相互RSS

【動画】ロックバンドのライブで演奏中のステージに上がって...
みんなが後味が悪いと思った作品
【恐怖の現地観戦記】 「飛んでくる靴やビール、飛び交う人...
酒気帯び運転で逮捕された女「奈良漬を食べた」
【静岡】垂れ下がったワイヤーがタイヤに絡まって軽トラ横転...
風族嬢に告白されてしまったんだが
電車の隣に座ったオバチャン二人組の会話
【混浴】混浴で出会った主婦たちが手ߏ‡してくれた
中国サッカー解説者「日本サッカー選手は身体能力が足りない...
ワールドトリガー復活について。
【悲報】 Switch2、更に値上げが確定してしまう・・...
ロシア占領下のクリミア、反撃に出たウクライナが激しい攻撃...
Switch2『Star Fox』初心者だけどラストステ...
【画像】セクシー女優の本庄鈴(29)さん、レギンス直穿き...
【キン肉マン】536話感想 ウォーズとペシミ、2人の友情...
【Dr.STONE】ウワーッ!誰こいつ!?
中国が日系電機の社員2名を拘束した件、中国の目論見とは裏...
【スパロボ】 キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !...
義理の母と同棲します!親孝行!
韓国人「日本はもうアジアレベルじゃない…」イ・ヨンスが語...
【神技】知らないと損する…車中泊が一気に快適になる裏ワザ...
DeNA・度会隆輝、球審が低い球をストライク三振と判定に...
林佑香アナ うなぎつかみ取りのお尻と股間!!
【ナイトレイン】 1年やって深度2のガチプレイヤーが発見...
【朗報】 声優の松岡禎丞さんの近影、激痩せして別人になっ...
モンハン自衛隊 第75話
任天堂株主「Switch2で3DSを遊びたい」
【涼宮ハルヒの憂鬱 × このすば】 KADOKAWA「涼...
ワイ、35過ぎてから「結婚しておけばよかった」と後悔する...
いずれ消すかもしれないけど書かざるをえなかった話を書きま...
【Dr.STONE】ウワーッ!誰こいつ!?
ゲームメーカー「ソウルライクゲー作るで!」←わかる
【動画】スクーター女、スマホチラ見運転でノーブレーキで車...
家に侵入して金品を盗んだ従兄を何年も許せない。従兄の留守...
【悲報】東宝の映画公式サイト、ドメイン失効で「オンライン...
5年後、キオクシアやNVIDIAのような急騰する株を教え...
【画像】デフォルメなのに妙にえ〇いゲーム三銃士サモンナイ...
【悲報】『あたシコ』の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静...
明日の「株価急落」が楽しみな奴ww
【悲報】南海トラフ「30年以内にほぼ確実に来ます」「経済...
【画像】女子校生さんたち、スタバで男性客らを誘惑してしま...
中国とロシアの爆撃機、共同で日本周辺を飛行…空自戦闘機が...
2026.06.29-04:31:42(42/42)

ガンダム00

【ガンダム00】マイスターの中だとただの人なのに能力やばくないかこいつ…

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2024/04/04(木)23:36:16
マイスターの中だとただの人なのに能力やばくないかこいつ

