1: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)17:47:04
2: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)17:48:42
生駒隊で一番モテる事しか分からん
3: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)17:48:51
普通に強いくらいじゃスナイパーとして不足
4: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)17:50:13
めちゃくちゃ気が回るので場を見る男なのがよく解る
5: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)17:50:27
隠岐モテモテ了解
6: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)17:50:51
とりあえず最終盤まで生存してるスナイパーって時点で圧はあるんだろうけど…
7: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)17:51:17
初登場から現在に至るまでモテない要素無いから最早嫌味になってるぞ隠岐
8: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)17:51:22
顔がいいからモテる
9: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)17:52:01
顔がいい上に気配りもできて他の人を立てる男
絶対モテる
絶対モテる
10: それもう隠岐がモテてるだけの部隊やん 2024/10/09(水)17:52:17
それもう隠岐がモテてるだけの部隊やん
11: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)17:53:22
肝心なところでで外した隠岐じゃねーの
12: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)17:53:32
隠岐がキレてるところちょっと想像できない
13: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)17:53:43
空気読んで終盤まで忍んでるタイプのスナイパーなので敵に回したくない
14: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)17:55:09
閉鎖試験こいつと宇井ちゃんと諏訪さんいるの人間関係イージーモードすぎるぞ修
72: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:08:56
>>14
でも香取がいるから…
でも香取がいるから…
474: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)19:01:32
>>72
そういや諏訪さんが香取選んだ理由って何か言及されてたっけ?
そういや諏訪さんが香取選んだ理由って何か言及されてたっけ?
490: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)19:02:21
>>474
マイナスを香取に集約しやすいのとそもそも香取クソ強い
マイナスを香取に集約しやすいのとそもそも香取クソ強い
504: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)19:03:31
>>490
まさか1人で部隊ごとキャリーしてきたスーパーウーマンだったとは…
まさか1人で部隊ごとキャリーしてきたスーパーウーマンだったとは…
508: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)19:04:02
>>504
座学も出来るぞ!
なんだこいつ!
座学も出来るぞ!
なんだこいつ!
515: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)19:04:33
>>504
キャリーするにも香取がやることをあっちにふらふらこっちにふらふらせず対戦相手のログ見るタイプだったらチームもまだ成長できたんだろうが…
キャリーするにも香取がやることをあっちにふらふらこっちにふらふらせず対戦相手のログ見るタイプだったらチームもまだ成長できたんだろうが…
549: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)19:07:08
>>490
点取りエース欲しいけど木虎取るとトリオン量キツくなるのと
くじ操作されてるから考えても仕方ねえし勘で選んだって公式で言及されてる
点取りエース欲しいけど木虎取るとトリオン量キツくなるのと
くじ操作されてるから考えても仕方ねえし勘で選んだって公式で言及されてる
571: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)19:08:52
>>549
>点取りエース欲しいけど木虎取るとトリオン量キツくなるのと
あーそうだこんなこと言われてたな…結構忘れてるとこあるなー
>点取りエース欲しいけど木虎取るとトリオン量キツくなるのと
あーそうだこんなこと言われてたな…結構忘れてるとこあるなー
557: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)19:07:34
>>474
木虎だとトータルトリオン料低すぎるかなってなったから
木虎だとトータルトリオン料低すぎるかなってなったから
15: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)17:55:14
機動力のあるスナイパーっ的にスナイパーいない時ほぼ無敵じゃないか
16: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)17:55:18
真っ先にグラスホッパー使って頭上陣取ってずっとそのまま居座るの相手からしたら嫌だとは思う
地味…!
地味…!
24: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)17:58:44
>>16
突破力はないけど生存力も嫌がらせ力も高いスレ画
華やかで一芸あるけどたまにやらかすイコさん
ひっそり味方も敵も誘導してるブロッコリー
……海くんの普通さが逆に目立つなコイツら
突破力はないけど生存力も嫌がらせ力も高いスレ画
華やかで一芸あるけどたまにやらかすイコさん
ひっそり味方も敵も誘導してるブロッコリー
……海くんの普通さが逆に目立つなコイツら
27: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)17:59:38
>>24
海がもうちょいしんちょうなら一気に伸びると思う
海がもうちょいしんちょうなら一気に伸びると思う
41: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:02:45
>>27
どうだろう
生駒隊におけるカイの強みってむしろ現状のポジションがベストじゃない?
どうだろう
生駒隊におけるカイの強みってむしろ現状のポジションがベストじゃない?
