1: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)12:59:05
38: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:11:03
>>1
何でこの説明文で暗黒剣使えないんだよ
何でこの説明文で暗黒剣使えないんだよ
2: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)12:59:33
ジャンプ強い
4: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)13:01:57
フレーバーのハッタリで誤魔化してた部分あるよね
敵専用ジョブとアビリティ
敵専用ジョブとアビリティ
5: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)13:04:51
エリート家系のボンボンが何絶望とかほざいてんだよ
と当時思ってた
と当時思ってた
7: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)13:05:50
こいつだけなぜか妙に暗いジョブに就いてただけで他の敵はまあわりと妥当じゃなかった?
8: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)13:09:10
神殿騎士イズルードって名前の響きがかっこいいことくらいしか正直印象に残ってない
121: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:55:12
>>8
最期もカッコいいだろ!
最期もカッコいいだろ!
9: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)13:09:12
名前がカッコいい
ジョブとしての長所は知らない
ジョブとしての長所は知らない
11: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)13:10:27
>>9
moveとjumpが高くて精神統一があって地味に強い
moveとjumpが高くて精神統一があって地味に強い
10: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)13:09:27
なかなかいいキャラしてた印象が残っている
12: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)13:11:36
落ちなかったラムザがイズルードと聞いた
14: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)13:13:48
地下書庫でジャンプしちゃダメだよ!
15: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)13:14:02
青春ミステリの主人公みてえな面しやがって…
18: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)13:16:19
>>15
イズルードだからいーちゃんとでも呼ぶか…
イズルードだからいーちゃんとでも呼ぶか…
16: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)13:15:10
敵でありながら印象はいい人
21: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)13:35:23
ナイトブレードの派手さは無いけど堅実な強さ好き
仲間にしたかった
仲間にしたかった
22: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)13:36:55
短い出番でセリフもそうないのにあぁイズルードねってなるのは
やっぱ良いヤツなんだろうなって分かるからなんだろうか
やっぱ良いヤツなんだろうなって分かるからなんだろうか
24: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)13:38:28
>>22
死亡シーンとか記憶に残るもんね
死亡シーンとか記憶に残るもんね
25: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)13:39:19
>>22
ルカヴィ堕ちしなかったし最期もアルマのやりとりも良かった
ルカヴィ堕ちしなかったし最期もアルマのやりとりも良かった
26: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)13:39:58
クレティアンとローファルなんかはどっちだったっけってなってるし
やっぱり自分の意志しっかりあるやつは覚える
やっぱり自分の意志しっかりあるやつは覚える
27: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)13:41:27
生き残れた道もあったから印象に残るのかもしれん
フラグ立ちきらなくて選択肢ミスってBADルートいったみたいな印象
フラグ立ちきらなくて選択肢ミスってBADルートいったみたいな印象
28: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)13:47:39
青臭いイケメンで妹に看取られながら死ぬ割にジョブ性能はかなり平凡だった気がする
29: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)13:50:53
ちょっとデニム君っぽい
30: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)13:51:18
死に際のセリフが泣かせる
31: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)13:54:53
マラークよりは確実に欲しかった人材
32: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:03:04
所詮はジャンプだから仮に仲間になってもたぶん二軍行き
33: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:05:25
Tのジャンプ強いよ
34: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:06:06
剛剣よりはありがたいだろう
35: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:07:06
バルクとかブレイズガンだけで印象に残ってる
39: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:13:25
ジャンプってターゲット移動してもホーミングできるんだっけ?
41: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:14:03
>>39
ジャンプはユニット指定なかったはず
ジャンプはユニット指定なかったはず
42: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:14:18
>>39
しない
しない
40: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:13:31
メリアドールとの姉弟の会話がもっと見たかった
45: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:15:09
>>40
もっとどころか一度も会話してなかった気がするんだが?
もっとどころか一度も会話してなかった気がするんだが?
