相互RSS

真・女神転生5Vをやってるんやがこれが批判されてる理由が...
おいお前ら!ラーメンくってきたぞ!
海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代...
【伝説】牧野真莉愛に卒コンに届いた贈り花の数、歴代トップ...
【感動】牧野真莉愛、卒コンで憧れの新庄監督の手紙に号泣
【MHWs】買い切り路線に戻すと一瞬で消費される←これ
【SS】夏美「想像力具現化ゲーム~!」
高市首相「戦争をやめろと仰られても、いま日本は戦争をやっ...
川口由梨香アナ お尻にTバックが浮き出てしまうハプニング...
【ライブ】 「IDOL WORLD SUPER FEST...
京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青...
【Kフード】 韓国のマクワウリはおいしい!」 日本で人気...
国際的な小咄 実際そういわれてもしゃーないのよな
【W杯】韓国メディアがショック「まさか」「どういうことだ...
【ウマ娘】スズカさんの胸をほんの少し盛りたい派
コロンビア人の妊婦のえ〇配信が意外とヌケて興奮が止まらな...
【W杯】「破廉恥な日本」日本代表vsチュニジアの観客席に...
【名探偵コナン】第942話…ついに組織のボスの正体が判明...
【ナイトレイン】 壷おじ最後悪いことしてないのに土下座し...
第二次大戦期の超難解暗号マシン「エニグマ」に現代のAIが...
【DQⅢ】やる夫は竜と共に生きるようです。 外伝 その5...
【W杯】韓国人「日本がアジア最強の実力を世界に知らしめる...
エクシアってバリエ多いけどもしかして大人気の機体なのか…...
ドスヶべ人妻(36)
どの『真・女神転生』の世界に行きたいホー?
【プラモ用に】 GSIクレオス「水性ガンダムトップコート...
『ドラクエ12』株主総会で怒られてしまう…「開発費をドブ...
64歳女性、喉が渇いてアイスコーヒー200杯を飲み倒れる...
【芸能】明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前...
【進撃の巨人】ミカサ「この長い髪を切る頃には」【その2】...
【悲報】フランス人、エアコンがないので死んでしまう
【悲報】テンセントさん、マーベラスを売却する予定
俺もついに「ノースフェイス」デビューした!ゴアテックスの...
きゃりーぱみゅぱみゅ(33)さんの現在
【健康】猫背ってどうやって治すん???
「父さんな、来月から〇〇で食っていこうと思うんだ」←1番...
【画像】こういう連中苦手な奴ww
三上悠亜、友人の炎上から“個人情報流出疑惑”に発展 弁護...
【動画】やる気のないチアガールのおo○いがいくらなんでも...
【画像】『メイドインアビス』の作者が同人時代に描いてたイ...
無印のカレー食べてから素人の作るカレー食べれなくなった
【画像】本来ならダイの大冒険より『こっち』が正規のはずだ...
2026.06.25-06:01:43(42/42)

本田鹿の子の本棚

【本田鹿の子の本棚】177話 好感度が低すぎる

 コメント (1)

