相互RSS

レベルファイブ日野「2年後の30周年に未発表の記念タイト...
「私の分はあるの?」と聞いてきた親戚がいて
「もしかしてわざと壁に水を当ててるのか?」と小学校火災の...
ワールド杯 日本代表「ブラジル→フランス→イングラン...
サッカーワールド杯中だし やっぱこれを→ブブゼラに対...
【SS】夏美「想像力具現化ゲーム~!」
【姉小路】飛騨の戦国大名【内ヶ島】
野田佳彦氏、サナエトークン責任者である溝口氏、上杉氏と記...
海外「日本人、可愛すぎるw」 日本のサポーターたちの米国...
【動画】 エルデンリングのSwitch2版の映像が届くも...
「日本の新幹線」を売らなくてよかった…習近平がインドネシ...
エクシアってバリエ多いけどもしかして大人気の機体なのか…...
【デルフィニア】モーさんとアイクはアベルドルン大陸で暴れ...
【サッカーW杯】FIFA、決勝Tから韓国でテレビ放送させ...
【青森】東北地方で最大震度6強の地震が発生 M6.9 震...
親友の彼女と半年前からS〇Xしてる話する
DeNA・宮下朝陽、ショートでビッグプレー披露!中継カメ...
【サッカーW杯】「日本代表に超非常事態!」オランダがスウ...
【悲報】 ニンダイさん、ピークが開幕大谷翔平のがっかりダ...
【クロスボーン】 クロスボーン読んだけどひどい漫画だった...
高市早苗「台湾有事は日本有事(重要」中国「実戦訓練!」中...
国際的な小咄 読者投稿 ミジュニキ株式売買を始める
【W杯】韓国メディアがショック「まさか」「どういうことだ...
任天堂「2026年7月1日より Nintendo Swi...
【ガンダム00】 背負いものばかりのガンダムの先に行き着...
【悲報】「ドラクエ12」、株主総会で怒られてしまう…「開...
夢の中で教室のようなところに集められて全員で真剣な会議を...
【BM】人間同士の争いも結構すぐBMが襲ってきて終わるか...
【衝撃】 台湾版限定AKB48コラボの詳細が明らかに
ゴジラ怪獣で一番ぶっ飛んでる奴w
柏レイソルがジェフ千葉GK若原智哉を完全移籍で獲得へ ス...
「ウタヒメドリーム」がBABYMETAL『メギツネ』をラ...
サッカーW杯、桁違いの“賞金”に衝撃「知らなかった!」 ...
【画像】佳子さま(31)ってこんなにロケットおo○いだっ...
「刃牙らへん」完全に終わる
【戦争】 ロシア ポーランド空爆!
【画像】小学生34人とわいせつな行為などした小学校教諭(...
【画像10枚】井出上漠くん、ビキニ水着姿を公開
【動画】やる気のないチアガールのおo○いがいくらなんでも...
【画像】『メイドインアビス』の作者が同人時代に描いてたイ...
無印のカレー食べてから素人の作るカレー食べれなくなった
【画像】本来ならダイの大冒険より『こっち』が正規のはずだ...
2026.06.25-09:31:44(42/42)

ガンダムSEED

【ガンダムSEED】この表情すき

 コメント (1)