47: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:16:40
人の良い青年が彼なりに精一杯闇の力に身を委ね
絶望の中で戦おうとするとジャンプになるということか
絶望の中で戦おうとするとジャンプになるということか
49: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:19:08
全魔法(全魔法は使えない)
50: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:19:33
弓使いのチャージはクソ弱かった記憶
52: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:20:58
チャージやジャンプのクソっぷりは性能というよりアビリティ全部取らないとマスターにできない点にあると思う
54: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:23:02
弓使いが強い地形はだいたい敵の方がその位置に最初から居る
55: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:23:06
チャージみたいにCTじゃないからジャンプは普通に強いよ
56: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:24:05
自分で使うにはなによりCT計算めんどくせえのが
58: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:25:43
難しい計算抜きでも動いた直後のやつ狙って飛べばだいたい当たる
59: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:26:07
CTバトルはCT溜める時点でだいぶマイナスだからな
聖剣技とか暗黒剣が異常とも言う
聖剣技とか暗黒剣が異常とも言う
62: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:27:08
>>59
即発動必中カウンター食らわないってちょっとズルいよね
即発動必中カウンター食らわないってちょっとズルいよね
60: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:26:23
こいつとの戦闘が初出のBGMだったりその時点ではまだ珍しい竜騎士のジャンプが飛んできたり印象に残る
73: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:33:08
>>60
そういえばほしがふるんだよってこいつ以外のステージで流れたっけ
そういえばほしがふるんだよってこいつ以外のステージで流れたっけ
61: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:26:24
射程8マス1.5倍攻撃は充分剣技に張り合えるし…
63: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:27:09
ルガヴィに相応しくない肉体と判断されたってことはやはり真っ当だったんだろうな
かわうそ…
かわうそ…
65: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:27:53
というかさすがに剣聖でも一撃で一網打尽ってのは難しいし
剣技の範囲外のやつ狙い撃つのにジャンプの相性はとてもいい
剣技の範囲外のやつ狙い撃つのにジャンプの相性はとてもいい
72: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:33:06
>>65
算術でよくない?に落ち着く
算術でよくない?に落ち着く
75: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:34:26
>>72
ジャンプと算術修めるのどっちが手間だよ!
ジャンプと算術修めるのどっちが手間だよ!
66: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:28:03
死に際の台詞がせつない
74: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:33:33
>>66
化け物にボコボコにされても心が折れてないの何気に好き
化け物にボコボコにされても心が折れてないの何気に好き
105: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:48:36
>>66
もう目が見えないのに刀はどこだって抗ってるのすき
もう目が見えないのに刀はどこだって抗ってるのすき
67: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:28:20
リミット技も画竜点睛は強かったから…
76: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:35:51
算術でいいやはこのゲーム大体そうなるから見なかったことにしよう
77: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:36:46
あの地下室でジャンプは無理があるだろって思った
78: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:36:47
枠が少ないんだよな…
アグでさえスタメン落ちする
アグでさえスタメン落ちする
83: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:39:56
>>78
その癖もうこいつだけでいいだろ…みたいなキャラが加入する…
その癖もうこいつだけでいいだろ…みたいなキャラが加入する…
79: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:37:45
というか有用にするまでの時間考えるとでいいやで済まねえよ算術
81: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:39:23
算術で良くない?とか竜言語魔法で良くない?は良くねえよ!としかならないよ
87: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:41:05
スレ画は主人公と同い年で対立する神殿騎士だったりアルマとの死に際の会話見るに話せばわかりそうだったりで
尺があればディリータと別の軸の後半章の友人ポジションになれたポテンシャルはあったと思う
尺があればディリータと別の軸の後半章の友人ポジションになれたポテンシャルはあったと思う
92: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:44:05
後は一体しか攻撃できないけど魔法剣もクソ強い
97: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:45:07
>>92
嫁も糞強い
嫁も糞強い
98: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:45:49