49: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:05:02
>>41
マスターランク一歩手前のアタッカーがとりあえず突っ込んでくるのをマップ兵器とスナイパー意識しながら捌かないといけないのいや〜
マスターランク一歩手前のアタッカーがとりあえず突っ込んでくるのをマップ兵器とスナイパー意識しながら捌かないといけないのいや〜
50: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:05:23
>>41
戦術や位置レベルだと水上が操作してる
スレ画が遠距離からの嫌がらせと目視判別で斥候やる
イコさんは近接も強いけど真価を発揮するのは20〜40m距離くらい
って考えると水上に適度に操作されつつ突っ込んでいく近接枠は割とありがたいな
戦術や位置レベルだと水上が操作してる
スレ画が遠距離からの嫌がらせと目視判別で斥候やる
イコさんは近接も強いけど真価を発揮するのは20〜40m距離くらい
って考えると水上に適度に操作されつつ突っ込んでいく近接枠は割とありがたいな
37: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:01:54
>>24
カイくんは単騎で突貫しがちだけどそれが釣りになるくらいにはちゃんと強いし戦術単位では頭も回る方なのがいいよね
カイくんは単騎で突貫しがちだけどそれが釣りになるくらいにはちゃんと強いし戦術単位では頭も回る方なのがいいよね
17: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)17:55:58
機動力があってなかなか死なないし自分で判断して行動できるから敵にいたら相当うざいと思う
18: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)17:56:29
モテるくせに性格も穏やか…!
19: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)17:56:55
こいつが千佳に普通に撃ち合いで負けたせいで生駒隊が負けたと思うと地味に大戦犯だと思う
45: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:03:45
>>19
片方シールド貫通弾のインチキだし…
片方シールド貫通弾のインチキだし…
20: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)17:57:46
モテモテ、海じゃなかった
了解
了解
22: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)17:58:29
敵にしてダルい度トップの職人肌忍んでるスナイパーのトノ!トノをよろしくお願いします
弓場ちゃんのとこにいてもマイペース貫く出来る奴だ
弓場ちゃんのとこにいてもマイペース貫く出来る奴だ
23: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)17:58:35
他のスナイパーもグラスホッパーつければよくない?とは思うんだけどバックワーム基本つけっぱなしでさらにグラスホッパー使うとトリオン量が厳しいのだろうか
29: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:00:15
>>23
そもそもグラスホッパーが扱い難しいみたいだから使わないんじゃない?
そもそもグラスホッパーが扱い難しいみたいだから使わないんじゃない?
34: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:01:34
>>23
トリオン量は別に多くないユーマがあんだけ乱発しまくって全然余裕なんだからトリオン消費は大したことないと思う
仮に扱いが難しいんだとしても踏むだけでぴょーんするのはあまりにも便利すぎて正直空いてるやつ全員一応これ付けとけよってなるぐらいにはバランスブレイカー
トリオン量は別に多くないユーマがあんだけ乱発しまくって全然余裕なんだからトリオン消費は大したことないと思う
仮に扱いが難しいんだとしても踏むだけでぴょーんするのはあまりにも便利すぎて正直空いてるやつ全員一応これ付けとけよってなるぐらいにはバランスブレイカー
25: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)17:59:07
機動力あるスナイパーだけどさすがにアタッカーに寄られると負いつけれるっぽい
26: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)17:59:14
動き回れるのが強みだけど動線といい移動先といいオペとの連携しっかりしてアラート出してもらわないとスナイプや待ち伏せで簡単に落ちるから大変だ
30: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:00:21
でも生駒隊ってとりあえず海くん突撃ー!の結果見てアドリブしてる感じない?
35: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:01:42
>>30
そもそも戦闘直前でも作戦立てずにナスカレーの話してるような奴らだぞイコさん隊
そもそも戦闘直前でも作戦立てずにナスカレーの話してるような奴らだぞイコさん隊
31: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:00:29
特色あるスナイパーで間違いなく強い
強いんだけどあまり活躍する場面がない
強いんだけどあまり活躍する場面がない
39: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:02:19
>>31
イコさんの旋空飛んで避けたらスレ画の射線通るからマジで強いんだけどね
わざわざアイビスまで使ったのに二重集中シールドで止めて他の隊の追撃も捌くヒュースとかなんであれで死なないんだろうね……
イコさんの旋空飛んで避けたらスレ画の射線通るからマジで強いんだけどね
わざわざアイビスまで使ったのに二重集中シールドで止めて他の隊の追撃も捌くヒュースとかなんであれで死なないんだろうね……
32: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:01:01
海慎重じゃなかった
了解
了解
33: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:01:10
スナイパーは存在するだけで圧をかけられる
両手空けとかないと咄嗟のフルガードができないからバッグワーム使い辛かったり敵からしたら鬱陶しい存在
こいつは特に今どこに居るかが推測し辛いから厄介だと思う
両手空けとかないと咄嗟のフルガードができないからバッグワーム使い辛かったり敵からしたら鬱陶しい存在
こいつは特に今どこに居るかが推測し辛いから厄介だと思う
38: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:01:58
スナイパーとしてより全体の配置把握して水上の作戦立てやすくする役割のが大きいからなぁ
40: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:02:35
スナイパーが使うグラスホッパーって高所取るの専用みたいになるし地形選択によっては死に札になるんじゃない?