1: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)02:47:23 0
>この表情すき

1754675243648 

2: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)02:47:55 0
種死と言えばこれみたいなところもまあ多少はある
3: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)02:48:07 0
そぅら行けぇ!
4: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)02:49:26 0
蒼き清浄なる世界の為にィ!
5: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)02:49:34 0
青き清浄なる世界のために!
6: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)02:49:47 0
んもー!
7: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)02:50:51 0
改めて見るとどこのシーンだっけこれ
ストライクダガー配備されて調子乗ってる辺りかそれかピースメーカー隊?
8: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)02:51:24 0
この後の展開的に死んだよねこの人
9: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)02:53:36 0
上の方は開戦で即核ストライカー出すし末端はこんなにノリノリだしで終わってる感が半端ない
10: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)02:54:23 0
これ一般兵?何かで強化されてたりする?
13: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)02:55:58 0
>>10
ブルーコスモスの尊い精神で強化されてるよ
11: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)02:54:26 0
そうめん茹でてる時の俺みたいだ
12: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)02:55:23 0
先遣隊全滅!?で退かずにしゃーない2陣目行ってこい
してたら終わってたと思うとかなり綱渡りしてる
14: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)02:56:08 0
俺じゃん
15: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)02:56:48 0
俺もこれぐらいのノリで撃ちたい
16: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)02:57:25 0
何年か前の核装備付きのガンプラが即売れてた時の購入者はみんなこんな顔してたんだと思う
17: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)02:57:58 0
リアルでGBNできたらみんなでこれやりたい
18: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)02:58:07 0
スタンピーダーがよく分かってないけど演出見るに小型ジェネシスか?
22: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:00:38 0
>>18
抑制させるジャマーの逆で反応を誘発して爆発させる
設定では核エンジンに使うレアマテリアルを大量に消費するので
>先遣隊全滅!?で退かずにしゃーない2陣目行ってこい
されたら終わってた
19: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)02:58:51 0
一発でよく分かるカスみたいな世界あじ
20: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)02:59:15 0
これブレイクザワールドへの報復だっけ?
まあ被害規模からしたら妥当だよね
21: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:00:08 0
最低だよカズイ…
23: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:01:16 0
これといいナチュラルの捕虜なんか要るかよ! といいモブの怨恨が濃い
26: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:02:37 0
>>23
どっちもいっぱい死んでるもんなぁ
24: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:01:52 0
またなんか聞き覚えのある声してるんだこの人
31: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:10:51 0
>>24
ネームドキャラ声優がモブも兼ねるパターンで高橋広樹
54: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:24:00 0
>>31
最低だよアーサー
25: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:02:16 0
コズミックイラでの理想的な死に方ベスト5に入る
1位はシャムスコーザの嬲り殺し
30: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:07:13 0
>>25
ヴェルデバスターの末路いいよね…
DSSDアストレイ多過ぎなのはしらん
27: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:03:49 0
名無しのモブなのに種見た人ならすぐどの場面かわかるくらいには印象的なスレ画
28: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:05:00 0
投薬洗脳受けてるファントムペイン所属なら分かるけど一般兵でこれか…
まあ核攻撃隊に選ばれてる時点でちゃんと完遂する性格か検査されてるだろうが
29: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:07:01 0
スーパーで半額刺身物色してる時の俺
32: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:12:42 0
種はフレイといいこいつらといいクルーゼといいキラの泣き顔といいほんと表情がいい
33: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:13:06 0
これなんで核攻撃したんだっけ…
38: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:14:37 0
>>33
遺伝子操作されてる怪物どもが当てつけか知らんけど地球にコロニーの残骸落としてきた
39: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:14:57 0
>>33
地球に廃棄コロニー落とされたからその報復
34: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:13:45 0
gジェネでわざわざ一枚絵が用意されるぐらいには印象的なシーン
36: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:13:52 0
急募:CE世界を平和にする方法
41: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:16:00 0
>>36
どっちか滅ぼそう
121: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)04:45:03 0
>>36
ナチュラル共が全て滅びれば戦争は終わる!
122: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)05:22:38 0
>>121
絶対コーディネーター同士で内戦して滅ぶ
37: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:14:23 0
なんでってそりゃ…宇宙の化物とか気持ち悪いし死んでほしいだろ…
44: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:17:55 0
>>37
ナチュラルのレスなんて効くかよ!
42: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:16:30 0
何が酷いって血のバレンタインで核を撃たれたプラントの残骸コロニーをザフトのタカ派が報復として地球に落とすっていう地獄のような作戦が始まりっていう
