相互RSS

『スプラトゥーン3』任天堂株主総会で突っ込まれてしまう
風族嬢に告白されてしまったんだが
パリの亜鉛屋根の下の屋根裏部屋に住む21歳、部屋の中では...
銭ゲバFIFAの皮算用が韓国によって木っ端微塵にされそう...
【W杯】 日本代表・塩貝「ブラジル?あーなんかネイマール...
総火演で25式RCVが偵察サイトを伸ばしたけど、 アレ何...
★【ワートリ】わりと最強かもしれん
『ゼルダの伝説 時のオカリナ』リメイク、オープンワールド...
俺めちゃくちゃ有名でワロタww
【Xの車窓から】洗車したら最悪の刺青が出現して笑い止まら...
某テレビ局から電話を貰った漁師、「鬼カサゴが欲しい」と言...
野田氏とサナエトークン溝口氏の写真について聞かれしどろも...
【韓国】 失業率がたった3%の国。その背景にある「景気と...
【ぼっち・ざ・ろっく!】 バンプレスト「後藤ひとり」プラ...
【急募】 500使っていいキャラってどれ?おすすめ教えて...
韓国GL敗退キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
ソクラテスとかいうレスバが注目されるようになってしまった...
そんなことより聞いてください。昨日夜中にベッドで寝てたん...
「日本の旭日旗応援にはなぜ沈黙?」韓国メディアが“回答な...
日本「辺野古転覆事件」高市早苗「真相究明指示」週刊文春「...
【ナイトレイン】 壷おじ最後悪いことしてないのに土下座し...
【朗報】 【ワンピース】エッグヘッド編以降のインフレと五...
【芸能】小柳ルミ子(73)「私はモロッコよりブラジルとの...
【朗報】中国ビジネス終了へ。邦人拘束連発でついに目が覚め...
【EVO 2026】ストリートファイター6部門のまとめ
【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最...
美女たちの欲望
【ガンプラ】 GQハンブラビ組んだ!出来が良い!すごく細...
W杯 韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位...
昔飼ってた黒猫に、唐草模様のバンダナに適当なものを包んで...
(ヽ´ん`)「ほい、これが俺の新築の家な。こういうのでい...
小野田紀美大臣、質問にまともに答えられず審議17分間停止...
【W杯】韓国、GS敗退が決定 DRコンゴがウズベクに劇的...
齋藤飛鳥さん、お脱ぎになられる
【W杯】王国・ブラジルに衝撃 主力右ウィングのラフィーニ...
運転手不在で川を高速旋回し続ける暴走ボート、沿岸警備隊が...
【悲報】昭和生まれしか知らない事
【悲報】ケロロ軍曹の映画レビュー大炎上
【画像】こういう胸がないのにグラドルな女子wwww...
【画像】JK集団、ブラジャーが全員透けてる
【画像】『みいちゃんと山田さん』、最新話の山田さんが可愛...
【画像】ケンコバの冠番組、え〇すぎてもはやAV
2026.06.28-13:46:42(42/42)

北斗の拳

【北斗の拳】シンは冷静に考えるとあんま褒めるところない

 コメント (1)

1: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)13:27:30
冷静に考えるとあんま褒めるところない人
1724214450638
2: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)13:28:09
北斗の敵キャラ大体そんな感じじゃん
3: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)13:29:39
なんでこんなやつの墓なんか作ったんだ
10: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)13:37:18
>>3
同じ女を愛した男だから…
4: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)13:30:21
んー

