相互RSS

【蓮ノ空】セラス「拇印じゃダメですか?」ボインッ【ラブ...
中国人「日本人は蕎麦やラーメンはズルズルすする癖に電車で...
【画像】コンビニのごはんが届いたよー!
【悲報】女性声優さん、ファンと直接会って事務所をクビに
【画像】強い日差しを浴びる高市早苗首相
「こんな裁判あるか」旭川女子高生殺害事件 裁判中に男侵入...
NTR解禁杯ルとなったその後
【スーパーロボット大戦OG】 進械研「ゲシュペンストMk...
中革連のいさ進一さん生存確認「週刊誌ネタ攻撃対応で時間が...
モンハン自衛隊 第57話
NHK大阪・お天気お姉さん 強風に煽られすぎてブラが浮き...
【K2ネタ】ゆ…許されないのか…?たった1回のミスなのに...
高市批判の急先鋒だった岸田・石破支持者、文春報道を信じて...
フロムがエルデンリングにボス再戦機能を作らなかった理由
【速報】 動物園で3歳男児がワニの囲いの中に投げ入れられ...
まんだらけ、ガンプラの海賊版を買い取って売ってしまう…こ...
【市村愛里】あいちー生誕祭メンバーでたよー
【SSSS.GRIDMAN】俺「し、新条さん!好きです!...
日本「辺野古転覆事件」東京都「北区小学校火災事故」校長先...
中国がアメリカから覇権を奪えない決定的な理由
あの変形ロボにしか見えないボールペン、発見されるw
【ガークリ】 平常運転・・・?なオルタ化して前が全開のブ...
【怨念・呪い】血染めの柄を持つ日本刀
「中国人は自分の順番を守るために必死に生きてきた」在日9...
京都サンガが横浜F・マリノスDF加藤蓮を完全移籍で獲得へ...
『倉庫番』とかいう、もっとレジェンド級の扱いされるべきゲ...
【Zガンダム】 ジェリド「カミーユ貴様は俺の…」←これに...
明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで...
バナナマン日村の穴、想像以上にデカかった件 再編集登場に...
【GIF】 猫のエクストリーム寝転がり【再】
「フジクラ」っていう株を6200円で200株持ってるんだ...
【TOUGH2】31話感想 6階級目は空位のスーパーミド...
【陰謀論】下妻市長の自殺について、"愛国警察&...
【ゾッとする実話】バスケ観戦の帰りに5人が雪山で失踪 動...
宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「...
妻と母が料理中に相談しながらキャッキャしてくれないのが不...
【悲報】内田容疑者、27年もこんなみすぼらしい監獄にぶち...
【緊急】嫁が今日急に、下の毛がなくなってたんやが・・・・...
【画像】みいちゃん、遂にホームレスになるww
【悲報】新作『スターウォーズ』、制作費1億円と16億円の...
【悲報】ジャンプのラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結...
家帰ったら兄嫁さんだけがポツンと居間に座ってテレビ見てた...
2026.06.23-02:16:42(42/42)

ジャンプ・集英社

【ダイヤモンドの功罪】この笑顔

 コメント (2)

