相互RSS

李大統領、韓国軍の徴兵最小化・選択的募兵制導入を表明!
【DQⅢ】やる夫は竜と共に生きるようです。 第10話 『...
河出奈都美アナ しゃがみ胸チラ!!【GIF動画あり】
【経済】家電売り場はなぜ“中国化”したのか 静かに進んだ...
スクエニ最後の切り札「スターオーシャン」をまだ切らない理...
有能上司ワイ「日曜日に部署のみんなでBBQやろう!参加費...
ss さやか「はい海馬さん。おでんですよ」海馬「あーん」...
永瀬永茉ちゃんがマイクロビキニ姿で大きな胸を揺らし...
海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしな...
妻のディープで秘密なお仕事
【画像】 アズールレーン、謎のえちえちゲームと化す…
日本「地震発生!(6/26」山梨県「震度6弱(津波の心配...
スクエニ最後の切り札「スターオーシャン」をまだ切らない理...
【悲報】サッカー日本代表、ボスラッシュ5連戦が続いてしま...
【サッカーW杯】「日本代表に超非常事態!」オランダがスウ...
【ウマ娘】ブーケちゃんの原案イラスト、胸も脚も盛ってない...
【ウマ娘】ラーメンの湯気かな
【W杯】中国国営テレビがチュニジアをべた褒めw
【サッカーW杯・3位順位表】3チームの3位突破が決定 残...
【スマブラ】 パーティゲーム改造してまで無理やり格ゲーご...
【サッカー】 韓国 0-1 南アフリカ
【画像】 ハンターハンター、いくらなんでも文字多すぎるw...
【画像】稲村亜美、サッカー日本代表ユニ×ショーパンで美ス...
江藤愛アナ ▼ゾーン!!
【悲報】 Switch2、更に値上げが確定してしまう・・...
【朗報】 【ワンピース】エッグヘッド編以降のインフレと五...
【米Apple】「Mac」「iPad」突然の一斉値上げ ...
血の気が引いたよ
【シンデレラ】 佐久間まゆをイメージした超スペシャルなネ...
【ROBOT魂】 グレートジオング、16時より予約開始!...
「イスラエル軍はガザで子ども達を意図的に標的に」国連調査...
【ウマ娘】ウインバリアシオンに肉薄からの進化スキルの分岐...
【動画】北京の109階建て超高層ビル(528M)に飛行機...
元一発屋芸人だけど質問ある?
ワンピース、ゾロ過去編突入ww
地震無駄に多くない?
【悲報】童貞がやりがちなおセッのミスww
日本人なら米を食うのが当然みたいな論調あるけどさ
【画像】この女子高生さんの胸、合格ww...
【緊急速報】女子アナさん、強風でスカートがめくれる放送事...
【最新画像】LiSA(39)のおo○い、めちゃくちゃデカ...
【画像】小学6年生で胸の成長が止まってしまった女子...
2026.06.27-04:01:43(42/42)

