相互RSS

【PC】ビックカメラ、BTO対応ゲーミングPC参入 DD...
サッカーワールド杯韓国代表、異例の帰国式典なし!式典...
酒気帯び運転で逮捕された女「奈良漬を食べた」
【静岡】垂れ下がったワイヤーがタイヤに絡まって軽トラ横転...
風族嬢に告白されてしまったんだが
【セール】Boseのワイヤレスイヤホン、ヘッドホン、スピ...
【悲報】 両津勘吉さん、孕ませていた
【アーマード・コア】 食玩SMP「AAP07: BALT...
【W杯】 韓国代表、異例の帰国式典なし!監督には モザイ...
ドアを激しく叩いた車いすの男性…バリアフリートイレ不足の...
韓国資本に買収された某高級菓子ブランド、日本市場から完全...
【混浴】混浴で出会った主婦たちが手ߏ‡してくれた
【小学校火災】40代の女性教員、火元である音楽準備室でサ...
【ゲゲゲの鬼太郎 第6期】第70話 感想 祟りなんてない...
江頭2:50、韓国の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂...
【BF6】 ガンプレイ調整について
モンハン自衛隊 第75話
一千万円分の紙幣に埋もれて寝るのと、千匹の黒猫に踏み付け...
NHKお天気お姉さん3人旅 お尻にパン線!!【GIF動画...
【画像】セクシー女優の本庄鈴(29)さん、レギンス直穿き...
ワールドトリガー復活について。
【悲報】 Switch2、更に値上げが確定してしまう・・...
ガルパン最新情報が一挙解禁!「ガールズ&パ冫ツァー」最終...
日産の株主総会で前代未聞の事態が発生、甘い汁を吸ってた取...
【ウマ娘】ねえこれ…。←「ウマ娘でトップレベルに叡智だと...
【朗報】 声優の松岡禎丞さんの近影、激痩せして別人になっ...
義理の母と同棲します!親孝行!
【葬儀のDX化】葬儀で香典を「キャッシュレス決済」、どう...
【抱かせろちゃん】抱かせろちゃんこんなダイナマイトボディ...
【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは...
石川華望さんに絶賛の嵐
【動画】ロックバンドのライブで演奏中のステージに上がって...
【悲報】ホシノ・ルリさん、全盛期と劣化後の姿が同時にフィ...
韓国サッカー、まさかの大統領による死体蹴り
【キン肉マン】536話感想 ウォーズとペシミ、2人の友情...
【花騎士】久々の新衣装!時代の流行りはペンキと藝術なナズ...
池田瑛紗ちゃん、ガスの元栓を完全封鎖w【乃木坂46】...
【朗報】美人インドネシア実習生(20)「日本人男性と結婚...
数ヶ月前からレスに。私「魅力なくなった?飽きた?」夫「違...
明日の「株価急落」が楽しみな奴ww
【画像】パンティ一丁で杯ラを食べる女子が陰好み
職場の20歳近く年上の勘助がウザい。勝手に彼氏いないと決...
2026.06.29-06:16:43(42/42)

ガンダム00

【ガンダム00】スローネアインは当時こんなガンダムいいんだ!?ってなったよ

 コメント (1)