1: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)03:14:32 0
この笑顔
1741803272841
2: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)03:15:44 0
泣いてる…
3: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)03:16:49 0
1塁ランナーくんの理不尽なチーム内評価急落が気の毒すぎる
6: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)03:23:50 0
>>3
何もしてないのに…
9: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)03:27:43 0
>>6
なんかしろ
127: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)07:09:25 0
>>3
第1章 ヤスが野球を辞めて完
第2章 1塁ランナーくんが野球を辞めて完
150: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)07:16:57 0
>>3
9回2死の1塁ランナーが盗塁しようとして逆を突かれたわけでもなく気を抜いて牽制死したら評価急落するの理不尽でもなんでもないよ
5: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)03:23:23 0
薄目じゃねえか
33: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)05:49:38 0
>>5
そう思って観るとすげぇ怖い!
7: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)03:26:27 0
打つ打たないで色々言われてたけど本物は違うわぁ…
8: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)03:26:31 0
最高評価のピッチャーから運よく出られた逆転のランナーが欠伸してダラダラプレイしてる時点で評価は底でしょ
大成する選手ならバッター援護でピッチャーの意識削ぐ為にリードに全集中する
11: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)03:30:15 0
>>8
俺がランナーで出たとこで誰も打てるわけないじゃんふわぁ〜
10: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)03:28:58 0
なんも悪いことはしてないけどずっと性格が悪い(ように見える)悪
13: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)03:33:57 0
そうだ気にするな!!
だいたいアウト取られるランナーが悪いんだ!!
14: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)03:34:47 0
>>13
それは完全にそう
15: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)04:01:18 0
正直この展開は全く想像してなかった
17: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)04:12:50 0
勝負の土俵に立たせず勝つ…お前はカスや…
18: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)04:17:32 0
完全に意識の外だったので俺は一塁を責められない…
19: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)04:20:31 0
スレ画以外ランナー忘れてたようなもんだから責められない
46: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)06:20:37 0
>>19
ランナーがランナー忘れてんじゃねえよ
21: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)04:25:43 0
一球はチャンスやったとこがキレキレで好き
先週で勝負終わってた
24: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)04:30:18 0
ある意味どこまでも本気の勝負だったマウンドに立ったことに対してだけど
27: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)04:46:16 0
塁出てるのに集中力切らしてあくびしてるのはちょっとね
30: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)05:07:19 0
なにもしなくても周りから責められるからもう自分から悪いことしたほうが納得できるよねって
こいつ生きるの下手くそか?
31: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)05:17:05 0
ルールに従ってるのは悪じゃないし…
34: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)05:51:05 0
無理言って出させて貰ったにも関わらず有賀の練習にも特になってないし今回だいぶ自分の立場悪くしちゃったな
綾のお母さん余計に腫れ物扱いされちゃう
35: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)05:53:45 0
いやでも牽制で終わらせただけマシでしょ
隠し球とかじゃないんだし
36: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)05:54:05 0
すごい壊れ方しちゃったけど周りが壊したのが悪いよなぁ
37: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)05:58:07 0
強い自分ばっかいじめられていい加減ムカついてキレたので
ぼーっとしてる弱カスが悪いが?を突き付けていくスタイル
38: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)05:59:09 0
「悪が笑う」っていやそこまで言わんでも…
61: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)06:42:08 0
>>38
先々週の時点で悪役にされることへのあてつけで今回のプレーをやるって決めてるから本人的には初めて悪意を持って嫌な振る舞いを実行したんだ…
43: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)06:13:50 0
だんだん読み切りの高校生みたいな性格に近づいてきたな
45: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)06:16:14 0
ちゃんと一塁は捕れてるからね
49: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)06:26:08 0
>>45
当たり前の事なんだけど偉いよね
「Aの封殺ショーを見るか〜でもまたフォアボールとかやらないよな?まぁどっちにしろ打たれはしないだろうけど」みたいな感じになっても仕方ないし
48: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)06:24:32 0
でも他の野球漫画だってランナーが油断してたら刺すだろ
吾郎でも達也でも岩鬼でも
51: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)06:30:29 0
明智先輩の不意つかれた顔がめちゃくちゃいい…
よかったな本当に暴力で捩じ伏せてくれたぞ
54: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)06:31:38 0
自分が登板することによる空気感とかも完全にコントロールして試合してるの怖いよ
58: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)06:38:26 0
これを悪呼ばわりは逆に酷いだろ
63: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)06:43:54 0
>>58
綾がやったら悪になるから
