! オーストリア ...
【パワプロ】昔の記憶のせいで今も苦手意識がある(キレ2)...
海外「何で日本だけ無事なんだ…?」 日本で発生した巨大地...
マクロスプラス4Kリマスター映画館で観てきた最高だな
【花騎士】 グラビアみたいな恰好で水着から零れ落ちそうな...
【朗報】 キオクシア社員600人が資産10億円達成「持株...
『らぶぽーしょんめーかー』 その17
経営管理ビザ厳格化で中国人一家が強制退去くらった話 子供...
★【ワートリ】わりと最強かもしれん
『ゼルダの伝説 時のオカリナ』リメイク、オープンワールド...
【前代未聞】「DOA6ラストラウンド」のユーザースコアが...
【パワプロ】昔の記憶のせいで今も苦手意識がある(キレ2)...
【ぼっち・ざ・ろっく!】 バンプレスト「後藤ひとり」プラ...
【急募】 500使っていいキャラってどれ?おすすめ教えて...
【EVO 2026】「ブレイブルーセントラルフィクション...
【阪神スタメン】6(左)前川 vs広島 2026/06/...
e東京喰種999が覇権←流石にこれは予想出来んよな…
イランがクウェート、バーレーンを攻撃
【動画】怖ぇぇ!記念撮影していた魚をトドに奪われてしまう...
妻「年収1000万のプログラマー夫と買い物した結果w...
【都市伝説】割とガチで信じてた噂や怪談、今でも少し信じて...
専業に近いパートの嫁に家事を全て任せて「汚れてるよ」と指...
【悲報】港区女子から見た男性のヒエラルキー、エグすぎる
【画像】伝説のA.V女優・桜樹ルイの現在がいくらなんでも...
【画像】こういう胸がないのにグラドルな女子wwww...
【画像】JK集団、ブラジャーが全員透けてる
2026.06.28-15:31:42(42/42)

ジャンプ・集英社

【ダイヤモンドの功罪】真夜が 馬鹿に 見える

 コメント (1)