1: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)19:57:29
当時はこれでもこんなガンダムいいんだ!?ってなったよ俺は…
1733309849140
2: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)19:58:25
2期になると背中顔ガンダムとか出たもんね
3: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)19:58:40
クソダサライフル
6: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)19:59:35
>>3
やる気なさげにカチカチ連射してた名シーンをご存じない?
14: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:02:57
>>6
(うわっおもんね〜…)みたいな顔してたよねニーサン
17: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:03:57
>>14
無抵抗な民間企業の襲撃だから実質作業
うおっ…このフラッグ強すぎ…
4: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)19:59:05
見た目は面白いけど劇中だとキャノンが付いてるガンダム程度でしかなかったな
28: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:07:04
>>4
水星の地球ガンダムもそんな感じだったな…
5: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)19:59:23
このトサカがデカい頭好き
7: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)19:59:54
エクシアの時点でだいぶそうなったよ
今は大好きです
8: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:00:24
いつ見ても抜きにくそうなサーベルだ
10: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:00:53
メタルビルドスローネアインずっと待ってるから
11: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:01:32
鷲尾ンダムの中では地味目なほうか
12: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:02:19
接続して撃つのは未だによくわかんない
13: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:02:55
こいつの強みがよくわからない
19: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:05:15
>>13
悪いガンダムをするのが強み
22: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:06:08
>>13
合体技の砲台
16: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:03:38
ランチャーにライフル繋げられる機能いる?
33: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:11:37
>>16
センサー系流用したり砲身の安定とかに使えるんじゃない
18: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:04:35
赤黒いビームに心奪われた
身体に悪いのも説得力がある
20: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:05:54
こんな立派なとさか持ってたのか
全然イメージにない
21: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:06:08
ツヴァイが好き
23: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:06:10
そもそもスローネはわざと隙を作ってるから分かりやすく強くちゃダメなんだ
25: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:06:32
>>23
役割が完全にやられ役ポジションだからな…
29: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:07:53
>>25
三馬鹿が無駄に頭働かせてジンクスを砲撃で撃墜したの頭あったまりそうだ
24: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:06:26
スローネの異質な感じめっちゃ好き
26: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:06:37
今見返すと本当に手癖炸裂させたデザインだな….
30: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:08:12
キャノンは好き
32: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:11:02
フル出力キャノン単体運用できないスレ画にステフィ全振りでナドレ並に武装がショボいドライに対してツヴァイだけやたら完成度高くない?
34: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:12:50
>>32
だからパイロットを三兄弟で一番頭の弱い奴にする
37: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:13:48
>>34
エクスターミネートォ!
39: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:15:35
>>34
ただサーシェスの気配には反応できてたりするんだよね次男
35: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:12:58
やっぱり黒いガンダムかっけーよなって思う
36: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:13:27
アルケーもだけどスローネは最近の食玩やフィギュアで立体化して
38: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:15:06
こんな変なライフルだったのか…
デカい方の印象が強くて
41: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:15:55
やる気なさげにカチカチするシーン
44: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:17:40
>>41
ハムの名シーンとはいえ情けなさすぎるヨハ兄……
45: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:18:00
>>41
ほんとにやる気なさげでダメだった
あとビームサーベルと拮抗できる阿修羅ソードすげーな
49: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:20:26
>>45
ただ展開可能時間が短い上に直接切り付けても効果薄いし2本がかりでようやく弾き飛ばしたからギリギリの攻防なんだ
55: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:22:34
>>49
よく見ると機体も人間も超負荷かかってるのに気迫と活躍のせいでそう見えないんだよね…
42: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:16:01
こいつだけ発展型ないのかわうそ…
43: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:17:03
>>42
一応外付けパーツで変形機構とか付与する奴なかったっけ
60: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:23:48
>>43
トゥルブレンツとかいう全部乗せの強化型みたいなのあったよね
強すぎるからってボツ食らったの
67: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:25:47
>>60
長距離巡行可能でいくらでも逃げ回れるからな
なるべく早く死んで欲しいので凍結
46: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:18:58
OPでスローネ3機が出てくるとこ好き好き大好き
48: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:20:13
>>46
個人的にはゲーム版も好き
47: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:20:13
このビームポチポチされてる工場民間人も働いててそこを襲撃する事にトレミー組が憤慨してたけど
自分達も民間人いる場所襲ってそうだよなぁと思ってた
52: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:21:11
>>47
防衛戦力すらないガチの民間施設だぞ
軍需企業の工場ってだけの
57: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:23:04
>>47
被害は出てるけど積極的にターゲットにすることは本編の範囲だとまずないし余裕があれば避難勧告もするから単純に限度の問題
61: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:23:52
>>57
序盤でキュリオスが爆撃した際も威嚇飛行してからだったね
58: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:23:24