1: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:00:52 0
2: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:02:28 0
あー昔のこと引きずるタイプか…
3: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:03:15 0
好感度低すぎる…
4: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:03:20 0
結構勝ち目あるな…
5: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:03:27 0
定食屋以下の好感度…
109: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:25:59 0
>>5
地元の人の良い定食屋さんより高感度高い女ってそういないだろ…
188: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)19:01:23 0
>>5
仮面ライダーで言うとおやっさんポジションが死んだと考えると…
195: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)19:03:56 0
>>188
ていうか故郷の馴染みのお店で今も好物用意して待ってくれてるって相当にモチベに関わるよね
6: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:03:56 0
魔王が普通に人間サイズしてると「あれ?魔王どれ?」になるんだなっていう変な学びがあった
282: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)19:36:32 0
>>6
たしかに異形感出しつつ大きくしないと分かりづらいんだな
7: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:03:59 0
これはまぁ好感度低いの当然ですね…仲間とか王様は良い人だったんだろうな
8: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:04:01 0
可哀想な女…
ひとえにてめえの態度がクソだったからだが
9: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:04:04 0
このシスター以外が死ぬことが勝確につながるルートか…
10: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:04:14 0
むしろよく一緒に旅出来たな勇者…
11: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:04:55 0
>>10
世界を救う旅なんだから嫌な相手とも組まないと勇者やれないよ…
13: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:05:22 0
これ本人がループしたから分らんだけで普通にこの後怒りで覚醒するのでは
19: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:08:21 0
>>13
全滅するさまを見てたような
38: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:12:27 0
>>19
居ないとキレる間もなく全滅するくらいには優秀なんだな...
人格がアレでも連れて行くのはやむなし
50: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:14:21 0
>>19
なんかでかい魔法で全滅直前だったけどこの後覚醒して跳ね返すかもしれんし...
73: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:16:46 0
>>50
一回死んだ振りして確かめてみよう
14: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:05:23 0
何気に魔王のデザインが良すぎる
16: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:07:07 0
故郷の知り合いどころか
知らない場所の知らない人が殺される所見ても覚醒するんじゃ
17: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:07:22 0
ア゙ア゙ア゙魔王オ゙オ゙オ゙
18: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:07:38 0
子供の頃だいぶ感じ悪いな…
20: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:08:42 0
死にてぇーーー!!
21: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:08:45 0
めちゃくちゃ話がわかりやすいな…(当社比)
22: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:09:24 0
これ魔王倒したらPT解散して勇者とクソ女の接点無くなるのでは?
30: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:11:01 0
>>22
私はシねない…!
24: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:09:56 0
定食屋以下ってことがわかって半泣きなの可愛い
64: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:16:12 0
>>24
そりゃまあ汚物だの痴漢だの言ってくる嫌な女と
自分の大好物を作って待ってくれる馴染みの料理人じゃなあ…
25: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:10:00 0
どんだけ嫌われてるんだ…
26: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:10:13 0
ロアルドとバルタザールのじっちゃんが露骨なくらい勇者庇ってるのにフレアだけ庇ったでもなく手刀で死んでるのがお前さぁ…
44: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:13:33 0
>>26
あぁコイツ開始時の時点で勇者庇ったでもないのか…
61: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:15:54 0
>>44
いやよく見ろ勇者含め他の三人が倒れてる中一人前に立ってるんだから庇ってはいるだろ
27: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:10:25 0
うんこレベルの好感度…!
28: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:10:30 0
旅の間もすごい常識的に宿で女子だけ別の部屋にしてたからあの悪印象を覆せるほどの交流もできなかったとかなんだろうな…
29: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:10:58 0
結構勝ち目あるな…って思ったタイミングで結構勝ち目あるな…って来てダメだった
31: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:11:09 0
昔の暴力ツンデレヒロインみたいな子だったのかな…
32: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:11:12 0
ヒロイン?の見方が変わるようなサブイベントが全部スルーされた奴
33: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:11:53 0
戦士とは絆できてるし旅の途中はいい感じのパーティだったんだろう
本当に子供の頃の件だけなんだろうな
34: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:11:56 0
何度やりなおしてももはや好感度を稼ぎなおす余地などない決戦突入寸前に戻ってしまう…!
62: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:16:04 0
>>34
ここから「ちょっといったん引き返して体制整えよう?」ができないシチュで用意されてるの周到だな…
72: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:16:39 0
>>62
ここで逃げたら戦場で戦ってる兵士が無駄死にだからな
80: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:18:02 0
>>62
実際いかにもラストバトル的な重要NPCが大量に犠牲出しながら作ってくれた対決の場で
100%勝てない未来が見えたけどどう逃げようってほとんどの勇者が答え出せないと思う