43: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:16:32 0
まぁもういい加減みんな疲れてきてるとこはあると思うよ…
争いがゼロになるかっつったらそんな事は無いだろうが
45: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:19:36 0
婚姻統制を敷いても生まれて来ない子供たち
世代を重ねる毎に低下していく出生率
これが本当に進化した種か?
51: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:23:50 0
>>45
実際のところ本当に新人類的なアレはSEEDの因子にこそあるらしいので
61: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:27:41 0
>>51
違くて…
コーディネーイターって名前はナチュラルと将来現れるであろう新人類との仲を取り持つ調停者を期待して付けられた名前で…
63: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:27:58 0
>>51
ダブルオーで言うとコーディネーターがイノベイドで種因子持ちがイノベイターみたいな感じなんかな
ジョージグレンがコーディネーターについて新人類と現人類を結ぶ調停者とかそんな感じのニュアンスで言ってたような気がする
156: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)07:43:43 0
>>45
我々の叡智はそんなことも乗り越えられる!だから地球にジェネシス撃つね
46: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:20:27 0
ブレイクザワールドはまあ戦争再開する説得力はあるよ…
しかもやったの元ザフトのザラ派とか厄ネタだし…
48: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:21:29 0
>>46
息子が止める羽目になってるの酷すぎませんかね
49: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:22:50 0
クライン派に奪取された機体にはNJCが搭載されているのだ
核が!?
何故そんな物を!?
52: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:23:50 0
スレ画見てナチュラルが核撃とうとしてる場面ってのはすぐわかるんだけど
無印のピースメーカー隊か種死のスタンピーダー出た回かはパッとわからない
53: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:23:56 0
恨みがあるのはわかるけど墓標落とさないと気がすまないのはちょっとよくわかんない感覚だなって…
112: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)04:00:24 0
>>53
個人的な怒りなんて集団で持ち続けるなんて無理があるからな
ザフト側でも裏で糸を引いていた奴らがいたんだろう
56: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:24:47 0
議長ってユニウスセブンの落下どこまで関与してたんだっけ…
60: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:27:37 0
>>56
関与してないよ
65: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:28:44 0
>>56
そういう動きをザラ派がしてたのは知ってけど泳がしてた程度だったはず
57: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:25:13 0
本編では対立が決定的になって暫く後だけど回想であった第一世代コーディネイターとナチュラルが一緒に育った世代もある意味凄いだろうな
58: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:26:12 0
しかも地球には普通にザフト軍の基地も相当あったもようで
59: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:27:33 0
人種対立というより相手を人間として見ていない種族対立の域というか
62: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:27:57 0
種死本編だと割とさらっと流されるけどスタゲでどれだけヤバかったか改めて描かれるんだよなブレイクザワールド
67: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:30:13 0
>>62
救助現場にガキ乗せたジンで奇襲かけてくるのは終わってるだろこの世界
68: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:30:22 0
>>62
スタゲ冒頭の終戦勧告出た後なのに白旗立ててる船に弾丸ぶち込む兵士の姿がやばすぎた
74: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:33:11 0
>>62
「大西洋やユーラシアは元気なものだ!!」と作中で言われてるので実際大国にはあまり関係なかった
64: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:28:01 0
たまに外伝とかで描写されるブレイクザワールドが序盤に挟まるイベントにしては被害規模がエグ過ぎてそんなに…ってなる
66: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:28:53 0
アスランからしたら父親の過激な面だけを取り上げて勝手な解釈してるテ口リストどもが
よりにもよって自分の母親を鎮魂するために父が建てた墓標を地球に落とすんだから堪らない
72: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:32:01 0
>>66
まずシン
次いで種自由の補正込みでキラがおつらい状態なんだけど
アスランも相当きついよね…
整理すると3人とも迷走してたのは当然というか
69: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:31:26 0
核を誘爆させる新兵器!まさか二発目が撃てないとは思うまい!
73: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:32:50 0
>>69
でも何の情報もないなら二射目は手元で爆発させるからな(も可能と想定する)にビビッて逃げるのは正解だと思う
70: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:31:52 0
憎しみに囚われてるとかお互い同じ人類だと思ってないだとか言われつつも
ザラ議長を最後の最後に撃った兵士がいたみたいにギリギリ理性保てた人たちもいるんだよね
172: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)08:34:44 0
>>70
というかむしろそっちの方が割と多い
憎んでてもそれはそれとして最低限のラインはあるだろって
ぽんぽん使うって言われてる核がそのライン割りまくってるとんでもない禁忌なんで連合内部からも引かれてる
71: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:31:59 0
本編見てるとイザークとディアッカがどんだけ奇跡的な確率で生き残ってきたのかよく分かる
75: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:33:27 0
種自由でもまだまだザフトの意志というかパトリックの怨念に取り憑かれたままな奴らが残ってるのほんとえぐい
82: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:37:32 0
>>75
というか誰かの怨念じゃなくて当人らが受けた仕打ちに対する憎しみを拭えてないんだよね…
その点はメインキャラの人間が出来過ぎてるというか
76: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:34:46 0
これの次核持ってきたら分かってんだろうなと
ヘブンズベース攻略の時の連合の
次空からなんか落とそうとしたら分かってんだろうなって兵器がお互いのトラウマになってるんだろうなって伝わってきて好き
77: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:35:28 0
ミネルバが地球降下しつつ破砕続行に舵切ったところで舌打ちしてたしテ口自体は渡りに船くらいに思ってたんだろうな議長
81: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:36:55 0
「テ口グループは全員始末しました報告終わります」
「了解しましたお疲れ様です」

