1: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)12:59:06
2: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)13:03:03
間合いに入るまでにハウンド撃つ余裕があったからニノの勝ち!
3: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)13:07:23
引き金を引いただけで弾が真っ直ぐ飛ぶありがたみ
4: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)13:08:18
分が有る(確実に勝てるわけではない)
5: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)13:08:57
この強みは極まった方々よりも一般兵のが如実に出る利点
6: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)13:10:24
ヒュースのトリオン量ってなんぼだっけ
9: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)13:11:59
>>6
16くらいだったような
16くらいだったような
13: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)13:13:53
>>9
シューターとしても二宮とやり合えるぐらいだなあいつ
シューターとしても二宮とやり合えるぐらいだなあいつ
12: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)13:13:07
>>6
ヒュースは18でニノが14で出水が12
チカちゃんは38
ヒュースは18でニノが14で出水が12
チカちゃんは38
7: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)13:10:36
割るだけでも威力スピード調整とか考える必要あるし
バイパーとかハウンドだと狙うのにも弾道経路とか誘導性考える必要あるし射出はほんとに大変だと思う
リアルタイムバイパーとか頭の中忙しすぎるでしょ
バイパーとかハウンドだと狙うのにも弾道経路とか誘導性考える必要あるし射出はほんとに大変だと思う
リアルタイムバイパーとか頭の中忙しすぎるでしょ
10: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)13:12:10
シューターやろうとしてハウンドとバイパー切り替えミスってあわあわして自爆しそうな事考えると
決まった銃で決まった弾丸が確実に出るって最高かよ…ってなるの分かる
決まった銃で決まった弾丸が確実に出るって最高かよ…ってなるの分かる
11: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)13:12:30
ガンナーみたいな単発打ちでいいなら最初から小サイズのキューブ出せば分割の行程は省けそう
14: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)13:14:04
>>11
出した時のキューブのデカさってトリオン量依存で変更できないんじゃないっけ
出した時のキューブのデカさってトリオン量依存で変更できないんじゃないっけ
16: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)13:14:50
>>11
それやるなら尚更ボーナスつく銃手の方が良くない?
それやるなら尚更ボーナスつく銃手の方が良くない?
17: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)13:14:58
チカの38ってボーダーの測定限界なんだっけ
18: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)13:16:12
>>17
グラフを見ると明らかに38越えてるけど真実は不明
グラフを見ると明らかに38越えてるけど真実は不明
20: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)13:17:04
>>17
そういう事になってる
実際炊飯器で計った時はパッと見でオッサムのトリオン量の125倍くらいはあったからまあ…
そういう事になってる
実際炊飯器で計った時はパッと見でオッサムのトリオン量の125倍くらいはあったからまあ…
48: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)13:23:54
>>20
トリオン値に関しては指数関数みたいな印象があるな
トリオン値1とトリオン値2の差が二倍じゃなくて2×2=4倍
トリオン値3なら3×3=9倍みたいな感じ
どー見てもドイツもコイツもたかだかメガネの数倍程度のトリオンに見えないもん
トリオン値ってこんくらい傾斜かかった数値だと思うんだよなあ……
69: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)13:26:44
>>48
>どー見てもドイツもコイツもたかだかメガネの数倍程度のトリオンに見えないもん
トリオン量はまず基本の装備で削られるって話があったがクッキー生地のアレが固定値だと
他の人はクッキー生地が丸々1枚2枚…と残ってるのに修だけ0.2~0.3枚分とかだし
普通の計算をしても普通に酷い倍率になると思われる
>どー見てもドイツもコイツもたかだかメガネの数倍程度のトリオンに見えないもん
トリオン量はまず基本の装備で削られるって話があったがクッキー生地のアレが固定値だと
他の人はクッキー生地が丸々1枚2枚…と残ってるのに修だけ0.2~0.3枚分とかだし
普通の計算をしても普通に酷い倍率になると思われる
19: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)13:16:51
ハウンドガンナーは結構見る気がする
バイパーはガンナーの強みを消してる気がする
バイパーはガンナーの強みを消してる気がする
23: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)13:18:20
BBFでチカのトリオンはもっと大きいよねって猫が言ってるし
アイビスで訓練室丸ごとぶち抜くために必要なトリオン量が38だったみたいなイメージをしている
アイビスで訓練室丸ごとぶち抜くために必要なトリオン量が38だったみたいなイメージをしている
24: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)13:18:42
ガンダムのファンネルみたいなトリガー作れないんだろうか
28: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)13:20:44
>>24
汎用性重視したボーダーでは作らないんじゃないかな
というかファンネルって軍隊運用に向かない気がする
汎用性重視したボーダーでは作らないんじゃないかな
というかファンネルって軍隊運用に向かない気がする
29: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)13:20:50
>>24
バイパーが一番近い感じかな
レイガストシールドと銃とバイパー(ファンネル)でガンダムみたいなスタイルしてみたい
バイパーが一番近い感じかな
レイガストシールドと銃とバイパー(ファンネル)でガンダムみたいなスタイルしてみたい
35: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)13:21:51
>>24
ヒュースとかラタのトリガーほぼそれ
ヒュースとかラタのトリガーほぼそれ
38: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)13:22:13
>>24
ミラのやってるのが端末の軌道弾道がないぶんファンネルよりエグいと思う
ミラのやってるのが端末の軌道弾道がないぶんファンネルよりエグいと思う
26: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)13:19:15
オッサムはアステロイドをまっすぐ飛ばして当てるのにすら大分訓練が必要だったから