46: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:04:12
>>40
地形選択によってはという話だと
スナイパー自体が動きづらくなる地形や天候設定だってあるし取捨選択ってそういうもんだろう
地形選択によってはという話だと
スナイパー自体が動きづらくなる地形や天候設定だってあるし取捨選択ってそういうもんだろう
42: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:02:47
グラホは完全に作中で便利に使いすぎてちょっと性能盛りすぎちゃったやつ
79: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:09:56
>>42
ユーマの『弾』印より使いやすそう
ユーマの『弾』印より使いやすそう
43: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:03:19
海は関西人だらけの中でもやっていけるメンタルだけで価値あるから
44: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:03:23
カイくん何気の生駒隊の潤滑油的存在だと思う
48: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:04:32
そもそもトリオン体の時点で操作うまけりゃビルの間跳ね回るくらいならできると那須さんが証明してるし落下も平気だから
グラホは近距離アタッカーの瞬発力でやりあうんでなければ基本不要なのでは
グラホは近距離アタッカーの瞬発力でやりあうんでなければ基本不要なのでは
55: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:05:58
>>48
単に動き回れるのと凄い速さで動き回れるのは別物だろ
単に動き回れるのと凄い速さで動き回れるのは別物だろ
51: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:05:29
スナイパーはバッグワームつけっぱの都合可能な限りスロットを空けておきたいんだと思う
念のためであまり使わないトリガーを入れるくらいならスロット空けて継戦能力を取ったほうがいいんだろう
念のためであまり使わないトリガーを入れるくらいならスロット空けて継戦能力を取ったほうがいいんだろう
53: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:05:40
普通のB級相当の腕前に+機動性があるだけで特に掛け算されてない感じ
77: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:09:41
>>53
これは普通のB級スナイパーがやたらレベル高いのもあると思う
他ポジションより正隊員の最低水準が高くて煮詰まってる感がある
これは普通のB級スナイパーがやたらレベル高いのもあると思う
他ポジションより正隊員の最低水準が高くて煮詰まってる感がある
96: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:11:53
>>77
東塾様々だよね
東塾様々だよね
54: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:05:53
最終戦でめちゃくちゃ忍んでトノを撃ち落としたのは見事だった
その後すぐやられちゃったけど
その後すぐやられちゃったけど
56: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:06:30
最終戦は地味にオッキーの索敵でヒュースの位置特定出来たおかげで包囲網しけたんだよね
ヒュースがバカ強くて何故か耐えられたけど
ヒュースがバカ強くて何故か耐えられたけど
64: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:08:11
>>56
あいつ無限にエスクード出せるのスナイパーからしたら悪夢だろ
あいつ無限にエスクード出せるのスナイパーからしたら悪夢だろ
76: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:09:41
>>56
一瞬チラッと見えただけでも隊服の色と体格という大雑把な情報まとめて識別するの地味にいい仕事してるよね地味だけど
一瞬チラッと見えただけでも隊服の色と体格という大雑把な情報まとめて識別するの地味にいい仕事してるよね地味だけど
83: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:10:42
>>76
女性の細かい変化もぱっと見で見つけるんだろうな
女性の細かい変化もぱっと見で見つけるんだろうな
92: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:11:25
>>83
なあこの話これ以上やめにせん?
なあこの話これ以上やめにせん?
57: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:06:33
ユーマの腕撃ち抜いてから「腕か…」みたいに呟いてたのは冷静過ぎて怖かった
60: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:07:18
グラホで飛び回れるわけだしツインスナイプ習得したらもっと手強くなるよ
61: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:07:27
那須さんはちょっとおかしい側なので参考にしてはいけない
69: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:08:43
>>61
あの人トリオン体になると自由に動けるもんだからはっちゃけるんだろうな…
あの人トリオン体になると自由に動けるもんだからはっちゃけるんだろうな…
62: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:07:36
実際小さい子撃ちづらいは普通の価値観だよな
71: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:08:45
>>62
生駒も抵抗あるって言ってたしな
水上は撃てる
生駒も抵抗あるって言ってたしな
水上は撃てる
65: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:08:22
隠岐ってパラメーターは高かったよね?