「ではテ口グループを引き渡さない場合は賠償金を支払い政権を解体し我々の管理下に入れ、出来なければ滅ぼすぞ…」
「赤道以外無事だからってメチャクチャ言ってんな」
fu5412954 
86: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:39:06 0
>>81
一回了承してやっぱナシ!
83: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:38:38 0
大規模な国家間戦争できる程の体力は無くなってるし地球側はカガリが音頭取りそうだし
大規模戦争って方向だとだんだん平和にはなってると思うんだけど
パッと生える過激な勢力がアコードとかデストロイ持ちみたいなのって考えると
もういたちごっこというかどうしようもない感が凄い
85: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:39:05 0
戦争は勝って終わらなければならんのだ!
パトリックのこれはその通りなんだけど今の世界でそれやってたら人類そのものが滅ぶんだよね
93: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:42:37 0
>>85
プラントの独立は承認されたし(これだけで目的達成)
月の権利は半分もらえて
地球の領土まで割譲させたのだから
充分色々分捕れはしたのだけど
87: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:40:01 0
アズラエル亡き後もまだまだこんな感じの思想のと戦力くらいなら用意できてたけど
それも死んだから流石に弱くなってるなブルコス
あの後復活するみたいだけど
88: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:40:15 0
Gジェネで読み返すと
ロゴスはだいたい悪の秘密結社でやんした
90: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:40:52 0
>>88
議長の茶番は一旦置いとくにしてもロゴスは別口で本当に滅ぼしといた方が良いのは事実なのが微妙になんというか…
89: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:40:39 0
結局争い引き起こそうとするやつら全員死なないと戦いは終わらないのかなあの世界は
92: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:41:26 0
でもねロゴス潰しても次のロゴスが出てくるだけなんだよあの世界
94: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:43:17 0
どちらかというとロゴスがブルーコスモスの暴走を抑えられてない感じ
ベルリン焼け野原にして喜んでるのジブリールだけだよ…
96: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:44:04 0
まともなやつはいねぇのか
97: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:45:04 0
>>96
モブのプラント議員はまともな話しかしていない
98: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:45:18 0
>>96
むしろまともなやつの方が多いよ
一部の狂った奴がやたらアグレッシブで行動力オバケなだけだよ
101: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:47:04 0
>>98
つまり重要人物は身動きできないようにしておくべきということか
そんな事ができれば苦労はしねえ!
100: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:46:35 0
>>96
いたけど種の割と序盤で殺された
見返すと本当にハルバートン提督死んだのが痛すぎたんだなってなる連合
104: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:47:45 0
もう行くとこまで行くしかないんだと思う
106: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:48:34 0
>>104
そこをギリギリ踏みとどまれたのが種のラストだとは思うんだけど
まだまだアクセル踏みたがるやつが出てくるのが酷い
107: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)03:48:35 0
>>104
逆に行くとこまで行く直前で何度か踏ん張ったおかげで徐々にはマシになってきてる感じじゃない?

-ガンダムSEED
-,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む