>>47
ビリーの反応からトレミー組はやってなかった様子
63: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:24:47
>>58
避難後にヤク畑焼いてたりはしてたな
呆然と見てる現地人は生活に困るだろうけど
70: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:26:33
>>63
だからそこら辺をフォローするために裏方の国連大使がいるんだがあいつがなあ
59: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:23:27
見た目は好きなんだけどなあ…活躍が無さすぎる
62: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:24:14
>>59
長男は最初に出てきた時がほぼピークなんだよな…
66: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:25:42
>>59
ドライよりは活躍してるし…
64: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:25:14
00V戦記でドライ出すならアルケーアインとか欲しかった
ヤークトでいい?まぁうん
71: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:26:41
>>64
アルケードライですら無理やり捻り出した感あったからな…
65: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:25:24
劇中で明確に三大陣営の政治家軍人からトリニティはトレミー部隊よりもやり方が過激と認識されてるからね
68: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:26:08
>>65
タクラマカン砂漠の件で「CBマジで怒らせちゃったよ…どうしよ…」って頭抱えてたよね
72: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:26:47
ハレヴィ家のパーティー襲撃は明確にクソ…とも言い難いのかな
撃った理由は論外だけど
76: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:27:26
>>72
明確にクソだよ
そのせいで潔白なのに家名も汚されてるので
85: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:29:08
>>72
完全に計画外だけどあのCBが襲撃するってことはなにか後ろ暗い所が…とルイスの病院で噂話されてた
73: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:26:53
トレミー組は世論の反応気にしてて被害は抑える方針だったのは本編で言われてる
トリニティは片っ端からやりたい放題で勿論大使が意図的にやらせてる
75: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:27:21
グラハムもやはり新型か!とスローネは区別してるからな
77: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:27:29
トレミー組は民間人に対しては武器向けてないのいいよね
そこらへんがただのテ口リストとは違う
79: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:27:57
>>77
>トレミー組は民間人に対しては武器向けてないのいいよね
うn
>そこらへんがただのテ口リストとは違う
うーn…
82: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:28:45
>>77
>そこらへんがただのテ口リストとは違う
ティエリアって俺だったんだ
94: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:30:47
>>82
ティエリアは「我々だってテ口リストと似たようなものだろう」ってスタンス
ロックオンは「俺たちを一緒にすんな!」ってテ口リスト大嫌いだから自分が同じことやってると言われるとガチギレする
103: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:32:15
>>94
テ口を憎むことを初期ティエリアに嘲笑されたのが地雷なだけでテ口リストじゃないとは思ってないぞ
89: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:29:48
>>77
ニールのレス
91: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:30:18
>>89
ニールは自分たちテ口リストじゃないとは思ってないよ
93: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:30:43
>>91
そこのジレンマに陥って何も言い返せなくなってた奴だからな…
92: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:30:32
CBの活動は賛否あるってのは劇中でもはっきり示されてたよね
戦争減ってるじゃんって考えの人と何と傲慢なのだろうって考えの人が両方いるって
98: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:31:29
>>92
レイフマン教授のスタンスは割と面白かったな
「ワシの嫌いなもの潰してくれるなら歓迎するわ」って
108: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:32:51
>>92
ユニオン大統領の彼らが世界の警察をやりたないなら是非任せたいねってジョークがシニカルでいい
122: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:35:09
>>108
実際国家の後ろ盾がないだけでやってることって当時の国連軍と大差ないだろうし
最終的に連邦版CBみたいなソルブレイヴスが結成されてるあたり余計に
96: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:31:01
「テ口じゃねえ!」「いやテ口じゃん?」って話はそれこそマイスター同士でもやってるんだよな
105: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:32:38
結婚式撃ったこと兄達には見えてなかったのか見えてたけどスルーしたのか
111: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:33:21
>>105
おいおいあんまオイタすんなよ程度の対応じゃなかったっけ
112: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:33:38
だいたい突っ込まれそうなことは本編で割と描写ある
113: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:33:40
すごいんだぜこいつのランチャーは
デュナメスの狙撃力とヴァーチェの破壊力のいいとこどり!
114: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:33:44
すぐジンクスやガ系が出てくること考えたら三機でやっと作戦可能ってのは本当に弱い
123: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:35:26
>>114
そりゃヘイト集めた上で反撃可能になったらすぐ死んでくれるよう調整したちょうどいい強さだから…
数の差を考慮したらむしろ粘った方
115: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:34:05
ロックオンが一緒にすんじゃねえって言ったのはあくまで戦争狂のサーシェス相手だからね
117: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:34:25
メタ的な話だけじゃなくて作中設定でも噛ませ犬として作られてるのがどうにもならなさ感
118: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:34:27
紛争を無くしたいという気持ちよりはテ口リズムという概念に対する復讐心の方が強いよねニール
かなり危うい男だがそこがキャラとしての魅力でもある…
147: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:39:33
>>118
死にかけてもサーシェス殺しに行こうとして自分でも「何やってんだろうな俺...」って自嘲してる
119: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:35:01
ツヴァイだけなんか武装に隙がない感じしない?
137: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:38:11
>>119
乗ってるミハにいもバスターソードは接近された時の盾代わりで
ファングも不意打ち用にちょっとだけ温存するっていう意外と手堅い戦法してる
142: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:38:40
>>119
だからこうやって乗りこむ前のパイロットを殺る(パァン!
120: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:35:04
アインは活躍薄すぎて本当に記憶に残らない
スレ画見るとめっちゃ濃いデザインなのになんなんだろうな
131: 名無しさん(仮) 2024/12/04(水)20:37:04
>>120
流石にゲロビで色々殺ってるから記憶に残らないってのはないかな…
戦果あげたのはビームであって本体がパッとしないってのはまぁ

-ガンダム00
-,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む