たしかトリオンが7か8あったはず
たしかトリオンが7か8あったはず
80: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:09:58
>>65
そんな高いのか…
そんな高いのか…
70: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:08:43
二宮さんのホーネット避け切ったの地味に凄いと思う
まんまと誘導された結果になったけど
まんまと誘導された結果になったけど
81: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:10:13
>>70
どっかで短距離の逃げはいける長距離はきついって言ってたのがグラホ逃げの運用なんだろうな
ニノも分かってたので誘導して辻くんに斬らせた
どっかで短距離の逃げはいける長距離はきついって言ってたのがグラホ逃げの運用なんだろうな
ニノも分かってたので誘導して辻くんに斬らせた
82: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:10:17
グラスホッパーは他人に踏ませても効果あるっていうのは流石にやめたほうがよかったと思う
アレのせいで入れ得感が増しすぎ
攻防に使えるし
アレのせいで入れ得感が増しすぎ
攻防に使えるし
89: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:11:22
>>82
戦闘中にそれ出来るやつ何人いるよ?って話だ
それこそ上位勢は飛ばそうと普通に対応してくるしそのためにトリガー一枠潰したら攻めの手札で負ける
戦闘中にそれ出来るやつ何人いるよ?って話だ
それこそ上位勢は飛ばそうと普通に対応してくるしそのためにトリガー一枠潰したら攻めの手札で負ける
91: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:11:24
>>82
村上は次から学習して対策できるだろうけど普通のやつなら2度3度くらってそのたび死ぬだろあれ
村上は次から学習して対策できるだろうけど普通のやつなら2度3度くらってそのたび死ぬだろあれ
86: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:10:59
手裏剣投げ×全方位グラスホッパーとかいうクソ技
95: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:11:35
>>86
玉当てればグラスホッパーが消えることみんな知らないんだな…
玉当てればグラスホッパーが消えることみんな知らないんだな…
97: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:12:10
>>95
それ知ってるの蔵っちだけだから
それ知ってるの蔵っちだけだから
101: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:13:06
>>97
でもあの場の誰もが知った
あくまで初見殺しよ
問題はユーマあとどれだけ初見殺し持ってるのかわかんねえことだな!
でもあの場の誰もが知った
あくまで初見殺しよ
問題はユーマあとどれだけ初見殺し持ってるのかわかんねえことだな!
108: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:14:26
>>101
弾トリガーで潰せばいい!ってところを地下マンティスで刺してくるのがユーマだからな
弾トリガーで潰せばいい!ってところを地下マンティスで刺してくるのがユーマだからな
93: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:11:27
カイくん準マスターだからB級の非エースとのタイマンなら勝てるだろうし調子乗りやすいんだろうな
103: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:13:20
グラホ無しアタッカーとかからワンチャン逃げられるのは強いと思う
104: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:13:23
グラスホッパーは弾と対消滅してブレードは弾ける万能盾なのが素晴らしい
112: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:15:02
>>104
弾防ぐなら大人しくシールド張らないと効率悪い
近接トリガー防ぐにしてもシールドか鍔迫り合いでいいんだ
弾防ぐなら大人しくシールド張らないと効率悪い
近接トリガー防ぐにしてもシールドか鍔迫り合いでいいんだ
106: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:14:07
グラホはセンスに寄るところがデカすぎる
グラホマスタークラスは緑川とユーマだけだろ
グラホマスタークラスは緑川とユーマだけだろ
123: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:17:56
>>106
むしろユーマほど使いこなせなくてもいろいろ使い道が多岐にわたるのがグラホの強みだし…
エスクードと違ってトリオン消費も別に激しくないっぽいのも強すぎる
むしろユーマほど使いこなせなくてもいろいろ使い道が多岐にわたるのがグラホの強みだし…
エスクードと違ってトリオン消費も別に激しくないっぽいのも強すぎる
136: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:20:22
>>123
多岐に使えるのはそれこそ経験値いっぱいのユーマくらいだろうし
相手に合わせて置きやら防御できるなら専門のシューターとかシールド入れればいいしな
多岐に使えるのはそれこそ経験値いっぱいのユーマくらいだろうし
相手に合わせて置きやら防御できるなら専門のシューターとかシールド入れればいいしな
151: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:22:53
>>123
使い方は色々あるだろうけど戦闘中に頭回るやつじゃないと全く使いこなせない…
使い方は色々あるだろうけど戦闘中に頭回るやつじゃないと全く使いこなせない…
107: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:14:10
ユーマのグラホの使い方は大前提として鎖をあの速度でポンポン設置して使いまくる黒鳥の経験あるから操作できてるだけじゃねえかな…
111: 名無しさん(仮) 2024/10/09(水)18:14:55
隠岐はトリオン8機動力8技術もスナイパーだから高そうって時点でスペック高い