35: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:12:04 0
王かっけぇ…
36: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:12:12 0
ここまでいくと覚醒するしないのラインが知りたくなってくる
ヒロイン以外なら大体いけそう
41: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:13:17 0
>>36
一応仲間になったけど一度も使わずにモンスターじいさんに預けていたスライム…!!なんでっ…!!!
37: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:12:15 0
王が名君過ぎる
39: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:12:50 0
王自ら最前線に来るのは名君なのか凡愚なのか
42: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:13:17 0
なんの好感度稼ぎもしてこなかったのかこの女
逆に図太くない?
45: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:13:38 0
>>42
嫌われてると思ってなかったからな
60: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:15:45 0
>>45
勇者の幼馴染で僧侶でパーティの紅一点
これで嫌われるの逆にすごいよ
58: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:15:14 0
>>42
勇者PTの紅一点で後は筋肉ダルマとジジイとくればもはや婚約成立も同然
と思ってしまうのも無理ないかとは思う
43: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:13:23 0
それでもやり直してみんな助けようとするのは偉いよ…
47: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:14:04 0
旅の中で取り戻せないレベルの好感度のマイナス
49: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:14:21 0
でも小学校の頃の好きな子にこういう反応してしまうのはままあることだろ
52: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:14:54 0
死に際に昔のことごめんねって謝ったらワンチャンない?
53: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:14:55 0
この勇者覚醒条件が緩すぎるのでめちゃくちゃいいやつなのがわかる
70: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:16:32 0
>>53
鹿の子世界の男なんて色仕掛けすりゃ8割方落ちるだろと思うけど
度を越していいやつっぽいのと本気で嫌悪してる可能性があるのでちょっと怪しい
63: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:16:06 0
クリリンのことかー!を別のキャラに置き換えてどこまで行けるか談義はしたことあるな
74: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:17:07 0
>>63
たまに直球でここでの談義みたいなノリの話が来るよね
234: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)19:16:12 0
>>74
修羅の国では日本のMANGAが大人気!
66: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:16:15 0
この好感度でよく旅に同行させてくれたな…
71: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:16:37 0
>>66
能力は高いんだろう
78: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:17:34 0
逆に今までの道中一回も身近な人の死がなかった旅だったのかな
ある意味優秀だけど冒険譚としてはつまらんな
84: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:18:29 0
シンプルなネタなのにおもしれ・・・
86: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:18:32 0
この目かなり好きだわ
俺性格悪い系ヒロイン好きかもしれん
fu5419648 
93: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:19:34 0
>>86
コイツにも負けるのか…みたいな悔しさ溢れてるのがいいですよね
99: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:20:19 0
>>86
でもフレアは卿よりラースに好かれたかったみたい
89: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:18:58 0
これ他にも過去で色々やらかしてんな
96: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:19:57 0
>>89
本人は子供の頃の素行だけが悪かったと思ってるけど実際は旅に出てからも相当やってると思う
94: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:19:44 0
勇者の大事な人が犠牲にならなきゃいけない…というシチュエーションで自分は別に大事な人じゃないってのも結構選択の辛さがあるな
101: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:20:44 0
考えたことなかったけどなるほどってなるネタをよくもこれだけ出せるもんだ
次回も何が来るか予想がつかないわけだし生きる気力になるわ
102: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:20:47 0
なんかこの作者ツンデレみたいなことしてたら負けヒロインになりましたみたいな話大好きすぎじゃない?
124: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:39:53 0
>>102
実はツンデレなんて無関係に負けヒロインになる奴はやたら出て来るぜ!
107: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:23:16 0
シねない理由が変わっちまったな…
逆に誰なら全滅するか調べた方が早そうだ
185: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:59:34 0
>>107
それで見つけて「やったー私〇〇以上だー!」って喜んでるのはもうそうなった原因の性格の悪さが悪化してるのよ
111: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:27:02 0
神職に就いてるのに(でもこいつ子供の頃…)は結構印象悪かろう
いじめっ子が警察になってるみたいな
164: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:53:37 0
>>111
それを旅で同行してる間ずっと考えてしまうのってもはや顔合わすたびに自動で好感度下がっていくから多少のことではどうにもならなくなるやつだ…
112: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:27:05 0
好感度が高い低いじゃなくて設定されてないレベルだろ
118: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:31:40 0
現実でもだけどツンデレやる奴って自分のやったクソムーブを相手は何も気にしてないと盲信してるからな…
122: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:37:48 0
問題は誰も死なずにクリアできるルートあるのかってことだな…
133: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:44:26 0
>>122
いいかんじに倒した敵幹部が最後に助けに来てくれたルートとか…
126: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:42:00 0
戻るのが最終決戦直前だから今から好感度稼ぎし直すとかも無理なのがな...
129: 名無しさん(仮) 2025/08/10(日)18:43:23 0
自分より好感度低い人見つけても魔王には勝てない…

-本田鹿の子の本棚
-

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む