ベイオウーフの嫁のジョブはレベルアップの補正がイカレてる
100: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:47:14
ゲームバランス考えたらなんにでもCTあるのが当たり前で即時発動とか作っちゃダメだと思うんだよな
104: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:48:17
>>100
即時発動無くても敵も味方もspeed上がってくるとそれだけでCT使えなくなるから…
即時発動無くても敵も味方もspeed上がってくるとそれだけでCT使えなくなるから…
110: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:50:32
>>104
MAX100で行動開始だからCTの1の差がデカすぎるんだよな
なんでTOみたいにWT500とかにしなかったのか
MAX100で行動開始だからCTの1の差がデカすぎるんだよな
なんでTOみたいにWT500とかにしなかったのか
106: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:49:11
普通にやってると仲間枠が本当にカツカツになっていくんだよな
113: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:51:04
>>106
あれで卵の育成まで仲間枠でやらせるのはさすがに無理があった
なんで分けなかった…
あれで卵の育成まで仲間枠でやらせるのはさすがに無理があった
なんで分けなかった…
111: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:50:33
汎用+αくらいなのにかなり印象に残る性能してるし遭遇時期を思うと割と強いしで案外良い立ち位置だと思う
専用クラスなのに武器のせいで魔法剣を使えず劣化白魔の上に本人もクソ雑魚のザルモゥはこいつを見倣え
専用クラスなのに武器のせいで魔法剣を使えず劣化白魔の上に本人もクソ雑魚のザルモゥはこいつを見倣え
114: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:52:02
ザルモゥは持たざるモゥなんだ…
115: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:52:19
ジャンプがそこまで強くなかったから助かった
117: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:53:49
>>115
槍持ってたら一撃即死級の威力だから超強かったと思うけどね
槍持ってたら一撃即死級の威力だから超強かったと思うけどね
116: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:53:30
ザルモゥは無駄に高いけどやたら近い所に出て来るステージが完全にギャグ
お前さ…
お前さ…
120: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:55:10
>>116
そう見てもディリータ接待
そう見てもディリータ接待
118: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:54:35
敵CPUのジャンプは的確に当たるタイミング狙ってくるからだいぶ凶悪だった覚えがあるが…
125: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:56:25
>>118
CPUに使われるとチャージですらなんか強い様な気がして来る
いやそんな痛くねぇな…でもちょっとウザい気もする…
CPUに使われるとチャージですらなんか強い様な気がして来る
いやそんな痛くねぇな…でもちょっとウザい気もする…
129: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:59:23
>>125
余裕でCT中に殺せたりする
CPUですら使いこなせないのなんなんだよこのアビリティ
余裕でCT中に殺せたりする
CPUですら使いこなせないのなんなんだよこのアビリティ
119: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:55:07
チャージはショートチャージ効かないの何なんだよ
123: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:55:40
ジャンプのCTってSp*1.5とかだっけ
降ってくるのをすぐにアクティブターンで確認できればもっと使われただろうに
降ってくるのをすぐにアクティブターンで確認できればもっと使われただろうに
127: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:57:04
忍者とか固有がぶっ壊れてるだけで竜騎士は普通にSLGの範疇では強キャラだったよ
130: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)14:59:24
>>127
射程は正義
射程は正義
134: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)15:01:42
>>130
槍もカウンターがうざいモンスター戦とか強いんだよな
槍もカウンターがうざいモンスター戦とか強いんだよな
132: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)15:00:31
>>127
なんなら忍者も柔らかいしほぼ単体攻撃オンリーだからそこまでだ
なんなら忍者も柔らかいしほぼ単体攻撃オンリーだからそこまでだ
139: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)15:05:07
神殿騎士たちなんでこんなに統一感なかったんだろうな
141: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)15:07:50
>>139
ディバインナイトが正規らしいけど
それで固めるとモンスター相手だとどうしようもないからな…
ディバインナイトが正規らしいけど
それで固めるとモンスター相手だとどうしようもないからな…
143: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)15:10:59
剛剣が名前のわりに相手を選びすぎる
144: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)15:13:13
剛剣の悲しいところはモンスターに効くようになったところで結局オルランドゥは聖剣技使った方が強いって事さ
145: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)15:17:22
>>144
何ならオルランドゥは剛剣が強くなったら自分も剛剣使えばいいだけだから下がりようがないすぎる…
何ならオルランドゥは剛剣が強くなったら自分も剛剣使えばいいだけだから下がりようがないすぎる…
147: 名無しさん(仮) 2024/10/04(金)15:19:23
剛剣の性能に左右されるのはメリアドールくらいだろう