相互RSS

【朗報】ドラゴンズドグマ2 さん、ガチで反省する
【寝取られ】後輩に貸し出した妻のハ×撮りビデオ
パさん「戦争やめろに戦争やってませんと返すのは火の用心の...
フランス在住の辻仁成、熱波による猛暑に悲鳴「クーラーない...
ss さやか「はい海馬さん。おでんですよ」海馬「あーん」...
「日本だと常識的な知識がこっちじゃ全く広がってない」とロ...
★【ワートリ】オッサム2位だから諏訪隊の中じゃ一番上なん...
【悲報】 ニンダイさん、ピークが開幕大谷翔平のがっかりダ...
韓国人「ソクチェ僧侶が食事を作ってくれるのに、試験なんて...
またか…米軍、イランを空爆 [6/27]
諸國沙代子アナ 巨○の谷間にシートベルト!!【GIF動画...
【サッカー】ちょw長友佑都さん、大事な一戦で存在感示しす...
海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がア...
何で初代ガンダムって一時期合体していたの?
昭和の陰キャジジイが好きそうなバンド第1位
【ぼっち・ざ・ろっく!】 バンプレスト「後藤ひとり」プラ...
【芸能】井上咲楽(26)「朝4時まで作業してた」らっきょ...
個人的に思う黒猫の特徴【再】
【画像】村重杏奈さんの○首、最高だった
中国「民族団結法!」中国政府「批判犯罪化(衝撃」中国「域...
『ゼルダの伝説 時のオカリナ』リメイク、オープンワールド...
【ウマ娘】 ラーメンの湯気かな
【画像】ゆうこりん、全然可愛いぞ!
【W杯】韓国人「日本がアジア最強の実力を世界に知らしめる...
【愕然】劇場版ケロロ軍曹、公開初日で大炎上してしまうw←...
ドスヶべ人妻(36)
昔の戦隊ロボ、コクピットが思った以上に狭すぎる
初めてのスキーで全員パニック リフト止めてまで降りられず...
【画像】 屋外ねこカフェ【再】
DeNAのスマホゲーム開発、経産省が15億円支援
【新台】平和「L転生王女と天才令嬢の魔法革命」予告映像公...
寝かしつけ中の子供部屋、脇をすり抜け脱走する幼児に海外「...
来季ポポヴィッチ体制でACLE出場の京都サンガ、選手・ス...
【Gとの戦い】報告者「部屋に大きい蜘蛛が出現したから退治...
【悲報】アジア勢さん、たった9チームで得失点差-25を計...
氷川きよし、チ●コも金玉も無くなるww
韓国、現在3位争いの中で8位!!! 9位でグループ敗退...
【闇深】ハダカデバネズミ、女王が他のメスを物理で屈服させ...
マジック・ザ・ギャザリング、マーベルコラボによって終わる...
【画像】ビズリーチの胸、お前らの想像の10倍でかい...
国外逃亡中のカルロス・ゴーン、「日本のことを徹底的に舐め...
【画像】岡田紗佳さん、TV番組でくぱぁする放送事故w...
2026.06.27-13:16:42(42/42)

アニメ

新機動戦記ガンダムX「主人公がまともです、ヒロイン可愛いです、派手な武器あります」←不人気な理由

 コメント (1)