1: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)14:25:42
え…………!?
1722662742905
2: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)14:27:09
お…おいベジータこれはいったいどういうことなんだよ…
3: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)14:28:49
>>2
てめえでかってに想像し……なにこれ…?
4: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)14:30:09
メで多くの読者がセルみたいな反応してて駄目だった
5: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)14:32:19
2ページ使って幼馴染みバッテリー幼少期のエモい回想入れて
次の見開きで即断絶は人の心が無さすぎる
6: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)14:33:56
バックを信頼して奮闘するエースとか普通熱いんだけどなぁ…
まあ綾瀬川知っちゃったら馬鹿に見えるという
7: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)14:35:11
綾瀬川はんに比べれば真夜はんは馬鹿でカスや…
8: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)14:36:23
俺も回想シーンまでは上のセルみたいな顔してたよ
真夜馬鹿のシーンで下のセルになった
9: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)14:37:56
暫定“ヤスパパを継ぐ者"
28: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)14:56:39
>>9
これ特大のヘイトなんだけど反論出来ない…
10: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)14:40:42
ダイヤモンド罪発動
足立フェニックスは崩壊する
11: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)14:43:18
一々後ろ見ないといけないお前の姿はお笑いだったぜ
13: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)14:45:04
完全に幼馴染NTR物の文脈
14: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)14:45:22
キャッチャーだもんなぁ
15: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)14:46:02
球決めるのお前だろ
16: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)14:46:24
罪ばかりが重なっている気がするんだ…
18: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)14:48:02
>>16
野球界全体で見れば功×∞だから…
罪は綾の周囲だけだから…
17: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)14:47:19
一学年下の世界一ピッチャーが最強のフィジカルだけじゃなくて頭もメッチャ使って投げてるのに
幼馴染は未だにバッター見るの怖いし後ろ任せて全力で投げるだけ
とか言い出したらまあ馬鹿じゃね?ってなっちゃうんだろうな…
168: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:35:41
>>17
ぶっちゃけ綾が幼馴染の性能だったら考えて投げるとか意味無いし
19: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)14:48:05
ダイヤモンドくんこれどう思う?
21: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)14:49:21
>>19
イガ!!!💢😡💢!!!!だから言ったじゃん!!!!!
20: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)14:48:58
いやそれでもエースだぞ
22: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)14:50:25
人の心が無くなるほどヤスパパ度は増していく
23: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)14:52:02
真夜さんナイピッチです!
とか言った後に投げ込み始めようとするのはどう見てもおかし過ぎるだろ…
漫画では綾の内面描かれてるけど他の人間はお前の内面なんかわからないんだぞ…
27: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)14:55:14
>>23
真夜さんが負けた場合の敗者復活戦で奈津緒をもう一度負かしたくないとかいう超個人的過ぎる理由
49: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:07:28
>>23
世辞を言いつつ本音ではダメだなこいつって思ってると分かるように表明しちゃうっていう最大級の侮辱…
59: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:10:29
>>49
ナイピッチって言った時はお世辞じゃなくて多分本当にナイピッチとは思ってるんだ
ただ敗者復活戦でもう一度奈津緒と戦うかもしれない可能性が芽生えた時点でもう駄目なんだ
24: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)14:52:38
見馬真
え鹿夜
るにが
25: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)14:54:12
まず日本代表のチームメイトが何より俺はカスや…ってなって終わったし
他人をどうこう言えなくなるからそういう意味じゃないと思うんだけどな
26: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)14:54:19
真夜の大会にしてやりたくね?
真夜が馬鹿に見える
29: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)14:58:18
ちょっと前まで「綾瀬川なんてフィジカル頼りの練習嫌いの根性無しですぐ辞めるよ…お前がエースだ真夜」
とか言ってたのになぁ…
31: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)14:59:32
>>29
NTR物で良く見るやつ!!
30: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)14:58:43
これ綾瀬川なにも悪くなく無い…?
32: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:00:29
>>30
でも同学年ピッチャーの仁見も泣きながら辞めたしフェニックス崩壊の足音が迫って来てるよ?
34: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:02:08
>>30
そうだよ
同学年が馬鹿に見えるくらい才能と頭を使うスーパーエースだ
33: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:01:09
スポーツ漫画ではバッテリーNTRってよくあるよね
35: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:03:10
でも多分大谷とかの横でこんなことはいっぱい起こってたんだろうなって
37: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:03:34
センスもフィジカルもあるが研究も欠かさないし頭使うのも上手いやつ
38: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:03:37
真夜馬鹿のシーンは本誌で見ると破壊力が凄い
右はうれしさんが真夜馬鹿してるし
左は真っ白な背景で真夜さんが孤独にポツンといるだけだし
40: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:04:47
ちょっと他の誰よりセンスがあってフィジカルもあってインテリなだけなのに…
46: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:06:36
>>40
ちょっと(動画見ただけで変化球マスター出来て小五の時点で中三トップレベルの速球を投げれてコントロールもスタミナも抜群)
さらにメンタルが絶不調でも投球内容に影響はない
41: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:05:22
あんまりすぎて意味が分からなかった
いや分かってたんだけど俺の解釈が間違ってるよなと思って読み直したけど何もおかしくなかった
いやおかしいんだけど
44: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:05:40
>>41
落ち着いて読むと意味は分かるけどあんまりすぎる
48: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:07:27
>>41
まあ見返すよね
見返してもう一度スレ画下のセルの顔になる
42: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:05:25
勝手に焼かれてカスや…しただけだから寝取られですらない
43: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:05:26
でもね
読者が求めてたのもこれなんだよね
50: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:07:47
fu3809763