強さ
謎の組織運営手腕
くらい?
5: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)13:30:41
闇落ち前はいい人だったんだと思う
ユリアにお前に好きと思われてると知っただけで死にたくなるわとか言われてたけど
6: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)13:31:01
同じ女を愛した男だから…
7: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)13:31:36
目的は変わってるけどいちご味ユリアの対応が妥当な人
8: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)13:34:10
打ち切られた時用のラスボスだったらしいけどそれにしては結構あっさり死んでた気がする
17: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)14:04:24
>>8
そこまでの話で打ち切りムード回避できたからあっさり殺したのでは
9: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)13:36:57
ダッチワイフ置いて頑張って演技してたと思うと哀しき漢…
11: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)13:42:44
ユリア自分のせいで自殺したようなもんだし心壊れてたんじゃねぇかな…
12: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)13:48:22
>>11
後付で生きてたけどね
13: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)13:49:36
後から南斗五車星が保護したの知ってたことになったな
14: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)13:58:05
後から出てきたキャラとはいえ
サウザーとラオウいるのに関東一円支配してたのすごい組織力だと思う
19: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)14:06:42
>>14
アニメだと飛行部隊までいてヤバい
15: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)14:02:10
ケンとシンって親友だったんだっけ?
23: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)14:23:50
>>15
少なくともケンは襲われる寸前まではマブ達感覚だったし倒した後も友として葬ってる
シンの方はよく喋る知り合いくらいの認識な気がする
16: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)14:02:48
ジャギにそそのかされさえしなければ…
18: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)14:04:55
自殺自体は未遂に終わったけどユリアが自殺選ぶほど…!って時点でもう折れてる
26: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)14:24:43
>>18
ユリア飛び降りてそれほどまでにこの俺を…!って泣きながら駆け下りてるところが好き
20: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)14:20:14
甘ちゃん時代のケンとはいえ北斗神拳伝承者を真正面から撃破はよほどのことなんだよな
24: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)14:24:00
>>20
ジャギとかは普通に甘ちゃん時代のケンに負けてるしね
シンはつよい
21: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)14:21:27
おそらく核戦争前の普段からキモすぎてユリアにガチで嫌われてる人
22: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)14:23:26
すげー大ボスみたいな雰囲気出しておいてマジですぐ死ぬよねシン
25: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)14:24:32
打ち切り判定期間限定ボスだからな…
27: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)14:25:29
物資も人手もロクにない世紀末環境で本物そっくりの精巧な人形を作れるのはすごいと思う
38: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)14:33:43
>>27
そういうことするのが嫌われる原因だったんじゃねぇかなぁ!?
死なれたから狂ったんじゃなく…
28: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)14:26:16
略奪した宝石やドレス渡して
「むしろ軽蔑する」とまで言われてるんだからアプローチ変えろよ!
なんで街プレゼントしちゃうんだよ!
29: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)14:26:47
原作はライブ感(読者に飽きられないための)重視でバンバン話進むからな
トキもアミバなんて出ずにそのまま死ぬ予定だったし強敵とは言えサウザーも出番自体はそんなに長くない
30: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)14:27:36
シンがユリアを手放した理由は後付けで足されてたけどユリア側をもうちょい掘り下げて死ぬほどの理由に意味を持たせて欲しかった
31: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)14:27:54
ごくとけん以外の技も無いからな原作
39: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)14:36:11
>>31
千手竜撃みたいな突きはアニメだっけか
33: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)14:28:45
北斗世界はメンタルの状態が強く作用するから過去ではシンが一方的に勝ったし再戦では真逆のことが起こったという解釈がしっくり来る
34: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)14:29:01
ユリアの嫌い方からしてケンにもユリアにもキモい絡み方してたと思われる
35: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)14:29:33
ユリア生存して身を隠していた云々は後付けで語られたけどそれはそれとしておそらく最初から精巧なユリア人形持ってた男
36: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)14:31:05
やった事はクソ野郎だけど生まれた時代が違ったら多分フィギュア制作会社とか立ち上げて成功してそう