やっぱりトリマルの指導通りガンナーやっとくべきだったと思う
やっぱりトリマルの指導通りガンナーやっとくべきだったと思う
30: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)13:20:54
>>26
いやむしろそこら辺は訓練でなんとかなったからシューターやって正解だったろ
いやむしろそこら辺は訓練でなんとかなったからシューターやって正解だったろ
32: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)13:21:26
>>26
トリオン量2がガンナーやって何ができるんだ…
トリオン量2がガンナーやって何ができるんだ…
37: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)13:21:55
>>32
シューターでも同じだし…
シューターでも同じだし…
45: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)13:23:24
>>26
>やっぱりトリマルの指導通りガンナーやっとくべきだったと思う
むしろとりまるがシューターを推奨したんだよ
ガンナーやるくらいならシューターのが向いてるって
>やっぱりトリマルの指導通りガンナーやっとくべきだったと思う
むしろとりまるがシューターを推奨したんだよ
ガンナーやるくらいならシューターのが向いてるって
31: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)13:21:13
でもチマチマ銃で撃つよりキューブ展開してまとめてドカって撃つ方がカッコいいから最初に選ぶなら射手一択
34: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)13:21:51
ニノの戦法を弓場さんの速度でやるってこの人めちゃくちゃ強いのでは
44: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)13:23:15
>>34
アサルトライフルで小弾ばら撒いて拳銃で大弾撃つんだよね多分
それを反射の速度でやってくる
アサルトライフルで小弾ばら撒いて拳銃で大弾撃つんだよね多分
それを反射の速度でやってくる
46: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)13:23:28
重火力銃手はロマンを感じる
62: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)13:26:03
49: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)13:23:55
トリ貧の隊員には銃手の射程延長効果が有難いよね
51: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)13:24:00
ヘビーガンナーってゾエとレイジさん以外に誰が該当しうるカテゴリなんだよ
63: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)13:26:07
>>51
高トリオン設定の弾をドカドカ撃っても大丈夫な人ってだけの分類じゃないか
その重い弾を撃ち出すのがゾエさんの軽機関銃型トリガーなんだろうし
高トリオン設定の弾をドカドカ撃っても大丈夫な人ってだけの分類じゃないか
その重い弾を撃ち出すのがゾエさんの軽機関銃型トリガーなんだろうし
55: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)13:24:36
ハウンドもバイパーも当たれば倒れるから環境が進むにつれ威力特化のアステロイドの需要が下がって行ってるのがゲーム的なリアルさがある
132: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)13:33:14
>>55
でも環境1位のニノの必殺技がアステロイドフルアタックのゴリ押しだぜ?
でも環境1位のニノの必殺技がアステロイドフルアタックのゴリ押しだぜ?
141: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)13:34:06
>>132
トリオン量は正義
ネタでもなんでもなく
トリオン量は正義
ネタでもなんでもなく
157: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)13:36:20
>>141
トリオン量多いと雑な攻撃でも十分な効果になるから
余計な小手先の手間に頭取られず戦術的な方にも目を向けられるし
何から何まで有利なんだよな…
トリオン量多いと雑な攻撃でも十分な効果になるから
余計な小手先の手間に頭取られず戦術的な方にも目を向けられるし
何から何まで有利なんだよな…
56: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)13:24:57
こいつの説明でシューターの弾コントロールってそんな大変なんだって初めて知った
60: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)13:26:01
キトラくらい接近戦できるなら低トリオンで銃使ってもいいだろうけどさあ…
61: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)13:26:02
ゾエさんみたいなスタイルはもうちょっとだけ流行ってもいい気がする
68: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)13:26:43
>>61
敵地では効くけど防衛ではちょっと…
敵地では効くけど防衛ではちょっと…
82: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)13:28:18
>>61
ゾエさんも豊富なトリオン量から火力出してるから…
ゾエさんも豊富なトリオン量から火力出してるから…
70: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)13:26:46
もしかしてレイガストって傑作トリガーじゃね?
93: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)13:29:16
>>70
そうならもっと使い手多いよ
そうならもっと使い手多いよ
100: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)13:30:11
>>93
それは…そうなんですが…
それは…そうなんですが…
120: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)13:32:02
>>93
それはそう
まず武器として孤月とスコーピオンが使い勝手いいからな
それはそう
まず武器として孤月とスコーピオンが使い勝手いいからな
88: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)13:28:49
HP&攻撃力&武器の耐久度&盾の耐久度&特技の使用回数!
96: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)13:29:41
>>88
世界がオッサムに厳しすぎる…
世界がオッサムに厳しすぎる…
92: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)13:29:05
考えれば考えるほど創意工夫以前にトリオン足切りはそりゃされるよなって
99: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)13:30:03
トリガーにセットしてる分固定でトリオン削られるって話を信じると
トリオン2のオッサムは1食われて使えるのが1しかなくて
トリオン5あれば5-1で4余るんで4倍の差が出る感じ
トリオン2のオッサムは1食われて使えるのが1しかなくて
トリオン5あれば5-1で4余るんで4倍の差が出る感じ
107: 名無しさん(仮) 2021/11/14(日)13:30:53
隊員なれたことがイレギュラーなメガネを基準に考えるのはやめた方がいい