1712241376516
2: 名無しさん(仮) 2024/04/04(木)23:36:49
どっち?
3: 名無しさん(仮) 2024/04/04(木)23:37:27
>>2
兄も弟もヤバい
4: 名無しさん(仮) 2024/04/04(木)23:38:04
この制服だし弟の方だろう
5: 名無しさん(仮) 2024/04/04(木)23:39:38
イノベイダー
イノベイド
超兵
ロックオン
11: 名無しさん(仮) 2024/04/04(木)23:42:57
>>5
味方これで敵もイノベイドまみれの中バリバリ戦ってたのよくよく考えたらやべえな…
6: 名無しさん(仮) 2024/04/04(木)23:40:13
職場で兄貴と比較され続けてつらくなっちゃう程度にはただの人
7: 名無しさん(仮) 2024/04/04(木)23:40:45
しかもサーベルは封印される
8: 名無しさん(仮) 2024/04/04(木)23:41:16
兄と比べると精神的に未熟なように見えて根底はこっちの方がしっかりしてると思う
9: 名無しさん(仮) 2024/04/04(木)23:41:29
脳量子派も使えない
10: 名無しさん(仮) 2024/04/04(木)23:42:41
ハロという相棒の力に因るところが大きいマイスター
12: 名無しさん(仮) 2024/04/04(木)23:44:30
アニメ終盤でアニューやサーシェスの事で心労がヤバそうだった
14: 名無しさん(仮) 2024/04/04(木)23:45:24
ロックオン…ロックオン…
15: 名無しさん(仮) 2024/04/04(木)23:46:21
今ニーサンの最後見返してたけどボロボロ泣きそうになる
17: 名無しさん(仮) 2024/04/04(木)23:52:05
ニーサンほど狙撃は得意じゃない
19: 名無しさん(仮) 2024/04/04(木)23:52:37
>>17
そうかな…
18: 名無しさん(仮) 2024/04/04(木)23:52:34
ニールの最期のセリフとしぐさいいよね…
20: 名無しさん(仮) 2024/04/04(木)23:52:56
>>18
俺は…嫌だね
21: 名無しさん(仮) 2024/04/04(木)23:53:49
やっぱケルディムにも一本くらいサーベル積んどいた方がよくねぇかな…