ドラゴンボール

【ドラゴンボール】17号のヤツ特に何もしてねぇのに強さはオラとたいして変わらねぇ

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)07:05:02
…いや本当になんでだ?
1725228302748
2: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)07:09:29
17号は改造後即凍結されてたから実質0歳
ブウ編までに7年超までに4年で10年以上時間あいてるからその間セルジュニアと戦い続けてれば強くもなる
64: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)09:56:06
>>2
超サイヤ人2で瞬殺される相手に戦ってるだけで超2どころか超3より強くなれるのはおかしくねぇか?
87: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)10:13:47
>>64
ジュニアだって悟飯に殺されかけたからの復活と10年の修行してるなら相当強いだろ
88: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)10:15:07
>>64
修行相手弱いと強くなれないなんて決まりは無いぞ
ゴールデンフリーザを見ろ
3: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)07:14:05
ベジータがここまで認めるのすごいよね
4: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)07:14:53
成長するエネルギー無限の人造人間ってちょっと無法じゃない?
5: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)07:17:10
全員あの島に住んでセルジュニア特訓しろ
6: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)07:21:18
悟天とトランクス筆頭にどいつも修行パートナー居ると劇的に伸びるから
修行相手居ると明確に伸び違うんだよな
7: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)07:24:37
弱いまんまじゃ話にならないってだけでしょ亀仙人見てれば分かる
8: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)07:27:59
裏で色々やってたであろう17号よりも
ほんとにサボって何もしてなかったのに即最強格に返り咲いた
自分の息子の方がどうかしてるよ
15: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)08:17:38
>>8
サボってた扱いだけど社会人として働いてたし……
18: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)08:50:22
>>8
スレ画でも直後にブルマが突っ込むけど仕事してるのを何もしてないサボってる扱いはひどすぎるだろ
10: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)07:44:17
ベジータも俺より強いやつなんかみんなシねだったのにだんだんアスリートみたいな精神になってきたな
19: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)08:51:17
>>10
一番アスリート精神になってるのはフリーザだよ
時空が歪んだ星がある…?10年修行してきますね!とかやるようになった
57: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)09:41:48
>>10
がんばれカカロットした時に色々吹っ切れたんじゃないかな
11: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)07:47:19
まぁ力の大会自体が相手殺すのは失格ってスポーツライクな大会だったし…だからこそ亀仙人も活躍できたわけだし
12: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)07:48:29
まあ悟空が強いのは殺すために戦ってるからじゃないからって悟ったあとだしな
13: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)07:57:00
ビルス様の投げやりさ好き
14: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)08:15:55
17号がレンジャーの仕事してたらむちゃくちゃ強くなるなんて…
17号18号をセルに吸収させたら最強になるって弾き出したゲロのコンピューターが可哀想じゃん
32: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)09:21:03
>>14
セルって生体エネルギー吸いまくらないと17号より弱かったし
あんだけ細胞組み込んでたけど基礎性能は17号の方が上だし…
16: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)08:18:29
セルジュニアと毎日戦ってたらそりゃ強くなるでしょ
17: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)08:48:40
悟空たちと違ってエネルギーと体力無限で肉体が成熟した状態ではなく成長期で止まっててセルジュニア7匹やあの世界の凶暴な野生動物と何年もレベリングしてたらそりゃ強くなるよ
しかも悟空やベジータと違って家族との団らんもやって適切な休息もとってる
20: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)08:51:19
フリーザも生き返ってから初めてトレーニングしてその後天国でイメトレで一気に最強クラスになったな
22: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)08:55:55
作中でも割と言われてるんだが適切な休息が大事なんだよ
悟空もセル編ではそれに近い答えにたどり着いてた
でも悟飯ちゃんの強さに脳を焼かれて忘れた結果が超3だ
23: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)08:56:42
20年殺しまくってたのに瞬殺された方の17号はなんだったんだおめぇ
28: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)09:16:37
>>23
劇中描写を見ての通り暇潰しの雑魚狩りしかして無かっただろ!
25: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)08:57:50
バトル漫画だから仕方ないけど学者として異常なまでの家族優先で働いてる悟飯や超パワー持ってるのに社会に溶け込み年齢相応の生活を送ってる悟天がサボってる扱いされるのは可哀想だよな
26: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)08:59:17
仕事と家庭を両立してるんだ
強いに決まってる
27: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)09:15:04
初期のベジータが言うように悟空はどちらかというと落ちこぼれ寄りなんだろう
幼少期からいろんな人に師事を受けたのと本人の闘争心が強いから強くなってる感じで
31: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)09:20:57
貴様は何も分かっていない……
あの圧倒的に強かったジレン、実は力そのものは俺達とそれほど大きな差はない。
パワーの使い方に無駄が全く無いんだ。気付いたか?
アイツは戦いの途中でも、一瞬の攻撃をする時以外は身体も精神もリラックスさせている。