59: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)06:41:16 0
大和はたぶん綾が野球やめない限り全自動で好感度上がってくよ
65: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)06:45:12 0
綾自身が強い奴=自分=悪って扱われてる認識なので
67: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)06:47:15 0
大和の思考
今村先輩の激励
明智先輩のここ打って成り上がれ!
って大和に移入させてのこれよいやーたまらんな
68: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)06:47:31 0
明智先輩の驚く顔が一番カタルシスあるように描かれててやっぱ明確に綾にとって嫌な奴としてお出ししてるんだなってわかったの好き
73: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)06:50:30 0
大和の死亡フラグ消えた?
77: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)06:52:07 0
>>73
Aから打ったら神が死なすみたいな言い方!
74: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)06:50:42 0
大和も1球は勝負してもらえてよかったな!
75: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)06:51:13 0
これで大和と話してると俺が悪者になるって意味分かったかな大和
78: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)06:52:33 0
大和への初球も1塁走者油断させるためのものだろうからな…
79: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)06:52:50 0
綾瀬川さんには敵わんな
確かに普通に捩じ伏せただけじゃ悪っぽい振る舞いにはならんよな
81: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)06:53:40 0
大抵の野球漫画だと勝手に油断してたランナーが悪いでバッサリ切り捨てられる話ではある
83: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)06:54:12 0
読み切りとは違うってなると大和大成せずズルズル行くパターンもあるな
96: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)06:58:44 0
>>83
なんなら大和も勝負してもらえると思ってたのが砕かれたからここからだろう
84: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)06:54:13 0
功どこだよ!!
87: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)06:55:40 0
>>84
単に良い球放るだけじゃなく視野も広くて小技も使い熟す最強のピッチャー
86: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)06:55:27 0
88: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)06:55:56 0
よくやった綾とやっちまったなAが同時に来る
90: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)06:56:14 0
これで来週休載かよぉ!って気持ちとちゃんと決着まで描いてくれてありがとうの気持ち
93: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)06:57:55 0
俺が悪者…?
違う俺は悪魔だ
98: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)06:59:31 0
ここ最近は野球漫画っぽい展開になって来たと思ってた
なにこれ
108: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)07:02:54 0
>>98
圧倒的な才能に雑魚は蹂躙されるしかない
これが野球だ
101: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)06:59:54 0
僕の…
何だろう
133: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)07:10:50 0
>>101
友達とかじゃないのかな
野球のこと真剣に議論できるの綾くらいだったろうし
102: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)07:00:58 0
少年野球で走塁怠慢はまじでしばらく試合出させてもらえんなるからご愁傷様や
105: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)07:01:56 0
球数制限があるんだから1球でアウトとれるならとるよなあ
107: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)07:02:31 0
普通の野球漫画なら勝ちに拘ってて良いシーンなんだけどスレ画の場合リトル特有な環境の歪みもあってまじでこの後どうなるか気になり過ぎる
112: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)07:03:50 0
念入りにここやここやと言わせて思わせてこの始末
ムカつくけど裏のかかれ方が面白い
113: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)07:03:50 0
練習試合でよかったなとしか言いようがない
公式でやられたら一塁ランナーくん生涯の傷だぜ
128: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)07:09:32 0
8ページかけた丁寧な前フリ
138: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)07:12:32 0
>>128
何なら読者的には読み切りも含めて前フリ
134: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)07:11:13 0
そもそも大和の今のフィジカルじゃあてて飛ばん判定出てるから当たってもななところはある
142: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)07:13:46 0
身体だけじゃなくて本当に天才なんだな綾…
155: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)07:17:38 0
>>142
フィジカルだけじゃなくてチームの空気とかリトルの投球制限に気を配った上で試合の組み立て全部出来るからな
そんなやつが作ったのが今回のこれだ
146: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)07:15:51 0
最低でもあと2球勝負できると考えていた大和はお笑いだったぜ
152: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)07:17:10 0
>>146
これは本当にそう
151: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)07:17:04 0
スレ画をカタログで見た時はいい好敵手を見つけたのかと思ってました
あれ?
161: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)07:19:23 0
そりゃまぁこんなピッチャーいるならチーム犠牲にして足立フェニックスじゃなくて綾瀬川のチームにするわ
163: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)07:19:43 0
リードし過ぎて刺されるなら分かるがこれはないよ…
170: 名無しさん(仮) 2025/03/13(木)07:20:34 0
>>163
集中してないって前フリあるからまああるべくしてあった事態よ

-ジャンプ・集英社
-

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む