37: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)14:31:26
ユリアに暴言吐かれた時って手下連れてただならぬ雰囲気で取り囲んでる時だからな
墓も蹴り壊すしそりゃ嫌われるよね…
41: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)14:41:22
実力はレイと同じくらい?
ユダよりは強そうだけど
43: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)14:46:52
>>41
サウザーのすぐ下がシンでいいと思う
レイは原作者曰くは強いつもりで設定してたらしいけどあまり戦績に恵まれないポジションに
光を喪う前のシュウ様は謎、弱くはないだろうけど
42: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)14:43:37
サウザーが南斗政権のトップの筈だけど総合的に南斗聖拳といえばシンだよね!って扱いになってた人
44: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)14:47:05
アニメやゲームだと声補正が強烈な男
46: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)14:49:32
思われただけで死にたくなる人
48: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)14:53:57
>>46
慈愛…?
47: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)14:52:17
シュウは実力的にはユダより上なんだろうけど伝衝裂波でアワアワしてるシーンの印象が強すぎて
絶対強いと言い切れなくなってるのが…
49: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)14:54:51
盲目の貴様にはこの刻まれる音が恐怖であろう!!って悪役みたいなことしてくるケンシロウが悪いじゃん…
50: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)14:55:05
よくわからん諸派も率いてるやつ
52: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)14:55:51
親友だと思ってたのはわかるがケンは天然キャラだしなあ…
54: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)14:59:07
なんか瞬殺されてて強いイメージがあんまない
メンタル弱ってたからってフォローも含めて
55: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)15:01:00
>>54
回想でケン瞬殺してるしケンも弱いことになるぞ
すでに覇気も失せた状態なのは見てれば分かるでしょ
71: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)15:14:38
>>55
それこそ回想のケンはあんまやる気ない
後付だけど倒された時のシンはユリア生きてるの知ってるし迎えに行く気もあったので覇気失ったわけではない
57: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)15:03:47
アミバ戦とか序盤のケンはかなりメンタルに左右される上に再戦の時はユリア人形刺す前からずっとブチギレてたからな...
58: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)15:04:47
北斗キャラだいたいメンタル的に弱いところある
59: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)15:05:08
>>58
お師さん…!
61: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)15:06:35
>>59
聖帝に真っ当に悲しき過去…
95: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)15:37:32
>>59
お師さんはあんな優しそうでも普通に師匠ぶっ殺して継承してんだよなぁ…
あの世でサウザーも割り切れればなぁ…才能はあったのにとか思ってそうだ
66: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)15:10:31
>>58
だからメンタルがブレないトキが強いんだ
病んでさえなければ…
62: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)15:07:16
南斗鳳凰拳は伝承法ひどすぎる…
89: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)15:30:08
>>62
北斗の一子相伝ゆるふわすぎない?
と思ったけど南斗鳳凰拳見ると多少は緩い方がいいなってなる
64: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)15:07:53
情があったとはいえケンとマトモにやって一度勝ってる辺り強いんだよな
65: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)15:09:04
獄屠拳とかいう蹴り技に見せかけた手刀攻撃
70: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)15:14:33
正直シンの後付け設定はかなり好きなんだ
主人公の親友やるならどこか良いところはあって欲しかったし
72: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)15:15:59
城にジャギ出禁にしろ
73: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)15:18:06
迎えにいくつもりはあれはラオウは迫ってくるしユリアにはこっぴどく拒絶されるしで最後の気力振り絞ってるだけよ
執念でケンからユリア奪った時と同じとは思えないな…
82: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)15:24:07
>>73
あれむしろケンシロウと決着をつけるって決意してると思うんだけどな
75: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)15:18:32
本来打ち切り用ラスボスってことは南斗聖拳の使い手はシンだけだったんだろうしそりゃケンと対になるくらいの強さにされてるか
76: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)15:18:47
顔と声の補正はデカい
78: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)15:20:27
好きな女へのプレゼント用意するためにモヒカン率いて各地から略奪してくる男とか嫌すぎる
81: 名無しさん(仮) 2024/08/21(水)15:23:43
悪魔が微笑む時代だから仕方ないね

-北斗の拳
-

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む