閉所に持ち込んだとは言えなんでピストルでバスターソードとやり合ってんだ…

22: 名無しさん(仮) 2024/04/04(木)23:53:57
ニーサン地上から遥か上空にあるものを狙撃可能だからな
23: 名無しさん(仮) 2024/04/04(木)23:54:26
Gジェネだと共演してる兄弟
28: 名無しさん(仮) 2024/04/04(木)23:56:42
>>23
そんな態度!義兄さん許しませんよ!!
24: 名無しさん(仮) 2024/04/04(木)23:55:19
ライルの専門は狙撃じゃないからね…
まあ狙撃じゃないだけで射撃に関して言えば兄に勝ってる部分があるんだが…
25: 名無しさん(仮) 2024/04/04(木)23:55:23
ガソリン車を送ってくる兄
26: 名無しさん(仮) 2024/04/04(木)23:56:36
ケルディムにサーベル積んでないのはニールのせいなのがひどい
27: 名無しさん(仮) 2024/04/04(木)23:56:40
ワンセコンドトランザムは早撃ちが得意とかそういう次元を超えてませんか
29: 名無しさん(仮) 2024/04/04(木)23:58:35
半壊してからがしぶとい兄弟
30: 名無しさん(仮) 2024/04/04(木)23:59:08
兄のハイスペックはまだわかる
弟さんはどうして・・・
31: 名無しさん(仮) 2024/04/04(木)23:59:38
ニールの精神状態がかなり危うい
僕らもテロリストじゃんって言われたらすぐ激昂してテロ嫌いで悪いかとしか言い返せない
34: 名無しさん(仮) 2024/04/05(金)00:01:08
>>31
なので志半ばで退場したのはある意味妥当
38: 名無しさん(仮) 2024/04/05(金)00:04:40
>>31
刹那もアレルヤもティエリアもそうだけど全員けっこうメンタル危うい面子で固められてて
リボンズが裏にいること考えると悪意あっての人選だよねこれ
刹那がロックオンの仇の組織構成員だったり
結果的に揉めつつも逆に結束固まって成長するんだけど
53: 名無しさん(仮) 2024/04/05(金)00:19:37
>>31
ライルが生きててもこれなんだからマジで途中で起こった無差別テロにライル巻き込まれなくてよかったなってなる
32: 名無しさん(仮) 2024/04/05(金)00:00:17
兄と同じ目を負傷するのがエモい
35: 名無しさん(仮) 2024/04/05(金)00:01:52
ハロのサポートもある事は忘れちゃならない
48: 名無しさん(仮) 2024/04/05(金)00:15:47
>>35
サバーニャはハロ2機がロックオンするけど実際に撃つタイミングはライルが決めてやってるのはやっぱ化け物だと思う…
36: 名無しさん(仮) 2024/04/05(金)00:02:12
アニューの件を乗り越えた時点でもうライルはニールを越えてるよね
39: 名無しさん(仮) 2024/04/05(金)00:05:14
ハレルヤは最序盤に身内殺しして覚悟決めてるからまあ
41: 名無しさん(仮) 2024/04/05(金)00:11:00
ライルが墓参りに行く時期を調べて先回りして花を添えて去った後で墓参りに来たライルの様子を覗く兄
49: 名無しさん(仮) 2024/04/05(金)00:16:05
>>41
(兄さんも来たよ)
42: 名無しさん(仮) 2024/04/05(金)00:11:11
ニーサンはまぁ今後のソレビの活動方針を鑑みると生きてちゃいけないタイプの怒りをお抱えな人だ
44: 名無しさん(仮) 2024/04/05(金)00:12:42
ニーサンは掘れば掘るほどライルへの行動がお前…ってなるのが酷いしなんならニーサンのプランのせいでライルが苦労する羽目になってるのが本当に酷い
45: 名無しさん(仮) 2024/04/05(金)00:13:44
骨董品扱いのガソリン車(化石燃料が枯渇してるので燃料代がアホほどかかる上に重税がかかる)をプレゼントされるわ口座に大金を入金するわで割と兄に振り回されてる
47: 名無しさん(仮) 2024/04/05(金)00:13:56
ライルからしたらニールが似てるのなんでってなるのもしょうがないわな
ライルのマネしてるの怖いよ!
50: 名無しさん(仮) 2024/04/05(金)00:17:00
ニールがサーベル要らない!って見栄はったせいでサーベルの無いケルディムに乗るライル
51: 名無しさん(仮) 2024/04/05(金)00:17:26
>>50
ちゃんと使いこなしてるのは何なんだお前
60: 名無しさん(仮) 2024/04/05(金)00:21:33
>>51
使いこなすというか閉所で近接型のアルケー相手に粘ってガンカタスタイルに目覚めるのなんかおかしいって!
トランザム後の性能低下状態かつ利目見えてない状況でツヴァイとチャンバラやったニールも大概だけどね!
54: 名無しさん(仮) 2024/04/05(金)00:19:40
死ぬほどトリガーを引いてるからさぞ腕がマッチョなことだろうと思う
55: 名無しさん(仮) 2024/04/05(金)00:19:57
本来なら兄と弟両方を同時にマイスターにはしたかっただろうな…
ニールがやめてつったからやめたけど
59: 名無しさん(仮) 2024/04/05(金)00:20:38
せめてピストルからサーベル発振できるとか
ブレード部分クリア素材にして強化とかしてくれてもいいのに…
61: 名無しさん(仮) 2024/04/05(金)00:21:51
>>59
サバーニャのピストルはブレードになってる設定
プラモだとそこがクリアパーツなんだけどクリア素材設定ではない不思議
グリーンカラーにすれば完全にクリア素材のブレード
72: 名無しさん(仮) 2024/04/05(金)00:26:52
>>61
ELS相手に使えなかっただけで一応アップデートされてたのか…