54: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:09:00
>>50
ヤスパパの幼体だったのか…
51: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:08:32
あんまりすぎるって表現が本当に的確で困る
55: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:09:05
チームのバッテリーをバキバキに折った後にやめるつもりなんだよね綾瀬川…
56: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:09:37
>>55
カスや…
57: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:10:08
>>55
今週真夜のこと慕って子にふざけんなよてめえ!責任取れよ!って言われてほしい
60: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:11:25
>>57
でも責任取れって言われてもどうしようもなくない?
解決方法真夜が綾瀬川並になるしかないでしょ
62: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:11:47
>>60
解決できないってことじゃん!
71: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:13:56
>>60
もっと簡単な方法があるじゃん
綾がフェニックスのエースになればいい
78: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:15:40
>>71
あの!一年で辞めるって!
92: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:18:19
>>78
責任取れよ!!
58: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:10:26
闇のおお振りとか言われてるの見かけたけどさどっちも闇だろ
61: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:11:42
>>58
あっちはあっちでしっかり後輩もできてアベタカヤのダメ人間力がブーストしているぞ!
64: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:11:53
フェニックスが滅茶苦茶になった後に綾は絶対にイガに八つ当たりする
イガは泣いてゴメン…ゴメン…っていうだけになる
あ〜想像するだけでたまんねぇ〜
66: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:12:32
ベジータなんとかしてくれよ
70: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:13:40
>>66
く…くそったれぇ〜〜〜!!
67: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:12:42
カスくんが相対的にまともな部類に入る世界
69: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:13:29
読み切りシリーズと同じ流れになるかは連載の調子によるんだろうけどライバル死ぬまでに色んな所の関係性も殺して回ってんだな…
87: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:16:52
>>69
読み切りシリーズの絶望しかない完全試合いいよね……
やっぱり天才だー!
72: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:14:26
でもね
これもイガが悪いんですよ
83: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:16:29
>>72
フェニックスに引き込んだのはイガだからな…
73: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:14:50
何が酷いかって綾の方が良い結果出せるとかの打算じゃなくてあくまで能力の差に失望してるのがキツい…
75: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:15:05
いい加減いい距離感な都合のいい指導者生えてこいや
76: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:15:32
>>75
さすが俺の子だ…
77: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:15:40
>>75
うおすっごいダイヤモンド…
これ絶対俺の息子の傍では育てられないでしょ
88: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:17:21
>>77
無責任ヤリ捨て出張先不倫堪能クソ親父…
79: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:15:59
>>75
プロ入りまで生えてこないしプロ入り後も生えてくるか怪しい
80: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:16:06
周りの奴らが弱すぎるのが悪い
将来のトップ選手の心を煩わせて恥ずかしくないんか?
112: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:21:54
>>80
綾瀬川の方がダメージうけるやつ
84: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:16:35
ダイヤモンドの功罪というけど
周りが女々しすぎねえかなと思う
89: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:17:49
>>84
まあみんな少年と考えれば精神的にはナイーブだとは思う
91: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:18:06
>>84
少年漫画キャラのメンタルやBUNGOメンタル持ってたら解決しちゃうからな…
117: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:22:42
>>84
日本代表の子達は割と綾と向き合ってたと思うよ
119: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:23:48
>>117
お前はカスや…
122: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:24:42
>>119
実際これぐらい言える奴が綾には必要だと思う
125: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:24:57
>>122
言っても響かなかったし…
94: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:18:42
これ大谷になぞらえる人定期的に湧くけど
周りに失礼だからやめとけと言われるくらいろくな奴がいない
97: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:19:16
>>94
そもそも大谷は中学時代はそうでもない
100: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:19:44
>>97
嘘ォ!?
115: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:22:36
>>100
大谷は高校でめちゃくちゃ伸びたタイプだが
メジャーでもきったはったしてた一流選手も出てきたのは高校どころか大学になってから
なんてのも珍しくはないぞ
斎藤隆なんて大学で投手転向だし
96: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:18:54
というかうれしさんも別に一流側じゃないからな
奈津緒見て「ああいうのがプロに行くんだ」って思うくらいだから
99: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:19:36
女々しいとはいうがまだ小学校高学年と中学生とかだぞ割り切れってのはまだ難しいぜ
103: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:20:11
>>99
にしたってちょっと…
小学生編は仕方ねえけど
104: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:20:21
>>99
そのくらいの頃はスポーツを他人と比べるなんて発想がなかったなそもそも…
105: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:20:24
野球っていう一大ビジネスに関わるジャンルなのもデカい
幼少期から将来に向けて家族一丸で全て捧げてきたってのがいっぱいいるからな野球
107: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:20:37
むしろ大谷は小中と理解者に囲まれ手厚い環境で育ってるので綾とは大違いなのだ
高校だって体の事考えて無茶な起用はされなかったくらいだ
113: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:22:00
>>107
はい?綾だってこの原石をまばゆく輝くダイヤモンドに!って理解者が大勢いますけど!?
109: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:21:22
ファンタジーだからな綾
実際は人間なんだからミスはするし所詮は子供だから馬鹿もやる
118: 名無しさん(仮) 2024/08/03(土)15:23:36
要するに親が関われる就職活動みてえなもんだから薄汚い部分はいくらでもあるよ少年野球

-ジャンプ・集英社
-,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む