ゼロからの攻撃は、相手に動きを読ませないし瞬発力も大きい。
そしてスタミナも温存出来るんだ。
ジレンは、おそらく本能でそれができるんだ。
だからそれができない俺は、まず頭の中でトレーニングしている。
34: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)09:23:03
ゲロはGTでも超でも化け物だな
そもそも原作時点でも超サイヤ人知らないのにそれを大幅に超えるオーバースペックのものつくってるし
35: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)09:23:38
悟飯はもうサイヤ人とか関係ない突然変異種だろ
ビーストとかサイヤ人要素0だぞ
43: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)09:25:56
>>35
実際フリーザ軍でもギニュークラスの連中は突然変異体なんだよな
38: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)09:24:20
混血がすごいのかと思いきや悟天もトランクスもパンもパッとしないところと見るに単に悟飯だけが異常と考えた方がいい
46: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)09:28:34
>>38
あいつらも10歳そこらで通常の超サイヤ人でセルジュニア7匹相手に2人で互角なんで普通に強いんだけどね…
39: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)09:25:00
16号にビビりまくってたゲロは何だったの
42: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)09:25:53
>>39
自分が昔作った黒歴史ノート公開されそうになったら焦るだろ
40: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)09:25:20
セルとかと違って17号は家庭にも恵まれて養子まで取って育ててる人生E&E勢だしな…
精神的に余裕があれば伸び代もあるという事だろうか
41: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)09:25:49
修行相手を提供したのはセル
44: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)09:26:28
ただの地球人があそこまで強くなるんだからゲロは天才だよ
というか永久エネルギー式ズルくない!?
45: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)09:28:22
16号とかブルマに修理される前は地球ぶっ壊すくらいの爆弾つんでたし
そもそもなんでそんなもん積んだんだ
47: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)09:28:38
実質17号の子どもたちであるセルジュニアとトレーニングすることで完全体になる…!
コンピュータはそこまで考えてなかったんだ…!
49: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)09:31:36
地球まではいかねえよ!
51: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)09:32:22
セルジュニアをフュージョンかポタラで合体させまくろう
59: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)09:45:04
>>51
ナメック星人の細胞あるんだからその気になればナメック星人式の融合もできるだろう…
53: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)09:34:07
あいつら17号に懐いてるのでかなりしつけられてるんだと思う
60: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)09:45:04
力の大会で一番疑問だったのは17号じゃなくて亀仙人のじっちゃんだよ
62: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)09:53:23
>>60
殺すと失格になるから相手もじっちゃんに本気で攻撃できないんじゃない?
86: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)10:13:02
>>62
実際作中でもそういう扱いで相手が逆に困ってた
61: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)09:47:22
悟飯がアホみたいに強いことは二人共とりあえず共通認識なので今更驚かない
特にベジータ
67: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)09:58:26
>>61
甲子園でとんでもない成績出した子がプロ行かずに研究職ついたようなもんだから
そりゃもったいないってみんな思う
68: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)09:58:33
つーかあのセルジュニアなんだよ…
71: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)10:01:45
>>68
核が破壊されてないから再生したんだろ
75: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)10:04:54
これ要は亀仙流の教えすっかりわすれてるって事よね悟空
77: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)10:06:14
>>75
漫画の方は実際亀に説教されるまではすっかり忘れてたよ
80: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)10:07:43
パンのことも忘れてるし超の悟空は痴呆入ってんじゃないかと思う時がある
84: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)10:11:23
悟飯も見せ方が悪くて悪印象持たれがちだよなぁって
強さ以外にもパンの事とか仕事の事とかもっと良い見せ方無かったんだろうかな
94: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)10:17:39
>>84
ワーカーホリック気味だけど家族大事にしてるちゃんとしたお父さんなんだけどね
周りというか実の父とそのライバルがそれを許さない風潮
89: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)10:15:22
でもじっちゃんの活躍久しぶりに見られたのは嬉しかったよ
アニメだと賑やかしのただのスケベ爺さんだったし
92: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)10:16:47
>>89
アニメでも活躍してたろ
93: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)10:16:53
アニオリでキャラ描写やりすぎてそれが当然みたいな空気になったのはドラゴンボールキャラあるあるだよね
95: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)10:18:11
>>93
チチは言われるほどヒステリックじゃないし
亀仙人は言われるほどセクハラしないし
悟空は言われるほど家族サービスしない
100: 名無しさん(仮) 2024/09/02(月)10:23:56
>>95
悟飯抱っこしたりしてたじゃん…最後にオチみたいに言うのやめなよ…

-ドラゴンボール
-

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む