64: 名無しさん(仮) 2024/04/05(金)00:24:53
一期時点だと正直腕は微妙な刹那となんかしまったとなにっって言う率高いティエリアと
強いんだけど対超兵で死ぬほど不安定なアレルヤ
って考えるとテロ絡み以外だとクソまともかつちゃんと強いニールが大分頼れる
66: 名無しさん(仮) 2024/04/05(金)00:25:29
アニメでサーベル抜いたシーンそこまで深刻じゃないのにあんな長文でサーベル不要のお気持ち表明するとは思わないじゃん…
74: 名無しさん(仮) 2024/04/05(金)00:27:41
>>66
変態機動でデュナメスの狙撃避けまくって妙な気迫でやたら迫ってくるフラッグ相手じゃ仕方ない
68: 名無しさん(仮) 2024/04/05(金)00:25:53
弟が急にモヒカンにし始めたらどうするつもりなんだそれ
79: 名無しさん(仮) 2024/04/05(金)00:29:08
>>68
兄さんもモヒカンにするぞ
81: 名無しさん(仮) 2024/04/05(金)00:30:01
>>79
2期でティエリアと刹那もモヒカンになってそう
83: 名無しさん(仮) 2024/04/05(金)00:30:24
>>81
ねえこんな形の髪しかなかったの?
73: 名無しさん(仮) 2024/04/05(金)00:27:20
モビルスーツの操縦経験は
ある訳ないだろ
ハロの補助があるとはいえ数か月後にメメントモリピンポイント狙撃任せる来歴じゃねぇだろ
77: 名無しさん(仮) 2024/04/05(金)00:28:31
>>73
カタロンで乗ってなかったっけ
86: 名無しさん(仮) 2024/04/05(金)00:31:36
>>77
小説だと乗ったこともあるって話はされてるけど
主にやってる仕事が諜報員ってこと考えるとそれほど乗ってたわけではないはず
ちなみにアニメの2期3話あたりでスメラギさんが見てるライルのスペックシートだと
ライルのMS操縦能力とか射撃能力は平均値を大幅に超えてる
75: 名無しさん(仮) 2024/04/05(金)00:28:06
ティエリアも口ほどには腕無いんだよな一期は
80: 名無しさん(仮) 2024/04/05(金)00:29:14
>>75
終盤はがんばってるけどね…
がんばりすぎてジンクス29機中合計11機沈めたよ…
76: 名無しさん(仮) 2024/04/05(金)00:28:09
マイスターとしてまともそうに見えて実は私怨で戦ってて一番マイスターと程遠かった兄と対象的ではある
82: 名無しさん(仮) 2024/04/05(金)00:30:16
J( 'ー`)し らいるげんきですか クラシックカーをおくっておきました
91: 名無しさん(仮) 2024/04/05(金)00:32:49
>>82
(まじふざけんなよ…)
84: 名無しさん(仮) 2024/04/05(金)00:30:34
ニーサンは全体的に優秀っぽいよね
万全だったらサーシェスにも負けなかったかもしれんし
87: 名無しさん(仮) 2024/04/05(金)00:31:45
ニーサンは優秀なんだけどビームサーベルに対して捨てろよしてる報告書なんなの…
90: 名無しさん(仮) 2024/04/05(金)00:32:11
こいつ最終的に精神面でもスペックでも兄貴上回ってたと思うけど最初連れてきたのって刹那の独断なんだっけ
96: 名無しさん(仮) 2024/04/05(金)00:34:39
ロックオンにそっくりだ…させる為なところもあるんだろうけど兄弟の違いがまるでないからどっかのタイミングで髪型変えて欲しかったという気持ちはある
103: 名無しさん(仮) 2024/04/05(金)00:36:36
>>96
映画のタイミングで切っててもよかったかもね
108: 名無しさん(仮) 2024/04/05(金)00:40:09
ニールが頼れるお兄さんをやれてたのはたぶんライルが真っ当に生きてたからなので
そういう意味では一期からCBに貢献していたと言える弟
111: 名無しさん(仮) 2024/04/05(金)00:41:04
でもライルも自分から反政府組織入ってたんだよな
115: 名無しさん(仮) 2024/04/05(金)00:43:42
>>111
経緯からして多分最初は反対運動みたいな感じだったんだろうけど実際加入したら思ったよりやばい事になってたから本格的に諜報員になったのかね
122: 名無しさん(仮) 2024/04/05(金)00:46:55
>>115
CD-BOXの特典小説によるとあの実家が太陽光発電の受信施設建てるために連邦に土地を強制接収されて
あの家が潰されてしまったのがきっかけだったってある
130: 名無しさん(仮) 2024/04/05(金)00:49:29
>>122
なんだかんだ言いつつライルも家族の事割り切れてないんだよな
120: 名無しさん(仮) 2024/04/05(金)00:45:35
ライルの存在知らなくてもケルディムの開発進めてたあたりソレビ的に狙撃機のポジションは絶対要るんだな
126: 名無しさん(仮) 2024/04/05(金)00:47:43
>>120
メタ的には二期でそっくりさんの弟が乗るからとはいえ
死んだ構成員の個人カスタムみたいな要望をまんま作るの何考えてたんだろうな
人員補充見越すならデュナメスみたいな狙撃寄りの多少融通効く機体作って
乗せつつ調整の方が丸いと思うんだけども
134: 名無しさん(仮) 2024/04/05(金)00:52:44
>>126
サーベル捨てさせられたぐらいで他は割と融通効く感じになってない?
寄られても対処できる三連バルカンモードとかハロが制御してくれるシールドビットとか実際早撃ちがメインのライルでも戦い抜けたし

-ガンダム00
-,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む