1: 2021/02/20(土) 10:21:12.51 ID:wBCcQ9l8a
なに

2: 2021/02/20(土) 10:21:31.38 ID:3xOqFBuF0
ニートが艦長
11: 2021/02/20(土) 10:23:07.15 ID:CazH/iGD0
自爆したり土左衛門になったりしないから
12: 2021/02/20(土) 10:23:10.65 ID:/A74q7bxM
派手な武器を全然使わんから
14: 2021/02/20(土) 10:23:16.27 ID:lxdmCRwz0
大人がみんな常識人すぎるガの字枠だったはずのエニルエルさえ滅茶苦茶聞き分けいい
31: 2021/02/20(土) 10:26:52.27 ID:mgPzHGdS0
>>14
エニルと同い年のオルバがいるから…
17: 2021/02/20(土) 10:24:03.75 ID:COuiEKP7d
地味の一言に尽きる
20: 2021/02/20(土) 10:24:54.01 ID:JJUX6FDRM
xディバイダーでフロスト兄弟いなした時が一番すき
21: 2021/02/20(土) 10:24:58.82 ID:DJIfbN9yC
戦闘がサテライト撃てば終わるやろで済むのがクソ
92: 2021/02/20(土) 10:35:17.50 ID:MMC6Tahr0
>>21
月が出てないからアカンで
27: 2021/02/20(土) 10:25:49.99 ID:CtOnbG9Zd
GガンやらWやらが濃すぎたんや
29: 2021/02/20(土) 10:26:30.79 ID:CN9g7TD5d
ドンパチの後の世界だから地味
敵が変態兄弟ばっかり
36: 2021/02/20(土) 10:27:25.52 ID:K9m2T8zv0
Gレコもだけど戦争を止める話だから
全体のエピソードが燻る火種を消す感じだからな
フォートセバーンもゾンダーエプタも前の戦争に比べたらまだ火種
41: 2021/02/20(土) 10:28:34.63 ID:Wq28nufa0
月は出ているか、とかいきなり聞き出すガの字
自分で見たほうが早いやろ
114: 2021/02/20(土) 10:37:27.10 ID:tES6r+dgd
>>41
急に窓際行って月を確認するジャミルとか笑うわ
42: 2021/02/20(土) 10:28:49.97 ID:nuqfTSWJ0
サテキャよりハモニカ砲の方が活躍してたやろ
43: 2021/02/20(土) 10:28:50.08 ID:gvB7mLdo0
またフロスト兄弟出たよ....
またエアマスターとレオパルドやられてるよ....
52: 2021/02/20(土) 10:30:13.57 ID:KgsY3BQw0
「MS戦闘あまり動きません、荒廃していて暗い世界です、あまりサテライトキャノン撃ちません、局のゴタゴタで朝に移動します」
60: 2021/02/20(土) 10:30:52.32 ID:Wq28nufa0
>>52
局移動してからのが面白いからかわいそうやったわ
53: 2021/02/20(土) 10:30:13.70 ID:mgPzHGdS0
ガンダムのデザインはエアマスター以外は悪くないと思うわ
ガンダム以外はベルティゴしか覚えてない
Wはガンダム以外も印象深いの多いのに
69: 2021/02/20(土) 10:31:53.29 ID:8DCDlPhd0
>>53
毎回蜂の巣にされるリーオーやトラゴスとかは名前知らなくてもバンクのおかげで印象に残るよな
82: 2021/02/20(土) 10:33:35.01 ID:Wq28nufa0
>>69
ビルゴとか名機もあるしな
量産機好きのガノタ的にも評価が高い
86: 2021/02/20(土) 10:34:18.20 ID:8DCDlPhd0
>>82
Xのクラウダも量産機マニアには人気あるな
量産機らしからぬマッシブなフォルムが
109: 2021/02/20(土) 10:36:35.68 ID:d0QxRnkO0
>>86
クラウダはDXのビームライフルが直撃しても耐えるっていう破格の耐久性やったな
量産機で一番硬そう
87: 2021/02/20(土) 10:34:21.63 ID:4EXnXmPS0
>>69
リーオーのデザインほんますごい
見ただけであっこいつ雑魚やって本能的にわかる
93: 2021/02/20(土) 10:35:20.31 ID:8DCDlPhd0
>>87
そこに兜被せるだけでヒロイック顔に思わせるトールギスがまたええねんな
57: 2021/02/20(土) 10:30:32.59 ID:jBX5qRgOa
ガンダムで主人公がまともなのはマイナス要素だろ
人気ある主人公ってみんなキチガイじゃん
63: 2021/02/20(土) 10:31:28.10 ID:Wq28nufa0
>>57
ロランはまともな良い子だぞ!
73: 2021/02/20(土) 10:32:18.92 ID:DJIfbN9yC
>>63
相対的に見るとまともだけど十分キチガイや
58: 2021/02/20(土) 10:30:42.20 ID:8DCDlPhd0
今見返してもガロードとティファの距離感の演出は丁寧よな
59: 2021/02/20(土) 10:30:48.59 ID:w79PqIi80
GXとかいう最大暗黒期から
ターンエー種で盛り返せてよかったよな
70: 2021/02/20(土) 10:31:58.29 ID:KgsY3BQw0
>>59
ターンエー好きやけどなんか系列違ってて放送しとらんかったり
デザインのせいか当時あきらかに人気なかったのは確かや
77: 2021/02/20(土) 10:32:42.24 ID:8DCDlPhd0
>>70
ヒゲも根強い人気はあるけどピークは低いからな
88: 2021/02/20(土) 10:34:21.82 ID:KgsY3BQw0
>>77
プラモもちょうどHGUCシリーズの展開とぶつかって空気やったわ
出来はええのに棚の守護神となるフラットさん哀しい
81: 2021/02/20(土) 10:33:28.84 ID:jBX5qRgOa
ガロードはまともっていうか地味
84: 2021/02/20(土) 10:33:52.40 ID:1u96qSI80
エアマスターはちっさい銃2丁しか持ってないのが子供ながらショボいと思ってた
89: 2021/02/20(土) 10:34:39.35 ID:CXKjrmGW0
ガチでいつまで経ってもMGver.Ka出ないよな
待ってるんやけどな

本編ガンダムで出てないのこいつくらいちゃうか

95: 2021/02/20(土) 10:35:26.05 ID:d0QxRnkO0
リーオーエアリーズトーラスビルゴ
確かにみんな印象深いな
103: 2021/02/20(土) 10:36:19.61 ID:CXKjrmGW0
>>95
ビルゴすこすこのすこ
127: 2021/02/20(土) 10:39:00.93 ID:Wq28nufa0
>>95
性能もわかりやすく区別化されててええよな

リーオー ああザクね、雑魚らしくていいけど結構渋さもあるね
エアリーズ ああ空飛べるのね、あんたはかっこよすぎるんだよぉ!!
トーラス うおお、なんかAI操作なんか、しかも強い ノイン専用機としても印象深い
ビルゴ なんやこいつ量産機なのにクッソ強いやんけ・・・そら勝てんわ

99: 2021/02/20(土) 10:35:50.63 ID:rtBDFqoqM
Xだけ量産機の名前出てこない
102: 2021/02/20(土) 10:36:18.51 ID:6VnQtV6w0
>>99
ドートレスぐらいはなんとか
122: 2021/02/20(土) 10:38:26.38 ID:8DCDlPhd0
>>110
あのOPでやられまくるのは本編より個性光ってたわドートレス
104: 2021/02/20(土) 10:36:20.73 ID:lEqPcnrE0
飛びそうな奴のガンダム「飛びません」
飛ばなそうな奴のガンダム「飛びます」

何故なのか

105: 2021/02/20(土) 10:36:22.69 ID:wDgIXCRXd
ワイは好きやけど一気見出来たからなあ
あのテンポで週一なら見る気無くすわな特に序盤
130: 2021/02/20(土) 10:39:08.84 ID:ZHpavna60
正直どこが嫌いとかじゃなくいつのまにか見なくなってるタイプのつまらなさだよな
ワイがガッキのころそうなったもん
逆にWは意味わからんなんでこうなるのこれクソアニメやろ思いながら
ずっと見てまう

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1613784072/


-アニメ
-

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む